当blogには、 「内容に触れた感想を垂れ流す」という意味でのネタバレ満載です。
ネタバレが嫌いな方は、当blogはスルーして下さい。
(※予告・注意書きなくネタバレしている記事もあります)
初めての方は、お手数ですが「このblogについて」をご一読くださいm(_ _)m
特定の記事宛ではない内容のコメントをしたい時など、何処に書いて良いか迷う場合は、雑談コメント用の記事をご利用ください^^
ブロとも登録には当blog独自の条件があります。希望される方は「ブロともについて」をよく読んでから申請いただきますようお願いします。
雑談:ジグノとFuRyuのもう一つの顔
<< prev(new)
Frep:(t) FT・JBPの内容変更
next(old) >>
※これは予約投稿された雑談です (2015.6.15)
OKKO Sweet Romance
『恋人たちのプロポーズ ~イタズラなキスは幸せの鍵~』
恋鍵:アプリアイコン私は、かれぺっと版・GooglePlayネイティブアプリ版(当blog略称:ggpl版) 併用でPlay中
※当blog独自の略称ですが「恋鍵」と呼んでいます → 由来はこちら


スルーするはずが、ついつい惰性で参加…orz

シナリオイベント
『愛され妻の花嫁修業』
恋鍵:花嫁修業
2015.5.15 ~ 5.25

私は
 記録撮りつつ佐倉月島時任ルート
 記録半端状態で 瀬尾ルート
両分岐・両Endクリアしました


ザックリ感想。
辛口 毒吐き気味です。
以下、レポではなく ただの感想ですが、イベントシナリオ内容に触れておりますので、
ネタバレが嫌いな方は、この先はスルーして下さい

※恋鍵イベントは、今後(1年後の同時期など)再販される可能性もあります。未読の方は、その辺も考慮してご注意ください







尊くんは、一緒にお料理教室
ホワイトデーのイベント内容を引っ張って来ています。

二人の時の尊くん
充分美味しかった じゃなく 忘れられない と言われたい
という主張、
主人公にはあまりピンと来てなかった様子だけど、解るなー。
ちょっとずれた感想かもしれませんが、
比較で良いと言われるのではなく、絶対評価で良いと言われたいっていうか。




時任さんは、育児教室
2人で行くことになって、主人公「意味解ってんのかな」とボヤいてますが、
お前の方こそ解ってるのか?
 仕事として調査に行くのよ? (´△`;)
と、読みながら思いっきりツッコミ入れてしまったわ…。

ビター分岐の講師は、
時任さんを 確認もせずに「お父さん」呼ばわり。

これはダメでしょー。

これ、「花嫁修行」講座の一つなんですよね?
まだ「お父さん」ではない(子供はいない)可能性も大いにあると思うんですが。

講座の設定的にはむしろ、近い将来のための予習で来てる人の方が多いんじゃないの?
下手すると、結婚もまだの婚約中カップルな可能性だって大いにあり。
それを、いきなり「お父さんがいつもしているあやし方を見せて下さい」って…

デキ婚の出産済カップル・子連れ再婚カップルがターゲットの講座なんですか?

私ならダメ認定して
「こことの提携はしない方が良い。若しくは講師の入れ替えか再教育が必要」
と潜入レポート提出しそう。

でも、エンドでは二人とも非常に良かったと高評価。
何だかなー


あと、ノマエンで主人公の言葉に引っかかりました。
彼のちょっと未来を予感させる甘いセリフに、
以前にもそう期待したら仕事のことだけ考えてた彼に肩透かし食った経験があるので...ということで
「もう二の足は踏まない」
って、おいおい。
それじゃ躊躇わずに引っ掛かりに行くっぽいけど?
バカか?
まぁ、恋鍵主人公はいつもかなりバカだけど…w

この場合は
二の舞は演じまい・同じ轍は踏まない じゃないのかな? (´△`;)

ライターさんが若い子なんだったら、
ライターさんのためにも、読まされるユーザのためにも、
こういうおかしな言い回しを修正してあげられる校正さんを付けて欲しいなぁ。




佐倉ルートは、おもてなし講座。
しかし、
おもてなし講座で、紅茶の入れ方やスコーンの焼き方って、なんかズレてません?(^-^;
「人を迎える時にはこんな準備を」とか
「こんなことを心がけると気持ち良く過ごしてもらえます」とか
そういうことを学ぶ講座なのかと思ったわ…。

そして、主人公が安定の感じ悪さ(笑)

フリフリエプロンへの恥じらい方は異常じゃないです?
いくら普段身に着けないにしても、そこまで激しい拒絶感ありますか?


スコーンの焼き方講座の会場には、生肉らしいものが置かれていました。
恋鍵:花嫁修業 調理台
肉入りスコーン?w



瀬尾さんは、和の教養全般
着付けがあったんですけれども、
そのために着物を持参する ならわかりますが、着ていくって設定だったんですよね。
着方を習いに行くはずなのに、まずは着て来いっておかしくないですか。
瀬尾さんが手馴れているところを魅せたかったんだと思いますけれど、講座として、変。

ピシッと和装の瀬尾さんはステキでした。

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

てなわけで、全般的に

 なんだかなー (´△`;)


私にとってはハズレイベントでした。


** 新規に始めたい方用 恋鍵ダウンロードリンク**
恋鍵 単独アプリ
SNS
かれぺっと
複数の恋愛ゲームが一つのアプリ内で楽しる乙女ゲーポータルアプリ。恋鍵もその中の一つとして配信されています。
ご自分の環境にあったリンクへ飛んで下さい
※公式サイトに載っていない分は検索で勝手に調べただけなので誤りや漏れがあるかもしれません

 にほんブログ村 ゲームブログ 恋愛ゲームへ
ranking参加中。ポチッと応援お願いします☆
※ブロとも登録には当blog独自の条件があります。希望される方は「ブロともについて」をよく読んでから申請いただきますようお願いします。
同カテゴリの記事
2015.06.20(Sat) 16:00 |   └ okko 恋鍵  |  Comment(0)  |  TB(0) |
雑談:ジグノとFuRyuのもう一つの顔
<< prev(new)
Frep:(t) FT・JBPの内容変更
next(old) >>
存在しない記事です。
(予約投稿記事のため まだ表示出来ない という場合もあります)
+--- コメント ---+

コメントの投稿

特定の記事宛ではない内容のコメントをしたい時など、何処に書いて良いか迷う場合は、雑談コメント用の記事をご利用ください^^
※欄は入力必須です
(※)
← 出来るだけ入力をお願いします。
(※)

 (公開は自己責任で)
(※)
 
 ← 内容を秘密にする場合はチェック

※管理人の承認後に内容が表示されます (即時反映はされません)

Trackback

一般:http://sugarplz.blog.fc2.com/tb.php/1085-f8a9b06c
FC2ブログユーザ:この記事にトラックバックする
 

Arcive


↑見たい年をクリックすると展開します

Link

+ My blogs +
  • ぼな日記
    (乙女ゲー以外の記事はこちらに)
+ My Favorites + (個人)
    個人で運営されているblogさんへのリンクは、管理の都合で一時外し中です。
    こちらから申し込んでリンクを張らせていただいていたのに勝手してすみません m(_ _)m

Twitter

Mail

*印の項目は入力必須です

※宣伝はお断り※
出来るだけお返事を返すようにはいたしますが、 都合により、記事へのコメントなどで返信する場合や、返信が出来ない場合もあることをご了承下さい。
 

blog内検索

(チェック無だとand検索です)

About me

*ボナ*

Author:*ボナ*
正式な(?)普通のblogは別で持っているし、そちらに結構何でもアリでぶっちゃけているのですが、
乙女ゲー関連のことはどうも書きにくいので、
限定公開の範囲も別物だし...と、別にblog作ってみました。

コメント等で構って下さる方大歓迎ですヽ(´▽`)/

プレイ中アプリなどの一覧はこちらの記事にまとめてあります

ブロとも申請

申請をする前に、当blogの「ブロともについて」をご一読下さいますようお願いいたします
ブロともについての注意書き記事を読まずに送られて来たと思われる、当blogのルールに則らない申請は 申し訳ないのですが 全て削除スルーさせていただいております m(_ _)m

Trackback

記事Ranking


Blog村


にほんブログ村 ゲームブログ 恋愛ゲームへ
ranking参加中
お気に召したらポチッとな☆
copyright ©2017 砂糖を下さい all rights reserved. (since 2014/2)