当blogには、 「内容に触れた感想を垂れ流す」という意味でのネタバレ満載です。
ネタバレが嫌いな方は、当blogはスルーして下さい。
(※予告・注意書きなくネタバレしている記事もあります)
初めての方は、お手数ですが「このblogについて」をご一読くださいm(_ _)m
特定の記事宛ではない内容のコメントをしたい時など、何処に書いて良いか迷う場合は、雑談コメント用の記事をご利用ください^^
ブロとも登録には当blog独自の条件があります。希望される方は「ブロともについて」をよく読んでから申請いただきますようお願いします。
Frep:『FrepTime5月 お料理デート』感想 と近況
<< prev(new)
Frep・スタバス:19日にメンテ。イベ開催日変更 (+追記あり)
next(old) >>
※これは予約投稿された雑談です (2015.6.13)
Coly
『ドラッグ王子とマトリ姫』
マトリ姫:アプリアイコンシナリオ個別課金制。
略称「マトリ姫」
公式サイト



1キャラ無料キャンペーンで当たった分の本編読了しました。
機種変前の端末で関さん。
機種変後の端末で由井さん。

良いですねー。
シナリオ面白いし、絵 綺麗だし。
1シナリオ5話方式 の他社ソーシャル版に比べると、分量もかなりあって、満足感が違いました。


面白くて
他ルートやら番外編やら、いずれ買ってしまうかもしれない。

だって、本編がこの面白さで
初夜編とか、入れ替わり編とか、ホスト編とか、吸血鬼とか....どれもこれも気になるぅぅぅぅぅうぅ

1編 350円前後という価格設定も、良いなと。
そうよねー。
これくらいが妥当だし買いやすいと思うの。
その分、量が売れないと採算取れないから大変なのでしょうけれど…小市民的感覚ではこれが妥当な設定だよなぁと。

私はこれが本編課金タイプ初体験だったのですが(課金してないけどw)
いちいち ミッションだ レッスンだ と足止めされずにサクサク読み進められるのでストーリーに入り込みやすい&何度でも読み返し可能…という利点と引き換えだと考えれば、
この値段にはお得感すら漂う。

今、手一杯な他アプリを順番に片付けてもまだ熱が治まってなかったら買おう… (〃ノノ)
(購入確率90%)

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

買うと言えば、

別会社の別ゲームの話に飛びますけれども、
旧スマホではスペックが足りなくて断念した「AMNESIA」スマホ版(リンクはAndroid版)も、
ひょっとして、変更後の機種のスペックなら行けるんじゃないか…?
と気づいてしまいました。

しまった、今までは出来る環境が無いので諦めていたけれど、
でも、完全には諦めておらず、
知人が「PSP全く使わずに埃被ってる」と話してたのを いつか借りる算段は付けてあり、ソフトが中古屋で安くなるのを狙ってました(笑)
プレイ可能かもしれないと思うと気になる…

こうして私は いずれ「本編有料モノ」に落ちていくのでしょうか…ドキドキ



+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

それはさておき、読了した本編のザックリ感想。
以下、レポではなく ただの感想ですが、本編の内容について触れておりますので、これから 購入/プレー する予定の方・ネタバレが嫌いな方は、この先はスルーして下さい





このゲーム、主人公にあまりイラッと来ません。

彼女の心の声が いい具合にノリツッコミで面白い ( ̄m ̄

行動だけを見せられたらイラッと来たかもしれない部分は多少あったけれど、
ノリとテンポの良い「心の声」で、
「ああ、こういう心の葛藤を経てこの行動に出たのか…」という具合に読ませてくれるので、すんなりとついて行けました。




◆関さん
第一印象では一番好きなキャラだったので、彼が無料で当たった時は小躍りしました。
最近、私ツイてる?

読んでみたら、

彼は、素敵な人なんですが
めっちゃ焦らされるぅぅぅ (つд`)

何となく気持ちは伝わってくるけれど、
決定打が全然来ないまま焦らされまくりでした。

ハピエンのスチルがすごく素敵だったなぁ。
待ち受けに使いたい…
(乙女ゲープレイヤーなのは周囲にカミングアウトしてないので使えないけどw;)


◆由井さん
実は、見た目+プロローグの印象から既配信の中では一番興味が無かったキャラで、
「由井さん以外なら誰が当たっても嬉しい」とすら思っていたのに、彼を引き当てる私…。

でも、当てて良かったです。
本編読んだら少し印象かわりました。

前半は変人過ぎて(笑)コミカルな流れが多いですが、
彼の心境の変化に合わせて次第にシリアスになっていくし、カッコイイと思えるようになっていくし。

当たったのが他キャラだったら、
気に入ってシナリオ購入するようになっても 最初のイメージのまま興味持てずに由井さんを飛ばしてたんじゃないかと思うので、
良い出会い(?)だったなと。

欲を言えば、髪を解いた姿も見てみたかったなー。

 +-+-+-+-+

そして、機種変後のスマホで由井さんを引き当てていたおかげで、
彼のバースデーシナリオも読めちゃいましたよ。

あれ?
なんか私、凄くツイてる?

オマケ配信的な扱いなのでサラッと短くメッセージ程度で終わるのかと思ったら、結構ボリュームありました。


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

あぁ、他のシナリオ読みたい。

買うぞ。
今すぐではないけれど、いつか買うぞ… (〃ノノ)

 +-+-+-+-+

公式サイトによると、
渡部本編が何度もAppleの審査落ちしているみたいです。
肉食過ぎる内容でひっかかってるんですかね?(笑)

配信出来なくては意味がないので、修正も仕方ないですが、
あんまり無難な方向に修正し過ぎてもキャラ色が薄まって面白みが減ってしまいそうだし、難しいところなんだろうなぁ…

運営さん、ライターさん、頑張って!><



** ダウンロードリンク **

※無料の1話読了後、ランダムで選ばれた1人の本編(全13話)がプレゼントされるキャンペーン実施中
(1話を読んだキャラとは違うキャラが当たる場合もあります。完全ランダムです)


 にほんブログ村 ゲームブログ 恋愛ゲームへ
ranking参加中。ポチッと応援お願いします☆
※ブロとも登録には当blog独自の条件があります。希望される方は「ブロともについて」をよく読んでから申請いただきますようお願いします。
同カテゴリの記事
2015.06.16(Tue) 16:00 |  - その他の会社  |  Comment(0)  |  TB(0) |
Frep:『FrepTime5月 お料理デート』感想 と近況
<< prev(new)
Frep・スタバス:19日にメンテ。イベ開催日変更 (+追記あり)
next(old) >>
存在しない記事です。
(予約投稿記事のため まだ表示出来ない という場合もあります)
+--- コメント ---+

コメントの投稿

特定の記事宛ではない内容のコメントをしたい時など、何処に書いて良いか迷う場合は、雑談コメント用の記事をご利用ください^^
※欄は入力必須です
(※)
← 出来るだけ入力をお願いします。
(※)

 (公開は自己責任で)
(※)
 
 ← 内容を秘密にする場合はチェック

※管理人の承認後に内容が表示されます (即時反映はされません)

Trackback

一般:http://sugarplz.blog.fc2.com/tb.php/1081-809ab6ce
FC2ブログユーザ:この記事にトラックバックする
 

Arcive


↑見たい年をクリックすると展開します

Link

+ My blogs +
  • ぼな日記
    (乙女ゲー以外の記事はこちらに)
+ My Favorites + (個人)
    個人で運営されているblogさんへのリンクは、管理の都合で一時外し中です。
    こちらから申し込んでリンクを張らせていただいていたのに勝手してすみません m(_ _)m

Twitter

Mail

*印の項目は入力必須です

※宣伝はお断り※
出来るだけお返事を返すようにはいたしますが、 都合により、記事へのコメントなどで返信する場合や、返信が出来ない場合もあることをご了承下さい。
 

blog内検索

(チェック無だとand検索です)

About me

*ボナ*

Author:*ボナ*
正式な(?)普通のblogは別で持っているし、そちらに結構何でもアリでぶっちゃけているのですが、
乙女ゲー関連のことはどうも書きにくいので、
限定公開の範囲も別物だし...と、別にblog作ってみました。

コメント等で構って下さる方大歓迎ですヽ(´▽`)/

プレイ中アプリなどの一覧はこちらの記事にまとめてあります

ブロとも申請

申請をする前に、当blogの「ブロともについて」をご一読下さいますようお願いいたします
ブロともについての注意書き記事を読まずに送られて来たと思われる、当blogのルールに則らない申請は 申し訳ないのですが 全て削除スルーさせていただいております m(_ _)m

Trackback

記事Ranking


Blog村


にほんブログ村 ゲームブログ 恋愛ゲームへ
ranking参加中
お気に召したらポチッとな☆
copyright ©2017 砂糖を下さい all rights reserved. (since 2014/2)