当blogには、 「内容に触れた感想を垂れ流す」という意味でのネタバレ満載です。
ネタバレが嫌いな方は、当blogはスルーして下さい。
(※予告・注意書きなくネタバレしている記事もあります)
初めての方は、お手数ですが「このblogについて」をご一読くださいm(_ _)m
特定の記事宛ではない内容のコメントをしたい時など、何処に書いて良いか迷う場合は、雑談コメント用の記事をご利用ください^^
ブロとも登録には当blog独自の条件があります。希望される方は「ブロともについて」をよく読んでから申請いただきますようお願いします。
vol王子:ゼンさんBD 感想
<< prev(new)
+ 『誘惑オフィスLOVER2』ですって!(追記しました)
next(old) >>
周回遅れな感想記事、5月終了分までが終わったので
ここらで一休み。

…って休んでる場合じゃないか。
もう6月も終わって明日からは7月。

結構頑張っているつもりなんですけれど、
いつになったら感想記事がリアルタイムに追いつくんだろう (;^_^A

いくら複数のアプリ・イベントに手を出しているとはいえ
1日1個ずつ感想書いてたらすぐに追いつくと思ったんだけどなぁ
開催期間7日間のイベントが7つ以上重ならない限りは、
単純計算すれば追いつきますよね…? あっれぇ?

フル参加すると時折7本を超えるし、
本編の感想も挟まっていたり、時々感想じっくり書いている時間の余裕が無くて雑談でお茶を濁す日があったりもするせいで
追いつけなくなるのかな。

別に、何かしらの主義・主張があって1か月遅れで書いてるわけじゃないんですよ?
本当は、終わってすぐくらいに「今回のはー!!」って感想を分かち合いたーい (;^_^A

実際、イベントプレイ中~直後に感想メモは付けているので、
BlogにUpする時には、当人にとっては、2回目・書き直し な感覚で
「既に書いたつもりでいると、実際は自分用メモがあるだけで記事にはなってない」
っていう 感覚のすれ違い(?)もしばしば発生しております orz

 +-+-+-+-+

それはさておき

近頃、無言で プレイ記録記事だけを淡々と更新することが続いているので、
キリの良いところで一度、各アプリの 本編 に関する近況をまとめてズラッと書いてみようかなと。

誰も興味ないかもしれないけれど、良いの自己満足blogだから(笑)

これを機に
「あれ?こいつ、滅多に記事出ないけれどアレもやってたのか」
と気づいて構ってくださる人が増えたらいいなーという期待を込めて ( ̄m ̄


提供会社のアルファベット順...と迷いましたが
プレイしているアプリの多い会社順で。


※これは予約投稿された雑談ですので、各アプリの近況は記事投稿時点(2015.6.25)でのものとなります。
ビミョーにリアルタイム情報ではありません、ごめんなさい (;^_^A


Voltage
volさん、ミッションきついから控えめにしているつもりだったのに、気付けば5アプリ…

スイルム:アプリアイコン『スイートルームで悪戯なキス LoveTrap』
英介本編クリアし、次に選択していた桜汰本編も数値貯め終わったので 6/17~の集めイベントに合わせてスタートしました。

ちなみに
スイルムって、何気にイベント参加率高いし 参加時には体力はそんなに無駄流ししてないんですが、イベントクリア率は低い (;^_^A


王子様:アプリアイコン『王子様のプロポーズ LoveTiara』
ジョシュア王子クリアし、次に選択中だったロベルト王子も6/18~の集めイベと前後するタイミングで数値貯まったので、スタートしてます。

vol王子、イベント多くてなかなか本編の数値貯めとタウンの建物育成に手が回らない…。


誓キス:アプリアイコン『誓いのキスは突然に LoveRing』
レン・佐伯・大和クリア後、残りのメンバーに私の中での優劣は無かったので配信順で行こうかと崇生さんを選択したら...その後 彰斗さんがキタ。
中身はともかく(?!)顔がめっちゃ好み…と悔しかったけれど、選択変更はせずに そのまま崇生さんで数値貯めてます。

シナリオイベに参加してしまうとその間停滞することになるので、崇生本編の数値貯めはまだまだ先が長そう…


専属SP:アプリアイコン『恋人は専属SP Love Mission』
瑞貴、桂木、と来て ただいま そらさん準備中。
他アプリと並行しながらチャチャッと数値貯めしたい私には、警護がとっても面倒くさい (´△`;)
でも、一応SPは全員読むまで頑張る気ではいます。
かなり遠いけど。


シンデレラ:アプリアイコン『眠らぬ街のシンデレラ』(ソーシャルタイプ版)
当分放置するはずが、何回かイベントを頑張ってたら続編クリア出来る分だけの数値が、意外にアッサリ貯まってしまった…。
ちなみに、頑張った割にイベ自体の成果はあまり…
volイベはキビシー (つд`)

必要数値が貯まったからには 放置では勿体ないので、
6/22から来た集めイベントに合わせて、皐月続編スタートしてます。




NiNO (NINOYA) / aura (GignoSystemJapan)
フレラブ・スプラブは、直近記事が多いので わざわざここに書くまでもない気もしますが一応…
ちなみに、
「最近の記事数が圧倒的に多いから、今はスタバス系に一番夢中なのだろう」
と思われるかもしれませんが、
記事にしたいと思うネタが多いので記事が増えているだけで、
興味や好意で他ゲームに圧倒的差をつけているかというと、意外とそうでも無かったりします。

Frep★Love:アプリアイコン『Frep★LOVE ~彼はアイドル~』
ちょうど6月中旬で かれぺ版・ggpl版ともプレイ中ルートをクリアしたので、6/19からのFrepTime(シナリオイベント)の間は 本編は進めずにそちらに集中していましたが、
イベント終了後、
かれぺ版では沙螺くん、ggpl版では奏斗君に入る予定です
これを書いているのは6/25で、まだ6月のFTが終わってませんので、あくまでも予定です。ちょっと迷っているので、いざとなったらプレイルート入れ替えるかもしれません。
両アプリで それぞれ全員1回をクリアしたら(=ログインシート最良が選択出来るはず)
ggpl版で のんびりと、各キャラのIdolエンドを目指したい…けど、その頃にはSeason2が来ちゃうかな?


スプラブ:アプリアイコン『Splush★LOVE~彼はアイドル~』
沖田、開志、具志堅とクリアし(全てNormal)、現在カッキー進行中。
あと、峻・玲コンビがまだ未プレイです。

かれぺ版配信直後から始めた割にはだいぶ遅れているので、イケメン生徒会 がSeason2を堰き止めて(?)くれている間に、二人を終わらせて、他のハニーさんたちのペースに追い付けると良いな と目論んでいますが…間に合うかな?


ラブギル:アプリアイコン - ggpl『ラブ・ギルティ 恋の有罪判決』
三国・杉・速水 と両End終えて、今 松嶋本編(1回目)です。

このアプリ、ずるずるーっと更新停止してしまいましたが…復活はあるんでしょうか。
このままだったら、
松嶋2回目+司2回 を終えたら...すること無いから停止ですかね。
細々とログインを続けてガチャチケットを貯めるって手も無いではないけれど、随分気の長い話になっちゃうしなぁ。
あ、まてよ。
杉・三国のスイート分岐とエクストラ取ってないから、ジュエル貯めて再巡してこようかな。


アブ恋:アプリアイコン『アブナイ★恋の捜査室』
よ~~やく、ガチャ貯めが終わって、SuperHappy狙いでの再巡開始してます。
再巡ついでに選択肢メモが不完全な部分の確認してきますね。

如月(←今ココ)、藤守、明智、小笠原、小野瀬、穂積 の順で進む予定ですが
予定は未定。変わるかも。




OKKO
この記事書くために並べてみるまで、ここが一番多いかと思っていました。
自分ではちょっと意外。

恋鍵:アプリアイコン『恋人たちのプロポーズ ~イタズラなキスは幸せの鍵~』
実は、佐倉さん本編クリアして(って随分前ですが)ちょっと熱意が冷め気味。
イベント来るたびに、主人公にすごく腹が立つ&日本語の誤用が目立つんですもの。
読んでてストレスたまっちゃって…冷める (つд`)
でもまだまだヤル気はあります。
佐倉(2回)・藤堂(1回)クリアし、月島・三井ルートが準備完了状態。
当初は、先に数値貯めに入った月島ルートから進める予定だったのですが、準備が追い付いちゃったし、配信順を優先して三井ルートから行こうかな?
次に集めるイベが来たらスタート予定です。


おしのび王子:アプリアイコン『おしのび王子と真夜中のキス』
エドワード、アシム をクリアし、
ルネ、ベルクも数値貯めは終わっているんですが、なかなかスタートするタイミングがつかめず (;^_^A
次に集めイベントが来たらルネさん行こうかな。


新・イケメン密着取材:アプリアイコン『新★イケメン密着取材』
旧版で全員のハピエンクリア済なので、当初はそんなにしっかりプレイする気無かったんですけれど、
リリース時に他アプリへの登録特典に釣られてggpl版をDLし、
その後「多少気にはなるけど、そんなに熱心にやるつもりないから、アプリ減らすためにかれぺ版にまとめちゃえー」と思って、仲間も全員解除してかれぺ版へプレイを移行...
するはずが、
結局、ggpl版もアンインストールすることなく、イベントになると両方で参加して全部読んでる今日この頃...
こ、こんなはずでは orz

新版は、
天沢(normal)・吉岡(good)本編をクリアし、美里がggplで数値貯め終了、諏訪はかれぺで準備中 という状況。
次に集めるイベントが来たら 美里ルートスタートしようかな?




Arithmetic
ここももっと多いかと思いきや、進行中なのは2つだけでした

旦那7:アプリアイコン『旦那さまが7人いる!?』
紫月さん本編Startしてます。
ガチャを回さないとエンドクリアにカウントされないのは難点ですが、カウントされてログインシートグレードアップしてもガチャ券は無いらしいですし、まいっか…
と、諦めて開き直りの境地です(笑)
今後も、数値が貯まり次第、配信順でカンニングしつつ全員読んでいくつもりでいます。


絶体絶命オークション:アプリアイコン『イケない契約結婚 ~究極の選択~』(旧版)
佐治十真 続編プレイ中です。
私のプレイしている版では、これが終われば全ルートクリアになります。
プラットフォームによっては、西園寺続編も出ているらしいのですが、かれぺ版のルート選択には彼の続編は見当たらないので。
実は正直なところ、このアプリは そんなに好きなわけではないんですが(だって主人公が…ねぇ)、惰性で読み続けているうちに全ルートクリア目前まで来ちゃいました (;^_^A




ここから1アプリずつ。


Media Tunes
バカンス:アプリアイコン『危険な恋のバカンス』
そろそろバカンスシーズンが到来するので(?w)再開してみました。
桜塚ルートを選択肢をメモしながらプレイ中です。
実は、
以前 このゲームのシナリオ担当された方からTwitterでコメントいただいたことがあるので、勝手になんだかちょっと親近感を抱いているアプリだったりします(笑)
でも、選択肢は結構ムズカシー (;^_^A


EMIQ
弾丸キス:アプリアイコン『絶体絶命弾丸キス★私のハートを撃ち抜いて』
鷹乃、真城両Endを終えた後、しばらく沈黙していましたが ひっそりと氷室さん迷宮入りクリア。
現在、ggpl版は氷室再巡の数値貯め、かれぺ版で その次に進むための梶原ルート選択で数値貯めしています。

弾丸は、あまりにも動きが無いので配信停止にならないか心配…。
私はまだ、本編ですら未プレイルートがあるくらいだから Afterも当然手付かずだし、
可能な範囲で急いでいこうと思います。


Coly
マトリ姫:アプリアイコン『ドラッグ王子とマトリ姫』
当初は「無料プレゼントされた分だけ…」なんて思ってましたが、まんまとハマり、
現在、かなり前向きに 由井さん彼目線 の購入を検討中。
他メンバーの本編購入もかなり前のめりに前向きで検討中。

今は、他アプリで進行中&数値貯めが終わって待機状態になっている本編が多すぎるので、それらがある程度ハケてからにしようかなと。
(じゃないと、買っても読んでいる暇が無い^^;)


FuRyu
ビーストハーレム:アプリアイコン『ビーストハーレム 野獣の甘噛み』』(旧版)
レッスン無しの選択肢のみで進んでいく旧版の方です。
「いつかは攻略見ながらハピエンクリア狙おう」と思いつつも「どうせ選択肢制だし、気の向いた時にインストールすればいいやー」と放置していたのですけれども、
旧版は、レッスン無し&選択後の結果が見えるのでわかりやすい という利点がある反面、
ベッドルームガチャ(サイドストーリーを読むのに必要)がメチャメチャ厳しいんだったことを思い出し、
6月に入った頃にアプリをDLして、
ログインボーナスの取得と、ボーナスタイムの無料ガチャだけ密かに回し続けています。
以前と変わらず、全然当たりません。
ガチャも無料で回せる時間に制限があるし。キビシー(汗)
これは、攻略も出回り始めたし 2(レッスン方式の新版)の方が楽かもしれない…
ルートは、
何年か前にガラケーで(だったと思う) どっちつかずのNormalで敗退しているレオを再度選択。
とは言っても、
既に以前プレイしていた時の引き継ぎコードなんてもはや調べようもない状態なので、新規アカウントで。
「半年後くらいにプレイ出来ればいっかなー」くらいな、超長期戦の構えです。
(その前に配信停止にならないことを祈る^^; 「2」が出てるので危ないかも)




CYBIRD
一応2アプリなんですが、私の中では超下火なので番外扱い。

夜曲:アプリアイコン『イケメン夜曲◆ロミオと秘密のジュリエット』
クリスさんの攻略が出揃うまでの時間潰しに…というつもりで、アレク氏選択してジュリエットガチャの穴埋めやってます。
今後クリス本編で出演する人が、新キャラとして配信される予定もあるみたいですが(名前からするとクリスさんの弟?)
その配信まで私の夜曲への興味が持つかどうか…
クリスさんだけクリアして、その後はもうプレイ止めるかもしれません。


王宮:アプリアイコン『イケメン王宮 ◆ 真夜中のシンデレラ』
一応アル本編を読み始めましたが、もうすっかり熱意が冷え切ってるので、
1Endだけで止めてしまおうか思案中。
私の熱が冷め始めてからリリースされたルートなせいか、話の運びもそれっぽいので内容にあまり盛り上がれなくて...。
盛り上がれないのには多分、ひとつ前の記事に書いたような事情で、王宮に嫌気がさしてしまっているせいもある…



+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

以上、
簡単に書くはずがアプリが多いせいで随分長くなってしまった、
私の各アプリ本編プレイの近況でした!

 にほんブログ村 ゲームブログ 恋愛ゲームへ
ranking参加中。ポチッと応援お願いします☆
※ブロとも登録には当blog独自の条件があります。希望される方は「ブロともについて」をよく読んでから申請いただきますようお願いします。
同カテゴリの記事
2015.06.30(Tue) 16:00 |  - 雑談・近況など  |  Comment(0)  |  TB(0) |
vol王子:ゼンさんBD 感想
<< prev(new)
+ 『誘惑オフィスLOVER2』ですって!(追記しました)
next(old) >>
存在しない記事です。
(予約投稿記事のため まだ表示出来ない という場合もあります)
+--- コメント ---+

コメントの投稿

特定の記事宛ではない内容のコメントをしたい時など、何処に書いて良いか迷う場合は、雑談コメント用の記事をご利用ください^^
※欄は入力必須です
(※)
← 出来るだけ入力をお願いします。
(※)

 (公開は自己責任で)
(※)
 
 ← 内容を秘密にする場合はチェック

※管理人の承認後に内容が表示されます (即時反映はされません)

Trackback

一般:http://sugarplz.blog.fc2.com/tb.php/1095-adfc7f2b
FC2ブログユーザ:この記事にトラックバックする
 

Arcive


↑見たい年をクリックすると展開します

Link

+ My blogs +
  • ぼな日記
    (乙女ゲー以外の記事はこちらに)
+ My Favorites + (個人)
    個人で運営されているblogさんへのリンクは、管理の都合で一時外し中です。
    こちらから申し込んでリンクを張らせていただいていたのに勝手してすみません m(_ _)m

Twitter

Mail

*印の項目は入力必須です

※宣伝はお断り※
出来るだけお返事を返すようにはいたしますが、 都合により、記事へのコメントなどで返信する場合や、返信が出来ない場合もあることをご了承下さい。
 

blog内検索

(チェック無だとand検索です)

About me

*ボナ*

Author:*ボナ*
正式な(?)普通のblogは別で持っているし、そちらに結構何でもアリでぶっちゃけているのですが、
乙女ゲー関連のことはどうも書きにくいので、
限定公開の範囲も別物だし...と、別にblog作ってみました。

コメント等で構って下さる方大歓迎ですヽ(´▽`)/

プレイ中アプリなどの一覧はこちらの記事にまとめてあります

ブロとも申請

申請をする前に、当blogの「ブロともについて」をご一読下さいますようお願いいたします
ブロともについての注意書き記事を読まずに送られて来たと思われる、当blogのルールに則らない申請は 申し訳ないのですが 全て削除スルーさせていただいております m(_ _)m

Trackback

記事Ranking


Blog村


にほんブログ村 ゲームブログ 恋愛ゲームへ
ranking参加中
お気に召したらポチッとな☆
copyright ©2017 砂糖を下さい all rights reserved. (since 2014/2)