当blogには、 「内容に触れた感想を垂れ流す」という意味でのネタバレ満載です。
ネタバレが嫌いな方は、当blogはスルーして下さい。
(※予告・注意書きなくネタバレしている記事もあります)
初めての方は、お手数ですが「このblogについて」をご一読くださいm(_ _)m
特定の記事宛ではない内容のコメントをしたい時など、何処に書いて良いか迷う場合は、雑談コメント用の記事をご利用ください^^
ブロとも登録には当blog独自の条件があります。希望される方は「ブロともについて」をよく読んでから申請いただきますようお願いします。
バカンス:桜塚つばさ 選択肢メモ
<< prev(new)
旦那7:『小さな罪』感想
next(old) >>
※これは予約投稿された雑談です (2015.5.4)
OKKO Sweet Romance
『恋人たちのプロポーズ ~イタズラなキスは幸せの鍵~』
恋鍵:アプリアイコン私は、かれぺっと版・GooglePlayネイティブアプリ版(当blog略称:ggpl版) 併用でPlay中
※当blog独自の略称ですが「恋鍵」と呼んでいます → 由来はこちら


シナリオイベント
『恋するシェアハウス ~始まりはひとつ屋根の下~』
恋鍵:シェアハウス
2015.4.28 ~ 5.11

機種変更を挟むことになるので、5月月初に掛かるイベはスルーするって決めてたのに!

というか
そもそも、恋鍵は当分 シナイベはスルーするって決めてたのに!

プロローグ読んだら(←読むのがそもそもの間違いなんじゃ?笑)、全員初対面の知らない人設定なんだもん。
面白そうじゃんよぅ...

と、ちょっとだけ参戦してみました。
佐倉さんと、尊くんと、時任さんだけ…

って、
それ、もう、「だけ」じゃなく半分だし orz

 +-+-+-+-+

記録は撮ったんですが…これもいずれ再販コースかなぁ。


ものすごく滞りまくっていて忘れられていそうですが、
私 恋鍵のイベントを いくつか「レポしたい」って宣言してあったんですよね。

でも、この様子だと、
普通のレポ以上に営業妨害になりそうだから、出せないかも。

レポはしたいけれど、営業妨害をしたいわけではない私は、恋鍵がイベント再販を始めてしまって とても悩んでおります…。


再販期間 過ぎてから、こそーっとなら...ダメ? (;^_^A
ダメだわなぁ…。

むしろ再販前に出して
「私は有料部分は取れてないので、気になる人は買ってね☆」
と、微力な販促を狙うか?(笑)


 +-+-+-+-+

話を戻して、クリアしたルートの感想。
前述の通り、佐倉月島時任 と…三井ルートも行きました。
てへ (ノ∇〃)

以下、レポではなく ただの感想ですが、イベントシナリオ内容に触れておりますので、
ネタバレが嫌いな方は、この先はスルーして下さい

※恋鍵イベントは、今後(1年後の同時期など)再販される可能性もあります。未読の方は、その辺も考慮してご注意ください







佐倉さんは、ホンワカあたたかく (〃∇〃)
でもね。
RoomEndの主人公は相当だと思う。
バイオリン(に限らず、オーケストラに使われるような管弦楽器全般)って、一般家庭のフツーの部屋だと、ピアニッシモ での演奏でもかなりの音量になりますもん。
いくら演奏が素晴らしくてウットリしても、同室内に居るなら 常人は眠れるような音量じゃないはずです(笑)
そこで寝落ちするって、どんな…

DateEndは、次の休日に2人でおしゃれなカフェへ。
こっちの方が不自然さが無くて好きだったな。

せっかく名前呼びに切り替えた二人ですが、
今回は初対面設定なので、また苗字呼びになってました。



時任氏も、いいですね。
シナリオ中では怖そうに見えると言われまくってますが、別に元々怖そうな感じはないような...
愛想良くはないですけれど、怖そうでもないですよねぇ。
(藤堂さんの方がよっぽどw)

2人きりの日にそうそう都合よく停電なんて起こるかいな!という、ご都合主義シナリオですが(笑)、
RoomEndでお部屋で肩を抱き寄せられちゃうのも、DateEndでドライブ行っちゃうのも
良いなー、良いなーっ
されてみたーい (〃∇〃)



月島ルートは…
初っ端から
追い詰めての壁ドンで、隙あり過ぎ・シェアメイトの男達を信用し過ぎるな
とぶちかますものだから、
どこまで用心したものだか、シェアメイト達との距離感が図れず困惑する主人公。

悩んでいたら佐倉さんが相談にのってくれましたよ
佐倉さん、ここでもホンワカやさしいキャラ (〃∇〃)

途中分岐はどちらも赤い顔をして帰ってくるのですが、理由が違います。
スイート分岐は、酔っ払いたけるん
帰ってくるなり駆け寄って抱きついてみたり、自分を俳優と知らない主人公にしょげてみたり
※ あまり名の売れていない舞台俳優な設定らしく、主人公 彼を見ても特に「あっ」となったりはしません。
挙句に そのまま主人公の膝枕で寝ちゃった。
かーわーいーいー (≧m≦*)
リアルで 恋人でない相手にこんなことやられたら多分迷惑だけれども、彼がやると可愛いわ~。
…ここ数回のイベントで毎回言ってますね、これ。
尊くんがやると萌えるけれどリアルでは…って (;^_^A

ビターは風邪っぴきで帰宅。
雑炊や、生姜湯を作ってあげたら喜ばれました。


その後、落ち込んでたたけるんを元気づけてたら、「お礼に」とキスされて、
びっくりした主人公は彼をひっぱたいて逃げ。

roomエンドは、
彼が部屋に謝りに来てくれて、
主人公の方から役者の顔を叩いたのはやりすぎだったと謝り、そのまま良い雰囲気。

dateエンドは、
モヤモヤするので散歩に行こうとしたら、ちょっとモジョモジョ揉めた後、たけるん無邪気に着いてきた。
なんだ、このわんこ系(笑)

で、お散歩先の公園で、流星群見ようとベンチに座ったら…告白されちまっただよ?
あらやだ、前2ルートがホンワカ匂わせる程度で終わってたので、そういうイベントなのかと思ったら (ノ△ ̄*





そう言えば、「初対面設定の三井氏」って、ここでしか読めないのでは??
よし…

と、残りで行ってみたらば





三井ルートでは
冒頭で尊くん瀬尾さんとともにナンパ師認定されてたァァ
いじめっ子ではあるけれど、軽くはない…と思うんだけどなぁ (つд`)ヒドイや

同い年だと知る前から「三井くん」呼びなんですけど、
初対面で年知らなかったら、「三井さん」じゃないんですか?
このルートの主人公は、他メンバーも「佐倉くん」「藤堂くん」? いやいや、後の方で ちゃんと さん付け で呼んでます。
もうちょっと、初対面設定を徹底して欲しかったなぁ。

そして、分岐前にハッキリ告白。
尊くんのdateエンドよりも更にしっかり告白しちゃってました。
あらあら ( ̄△ ̄

主人公も惹かれてるくせに、返事は保留でエンドは分岐。

DateEndは
休日にデートに誘われ
ドライブデート中の車内で
「ギクシャクするのヤだし、もう告白のことは忘れてくれていいよ」
「違うのっ、緊張しちゃって言えなかっただけで、私も...」
ってなもんでハッピーエンド。

RoomEndは
「ちなみちゃん」から掛かってきた電話に主人公が嫉妬 (この時点で吹いた、私www)
「ちなみさんって…誰?!」と問う主人公に圭太さんも吹いたw
で、そんな嫉妬するってことは…告白の返事は?と促され、私も好きです…のハッピーエンド。

これはこれで面白かったんですけれども、最初から馴染み過ぎの感があったのが残念。
それだけ2人の波長が合ってるということなんでしょうかね。
せっかくのもしもストーリーなのだから、もうちょっと よそよそしい「初対面ムードな2人」が見てみたかったなぁ。


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

なかなか楽しいイベントでした♪


** 新規に始めたい方用 恋鍵ダウンロードリンク**
恋鍵 単独アプリ
SNS
かれぺっと
複数の恋愛ゲームが一つのアプリ内で楽しる乙女ゲーポータルアプリ。恋鍵もその中の一つとして配信されています。
ご自分の環境にあったリンクへ飛んで下さい
※公式サイトに載っていない分は検索で勝手に調べただけなので誤りや漏れがあるかもしれません

 にほんブログ村 ゲームブログ 恋愛ゲームへ
ranking参加中。ポチッと応援お願いします☆
※ブロとも登録には当blog独自の条件があります。希望される方は「ブロともについて」をよく読んでから申請いただきますようお願いします。
同カテゴリの記事
2015.06.07(Sun) 16:00 |   └ okko 恋鍵  |  Comment(0)  |  TB(0) |
バカンス:桜塚つばさ 選択肢メモ
<< prev(new)
旦那7:『小さな罪』感想
next(old) >>
存在しない記事です。
(予約投稿記事のため まだ表示出来ない という場合もあります)
+--- コメント ---+

コメントの投稿

特定の記事宛ではない内容のコメントをしたい時など、何処に書いて良いか迷う場合は、雑談コメント用の記事をご利用ください^^
※欄は入力必須です
(※)
← 出来るだけ入力をお願いします。
(※)

 (公開は自己責任で)
(※)
 
 ← 内容を秘密にする場合はチェック

※管理人の承認後に内容が表示されます (即時反映はされません)

Trackback

一般:http://sugarplz.blog.fc2.com/tb.php/1066-81c253ae
FC2ブログユーザ:この記事にトラックバックする
 

Arcive


↑見たい年をクリックすると展開します

Link

+ My blogs +
  • ぼな日記
    (乙女ゲー以外の記事はこちらに)
+ My Favorites + (個人)
    個人で運営されているblogさんへのリンクは、管理の都合で一時外し中です。
    こちらから申し込んでリンクを張らせていただいていたのに勝手してすみません m(_ _)m

Twitter

Mail

*印の項目は入力必須です

※宣伝はお断り※
出来るだけお返事を返すようにはいたしますが、 都合により、記事へのコメントなどで返信する場合や、返信が出来ない場合もあることをご了承下さい。
 

blog内検索

(チェック無だとand検索です)

About me

*ボナ*

Author:*ボナ*
正式な(?)普通のblogは別で持っているし、そちらに結構何でもアリでぶっちゃけているのですが、
乙女ゲー関連のことはどうも書きにくいので、
限定公開の範囲も別物だし...と、別にblog作ってみました。

コメント等で構って下さる方大歓迎ですヽ(´▽`)/

プレイ中アプリなどの一覧はこちらの記事にまとめてあります

ブロとも申請

申請をする前に、当blogの「ブロともについて」をご一読下さいますようお願いいたします
ブロともについての注意書き記事を読まずに送られて来たと思われる、当blogのルールに則らない申請は 申し訳ないのですが 全て削除スルーさせていただいております m(_ _)m

Trackback

記事Ranking


Blog村


にほんブログ村 ゲームブログ 恋愛ゲームへ
ranking参加中
お気に召したらポチッとな☆
copyright ©2017 砂糖を下さい all rights reserved. (since 2014/2)