当blogには、 「内容に触れた感想を垂れ流す」という意味でのネタバレ満載です。
ネタバレが嫌いな方は、当blogはスルーして下さい。
(※予告・注意書きなくネタバレしている記事もあります)
初めての方は、お手数ですが「このblogについて」をご一読くださいm(_ _)m
特定の記事宛ではない内容のコメントをしたい時など、何処に書いて良いか迷う場合は、雑談コメント用の記事をご利用ください^^
ブロとも登録には当blog独自の条件があります。希望される方は「ブロともについて」をよく読んでから申請いただきますようお願いします。
王宮:シド本編クリア
<< prev(new)
スプラブ:具志堅本編クリア感想 (ノーマル)
next(old) >>
※これは予約投稿された雑談です (2015.6.25)
Voltage
『王子様のプロポーズ LoveTiara』
王子様:アプリアイコン私はAndroid版で遊んでいます。
当blogでは略称「vol王子」(旧略称「王子様」)
ボイス無しソーシャル版や月額版など Voltage社の他バージョンと区別したい場合は「王子様(LT)」と呼びます。

※記事文中では、各王子をロベルト風に呼ぶ(ロブたん、ジョシュぽん など)ことが多いです。愛称呼びが不快な方は、当blogのvol王子記事はスルーして下さい。

数値貯まったので、
ロベルト王子の本編 読み始めています。

アバターミッション分岐をどうするか悩み中。
ロブたんは大好きだけれど、ロベルト王子の声、あまりピンと来てないんですよね、私…。
声優さんが嫌いなわけではありません。
S+hの開志くんと同じかたですよね。開志くんの声は結構好きです。
ただ
ロベルト王子のイメージと、ロベルト王子として喋ってらっしゃる声が、どーも私の中ではうまく繋がらず…
ノリが軽すぎるんですよね。
いや、実際軽いキャラなんで、それで合ってるんですけれども(笑)


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

ジューンブライドイベント、
準備と本番、既に両方終わっているのでまとめていきます。
(リアルタイムに少しでも追いつけるようにせねば…)

準備。
集めるイベント
『ウェディングタウンを作ろう プリンセスのJuneBride準備』
vol王子:JuneBride準備
2015.5.21 ~ 5.28

毎度ながら最後までは届かず。
っていうか、本編進行してなかったので半分も行ってないかも。

建物は「ウェディング楽団ハウス」と「ウェディングブーケショップ」まで。
vol王子:JuneBride準備
右端の「ウェディングジュエリーショップ」には届かずです。

その代わりに
途中フィーバーもあったおかげで、タウン建物が少し成長しました。
でもまだ私ホワイトデーの建物育ててます…orz

本編の建物優先しているせいもあるけれど、
イベント建物、季節ずれ込み過ぎですよね (;^_^A

まだ、いちごやら、お花見やら、夢やら・・・手つかずイベ建物が大量に。
次のイベント(七夕)こそスルーして、一回育てる方に専念しなくちゃ。。。

 +-+-+-+-+

普段、建物タップの邪魔になるのでオブジェはあまり街に置かないのですが、
このイベントで貰えた熊は気に入って今も飾っています。
vol王子:JuneBride準備
真ん中のやつです。
街に座らせておくと可愛い^^




+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

本番
シナリオイベント
『プリンセスのJuneBride 誓いのウェディングキス』
vol王子:JuneBride
2015.6.4 ~ 6.17

「建物とオブジェだけ引き当てて後はスルーしよう」と思っていたら、
まさかの 緑オブジェがレア状態

「無課金での(メダルだけでの)取得は都市伝説か?」
と思っていた お城
vol王子:JuneBride
までゲットしてしまったのですが

それでも まだなお緑のオブジェは出ず。
キーちゃん、どんだけレアなのよ… (´△`;)

引いても引いても出ないまま最終のゼンさんの配信開始までイベントデートを続けることになって、
結局、フル参加も同然の状態

ゼンさん配信まで引っ張った時点で「えい、ここまで来たらシナリオも読む」気持ちを切り替えました。

スタート時に選択していたロベルト王子Secret(ここで今回のハピエンが執事エンドだと気付く/遅)
ゼンさん両End

その後はもう、自己値をSecret分まで稼ぐのは無理だったので
累計値勝負で同じくらいの数値の人を仲間に誘いまくって

グレたんHappy
終了間際になったら、お仲間が増えたので勢いでキースhappy
もう一人ウィルhappyも狙ったけれどギリギリ時間切れ。

と結構読みました。

当初はそんなつもりではなかったので途中で一度も本編読んでおらず、自己値リセットの仕様に阻まれましたが、最初からどんどん読み進めていれば、Secret狙いでも結構読めてたかも。
でも今回は執事エンドの方が私的にはよかったので、結果オーライ?

 +-+-+-+-+

ちなみにキース様のオブジェは、最終日前夜になってようやく出ましたよ。
お城よりも出にくいオブジェってアリ? (;^_^A



+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

記録撮ってないので、うっすら記憶のザックリ感想です m(_ _)m
以下、レポではなく ただの感想ですが、イベントシナリオ内容に触れておりますので、
ネタバレが嫌いな方は、この先はスルーして下さい







今回、ハピエンが執事Endでしたね。
どこかに告知が出てたのかな。

私、最初のロブたんルートのend分岐に行くまで知らなくて、
「なぬーっ ( ̄△ ̄;」でした。
知ってたら、イベ開始時から張り切って全員のノーマル狙ったのに…orz

で、
ゼンさんには執事いないしどうすんだ? まさかのノンちゃんEnd?!」
と思っていたら、
他国王子に邪魔されつつも取り返してゼンさんEndになってました。
両方ゼンさんでちょっとお得(笑)


vol王子LTのイベントって、どこかにイベントについての詳細案内まとまってないんですか?
私、いつも報酬案内ページだけが頼りなんですけど、
そこには「今回は執事end」なんて情報は書いてなかったですよね。

スイルムもちょっと悩む…。
誓キス・シンデレラはわかりやすいのになぁ。


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+


ロベルト
あまりにも庶民に歩み寄り過ぎていて、あまりピンと来ず。
そういうフレンドリーなところが彼の魅力ではあるのだけれど、あまりにも気さく過ぎませんか (;^_^A
一市民の結婚式にあまり深入りして首を突っ込むのはいかがなものかと。

スチルも・・・顔が幼過ぎるように思うのですが、どうなんでしょう。
彼、ノリは軽くても結構大人なのにな。
どうも毎回、ロブたんのスチルにあまりピンと来ないなぁ、私。




ゼン
両Endとも、攻撃力が半端なく。
キューン (〃ノノ)でした。
普段そつのない対応な人が、本音でガツンと来るとやられるわー。
(volシンデレラの皐月さんがオス化するのと似たような破壊力が…)

ハピエンは、スチルがドアップでビビりました(笑)

ヤコフ王子、
王子Iのレポサイトさんでは見たことない方だったんですが、他のソーシャル版や本家ではお馴染みの方なのでしょうか?
今後、本編出っぽいことをロイヤルトークで話されてましたね。




グレン
普段、ロブたんゼンさん優先でクリアしてしまうのであまり読む機会が無いけれど、
彼もガツンと来る瞬間がすごく良いですよね~。

あと、グレたんルートはアラン王子もいるのが嬉しい(笑)
ワタクシ普段はあまり子供好きではないんですが(どちらかというと子供嫌いに分類される人間です)
アラン王子は可愛くて好きです。
アラン王子と対する時とグレン王子が「お兄さん」なところが見られるのも好き♪

彼は執事Endの方だけクリアしたのですが、
まぁ、相手がユウさんだし、想定の範囲内?

Secret進んだら王子はどこに連れていってくれてたんでしょう。




キース
執事end目当てで、共通部はかなり駆け足にすっ飛ばしましたが、
今回のキース様良かった!
キースendも見たかったな、これ。

空気読まない直球発言が悪い方向に出るとbirthdayイベのように萎えるけれど、
もにょもにょ誤魔化さず直球でぶつかって来てくれるので、良い方向に出るとズキューーンなんですよね~。

執事エンドのリュークさんは、
本気で告白するわけにはいかないので冗談にして誤魔化した。
切ないな…キュン (つд`)




終了間際、バタバタっとお仲間さんが増えてもう一人行けそうだったので
残り15分で…



ウィル
ロブたんの告白に悶えた (〃ノノ) (ウィルルートなのに/笑)
ウィルりんは、相変わらずの安定感で良かったです。

で、執事エンド
最後の最後、あと一話でクリアというところで時間切れしちゃったんですが、これまたなかなか切ない感じで。
いつも厳しくあたられるのは、王子のために引き離そうとガミガミ言ってるのかと思いきや、実は後々に主人公が辛い思いをすることを懸念してのことだったんだよっていう…
くー、最後まで読みたかった!(つД`)







** 新規に始めたい方用 王子様(LT) ダウンロードリンク**
Android(GooglePlay)
iOS (AppStore)
ご自分の環境にあったリンクへ飛んで下さい

自分用メモ

 にほんブログ村 ゲームブログ 恋愛ゲームへ
ranking参加中。ポチッと応援お願いします☆
※ブロとも登録には当blog独自の条件があります。希望される方は「ブロともについて」をよく読んでから申請いただきますようお願いします。
同カテゴリの記事
2015.06.28(Sun) 16:00 |   ├ vol 王子様  |  Comment(0)  |  TB(0) |
王宮:シド本編クリア
<< prev(new)
スプラブ:具志堅本編クリア感想 (ノーマル)
next(old) >>
存在しない記事です。
(予約投稿記事のため まだ表示出来ない という場合もあります)
+--- コメント ---+

コメントの投稿

特定の記事宛ではない内容のコメントをしたい時など、何処に書いて良いか迷う場合は、雑談コメント用の記事をご利用ください^^
※欄は入力必須です
(※)
← 出来るだけ入力をお願いします。
(※)

 (公開は自己責任で)
(※)
 
 ← 内容を秘密にする場合はチェック

※管理人の承認後に内容が表示されます (即時反映はされません)

Trackback

一般:http://sugarplz.blog.fc2.com/tb.php/1100-7fff8eab
FC2ブログユーザ:この記事にトラックバックする
 

Arcive


↑見たい年をクリックすると展開します

Link

+ My blogs +
  • ぼな日記
    (乙女ゲー以外の記事はこちらに)
+ My Favorites + (個人)
    個人で運営されているblogさんへのリンクは、管理の都合で一時外し中です。
    こちらから申し込んでリンクを張らせていただいていたのに勝手してすみません m(_ _)m

Twitter

Mail

*印の項目は入力必須です

※宣伝はお断り※
出来るだけお返事を返すようにはいたしますが、 都合により、記事へのコメントなどで返信する場合や、返信が出来ない場合もあることをご了承下さい。
 

blog内検索

(チェック無だとand検索です)

About me

*ボナ*

Author:*ボナ*
正式な(?)普通のblogは別で持っているし、そちらに結構何でもアリでぶっちゃけているのですが、
乙女ゲー関連のことはどうも書きにくいので、
限定公開の範囲も別物だし...と、別にblog作ってみました。

コメント等で構って下さる方大歓迎ですヽ(´▽`)/

プレイ中アプリなどの一覧はこちらの記事にまとめてあります

ブロとも申請

申請をする前に、当blogの「ブロともについて」をご一読下さいますようお願いいたします
ブロともについての注意書き記事を読まずに送られて来たと思われる、当blogのルールに則らない申請は 申し訳ないのですが 全て削除スルーさせていただいております m(_ _)m

Trackback

記事Ranking


Blog村


にほんブログ村 ゲームブログ 恋愛ゲームへ
ranking参加中
お気に召したらポチッとな☆
copyright ©2017 砂糖を下さい all rights reserved. (since 2014/2)