当blogには、 「内容に触れた感想を垂れ流す」という意味でのネタバレ満載です。
ネタバレが嫌いな方は、当blogはスルーして下さい。
(※予告・注意書きなくネタバレしている記事もあります)
初めての方は、お手数ですが「このblogについて」をご一読くださいm(_ _)m
特定の記事宛ではない内容のコメントをしたい時など、何処に書いて良いか迷う場合は、雑談コメント用の記事をご利用ください^^
ブロとも登録には当blog独自の条件があります。希望される方は「ブロともについて」をよく読んでから申請いただきますようお願いします。
契約結婚(旧):黒崎諒 続編クリア 感想 (超辛口)
<< prev(new)
volシンデレラ:『愛情トライアングル』参加…する
next(old) >>
※これは予約投稿された雑談です (2015.5.24)
Voltage
『王子様のプロポーズ LoveTiara』
王子様:アプリアイコン私はAndroid版で遊んでいます。
当blogでは略称「vol王子」(旧略称「王子様」)
ボイス無しソーシャル版や月額版など Voltage社の他バージョンと区別したい場合は「王子様(LT)」と呼びます。

※記事文中では、各王子をロベルト風に呼ぶ(ロブたん、ジョシュぽん など)ことが多いです。愛称呼びが不快な方は、当blogのvol王子記事はスルーして下さい。

感想溜まり過ぎてるので、まとめて一気に。

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

集めるイベント
『プリンセスの お泊りデート準備』
vol王子:お泊り準備
2015.4.23 ~ 5.1

本編の数値貯め…というか、タウンの建物育成にしばらく専念しよう、と思っていたところへ来た集めイベ。

参加はしてたんですが、
ポイントが足りず建物ひとつ取り逃がしました。

右端の
vol王子:お泊り準備
「雲のおうち」Getならず。

無課金へっぽこには、ガチャの方がGetしやすいですね~。

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

並行開催だった、
vol王子:お忍びデート
ゼンさん本編配信のかかったキャンペーンは

このままでは危ういとか何とか散々煽っておいて
やっぱり予定通り(?)配信決定でしたねw

でも、最後に2倍fever来てたから、
素のままの数値は 裏でゴニョゴニョ数値操作するにしてもちょっと足りな過ぎ…って状況ではあったのかも。

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

シナリオイベント
『王子とお忍び HoneyNight』
vol王子:HoneyNight
2015.5.1 ~ 5.14

当初は、お泊り準備だけして お泊まり旅行に行かないつもりでいたのですが、
ゼンさんが来ちゃったので参加しちゃいましたよ。

ゼンさんルートは時差付けて後から配信だったので、
先発配信のウィルりん選択で数値貯め。
1Endだけクリア後はひたすら数値貯めをして待機し(総合値上げてた)
配信来たらゼンさんにGo☆
その後、残った数値でロブたんのハピエンもクリア

の、3Endクリアでした。


以下、レポではなく ただの感想ですが、イベントシナリオ内容に触れておりますので、
ネタバレが嫌いな方は、この先はスルーして下さい






ウィル
南の島アロハ島への公務に同行させてもらえることにはなったものの、
くれぐれも立場をわきまえて…と、いつもの釘差しをされ、
王子のパートナーには島のエエトコのご令嬢があてがわれ
…な、お決まりのいつものパターンです。

が、今回は、ウィルりん
お留守番してしょげてた主人公を、パーティー脱走してクルーザーで迎えに来~の、
一度はパーティー会場に戻ったけれど、
再度脱走し、追っ手を振りきって更に逃亡しーの
で、
海上コテージに連れ去ってくれました (〃ノノ)
そのまま、2人きりで花火を見て、
2人きりで朝を迎えて(その辺は 画面が暗くなったかと思うと一瞬で朝になります、ハイ...)
朝ごはんも一緒に食べて めでたしめでたし。
ウィルりんがパーティーでお相手するはずだった 島のご令嬢は、
ロブたんが代わりに引き受けてくれてました。

ロブたんだって王子様なわけですから、
立場上、どこぞの令嬢をあてがわれていたんではないかと思うのですが...その辺はファンタジーなので気にしちゃだめですね(笑)

基本の流れはいつものお決まりパターンなんだけれど、
それでもいつもキューンとくるのは何故だろう…先が読めてもトキメくんだよなぁ、ウィルルート。



ゼン
主人公の憧れのデザイナーの新作ショーを見にアルタリアへ。
誘ってくれたロブたんが危険そうなので(?!w)、ノンちゃんが護衛にゼンさん付けてくれました。

って…主人公、ピエールさんが憧れなんじゃなかったの?
「デザイナー目指すきっかけになった人で、今も憧れてる」って、
世界のピエール(ってくらい凄い人なはずなんですよね?w)を目の前にして随分失礼だなーと。
当のピエールさんも特に拘ることなく勧めてるみたいだから良いんですけど、なんだかなー?

ショーの後、打ち上げにも参加し、
タチの悪そうなナンパから庇ってもらい、良い雰囲気に…なったところでノーブル様からゼンさんに着信。
邪魔すんなよー (´△`;) と思いきや、
「今日はそのまま泊まって来い、帰ってこなくていいから♪」
とのお達し。
急にそんなこと言われても、近くのホテルは満室で
ようやくキャンセル待ちで空いた一部屋に二人で一緒にお泊まりすることになって
あら、いやん (〃ノノ)

お部屋でもいいところで、今度はロブたんから主人公に着信。
「アルタリアで泊まることになったけど、ゼンさんも一緒だから大丈夫」と伝えたら、
「それはどうかな?いつ狼にかわるか… ( ̄ー ̄ですってよ。
ロブたんしっかり見抜いてるー。

しかし、それが聞こえていたゼンさん
「今は」オオカミにはならないので安心して、と意味深発言してくれちゃいました。

そうね、まだ今は我慢して世の乙女を焦らさないとね。
その辺は本編でたっぷりよろしくお願いしますっ (〃ノノ)




ロブたんルートは、終了間際にぱぱーっと読んだだけだったので、
スクショ取ってないし、感想メモも取ってないし、何がどうしてどうなったんだか…orz

アルに、
いつも自分ばっかり楽しんでると愛想尽かされますよトカ何とか言われて反省し、
イイ男になるんだ…と、主人公の希望ばかり聞いて自分を抑えてたら、
主人公は、ロブたんにいつもの元気が無いし 彼がちっとも楽しんでない、と心配
しまいには「私の希望ばっかり聞いてて何なのよ!」と爆発 → 俺、今まで通りで良いの?
で、めでたしめでたし

…だったかな?

残っている彼からのお手紙によると、一緒にお風呂に入ったらしいよ。

え、お風呂?! ( ̄△ ̄;;
・・・いかん、全然記憶に無い(汗)

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

今回「初めてのお泊まり」というイベントでしたけれど、

ジョシュぽんとは、カウントダウンの時に確か既に1回 ホテルに二人きりでお泊まりしてますよね。
(王子は風邪で熱出してダウンしてたけど)

このイベでは読んでないけれど、彼は今回が「初めて」のお泊まりではないよなー?
あれは緊急避難で泊まっただけで、「デート」としては今回が初めて ってことになってるのかしら。

彼の場合は本編からしてアレだから、あまり「お泊まり」に意味はないのかな (;^_^A
(本編のネタバレになるので詳細は伏せますね)




** 新規に始めたい方用 王子様(LT) ダウンロードリンク**
Android(GooglePlay)
iOS (AppStore)
ご自分の環境にあったリンクへ飛んで下さい

自分用メモ

 にほんブログ村 ゲームブログ 恋愛ゲームへ
ranking参加中。ポチッと応援お願いします☆
※ブロとも登録には当blog独自の条件があります。希望される方は「ブロともについて」をよく読んでから申請いただきますようお願いします。
同カテゴリの記事
2015.05.30(Sat) 16:00 |   ├ vol 王子様  |  Comment(0)  |  TB(0) |
契約結婚(旧):黒崎諒 続編クリア 感想 (超辛口)
<< prev(new)
volシンデレラ:『愛情トライアングル』参加…する
next(old) >>
存在しない記事です。
(予約投稿記事のため まだ表示出来ない という場合もあります)
+--- コメント ---+

コメントの投稿

特定の記事宛ではない内容のコメントをしたい時など、何処に書いて良いか迷う場合は、雑談コメント用の記事をご利用ください^^
※欄は入力必須です
(※)
← 出来るだけ入力をお願いします。
(※)

 (公開は自己責任で)
(※)
 
 ← 内容を秘密にする場合はチェック

※管理人の承認後に内容が表示されます (即時反映はされません)

Trackback

一般:http://sugarplz.blog.fc2.com/tb.php/1036-45ca3e0c
FC2ブログユーザ:この記事にトラックバックする
 

Arcive


↑見たい年をクリックすると展開します

Link

+ My blogs +
  • ぼな日記
    (乙女ゲー以外の記事はこちらに)
+ My Favorites + (個人)
    個人で運営されているblogさんへのリンクは、管理の都合で一時外し中です。
    こちらから申し込んでリンクを張らせていただいていたのに勝手してすみません m(_ _)m

Twitter

Mail

*印の項目は入力必須です

※宣伝はお断り※
出来るだけお返事を返すようにはいたしますが、 都合により、記事へのコメントなどで返信する場合や、返信が出来ない場合もあることをご了承下さい。
 

blog内検索

(チェック無だとand検索です)

About me

*ボナ*

Author:*ボナ*
正式な(?)普通のblogは別で持っているし、そちらに結構何でもアリでぶっちゃけているのですが、
乙女ゲー関連のことはどうも書きにくいので、
限定公開の範囲も別物だし...と、別にblog作ってみました。

コメント等で構って下さる方大歓迎ですヽ(´▽`)/

プレイ中アプリなどの一覧はこちらの記事にまとめてあります

ブロとも申請

申請をする前に、当blogの「ブロともについて」をご一読下さいますようお願いいたします
ブロともについての注意書き記事を読まずに送られて来たと思われる、当blogのルールに則らない申請は 申し訳ないのですが 全て削除スルーさせていただいております m(_ _)m

Trackback

記事Ranking


Blog村


にほんブログ村 ゲームブログ 恋愛ゲームへ
ranking参加中
お気に召したらポチッとな☆
copyright ©2017 砂糖を下さい all rights reserved. (since 2014/2)