当blogには、 「内容に触れた感想を垂れ流す」という意味でのネタバレ満載です。
ネタバレが嫌いな方は、当blogはスルーして下さい。
(※予告・注意書きなくネタバレしている記事もあります)
初めての方は、お手数ですが「このblogについて」をご一読くださいm(_ _)m
特定の記事宛ではない内容のコメントをしたい時など、何処に書いて良いか迷う場合は、雑談コメント用の記事をご利用ください^^
ブロとも登録には当blog独自の条件があります。希望される方は「ブロともについて」をよく読んでから申請いただきますようお願いします。
スプラブ:垣内秀也 選択肢メモ
<< prev(new)
おしのび:童話イベ『Dreaming Love』感想
next(old) >>
※これは予約投稿された雑談です (2015.6.12)
Voltage
『誓いのキスは突然に LoveRing』(ソーシャルタイプ版)
誓キス:アプリアイコン私はGooglePlay版アプリ(略してggpl)で遊んでいます。
略称「誓キス」です。


誓キス、本編は大和をクリアし終え、
次は崇生先生を選択し、数値貯めに入っています。

彰斗さんがかなり気になっているので、早く行きたいところですが...
順番に行かないとネタバレありそうな気もするので、既配信組から順番に。


誓キスの数値貯めは あまり積極的に頑張っていないので、
集めイベントが何回か来ないと貯まりきらないかも。

さすがにね、これだけいっぱいゲームに手を出していると、全ての準備を全力でという訳にはいかないのですよ (;´▽`A``



+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

それはさておき。

集めるイベント
お家をリフォーム
『ダンナ様は高校生!? ナイショの放課後デート』
誓キス:ダンナ様は高校生
2015.5.11 ~ 5.19

大和本編進行中の時期だったのもあって、結構頑張りました。
...が、Story全部までは届かず。

このイベントでのGet順は
 崇生 勇太 久仁彦 佐伯 レン 大和

私は、佐伯さんのSecretまでGetでした。


誓キスの集めイベントは、
というか volゲー全般的に、イベント設定厳しいですよね orz
イベントだけじゃなく、本編も厳しいか。

volゲーのソーシャル版は、個別・月額の有料アプリが元だし、
基本的には課金ありき で、無料でも読める部分があるだけ有り難いと思え、って姿勢なのかもなぁ。

でも、そこを根性で無料で頑張るワタクシ。
他ゲームのついでに数値貯めしていると、本編は意外と苦じゃないことに気づいてしまったものですから。
をほほほほw;
(クローゼットや倉庫には多少課金していますが…カネにならないユーザですみません^^;)

 +-+-+-+-+

参加するだけして未読だったので
Get出来た分、読みながらザックリ感想行きます~

以下、レポではなく ただの感想ですが、イベントシナリオ内容に触れておりますので、
ネタバレが嫌いな方は、この先はスルーして下さい

Getしたまま未読の方、お気を付けて。





イベントタイトル通り、高校生の彼と学生時代に出会っていたら…な,もしもストーリー。

告白されて付き合い始めた直後で、一応恋人ではあるんだけれど、まだ 恋人らしい空気感にはなってない初々しい時期なストーリーでした。



崇生
お昼に 二人きりの屋上でお弁当...って、他のゲームや乙女ゲーでもよくあるシチュエーションですが、屋上出入り自由な学校なのだとしたら、そうそう二人きりにはなりませんよねぇ?(そこ突っ込んじゃダメ?w;)

誘うのに少しモジモジしつつも頑張って、
学校帰りにラブストーリーの映画観て、
帰り、送ってもらう途中
離れ難くて少し寄り道した公園で、
今日見た映画と同じように手を繋ぎ、映画のようなキス...

って、もう
ベッタベタにベタで背中がむず痒くなりそうな青春の一コマでした (〃ノノ)
でもそれをベタにやってのける崇生先輩が良いw




勇太
遅刻ギリギリに登校したら、見張りの崇生先輩に怒られました(円山先輩じゃなく崇生先輩…親しいのか?) & 臨海公園でお散歩デートしてたら、勇太君がジュース買いに行って離れた隙に、どっかで見た顔の「他校の制服を着た知らない男子学生」に声をかけられました。
アッキー、ジューンブライドイベが初出じゃなかったのか ( ̄△ ̄;
この記事書くまでゲットしたシナリオ読んでなかったので気付いてませんでした。
何で見知らぬ人が自分を知ってるのかと思ったら、
勇太君がバイト仲間の彼に携帯の写真まで見せて惚気まくってたんですってー。

高校生勇太君、前髪ピンで留めてて可愛いですよね。




久仁彦
同級生の大和くんが、久仁さんを妬かせる役で出演
(ここも、鴻上くん じゃなく 大和くん なの? 随分親しいんですね)
この二人、
年齢設定は違っても、親戚なのは変わらず…そりゃそうか (;^_^A
その心安さからか、初デートでどこに行きたいかと問われて、今知り合いの犬を旅行の間預かっている という久仁彦宅に行きたい!という主人公。
当日はお母様もお留守でお家に二人きりでしたよ。アラヤダ (〃ノノ)

本編未済だから彼の魅力をまだよく解っていないのかもしれませんが、
今のところは 私オトナな久仁彦さん より 高校生な久仁彦君の方が好きだな…




佐伯
佐伯先輩、細っ(笑) 大人の佐伯さんよりかなりスリム。

校内で大人気の佐伯先輩と、こっそり付き合い始めました。
いくらモテまくっていようとも、ヨユーに見えようとも、当の本人は主人公にメロメロで一生懸命なのでありますよ。
学生佐伯さんも、察しが上手ですね~。

主人公のクラスメイトで、勇太くん大和くん出演。席が近いので仲良しで良く話すらしいです



レン
園芸部の後輩レン君と交際中。
このカップルは、先輩な主人公の方から告白して交際になったらしい。
けれど、その後しばらく経っているのに敬語のままだし △△(苗字)先輩 と呼ばれるし、デートもしたことないし
と、悩んでいたら、
急に変わるとびっくりするかと思って遠慮してたんですって~。
良いんだったら、遠慮なく…てなもんでキスされちゃいました (〃ノノ)

ところでレン君
遅刻のし過ぎで、反省文を書かせようとしている崇生先輩に追いかけられてましたけど、今月10回目って、ほとんど毎日遅刻してるんじゃ… (・・;




大和
物理の小テストで勝負し、負けた方が何でも言うことをきくという賭けをすることに。
いや、それ、どう見ても主人公不利でしょw
で、勝った大和の出した条件は「放課後俺とデートすること」…フツーに素直に誘えよ (;^_^A

デートでは
クレープ食べながら歩きーの、雑貨屋さんでお揃いストラップ買いーの、別れ際にはキスもしーの…と、崇生さんと並ぶベタな展開でしたが、最後、まだ離れ難いなと思ってたら 公園に連れていかれて終わりました。

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

はぁ、青春だなぁ…(遠い目)




** 新規に始めたい方用 誓キス(LR) ダウンロードリンク**
(ソーシャル版のみ紹介)
ご自分の環境にあったリンクへ飛んで下さい
↑でご案内しているのは、私が遊んでいるのと同じソーシャル版(基本プレイ無料)です。
(公式サイトに全部は載っていなくて ざっと自分で調べただけなので、他にも提供されているかもしれません)
他に、月額課金版や個別シナリオ課金版も出ておりますが(通称:本家)、私のプレイしているものとはシナリオの内容が違います。


 にほんブログ村 ゲームブログ 恋愛ゲームへ
ranking参加中。ポチッと応援お願いします☆
※ブロとも登録には当blog独自の条件があります。希望される方は「ブロともについて」をよく読んでから申請いただきますようお願いします。
同カテゴリの記事
2015.06.14(Sun) 16:00 |   ├ vol 誓キス  |  Comment(0)  |  TB(0) |
スプラブ:垣内秀也 選択肢メモ
<< prev(new)
おしのび:童話イベ『Dreaming Love』感想
next(old) >>
存在しない記事です。
(予約投稿記事のため まだ表示出来ない という場合もあります)
+--- コメント ---+

コメントの投稿

特定の記事宛ではない内容のコメントをしたい時など、何処に書いて良いか迷う場合は、雑談コメント用の記事をご利用ください^^
※欄は入力必須です
(※)
← 出来るだけ入力をお願いします。
(※)

 (公開は自己責任で)
(※)
 
 ← 内容を秘密にする場合はチェック

※管理人の承認後に内容が表示されます (即時反映はされません)

Trackback

一般:http://sugarplz.blog.fc2.com/tb.php/1078-c6f4d759
FC2ブログユーザ:この記事にトラックバックする
 

Arcive


↑見たい年をクリックすると展開します

Link

+ My blogs +
  • ぼな日記
    (乙女ゲー以外の記事はこちらに)
+ My Favorites + (個人)
    個人で運営されているblogさんへのリンクは、管理の都合で一時外し中です。
    こちらから申し込んでリンクを張らせていただいていたのに勝手してすみません m(_ _)m

Twitter

Mail

*印の項目は入力必須です

※宣伝はお断り※
出来るだけお返事を返すようにはいたしますが、 都合により、記事へのコメントなどで返信する場合や、返信が出来ない場合もあることをご了承下さい。
 

blog内検索

(チェック無だとand検索です)

About me

*ボナ*

Author:*ボナ*
正式な(?)普通のblogは別で持っているし、そちらに結構何でもアリでぶっちゃけているのですが、
乙女ゲー関連のことはどうも書きにくいので、
限定公開の範囲も別物だし...と、別にblog作ってみました。

コメント等で構って下さる方大歓迎ですヽ(´▽`)/

プレイ中アプリなどの一覧はこちらの記事にまとめてあります

ブロとも申請

申請をする前に、当blogの「ブロともについて」をご一読下さいますようお願いいたします
ブロともについての注意書き記事を読まずに送られて来たと思われる、当blogのルールに則らない申請は 申し訳ないのですが 全て削除スルーさせていただいております m(_ _)m

Trackback

記事Ranking


Blog村


にほんブログ村 ゲームブログ 恋愛ゲームへ
ranking参加中
お気に召したらポチッとな☆
copyright ©2017 砂糖を下さい all rights reserved. (since 2014/2)