当blogには、 「内容に触れた感想を垂れ流す」という意味でのネタバレ満載です。
ネタバレが嫌いな方は、当blogはスルーして下さい。
(※予告・注意書きなくネタバレしている記事もあります)
初めての方は、お手数ですが「このblogについて」をご一読くださいm(_ _)m
特定の記事宛ではない内容のコメントをしたい時など、何処に書いて良いか迷う場合は、雑談コメント用の記事をご利用ください^^
ブロとも登録には当blog独自の条件があります。希望される方は「ブロともについて」をよく読んでから申請いただきますようお願いします。
SP:(t) そらさんの警護のご褒美
<< prev(new)
恋鍵:(t) 復刻販売
next(old) >>
※これは予約投稿された雑談です (2015.5.29)
NiNO
『Splush★LOVE~彼はアイドル~』
スプラブ:アプリアイコン私は かれぺっと版でPlay中。
公式略称「スプラブ」
当blogでは、アプリそのものを指す場合は公式に倣い「スプラブ」、その主役となっているアイドルユニットを指す場合は S+h と略すことが多いです


シナリオイベント
『S+h Hour5月 アウトドアデート編』
スプラブ:S+h Hour 5月
2015.5.1 ~5.8
5.1 15:00 ~ 5.5 5:00 沖田具志堅三島
5.4 15:00 ~ 5.8 15:00 相川垣内桐生

20位以内でミニシナリオ付アバター(相川三島
100位以内で スチル&メッセージ(全員)

今回のエンド分岐ミッションは、両方アバターで、
スイートは課金購入のみ。

イベントに「課金必須End」ってアリ?

先日長々愚痴ったので、ここでは語らずにおきますが
どうなんでしょうね、この設定。


 +-+-+-+-+

ノーマルエンドの方も、

ミッションアバター一回分減ったのは資金的には嬉しいですが、
総合デートパワー値の設定変わらずなので、難易度的には大差なく。
(ノマエンのみだと、両エンドクリア特典の5,000加算はないですからね…)

ノマエンクリアでも仲間枠が1人増えるようにはなりましたが、
1人じゃ1ルート分は補えないですし、
クリア出来るルート数としては あまり変わらないかな~。


シナリオは相変わらず面白くて楽しかったけれど、
ミッション課金絡みで不満が大き過ぎて、イベントとしてはテンション下がり気味でした。


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

今回は、なかなかイベント仲間が増やせず(同レベル帯の人を誘っても応じてもらえない...)、
Normalも苦戦でした (つд`)

終了前日になって、バタバタっと高順位者が誘ってくれてようやく進むことが出来、
結果としては5ルートもクリア出来てるんですが、キツかったぁ。

以下、レポではなく ただの感想ですが、イベントシナリオ内容に触れておりますので、
ネタバレが嫌いな方は、この先はスルーして下さい








三島 (トラブル役:開志)
ガリ勉そうなのに、アウトドア強いですよねー彼。
よく遊び、よく学び、本当の意味で優等生なんだろうなぁ。

で、私も虫駄目です。
毒も害も無いとか言われても、蛾と一緒に食事して寝るなんて 無理 無理 無理 ( ̄△ ̄;;;;



具志堅 (トラブル役:秀也)
彼は…「デート」じゃないですね。
一人で勝手に楽しんでて、彼女はそれについて行ってるだけで。

しまいにはヤギに囲まれて歌い出すし(笑)

でも、私もエル先生・開志くんと共に
最後の「ゲッチュウ☆」に撃ち抜かれました (ノ△ ̄*

直前まで戸惑った顔してたのに、いざとなったらアイドルスマイル全開って!
プロだわー、本物のアイドルだわー。
戸惑いつつも そこで素直に頑張っちゃうところが可愛いわー。

…と、カッキーの印象しか残りませんでした(笑)



開志 (トラブル役:)
開志くんプランのままだと、全然アウトドアじゃないw
そして、
分岐前から既にノマエンモードになってました。
私はノマエンしか読んでませんが、あんなに早くから玲くん出てきちゃって、どうやってSweetにするんだろう? (;´▽`A``

夜の砂浜で戦う二人は面白かったです。



垣内 (トラブル役:奈緒)
ぐし子ルートのカッキーが可愛かったので、
「当人ルートはいったいどれだけ可愛いんだろうか? (ノ△ ̄*」と、行ってみましたらば...

失敗なことにされてたけど、普通に爽やかなお外デートじゃないですか?
犬と彼女と共に青空の下でフリスビー…何がダメなのかしら。
彼女といちゃいちゃしてなかったからダメってこと?



相川 (トラブル役:峻介)
アウトドアな男飯?用意してきてたり、転びかけた彼女をちゃんと支えてあげたり、パンを落として落ち込む彼女を責めることなくいたわったり
全然失敗ではないような…
と、思いましたが、
途中から 彼女より峻くんの料理に夢中だったから、そこがダメポイントなのかな。ぷぷ ( ̄m ̄

このルート、
彼女がパンを落とさなかった場合の、峻介くんからの仕掛け(ラブトラブル)は何をする予定だったんでしょう?
食料の入った袋を手に下げて来てたってことは、料理にダメ出しする予定だったのかな?



+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

…というわけで、
このイベ、オキ君だけ取り逃しました。

ごめん、オッキー (;^_^A




** スプラブ ダウンロードリンク **
単独アプリ
SNS
かれぺっと
複数の恋愛ゲームが一つのアプリ内で楽しめる乙女ゲーポータルアプリ。
スプラブもその中のひとつとして配信されています。


※ ゲームにはボイスはついていません。


S+hの活動はゲームアプリ内だけではないので、公式サイトやTwitterも要チェックです!
Twitterリスト:starburst
Starburst!関連アカウントのリスト。今のところは、ここが一番情報が多い・早いです。
S+h公式サイト , S+h公式Blog

Starburst!公式サイト , Starburst!公式BLOG
彼らを選んだオーディション企画のサイト。「Frep」の関連情報はこちらに載ります。
『Starburst!』まとめ(詳細), 私なりの解説記事(ザックリ)

 にほんブログ村 ゲームブログ 恋愛ゲームへ
ranking参加中。ポチッと応援お願いします☆
※ブロとも登録には当blog独自の条件があります。希望される方は「ブロともについて」をよく読んでから申請いただきますようお願いします。
同カテゴリの記事
2015.06.05(Fri) 16:00 |   └ FIN (S+h・Frep)  |  Comment(0)  |  TB(0) |
SP:(t) そらさんの警護のご褒美
<< prev(new)
恋鍵:(t) 復刻販売
next(old) >>
存在しない記事です。
(予約投稿記事のため まだ表示出来ない という場合もあります)
+--- コメント ---+

コメントの投稿

特定の記事宛ではない内容のコメントをしたい時など、何処に書いて良いか迷う場合は、雑談コメント用の記事をご利用ください^^
※欄は入力必須です
(※)
← 出来るだけ入力をお願いします。
(※)

 (公開は自己責任で)
(※)
 
 ← 内容を秘密にする場合はチェック

※管理人の承認後に内容が表示されます (即時反映はされません)

Trackback

一般:http://sugarplz.blog.fc2.com/tb.php/1054-4a15412b
FC2ブログユーザ:この記事にトラックバックする
 

Arcive


↑見たい年をクリックすると展開します

Link

+ My blogs +
  • ぼな日記
    (乙女ゲー以外の記事はこちらに)
+ My Favorites + (個人)
    個人で運営されているblogさんへのリンクは、管理の都合で一時外し中です。
    こちらから申し込んでリンクを張らせていただいていたのに勝手してすみません m(_ _)m

Twitter

Mail

*印の項目は入力必須です

※宣伝はお断り※
出来るだけお返事を返すようにはいたしますが、 都合により、記事へのコメントなどで返信する場合や、返信が出来ない場合もあることをご了承下さい。
 

blog内検索

(チェック無だとand検索です)

About me

*ボナ*

Author:*ボナ*
正式な(?)普通のblogは別で持っているし、そちらに結構何でもアリでぶっちゃけているのですが、
乙女ゲー関連のことはどうも書きにくいので、
限定公開の範囲も別物だし...と、別にblog作ってみました。

コメント等で構って下さる方大歓迎ですヽ(´▽`)/

プレイ中アプリなどの一覧はこちらの記事にまとめてあります

ブロとも申請

申請をする前に、当blogの「ブロともについて」をご一読下さいますようお願いいたします
ブロともについての注意書き記事を読まずに送られて来たと思われる、当blogのルールに則らない申請は 申し訳ないのですが 全て削除スルーさせていただいております m(_ _)m

Trackback

記事Ranking


Blog村


にほんブログ村 ゲームブログ 恋愛ゲームへ
ranking参加中
お気に召したらポチッとな☆
copyright ©2017 砂糖を下さい all rights reserved. (since 2014/2)