当blogには、 「内容に触れた感想を垂れ流す」という意味でのネタバレ満載です。
ネタバレが嫌いな方は、当blogはスルーして下さい。
(※予告・注意書きなくネタバレしている記事もあります)
初めての方は、お手数ですが「このblogについて」をご一読くださいm(_ _)m
特定の記事宛ではない内容のコメントをしたい時など、何処に書いて良いか迷う場合は、雑談コメント用の記事をご利用ください^^
ブロとも登録には当blog独自の条件があります。希望される方は「ブロともについて」をよく読んでから申請いただきますようお願いします。
vol王子:ゼンさんBirthday
<< prev(new)
新密着:『出会いと別れ』感想 & 吉岡本編雑談
next(old) >>
|- その他の会社  |  Cmt(0)  |  TB(0)|
2015.05.28(Thu) 11:00

極スイ:本日終了

※これは予約投稿された雑談です (2015.5.25)
マカロンアラカルト
『極上スイート☆ルームメイト キスより甘い恋の調べ』
極スイ:アプリアイコン私は、かれぺっと版・GooglePlayネイティブアプリ版(当blog略称:ggpl版) 併用でPlay中
※長いので、当blog独自の略称ですが「極スイ」と呼びます


極スイ、とうとう今日で終了ですね。

黒崎normal読了時(=黒崎ルート2巡目)
「選択肢も大体確認も出来たので、次はノンストップで進められるだけ貯めてから、真ん中のHappyへ~」
と、
再々度 黒崎ルートを選択だけして のんびり数値貯めに入っていたら、
配信終了のお知らせが飛び込んできました。

ビックリして
慌てて 黒崎ルートのために貯めた数値は諦めて切り捨て、
全く未読のアルフレットルートにルートチェンジしましたよ。

数値貯めが間に合うのか、終了前にクリア出来るのかと不安でしたが
単独版 と かれぺ版2アプリ併用同時進行で ロマンス・ハッピー 2Endクリア出来ました。

間に合ったぁ…

 +-+-+-+-+

ログインシートで貰ったまま使わずに貯めこんでいたガチャ券も使い切ってきました。

『暗闇のルームメイト』ガチャで
各アプリでそれぞれ エルヴィ と アルフ のレアGet♪

黒崎さんも読んでみたかったなぁ
どちらのアプリも 2キャラ分コンプ出来るほどの手持ちチケットは無かったのです、残念。


以下、アルフ本編の話です。
もうプレイ出来ないので これから読む という方は居ないと思いますが、
本編内容を目にしたくない方は、以下スルーしてください
(他2人のルートのネタバレも多少含まれます)






ガチャで当たったシナリオは
どちらも両想い前・性別バレ前のエピソードでした

…その割には、彼に抱きしめられちゃったりしてたけどw


一応記録は撮ったので、いずれ気が向いたら追悼レポ(?)...って、
レポしたいけど出来ずに溜まっているモノがしこたまあるので、無理かな (;^_^A



+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

アルフルート本編は
「俺の嫁」モードに入ってからのアルフが可愛かったです(笑)


アルフルートは、ダビド先生だけではなく、エミールにも少し黒い影を感じたのですが(リッカルドとバイオリン取り合ったりしてるあたりで、よからぬ笑みを湛えていたり…)
その辺の話はエンディングでも回収されることなく、謎のまま終わってしまいました。

当初はいずれ出る予定だったであろう、レオン本編辺りで明かされるはずだったのかも。

他ルートが出ないまま放置で終了になってしまったのは、本当に残念です。
未配信キャラ達、いろいろ影や裏がありそうで期待してたのにな。

 +-+-+-+-+

アステル(聖霊)は、アルフルートが一番コミカルで楽しかった印象です。

他ルートでも面白い精霊なんだけれど、
主人公の彼のあしらいが このルートが一番ひどいというか…(笑)

でも
打ち解けているからこそ お互い軽口叩いてるんだな…って雰囲気も在ったり無かったり。
途中、主人公を心配して謝ってくれるシーンなんてちょっとジーンときました。


 +-+-+-+-+

エンド分岐前に
「地上の喜び」の演奏を完了し、
アステルは演奏途中で去り、
彼とは舞台上で改めて愛を告白しあってキスまでしちゃって
てな具合で
他2ルートとは雲行きが違うことには驚きました。

エルヴィは演奏途中、黒崎ルートは演奏前でEnd分岐して、
自分の演奏に対する感想に差がついてたし
(「やりきったー♪」とスッキリしてるか「これで良かったの?」とオドオドしてるか)

アステルとは、演奏しきってからお別れだったのに~。
一番打ち解けてたルートで、一番早く帰って行ってしまうのは寂しかったです...。


そして、
ロマンス・ハッピー どちらのエンドでも2人揃って王宮楽団入り。

えー (´△`;)

ちょっとエンドの差が乏しいような…
(もちろんストーリーの内容は違ったけれど)


 +-+-+-+-+

とまぁ、いろいろ
このルートだけの特別扱い感はありました。

運営さんとしては、アルフルートがメインだったのかなー?


配信終了はとっても残念ですが
運営さん、素敵なお話をありがとうございました。





*** ものすごくドーデモイイ余談 ***

ワタクシ、学生時代にコンバスやってたんですが、
その経験から、
弓は弓で 本体とは別の専用ケースにしまうもの という感覚がありまして。

アルフ本編 三楽章のラスト部分で、
主人公がバイオリンのケースを開けて「弓が無い?!」となるのに「アレ?」と感じました。
本体ケース開けるまで、弓ケース持ってないのに気付かなかった??
…それはないよな。
じゃあ、本体と一緒にしまってた ってこと??
え、プロがそんな持ち歩き方する?
と。

でも、
これまで、極スイに音楽的部分で「?」となることはほとんどなかったのに、
このライターさんが そんな初歩的なところとこで間違うか?

…と、自分の知識の方を疑い調べてみると、
ヤッパリ。

モノにもよりますが、
バイオリンの弓って、本体のケースに一緒にしまえるようになっていることが多いんですね。

ケース別で持ち歩くのが当たり前な感覚だったので、
「バイオリンって便利なんだな...」と変なとこに感心してしまいました(笑)

 にほんブログ村 ゲームブログ 恋愛ゲームへ
ranking参加中。ポチッと応援お願いします☆
※ブロとも登録には当blog独自の条件があります。希望される方は「ブロともについて」をよく読んでから申請いただきますようお願いします。
同カテゴリの記事
2015.05.28(Thu) 11:00 |  - その他の会社  |  Comment(0)  |  TB(0) |
vol王子:ゼンさんBirthday
<< prev(new)
新密着:『出会いと別れ』感想 & 吉岡本編雑談
next(old) >>
存在しない記事です。
(予約投稿記事のため まだ表示出来ない という場合もあります)
+--- コメント ---+

コメントの投稿

特定の記事宛ではない内容のコメントをしたい時など、何処に書いて良いか迷う場合は、雑談コメント用の記事をご利用ください^^
※欄は入力必須です
(※)
← 出来るだけ入力をお願いします。
(※)

 (公開は自己責任で)
(※)
 
 ← 内容を秘密にする場合はチェック

※管理人の承認後に内容が表示されます (即時反映はされません)

Trackback

一般:http://sugarplz.blog.fc2.com/tb.php/1038-58442df8
FC2ブログユーザ:この記事にトラックバックする
 

Arcive


↑見たい年をクリックすると展開します

Link

+ My blogs +
  • ぼな日記
    (乙女ゲー以外の記事はこちらに)
+ My Favorites + (個人)
    個人で運営されているblogさんへのリンクは、管理の都合で一時外し中です。
    こちらから申し込んでリンクを張らせていただいていたのに勝手してすみません m(_ _)m

Twitter

Mail

*印の項目は入力必須です

※宣伝はお断り※
出来るだけお返事を返すようにはいたしますが、 都合により、記事へのコメントなどで返信する場合や、返信が出来ない場合もあることをご了承下さい。
 

blog内検索

(チェック無だとand検索です)

About me

*ボナ*

Author:*ボナ*
正式な(?)普通のblogは別で持っているし、そちらに結構何でもアリでぶっちゃけているのですが、
乙女ゲー関連のことはどうも書きにくいので、
限定公開の範囲も別物だし...と、別にblog作ってみました。

コメント等で構って下さる方大歓迎ですヽ(´▽`)/

プレイ中アプリなどの一覧はこちらの記事にまとめてあります

ブロとも申請

申請をする前に、当blogの「ブロともについて」をご一読下さいますようお願いいたします
ブロともについての注意書き記事を読まずに送られて来たと思われる、当blogのルールに則らない申請は 申し訳ないのですが 全て削除スルーさせていただいております m(_ _)m

Trackback

記事Ranking


Blog村


にほんブログ村 ゲームブログ 恋愛ゲームへ
ranking参加中
お気に召したらポチッとな☆
copyright ©2017 砂糖を下さい all rights reserved. (since 2014/2)