当blogには、 「内容に触れた感想を垂れ流す」という意味でのネタバレ満載です。
ネタバレが嫌いな方は、当blogはスルーして下さい。
(※予告・注意書きなくネタバレしている記事もあります)
初めての方は、お手数ですが「このblogについて」をご一読くださいm(_ _)m
特定の記事宛ではない内容のコメントをしたい時など、何処に書いて良いか迷う場合は、雑談コメント用の記事をご利用ください^^
ブロとも登録には当blog独自の条件があります。希望される方は「ブロともについて」をよく読んでから申請いただきますようお願いします。
恋鍵:『恋するシェアハウス』感想
<< prev(new)
私のキモチ (ブロとも申請について /長文)
next(old) >>
|- Arithmetic  |  Cmt(0)  |  TB(0)|
2015.06.06(Sat) 16:00

旦那7:『小さな罪』感想

※これは予約投稿された雑談です (2015.5.4)
Arithmetic
『旦那さまが7人いる!?』
旦那7:アプリアイコン 私は、かれぺっと版のみでPlay中
当blog内での略称「旦那7」です。


シナリオイベント
『妻がおかした小さな罪 ~旦那さまからの甘い罰~』
旦那7:小さな罪
2015.4.30~5.11

各ルート、主人公が何かしら失敗をやらかし、旦那さまがそれにどう反応するか…ってなシナリオイベント。

・ビーストエンドは有料アバター購入でエピローグ(多分)

・スイートエンドはゴールドで購入出来る彼目線シナリオ

というパターンだったので、私はせっせとスイートに進みました。

こういうのがあると、ゴールドの使い道があって良いですよね。

NiNOさん系のように、
イベントでも本編でも湯水のようにゲーム通貨が減っていき、常に資金不足でアップアップなのもつらいですが(苦笑)、
ゲーム通貨の使い道がほとんど無く貯まる一方で「これ、何かに使えないんだろうか…」と勿体なく思うゲームもあるので、
程よく減らせる使い道があるのは嬉しいです。

とはいえ、
旦那7はイベントレッスンではゴールドが貯まらない設定の場合もあるので、
NiNOさんほど厳しくはないけれど油断すると枯渇する (;´▽`A``


NiNOさんが鬼みたいに書いちゃいましたが、実際のところは むしろNiNOさんは親切な運営さんだなと思っています。
基本 ゲーム通貨でなんでも購入出来る仕様なので、とても助かります。
(イベントのミッションアバターの件だけは納得いってませんがw;)


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

当初参加する予定はなかったのに、なんとなくずるずるっと...のパターンだったので、SSも感想メモも残ってなかったのですが、
Sweetルートの彼目線を購入してたのを読み返しながら感想いってみます。

私は
大河セリス春都 をクリアしました。

以下、レポではなく ただの感想ですが、イベントシナリオ内容に触れておりますので、
ネタバレが嫌いな方は、この先はスルーして下さい






イベントの設定が設定なだけに、主人公のダメっぷりが際立ってました… (´△`;)




大河
同期会に出掛ける主人公に、「酔って隙を見せるな」と注意しておいたのに、
会の盛り上がるままに流されて どんどん飲み、
見事に酔っ払って隙ありまくりだし
遅くなっても連絡は入れないし、
...で、大河さんに怒られます。


自分がお酒飲まないからでしょうか、私、お酒の失敗に厳しい方です。

泥酔して記憶飛ばすのはもっての外ですが、
酒に酔って理性をなくすというかタガが外れるというか…思考がゆるーーーくなっちゃって、ズルズルとこの主人公みたいな行動に出てしまう人が好きではありません。
男女問わずですが、特に若い女性は危機感が足らないと言う意味からも見てて不快。

ましてや事前に約束して念押されてたのに、呂律が回らなくなるほど飲んじゃダメでしょ。
大河さん、もっと怒ってもいいと思う。

理性を保ちつつ楽しく飲めるところまでが、その人の「適量」だと思うんですけどね。
「普段だったらそんなことしない」ということを やらかしてしまうレベルまで行ったら、それは飲み過ぎなんじゃないかなと。
「吐かなきゃ良い」「倒れなきゃ良い」「翌朝無事ならそれでオッケー」レベルまでが自分の飲める量だと思っちゃってる酒飲みって多いですよね。
もうちょっと理性を持って嗜んでいただきたいです…。

って、話がそれた (;´▽`A``



セリス
彼のプロデュースするブランドから、量産するのをやめて主人公のためだけの一点モノにしたというワンピースをプレゼントされ、次のデートに着ていくことに。
ところが、前夜にアイロンをかけている途中で仕事の電話が入り、放置して離れた隙に アイロンが倒れてワンピに焼け焦げを作ってしまいました。
当日、
プレゼントした服を着てこなかった主人公を見てモヤッとはしつつも、何か事情があるのだろうし、自分は彼女を楽しませようと頑張るセリスさんと、言えずにウジウジ落ち込む主人公・・・


言え。
 早く言え。
  とっとと言え!(怒)

なんでダンマリを決め込むかなー。
この状況は、当日会ってすぐ、開口一番に 「ごめんなさい!! 実は…」 でしょー?

結局1日黙ったままで、彼の方から問われるまで言わなかったんですよ。
ダメ過ぎでしょ。


あと、それ以前に
仕事の電話でアイロンから離れるなら、立てておくだけじゃなくスイッチ切りませんか。

その場でちょっと話をするだけで済む軽い要件(その場を離れなくていい)なら、取り敢えず立てて置くだけで様子見ますけど、
場を離れるなら、短時間でも 一度スイッチ切るわ、私。

ワンピース焦がしただけで済んだから良かったけれど、下手すれば火事でしたよ?

そんな主人公に対しセリスさんは、怒らず悲しまず。
なーんだ、そういうことだったのか~という反応。
また他のをプレゼントするし、焦がしちゃった服もレースを当てて工夫すれば、また違う可愛さで着られるよ
ですって。
やっさしー。




春都
映画の看板見て「あれ観たい」「俺も見たい」「じゃあ一緒に」と、映画デートしてみたら、
お互いの観たい映画が実は違っていた(隣に並んでた看板の方だった)という、
「罪」というよりは「勘違い」なお話。

春都さん、本当はアクション物が観たかったのですが、そのまま言わずに主人公の観たかった方の恋愛物に付き合ってくれました。

これは、あまりイラッとも来ず 可愛かったです。
現実にも有り得そうなすれ違い・勘違いですね~(笑)







** 新規に始めたい方用 ダウンロードリンク**
単独アプリ
かれぺっと
複数の恋愛ゲームが一つのアプリ内で楽しめる乙女ゲーポータルアプリ。旦那様が7人いる!? もその中の一つとして配信されています。

ご自分の環境にあったリンクへ飛んで下さい
 にほんブログ村 ゲームブログ 恋愛ゲームへ
ranking参加中。ポチッと応援お願いします☆
※ブロとも登録には当blog独自の条件があります。希望される方は「ブロともについて」をよく読んでから申請いただきますようお願いします。
同カテゴリの記事
2015.06.06(Sat) 16:00 |  - Arithmetic  |  Comment(0)  |  TB(0) |
恋鍵:『恋するシェアハウス』感想
<< prev(new)
私のキモチ (ブロとも申請について /長文)
next(old) >>
存在しない記事です。
(予約投稿記事のため まだ表示出来ない という場合もあります)
+--- コメント ---+

コメントの投稿

特定の記事宛ではない内容のコメントをしたい時など、何処に書いて良いか迷う場合は、雑談コメント用の記事をご利用ください^^
※欄は入力必須です
(※)
← 出来るだけ入力をお願いします。
(※)

 (公開は自己責任で)
(※)
 
 ← 内容を秘密にする場合はチェック

※管理人の承認後に内容が表示されます (即時反映はされません)

Trackback

一般:http://sugarplz.blog.fc2.com/tb.php/1065-df78820d
FC2ブログユーザ:この記事にトラックバックする
 

Arcive


↑見たい年をクリックすると展開します

Link

+ My blogs +
  • ぼな日記
    (乙女ゲー以外の記事はこちらに)
+ My Favorites + (個人)
    個人で運営されているblogさんへのリンクは、管理の都合で一時外し中です。
    こちらから申し込んでリンクを張らせていただいていたのに勝手してすみません m(_ _)m

Twitter

Mail

*印の項目は入力必須です

※宣伝はお断り※
出来るだけお返事を返すようにはいたしますが、 都合により、記事へのコメントなどで返信する場合や、返信が出来ない場合もあることをご了承下さい。
 

blog内検索

(チェック無だとand検索です)

About me

*ボナ*

Author:*ボナ*
正式な(?)普通のblogは別で持っているし、そちらに結構何でもアリでぶっちゃけているのですが、
乙女ゲー関連のことはどうも書きにくいので、
限定公開の範囲も別物だし...と、別にblog作ってみました。

コメント等で構って下さる方大歓迎ですヽ(´▽`)/

プレイ中アプリなどの一覧はこちらの記事にまとめてあります

ブロとも申請

申請をする前に、当blogの「ブロともについて」をご一読下さいますようお願いいたします
ブロともについての注意書き記事を読まずに送られて来たと思われる、当blogのルールに則らない申請は 申し訳ないのですが 全て削除スルーさせていただいております m(_ _)m

Trackback

記事Ranking


Blog村


にほんブログ村 ゲームブログ 恋愛ゲームへ
ranking参加中
お気に召したらポチッとな☆
copyright ©2017 砂糖を下さい all rights reserved. (since 2014/2)