当blogには、 「内容に触れた感想を垂れ流す」という意味でのネタバレ満載です。
ネタバレが嫌いな方は、当blogはスルーして下さい。
(※予告・注意書きなくネタバレしている記事もあります)
初めての方は、お手数ですが「このblogについて」をご一読くださいm(_ _)m
特定の記事宛ではない内容のコメントをしたい時など、何処に書いて良いか迷う場合は、雑談コメント用の記事をご利用ください^^
ブロとも登録には当blog独自の条件があります。希望される方は「ブロともについて」をよく読んでから申請いただきますようお願いします。
vol王子:近況と『JuneBride』感想
<< prev(new)
Frep:(t) ベリーが足りない…
next(old) >>
※これは予約投稿された雑談です (2015.6.25)
NiNO
『Splush★LOVE~彼はアイドル~』
スプラブ:アプリアイコン私は かれぺっと版でPlay中。
公式略称「スプラブ」
当blogでは、アプリそのものを指す場合は公式に倣い「スプラブ」、その主役となっているアイドルユニットを指す場合は S+h と略すことが多いです


具志堅 晃 本編
スプラブ:具志堅クリア
ノーマルエンドでクリアしました。

このルートのプレイ途中でようやく好感度確認チケットが導入されたので、
ぐし子ルートの各選択肢の好感度は確認していません。
エンド分岐でアイドルルートに40足りないと言われたので...
ガチャは半分くらい埋まってたと思うから、選択肢は結構外してたのかな (;^_^A
(ガチャ無しall最上選択で46足りないと言われると思われます)

+-+-+-+-+

クリア後、カッキーを選択したものの、他が結構手一杯だったので小休止し、
6月の星くず(集めイベ)に合わせて再開したところなので、
カッキーまだ中盤です。

その後、玲くん峻介くん
Season2が来るまでに追いつけるかなー?


ぐし子の本編感想↓
以下、レポではなく ただの感想ですが、イベントシナリオ内容に触れておりますので、
ネタバレが嫌いな方は、この先はスルーして下さい

沖田・桐生本編のネタバレも多少含まれます。
未プレイの方ご注意ください






良い子だとは思いますし、
本編読む前よりはだいぶ印象良くなりました。
ただウザいだけじゃなく凄いところもある子(ダンス経験とか)なんだなーとか
見直した部分アリ(笑)

けどー

やっぱり
こういうタイプ、私は苦手だ (;^_^A
個人的には、もっと物事スマートに運ぶタイプが好きです(多少腹黒くても可w)

 +-+-+-+-+

彼のルートは、なんというか、
やることなすこと裏目に出て気の毒だなとも思う。

そして、ぐし子、こんなに色々やらかしてるのに
みんながすごく暖かい…

このルート、メンバーの結束は固く仲が良いですよね。
…って言うか、最初に読んだオキルートだけがビミョーだったってことかしら?

開志くんも多少メンバーと揉めるシーンはあったけれど、
"そういうことは"やめて!ってのはあっても、"このグループを"辞めちまえってのは無かったし

"やめればー?" と言われるほどギスギスしたのはオキルートだけじゃん。
最初にきついルート引いてたのか、私 (´△`;)

 +-+-+-+-+

ノマエンは…例によって例のごとくなわけですが

沖田桐生よりは理解出来ました。
S+hが大好きなんだっていうのも、彼自身が自分でたどりついた 彼の考えうる中での最良選択肢だったんだろうなというのも理解出来て、
切ないけれどキュンときた。

こんな理由で辞めるとは思わなかったです。
あのプロデューサー、とてつもなく感じ悪い! ヽ(`⌒´メ)ノ

ぐし子自身も悔しかったとは思うけれど、
でも脱退の決断が、強く前を向いてていいな。
最後にようやくアイドルらしいキラキラを彼に見た気がする(やめてからかい/笑)

公園での告白も、このお年頃の男の子らしい健全な明るさで良かったし。

ずっと空気読めない子だったけれど、最後の最後でガツンと持ってったなーと。
途中、全然ときめかなかったのに、ノマエンの最後の最後でキタわー。
読後感の良いエンドでした。

 +-+-+-+-+

ノマエンの彼はS+h辞めた後は研修生に戻ったのかな?
それとも芸能界はスッパリ止めて、沖縄料理店の手伝いが本業になっていくのかな。

無理だろうけれど、
彼は「ノマエンの続編」が読んでみたいです。




** スプラブ ダウンロードリンク **
単独アプリ
SNS
かれぺっと
複数の恋愛ゲームが一つのアプリ内で楽しめる乙女ゲーポータルアプリ。
スプラブもその中のひとつとして配信されています。


※ ゲームにはボイスはついていません。


S+hの活動はゲームアプリ内だけではないので、公式サイトやTwitterも要チェックです!
Twitterリスト:starburst
Starburst!関連アカウントのリスト。今のところは、ここが一番情報が多い・早いです。
S+h公式サイト , S+h公式Blog

Starburst!公式サイト , Starburst!公式BLOG
彼らを選んだオーディション企画のサイト。「Frep」の関連情報はこちらに載ります。
『Starburst!』まとめ(詳細), 私なりの解説記事(ザックリ)

 にほんブログ村 ゲームブログ 恋愛ゲームへ
ranking参加中。ポチッと応援お願いします☆
※ブロとも登録には当blog独自の条件があります。希望される方は「ブロともについて」をよく読んでから申請いただきますようお願いします。
同カテゴリの記事
2015.06.27(Sat) 16:00 |   └ FIN (S+h・Frep)  |  Comment(0)  |  TB(0) |
vol王子:近況と『JuneBride』感想
<< prev(new)
Frep:(t) ベリーが足りない…
next(old) >>
存在しない記事です。
(予約投稿記事のため まだ表示出来ない という場合もあります)
+--- コメント ---+

コメントの投稿

特定の記事宛ではない内容のコメントをしたい時など、何処に書いて良いか迷う場合は、雑談コメント用の記事をご利用ください^^
※欄は入力必須です
(※)
← 出来るだけ入力をお願いします。
(※)

 (公開は自己責任で)
(※)
 
 ← 内容を秘密にする場合はチェック

※管理人の承認後に内容が表示されます (即時反映はされません)

Trackback

一般:http://sugarplz.blog.fc2.com/tb.php/1099-fcf3de60
FC2ブログユーザ:この記事にトラックバックする
 

Arcive


↑見たい年をクリックすると展開します

Link

+ My blogs +
  • ぼな日記
    (乙女ゲー以外の記事はこちらに)
+ My Favorites + (個人)
    個人で運営されているblogさんへのリンクは、管理の都合で一時外し中です。
    こちらから申し込んでリンクを張らせていただいていたのに勝手してすみません m(_ _)m

Twitter

Mail

*印の項目は入力必須です

※宣伝はお断り※
出来るだけお返事を返すようにはいたしますが、 都合により、記事へのコメントなどで返信する場合や、返信が出来ない場合もあることをご了承下さい。
 

blog内検索

(チェック無だとand検索です)

About me

*ボナ*

Author:*ボナ*
正式な(?)普通のblogは別で持っているし、そちらに結構何でもアリでぶっちゃけているのですが、
乙女ゲー関連のことはどうも書きにくいので、
限定公開の範囲も別物だし...と、別にblog作ってみました。

コメント等で構って下さる方大歓迎ですヽ(´▽`)/

プレイ中アプリなどの一覧はこちらの記事にまとめてあります

ブロとも申請

申請をする前に、当blogの「ブロともについて」をご一読下さいますようお願いいたします
ブロともについての注意書き記事を読まずに送られて来たと思われる、当blogのルールに則らない申請は 申し訳ないのですが 全て削除スルーさせていただいております m(_ _)m

Trackback

記事Ranking


Blog村


にほんブログ村 ゲームブログ 恋愛ゲームへ
ranking参加中
お気に召したらポチッとな☆
copyright ©2017 砂糖を下さい all rights reserved. (since 2014/2)