当blogには、 「内容に触れた感想を垂れ流す」という意味でのネタバレ満載です。
ネタバレが嫌いな方は、当blogはスルーして下さい。
(※予告・注意書きなくネタバレしている記事もあります)
初めての方は、お手数ですが「このblogについて」をご一読くださいm(_ _)m
特定の記事宛ではない内容のコメントをしたい時など、何処に書いて良いか迷う場合は、雑談コメント用の記事をご利用ください^^
ブロとも登録には当blog独自の条件があります。希望される方は「ブロともについて」をよく読んでから申請いただきますようお願いします。
Frep:『FrepTime4月 お花見デート』感想
<< prev(new)
Frep:悠真's BD & FrepTimeスチルのこと
next(old) >>
※これは予約投稿された雑談です (2015.5.17)
Voltage
『王子様のプロポーズ LoveTiara』
王子様:アプリアイコン私はAndroid版で遊んでいます。
当blogでは略称「vol王子」(旧略称「王子様」)
ボイス無しソーシャル版や月額版など Voltage社の他バージョンと区別したい場合は「王子様(LT)」と呼びます。

※記事文中では、各王子をロベルト風に呼ぶ(ロブたん、ジョシュぽん など)ことが多いです。愛称呼びが不快な方は、当blogのvol王子記事はスルーして下さい。

そういえばうっかりウィルりんBDイベント
vol王子:Will BD
の感想をすっ飛ばしていましたが…
王子から告白ルートと6王子ルートをクリアしてました。
告白ルート、両片思いで切なくてキュンキュンでした (〃∇〃)

でも、メモ取ってなかったから「両片思いでキュンキュンして良かったなぁ」しか覚えていなくて、記事にするほどの分量にならないので...これだけです (;^_^A

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

それはさておき、今日はこちら

シナリオイベ
『花舞う2人きりの夜桜Party』
vol王子:夜桜Party
2015.4.9 ~ 4.22

ろくに説明を読まずに始めてしまって、
ハピエンについて
vol王子:夜桜Party
と、
ロブたんのお得情報」で執事ルートを知った時には、1ルート目のシクエンに入ってしまっていて orz
機種変更前だったので、ロイヤルトークは落ちまくりで、配信されてすぐには見られなかったんです)

この後
「よし、この先はハピエン狙いで! 執事 何人 見られるかな…♪」
と、一度は張り切ったんですが、

シクエンのスチル見たかったりで、
結局
 ロベルトs → ウィルh → グレンs → ロベルトh
と、回りました。
執事あんまり見てません (;^_^A

 +-+-+-+-+

最初、
「ハピエンが執事目線?!?!」と大興奮したんですが、よく見たら「執事エンド」でした。
そうよね。
別行動してる執事もいたのでどう執事目線に持ってくのかと思っちゃったw;

ハピエンが執事エンドになっている代わりに、
ハピエンで配信されることの多い彼目線は、今回はシクエンクリア後の有料販売になっていました。
(シクエンクリアしたルートのみ購入可)


では、ザックリ感想~
以下、レポではなく ただの感想ですが、イベントシナリオ内容に触れておりますので、
ネタバレが嫌いな方は、この先はスルーして下さい







ロベルト
オリエンス文化を学ぶという名目でアルベルトの許可を取り付け、監視付デート(?)で、主人公と共に 茶道・華道の体験をしました。
ケロッと明るく、フワッと軽く見せているようでいて、陰で結構努力している素敵王子な一面が見られて良かったな。

ただ、どうも毎回なんですが、スチルが私にはいまいち…
私、ロブたんのスチルが気に入ること少ないかも (;´▽`A``

アルベルトエンドが見たくてロブたん再巡してみたら、
んー・・・
まぁ悪くはない…けど、執事とは何事も無いままふわっと終わるのね。
もっとガッツリ「執事エンド」な内容に期待したので、期待外れでした。



ウィル
屋形船で開催された主人公のプチ同窓会に飛び入り参加して、主人公のことを「良きパートナーだ」と微笑んでくれちゃったり、
参加してた他の男の子と話してたら妬いちゃったり、
解散後の公園で、酔ったらしき主人公にお茶買おうとして「自販機にカードが使えない」と困ってたり。
色々可愛かったデス (〃∇〃)

執事狙いだったので諦めてたんですが、
このルート、スチルが分岐前だったので、アプリに保存はされないけれど見ることは出来ましたー♪

 +-+-+-+-+

ウィルりんオリエンスの言葉が解るんだな、とビックリ。
OKKOの「おしのび王子」の方で 要通訳な王子ばかり見てたから その感覚に馴染んでいたけれど、
そう言えば、vol王子の方は普段から6王子は通訳なしで普通に直接会話してますもんね。
この世界では言葉は共通なのだな。

ハピエンは、ウィルりんが公務で呼び出されオリエンス城へ直行。
クロードさんが代わりに実家まで送り届け...る途中でステキな桜並木を通ってお花見させてくれた上、最後にはウィル王子と過ごせるように 実家ではなくオリエンス城に連れていてくれました。
オリエンス城、普通に洋風なのねー。
皇居っぽいのが出てくるかと思っちゃった(笑)
ほんのりと好意?恋心?を覗かせつつも、あくまで執事で 王子のために動くのだなー。


グレン
王子会合の後、卒業校へ行って挨拶をした王子。
その折に、女子高生に強烈に追っかけられて逃げ回りつつ、王子様には いわゆる普通の「青春の思い出」が無いのだよ。じゃぁ、今ちょっとやり直してみちゃう?

ってな お話でした。

グレたん、スチルが素敵~♪
執事エンドを目指すはずが、スチル見たさでハピエン行っちゃったんですが、これが大当たり。


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

ちなみに、
3月の お花見準備イベントで
これの↓
vol王子:夜桜パーティー準備
左二つだけ建物をGetしたんですが
(ガチャではなく 集めイベントだったので、右端の団子屋までは届かず)

これ、街に建てるだけ建てて、全く育ててません。
最近、集めるイベも平常のタウンと違うところでやるようになっちゃったから、イベ参加ばかりしていると本編タウンが全然育たないよー (つд`)

いい加減そろそろイベント休んで本編に力入れよう…




** 新規に始めたい方用 王子様(LT) ダウンロードリンク**
Android(GooglePlay)
iOS (AppStore)
ご自分の環境にあったリンクへ飛んで下さい

 にほんブログ村 ゲームブログ 恋愛ゲームへ
ranking参加中。ポチッと応援お願いします☆
※ブロとも登録には当blog独自の条件があります。希望される方は「ブロともについて」をよく読んでから申請いただきますようお願いします。
同カテゴリの記事
2015.05.19(Tue) 16:00 |   ├ vol 王子様  |  Comment(0)  |  TB(0) |
Frep:『FrepTime4月 お花見デート』感想
<< prev(new)
Frep:悠真's BD & FrepTimeスチルのこと
next(old) >>
存在しない記事です。
(予約投稿記事のため まだ表示出来ない という場合もあります)
+--- コメント ---+

コメントの投稿

特定の記事宛ではない内容のコメントをしたい時など、何処に書いて良いか迷う場合は、雑談コメント用の記事をご利用ください^^
※欄は入力必須です
(※)
← 出来るだけ入力をお願いします。
(※)

 (公開は自己責任で)
(※)
 
 ← 内容を秘密にする場合はチェック

※管理人の承認後に内容が表示されます (即時反映はされません)

Trackback

一般:http://sugarplz.blog.fc2.com/tb.php/1020-4065af80
FC2ブログユーザ:この記事にトラックバックする
 

Arcive


↑見たい年をクリックすると展開します

Link

+ My blogs +
  • ぼな日記
    (乙女ゲー以外の記事はこちらに)
+ My Favorites + (個人)
    個人で運営されているblogさんへのリンクは、管理の都合で一時外し中です。
    こちらから申し込んでリンクを張らせていただいていたのに勝手してすみません m(_ _)m

Twitter

Mail

*印の項目は入力必須です

※宣伝はお断り※
出来るだけお返事を返すようにはいたしますが、 都合により、記事へのコメントなどで返信する場合や、返信が出来ない場合もあることをご了承下さい。
 

blog内検索

(チェック無だとand検索です)

About me

*ボナ*

Author:*ボナ*
正式な(?)普通のblogは別で持っているし、そちらに結構何でもアリでぶっちゃけているのですが、
乙女ゲー関連のことはどうも書きにくいので、
限定公開の範囲も別物だし...と、別にblog作ってみました。

コメント等で構って下さる方大歓迎ですヽ(´▽`)/

プレイ中アプリなどの一覧はこちらの記事にまとめてあります

ブロとも申請

申請をする前に、当blogの「ブロともについて」をご一読下さいますようお願いいたします
ブロともについての注意書き記事を読まずに送られて来たと思われる、当blogのルールに則らない申請は 申し訳ないのですが 全て削除スルーさせていただいております m(_ _)m

Trackback

記事Ranking


Blog村


にほんブログ村 ゲームブログ 恋愛ゲームへ
ranking参加中
お気に召したらポチッとな☆
copyright ©2017 砂糖を下さい all rights reserved. (since 2014/2)