当blogには、 「内容に触れた感想を垂れ流す」という意味でのネタバレ満載です。
ネタバレが嫌いな方は、当blogはスルーして下さい。
(※予告・注意書きなくネタバレしている記事もあります)
初めての方は、お手数ですが「このblogについて」をご一読くださいm(_ _)m
特定の記事宛ではない内容のコメントをしたい時など、何処に書いて良いか迷う場合は、雑談コメント用の記事をご利用ください^^
ブロとも登録には当blog独自の条件があります。希望される方は「ブロともについて」をよく読んでから申請いただきますようお願いします。
恋鍵:『日日プロポーズ 月島編』感想
<< prev(new)
スプラブ:桐生本編クリア感想 (ノーマル)
next(old) >>
※これは予約投稿された雑談です (2015.6.8)
Voltage
『眠らぬ街のシンデレラ』
シンデレラ:アプリアイコン私はGooglePlay版アプリ(略してggpl)で遊んでいます
当blogでの略称「シンデレラ」です(シンデレラと名の付くゲームが多いのでややこしいですが…)


24時間限定イベント
『Club Cendrillon』
volシンデレラ:Club Cendrillon
2015.4.20 ~ 4.21:遼一
2015.5.11 ~ 5.12:悠月

期間内の取材の回数(成功/不成功は問わず)によって、過去イベントのシナリオまるっと1本分が貰える嬉しい企画。

私はこれが初遭遇だったのですが、既に何度か開催されてます…よね?
マメに起動してチェックしてないと、
期間が短いので、私のように イベント不参加時は 日に1回起動するかどうか…ってペースだと見逃しますよねーこれ (;^_^A

この2回の報酬は
2013.11月 の「2人のメモリアルkiss~カレと初めての**~」のシナリオだそうです

勝率の悪いへぼアバターな人でも回数さえ頑張れば良い

無課金でもスタート直後から参加出来ていればギリギリ間に合う

リアルタイム開催時のミッションクリアと同じタイミングで読了後に回復アイテムが付与される
(=数個程度なら回復アイテムを使用してイベントクリアしても損にはならない)

シナリオが、読めるだけでなく保存される (コンプ出来れば1キャラ分の両End分)

という、何とも太っ腹な、
volシンデレラにしてはかなり優しい設定のイベントでした。

1キャラ 2,000円で売り出しちゃってる どこぞの運営さーーん
こんなゲームもあるんですよー?

そちらも商売ですから「これを見習って無料で!」なんて贅沢は言いませんけど、
もうちょっと価格を見直してもらえませんかねー? (;^_^A


当時 私は不参加...だと思う。記憶にはありません。
でも、リアルタイム開催時に参加していたとしても、この二人のルートにはまず行かないので、
Club Cendrillon が無かったら読んでなかっただろうな。


今後、同イベントシナリオの他キャラも開催されるかもしれませんが、
とりあえず、この二人分の感想をサラッと。

以下、レポではなく ただの感想ですが、イベントシナリオ内容に触れておりますので、
ネタバレが嫌いな方は、この先はスルーして下さい








遼一
「初めてのお泊り」ですかね。

しょっちゅうみんなで旅行してるイメージがあるので、彼が外泊を嫌う人だと言うイメージが全くありませんでしたが、
「他人の家」に泊まるのが嫌なのか?
でも、北大路家の別荘やら、ミケさんちやらにも普通にお泊りしてたよなぁ。
それに、エンドで描かれている理由からすると、宿泊先の問題じゃなく「自分の家以外で寝ること」を、好まないんでしょう?

“ずっと以前にこんな事があったから、今ではお泊り出来るようになったんですよ”
って話でもないですよね。
本編(交際前)でも、主人公を強引に付き合わせて弾丸旅行に行ってるし。

…何だか納得のいかない設定なシナリオでした。
全くの初見で「へ~、そういう人なんだー」と思って読めば面白かったのかも。

これまでそんなこと言ってなかったじゃん…というところを抜きにして、このシナリオ単体で考えると、
ちょっと彼の気持ちもわからないでもないです。

私、旅に出る・外泊するとなると、
その先で必要になるかもしれないこと・したくなるかもしれないことが出来なくて不自由すること
が怖くて(なのかな?)、
つい、用心という名のもとに、あれもこれもと詰め込んで、たった一泊でもびっくりするくらい荷物が大きくなるタイプです (;^_^A

旅行嫌いなわけではないんですけどね。
でも
突発で、「もう遅いし泊まってけば?」みたいのは、
スケジュールや相手との関係性に問題がなくても、帰宅可能な状況なら出来るだけ断りますねー、私も。





悠月
「初めてのペア物」かな。

私 個人的には、目立たないペア物が好きなタイプです。
普段身に着ける物やよく使うものがペアだと、なんだか幸せ気分♪
露骨な 全く同一のモノのペアルックじゃなくて、
色違いとか、パッと見別のものだけれど組み合わせると…的なのとかの方が好みかな。

って、
そんな細かい私の趣味はともかくとして(笑)

悠月側の主張もわからないではないですね。
「モノなんか無くたって気持ちはあるだろ」っていう。

モノに頼り過ぎて
気持ちが大事なんだかモノが大事なんだか…みたいになっちゃう例も無いではないし(特に若かりしうちは…)
そんなことになるくらいなら、ペアものなんかに頼らず気持ちを信じろよと。


でも、夢みる乙女としては
やっぱり、気持ち・絆をわかり易く象徴するような(?) お揃いモノ って、
あると嬉しいし心強いですよねー。


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

どちらのシナリオも楽しかったです。
今後の開催も逃さないように見張ってなくっちゃ...。



** 新規に始めたい方用 シンデレラ ダウンロードリンク**
ご自分の環境にあったリンクへ飛んで下さい
(ソーシャル版のみ紹介)
↑でご案内しているのは、私が遊んでいるのと同じソーシャル版(基本プレイ無料)です。
(公式サイトに全部は載っていなくて ざっと自分で調べただけなので、他にも提供されているかもしれません)
他に、月額課金版や個別シナリオ課金版も出ておりますが(通称:本家)、私のプレイしているものとはシナリオの内容が違います。

 にほんブログ村 ゲームブログ 恋愛ゲームへ
ranking参加中。ポチッと応援お願いします☆
※ブロとも登録には当blog独自の条件があります。希望される方は「ブロともについて」をよく読んでから申請いただきますようお願いします。
同カテゴリの記事
2015.06.09(Tue) 16:00 |   └ vol シンデレラ  |  Comment(0)  |  TB(0) |
恋鍵:『日日プロポーズ 月島編』感想
<< prev(new)
スプラブ:桐生本編クリア感想 (ノーマル)
next(old) >>
存在しない記事です。
(予約投稿記事のため まだ表示出来ない という場合もあります)
+--- コメント ---+

コメントの投稿

特定の記事宛ではない内容のコメントをしたい時など、何処に書いて良いか迷う場合は、雑談コメント用の記事をご利用ください^^
※欄は入力必須です
(※)
← 出来るだけ入力をお願いします。
(※)

 (公開は自己責任で)
(※)
 
 ← 内容を秘密にする場合はチェック

※管理人の承認後に内容が表示されます (即時反映はされません)

Trackback

一般:http://sugarplz.blog.fc2.com/tb.php/1072-b5be5b26
FC2ブログユーザ:この記事にトラックバックする
 

Arcive


↑見たい年をクリックすると展開します

Link

+ My blogs +
  • ぼな日記
    (乙女ゲー以外の記事はこちらに)
+ My Favorites + (個人)
    個人で運営されているblogさんへのリンクは、管理の都合で一時外し中です。
    こちらから申し込んでリンクを張らせていただいていたのに勝手してすみません m(_ _)m

Twitter

Mail

*印の項目は入力必須です

※宣伝はお断り※
出来るだけお返事を返すようにはいたしますが、 都合により、記事へのコメントなどで返信する場合や、返信が出来ない場合もあることをご了承下さい。
 

blog内検索

(チェック無だとand検索です)

About me

*ボナ*

Author:*ボナ*
正式な(?)普通のblogは別で持っているし、そちらに結構何でもアリでぶっちゃけているのですが、
乙女ゲー関連のことはどうも書きにくいので、
限定公開の範囲も別物だし...と、別にblog作ってみました。

コメント等で構って下さる方大歓迎ですヽ(´▽`)/

プレイ中アプリなどの一覧はこちらの記事にまとめてあります

ブロとも申請

申請をする前に、当blogの「ブロともについて」をご一読下さいますようお願いいたします
ブロともについての注意書き記事を読まずに送られて来たと思われる、当blogのルールに則らない申請は 申し訳ないのですが 全て削除スルーさせていただいております m(_ _)m

Trackback

記事Ranking


Blog村


にほんブログ村 ゲームブログ 恋愛ゲームへ
ranking参加中
お気に召したらポチッとな☆
copyright ©2017 砂糖を下さい all rights reserved. (since 2014/2)