当blogには、 「内容に触れた感想を垂れ流す」という意味でのネタバレ満載です。
ネタバレが嫌いな方は、当blogはスルーして下さい。
(※予告・注意書きなくネタバレしている記事もあります)
初めての方は、お手数ですが「このblogについて」をご一読くださいm(_ _)m
特定の記事宛ではない内容のコメントをしたい時など、何処に書いて良いか迷う場合は、雑談コメント用の記事をご利用ください^^
ブロとも登録には当blog独自の条件があります。希望される方は「ブロともについて」をよく読んでから申請いただきますようお願いします。
volシンデレラ:『Club Cendrillon』遼一・悠月 感想
<< prev(new)
バカンス:桜塚つばさ 選択肢メモ
next(old) >>
※これは予約投稿された雑談です (2015.5.4)
NiNO
『Splush★LOVE~彼はアイドル~』
スプラブ:アプリアイコン私は かれぺっと版でPlay中。
公式略称「スプラブ」
当blogでは、アプリそのものを指す場合は公式に倣い「スプラブ」、その主役となっているアイドルユニットを指す場合は S+h と略すことが多いです



桐生開志 本編
スプラブ:開志クリア
ノーマルエンドでクリア読了しました。

好感度確認チケット導入前だったので途中経過は判りませんが、最終分岐でアイドルルートに 47 足りませんって言われましたYO。
結構外したなーw;
彼と相性悪いのかも。

でも、
プレイ前は彼の性格にかなり苦手意識持っていたんですけれど、
Hourのシナリオや本編読んで印象変わりました。
開志くん、結構好きかも。

 +-+-+-+-+

開志くん読了後、ぐし子を選択し、
これも 実は既に読了。
(これも好感度確認チケット不使用なので攻略は出せません。感想はまた後日)

現在、カッキーを選択していますが、
シナリオイベが重なりまくってそれどころではないのでスタートせずに一時待機してます (;^_^A
6/18~の集めるイベントに合わせてスタートしようかな?


以下、レポではなく ただの感想ですが、本編の内容について触れておりますので、これからプレーする予定の方・ネタバレが嫌いな方は、この先はスルーして下さい

結末に関わる重大なネタバレがあります。
沖田
・桐生 ノーマルEnd未プレイの方、ご注意ください






冒頭、部屋の片づけの辺りは、オキくんぐし子と一緒にさぼってたことになってたので、ルートによって違うんだね~と思っていたら
3章では、オキルートに書かれていたのと同じスキャンダルが開志くんに発覚。
多少の差異はあれども
全く別物ではなく、同時初期配信同士、この辺は繋がってるんですね。

 +-+-+-+-+

オキ君ルートに比べると、メンバーの仲が良く結束が固い印象でした。
というか、オキルートがちょっとギスギスし過ぎ…?

仲の良いスプシュは見ていて嬉し楽しい^^

 +-+-+-+-+

エンド後半が急展開過ぎて、ちょっとポカーン ( ゚д゚)

彼はプロデュース側に回る(アイドルとして表に出るのは辞める)そうですよ。
「ずっと考えてた」らしいんですが、そんな雰囲気ありました?

でも
完全にスプシュ離れてしまうオキくんよりは良いエンドかなぁ


ノマエンは沖くんルートと同じく、ラスト2話でバタバタっと告白されて両想いで終わるんですが、
双方の気持ちに「へっ?!」と驚きました。

主人公はいつ開志くん好きになってたの? (;^_^A
あんまり、そういうドキドキシーンや自覚シーンが無かったように感じたんですが、私、テキトーに読み飛ばしちゃってたかな。

開志くんの方も
「時間を掛けて口説いたつもり」って…え?
いつ口説かれてたの?

多少ね。
ほんのりとはあったと思いますよ。

でも、
いきなり 恋人になろう だの キス だのいうレベルまでは盛り上がって無かったように感じたんです。
…私が上手く読み取れていなかっただけかしら。

オキルートでは結構わかりやすくお互い惹かれていましたけれど、
そのつもりで読んでたら開志ルートは判りにくかったです。

いずれ再巡してみようかな。

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

そうそう
クリア後の付与アイテムがすさまじかったです。

スプラブ:クリア時アイテム付与
どんだけチェンジさせたいんですか!!!(笑)





** スプラブ ダウンロードリンク **
単独アプリ
SNS
かれぺっと
複数の恋愛ゲームが一つのアプリ内で楽しめる乙女ゲーポータルアプリ。
スプラブもその中のひとつとして配信されています。


※ ゲームにはボイスはついていません。


S+hの活動はゲームアプリ内だけではないので、公式サイトやTwitterも要チェックです!
Twitterリスト:starburst
Starburst!関連アカウントのリスト。今のところは、ここが一番情報が多い・早いです。
S+h公式サイト , S+h公式Blog

Starburst!公式サイト , Starburst!公式BLOG
彼らを選んだオーディション企画のサイト。「Frep」の関連情報はこちらに載ります。
『Starburst!』まとめ(詳細), 私なりの解説記事(ザックリ)
 にほんブログ村 ゲームブログ 恋愛ゲームへ
ranking参加中。ポチッと応援お願いします☆
※ブロとも登録には当blog独自の条件があります。希望される方は「ブロともについて」をよく読んでから申請いただきますようお願いします。
同カテゴリの記事
2015.06.08(Mon) 16:00 |   └ FIN (S+h・Frep)  |  Comment(0)  |  TB(0) |
volシンデレラ:『Club Cendrillon』遼一・悠月 感想
<< prev(new)
バカンス:桜塚つばさ 選択肢メモ
next(old) >>
存在しない記事です。
(予約投稿記事のため まだ表示出来ない という場合もあります)
+--- コメント ---+

コメントの投稿

特定の記事宛ではない内容のコメントをしたい時など、何処に書いて良いか迷う場合は、雑談コメント用の記事をご利用ください^^
※欄は入力必須です
(※)
← 出来るだけ入力をお願いします。
(※)

 (公開は自己責任で)
(※)
 
 ← 内容を秘密にする場合はチェック

※管理人の承認後に内容が表示されます (即時反映はされません)

Trackback

一般:http://sugarplz.blog.fc2.com/tb.php/1067-15cb0991
FC2ブログユーザ:この記事にトラックバックする
 

Arcive


↑見たい年をクリックすると展開します

Link

+ My blogs +
  • ぼな日記
    (乙女ゲー以外の記事はこちらに)
+ My Favorites + (個人)
    個人で運営されているblogさんへのリンクは、管理の都合で一時外し中です。
    こちらから申し込んでリンクを張らせていただいていたのに勝手してすみません m(_ _)m

Twitter

Mail

*印の項目は入力必須です

※宣伝はお断り※
出来るだけお返事を返すようにはいたしますが、 都合により、記事へのコメントなどで返信する場合や、返信が出来ない場合もあることをご了承下さい。
 

blog内検索

(チェック無だとand検索です)

About me

*ボナ*

Author:*ボナ*
正式な(?)普通のblogは別で持っているし、そちらに結構何でもアリでぶっちゃけているのですが、
乙女ゲー関連のことはどうも書きにくいので、
限定公開の範囲も別物だし...と、別にblog作ってみました。

コメント等で構って下さる方大歓迎ですヽ(´▽`)/

プレイ中アプリなどの一覧はこちらの記事にまとめてあります

ブロとも申請

申請をする前に、当blogの「ブロともについて」をご一読下さいますようお願いいたします
ブロともについての注意書き記事を読まずに送られて来たと思われる、当blogのルールに則らない申請は 申し訳ないのですが 全て削除スルーさせていただいております m(_ _)m

Trackback

記事Ranking


Blog村


にほんブログ村 ゲームブログ 恋愛ゲームへ
ranking参加中
お気に召したらポチッとな☆
copyright ©2017 砂糖を下さい all rights reserved. (since 2014/2)