当blogには、 「内容に触れた感想を垂れ流す」という意味でのネタバレ満載です。
ネタバレが嫌いな方は、当blogはスルーして下さい。
(※予告・注意書きなくネタバレしている記事もあります)
初めての方は、お手数ですが「このblogについて」をご一読くださいm(_ _)m
特定の記事宛ではない内容のコメントをしたい時など、何処に書いて良いか迷う場合は、雑談コメント用の記事をご利用ください^^
ブロとも登録には当blog独自の条件があります。希望される方は「ブロともについて」をよく読んでから申請いただきますようお願いします。
スプラブ:Hour6月 早期特典 (t)
<< prev(new)
(愚痴) 攻略記事で 先にネタバレってどうなの
next(old) >>
※これは予約投稿された雑談です (2015.5.23)
Arithmetic
『旦那さまが7人いる!?』
旦那7:アプリアイコン 私は、かれぺっと版のみでPlay中
当blog内での略称「旦那7」です。


シナリオイベント
『キケンな密室 ~暗闇で彼が私にキスをした~』
旦那7:危険な密室
2015.4.21 ~ 4.29

1コースクリアボーナスで「セリスからのメッセージ」が貰えたのですが、
それによると
夏にはいよいよの本編がーっ!♪

わくわく
…と言いつつ、まだ既配信組が全然片付いていない私。
どんどん読んでいかねば。
数値貯めが終わっているので、近日中に2人目、紫月さん本編始めます。




以下、レポではなく ただの感想ですが、イベントシナリオ内容に触れておりますので、
ネタバレが嫌いな方は、この先はスルーして下さい





まず、しょーもない小ネタ。
このイベントの期間中に貰えた回復アイテムが
旦那7:危険な密室
期間外なんですけど??
(実際には、ちゃんと 密室イベント期間中だけ使用出来ました)






大河
スーツたいがーと観覧車に閉じこめられって、なんだこの羨ましすぎるセッティング!!
※ボナさん、ピシッと清潔感のあるスーツ男子が大好物です

観覧車って、一般的には時計で言う12時前後の位置が人気ですけど、
大きい観覧車なら 3時・9時の辺りの方が 2人の世界 に入れますよね。
一時停止しちゃうなら、その辺りでが良いなー。
てっぺん近くに居る時って、前後のゴンドラから覗けるので落ち着かない気がして。
(本当の頂点 12時ちょうどの位置 の時は見えないかもだけど、短いし)

しかし、軽く高所恐怖症っぽい主人公は挙動不審。
ビーストに進んだら、他のゴンドラに乗っている人がパニクってないか心配して様子見ようとしてました。
自分が怖がってるのに、何でわざわざ他の乗客の心配?
観覧車の運営側の人間なら責任感からそんな行動も有りだろうけれど、この状況で普通の一般客が、他のゴンドラの客の様子心配したところで何も出来ないし。
意味不明過ぎる行動でした。怖すぎておかしくなった?

大河さんにも、やんわりと「それはテメーの心配する事じゃねーよ」と(そんな言い方はしてないけど)諭されてましたよ。
そうだよね (;^_^A

そしてー、彼は密室の中でかなり野獣化してました。
うほほ、たまらん ( ´艸`)




景太
昼間に 主人公が 取引先からもらったクッキーで一緒にお茶しようと景太を捜して物置部屋で遭遇。
その際に「ここはごちゃごちゃしてて危ないので、用のあるときは一人で来ずに自分に申し付けるように」と彼に言われたにも関わらず、
夜中に仕事中 部屋の電球の切れた主人公、一人で勝手に突撃。

行くなと言われたら行くのがまぁお約束よね、うん。
乙女ゲーの主人公というのは、どうしてこう言うことを聞かない馬鹿ばっかりなんだい? (´△`;)
このお屋敷高価なモンだらけなんだから、下手にうろつくと「主人公が」危ないだけでなく「お屋敷の備品」も危ないと思うんですが…そういうことは考えないのね、この子。

物音で気付いた景太が入ってきて、
「見つけたら持ってくから部屋に戻れ」と、一緒に探そうとする主人公を拒絶...したにもかかわらず、それを押し切って手伝って、
結局、高いところにある箱をぶちまける主人公。

まぁ、お約束よね、うん (´△`;)
でも、当人も言ってるけど…邪魔にしかなってないよ、アンタ(呆)。


そこからビーストエンドに進んだら、
キュン攻撃の嵐で、そりゃぁもう!
この執事、そうとう攻撃力高い (〃ノノ)

でも、
このまま勢いで押し倒されるのか?!って所なビースト5話(最終話)で、
急に理性を取り戻したのか執事モードに切り替わって お説教が始まりました(笑)
そこの流れだけなんかちょっと変 (;^_^A
本編出てないから、そのまま突き進むわけにはいかなかったのかな。




双子
共通ルートは、主人公の取り合いなんですが、子どものおもちゃの取り合いみたい。

春都エンドに進んだら、冬弥瑠衣くんが持ってってくれて、2人は書斎に戻ってイチャコラ

なんですが…
壁ドンからの
顎クイが来て、
最後は床ドン(ドンではない?)
と、
流行モノフルコースで来てくれたのは良いんですけれども、

唾液が垂れちゃうようなベッチョリキスはイヤァァアァァ

 鍵掛けてない書斎で押し倒されるのもイヤァァアァァ

あまり嬉しくないエンドでした orz


最後の最後残り10分で
数値ギリギリ足りてたんで、双子ルートの冬弥Endも狙いましたが
Endの途中で時間切れ~ (;´▽`A``
メモ残ってないので内容も覚えてないや… orz

とりあえず、冬弥Endでは
お邪魔な春都くんは瑠衣くんが持ってってくれました。
双子ルートの瑠衣くん、邪魔者連れ去り係(笑)




冬弥君の前にもう1ルート
終了間際 残り30分でバタバタっと

ガイア
主人公はなんであんなに彼を警戒していたのでしょう?
確かに今回のシナリオではかなり軽いしチャラいし危なそうだったけれども、今まで、そんな ガチガチの警戒モードで避けてる雰囲気は無かったですよね。

でもビーストに進んだら、
「うん、警戒するだけのことはあるな」って危険度でした(笑)
結構キョーレツ。
シャワー浴びてたら入ってこられ、慌ててバスタオルで隠したのも途中でハラリと落ち、そのまま構わず抱き寄せられて...

本編配信無いのにここまでやらかしちゃってて良いんでしょうか(汗)

でも私はこういう人嫌いじゃない ( ̄m ̄
(※ただし2次元に限る。リアルでやられたらドン引きです)


ところで、ガイアさんのお店って戸建なんですね。
どっかのビルの最上階か地下かでやってるイメージがありました。
1階店舗 で 2階住居なんだ。へぇ・・・







** 新規に始めたい方用 ダウンロードリンク**
単独アプリ
かれぺっと
複数の恋愛ゲームが一つのアプリ内で楽しめる乙女ゲーポータルアプリ。旦那様が7人いる!? もその中の一つとして配信されています。

ご自分の環境にあったリンクへ飛んで下さい

 にほんブログ村 ゲームブログ 恋愛ゲームへ
ranking参加中。ポチッと応援お願いします☆
※ブロとも登録には当blog独自の条件があります。希望される方は「ブロともについて」をよく読んでから申請いただきますようお願いします。
同カテゴリの記事
2015.05.29(Fri) 16:00 |  - Arithmetic  |  Comment(0)  |  TB(0) |
スプラブ:Hour6月 早期特典 (t)
<< prev(new)
(愚痴) 攻略記事で 先にネタバレってどうなの
next(old) >>
存在しない記事です。
(予約投稿記事のため まだ表示出来ない という場合もあります)
+--- コメント ---+

コメントの投稿

特定の記事宛ではない内容のコメントをしたい時など、何処に書いて良いか迷う場合は、雑談コメント用の記事をご利用ください^^
※欄は入力必須です
(※)
← 出来るだけ入力をお願いします。
(※)

 (公開は自己責任で)
(※)
 
 ← 内容を秘密にする場合はチェック

※管理人の承認後に内容が表示されます (即時反映はされません)

Trackback

一般:http://sugarplz.blog.fc2.com/tb.php/1035-1dd6d81d
FC2ブログユーザ:この記事にトラックバックする
 

Arcive


↑見たい年をクリックすると展開します

Link

+ My blogs +
  • ぼな日記
    (乙女ゲー以外の記事はこちらに)
+ My Favorites + (個人)
    個人で運営されているblogさんへのリンクは、管理の都合で一時外し中です。
    こちらから申し込んでリンクを張らせていただいていたのに勝手してすみません m(_ _)m

Twitter

Mail

*印の項目は入力必須です

※宣伝はお断り※
出来るだけお返事を返すようにはいたしますが、 都合により、記事へのコメントなどで返信する場合や、返信が出来ない場合もあることをご了承下さい。
 

blog内検索

(チェック無だとand検索です)

About me

*ボナ*

Author:*ボナ*
正式な(?)普通のblogは別で持っているし、そちらに結構何でもアリでぶっちゃけているのですが、
乙女ゲー関連のことはどうも書きにくいので、
限定公開の範囲も別物だし...と、別にblog作ってみました。

コメント等で構って下さる方大歓迎ですヽ(´▽`)/

プレイ中アプリなどの一覧はこちらの記事にまとめてあります

ブロとも申請

申請をする前に、当blogの「ブロともについて」をご一読下さいますようお願いいたします
ブロともについての注意書き記事を読まずに送られて来たと思われる、当blogのルールに則らない申請は 申し訳ないのですが 全て削除スルーさせていただいております m(_ _)m

Trackback

記事Ranking


Blog村


にほんブログ村 ゲームブログ 恋愛ゲームへ
ranking参加中
お気に召したらポチッとな☆
copyright ©2017 砂糖を下さい all rights reserved. (since 2014/2)