当blogには、 「内容に触れた感想を垂れ流す」という意味でのネタバレ満載です。
ネタバレが嫌いな方は、当blogはスルーして下さい。
(※予告・注意書きなくネタバレしている記事もあります)
初めての方は、お手数ですが「このblogについて」をご一読くださいm(_ _)m
特定の記事宛ではない内容のコメントをしたい時など、何処に書いて良いか迷う場合は、雑談コメント用の記事をご利用ください^^
ブロとも登録には当blog独自の条件があります。希望される方は「ブロともについて」をよく読んでから申請いただきますようお願いします。
+ 『誘惑オフィスLOVER2』ですって!(追記しました)
<< prev(new)
vol王子:近況と『JuneBride』感想
next(old) >>
| └ cy 王宮  |  Cmt(0)  |  TB(0)|
2015.06.29(Mon) 16:00

王宮:シド本編クリア

※これは予約投稿された雑談です (2015.6.25)
CYBIRD
『イケメン王宮 ◆ 真夜中のシンデレラ』
王宮:アプリアイコン私はGooglePlay版アプリ(略してggpl)で遊んでいます。
略称「王宮」です


シド本編
3End読み終わりました。

王宮熱がダダ下がりしているせいもあるかもしれませんが、
私は彼には盛り上がれず
シナリオチケット消費が作業と化してました… (´△`;)

次、アルバート選択して しばらく数値貯めをし、数日前から進み始めていますが、
彼も今のところあまり盛り上がれそうにないかも。

 +-+-+-+-+


一応 私なりの感想書いてみます。
以下、レポではなく ただの感想ですが、本編の内容について触れておりますので、これからプレーする予定の方・ネタバレが嫌いな方は、この先はスルーして下さい





彼はデレ顔が似合わない...
そして、ここぞというシーンではデレている

→ ピンと来ませんでした (;´▽`A``

見た目より良い人なんだなというのが判ったくらいかしら…


例によって ユーリさんの悪役シーンが入るのですが、
当人の本編配信後だからかな。
誘拐はしたけれど、好感度は下げない、良い描かれ方してました。

他ルートでも、こんな風に冷静にさらった事情を語らせてくれれば、そんなに悪いイメージ付かなかったのにね。
(他ルート時は、ユーリは悪役用キャラで本編出す気無かったのかもなぁ)




Honeyルートは
なんだかんだで、
お家柄的にも(血筋としてはビミョーではあるけれど、ルイよりは恵まれてますよね)、
能力的にも、
かなりすんなり次期国王(から更に国王代理まで)なってた気がする。

しかし
Honeyエピローグで、寝室が国王の部屋だったのには驚きました。
王宮:シド本編
↑シドの部屋として表示された背景。

プロローグで見た国王様のお部屋と同じですよね。
現国王様、部屋追い出されちゃったの?
いくら後継が決まろうと、体調悪かろうと、現国王はまだ国王でしょう?
影が薄いだけならまだしも、部屋まで追い出しちゃうのは扱い酷くない? (;´▽`A``

現国王と内装や家具が全く同じ部屋がもう一つ用意されただけなのかな…



Sugarは、
いかにも続編がありそうな逃亡End。
逃げ切るところまでは描かずに、「こうして二人はどこかへ消えていきました」的な。

無実だと証明しても一度ついた黒いイメージは簡単には覆らない…という展開は、まあ納得。
一度センセーショナルに大きく話題になってしまったネタは、その後の情報の修正はなかなか浸透しないんじゃないかなーと。
ネットやTVなどの無いこの時代設定だと、特に。

いつかもし続編を作るのならば、こっちのEndから繋げて欲しいな。
(私はプレイしないですケドw)

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

シドルートに限らず、逃亡ルートの方が続編が面白そうですよね。

でも既配信の続編はHoney側の続きとして来てるみたいで。
つまんないのー。


** 新規に始めたい方用 王宮ダウンロードリンク**
Android(GooglePlay)
iOS (AppStore)
Ameba
dゲーム
GREE
mobage
ご自分の環境にあったリンクへ飛んで下さい




すみません、愚痴ります。
ずっと我慢してたんですけど、ぶちまけたくなりました… (´△`;)


最近の王宮ファン、失礼な人多過ぎ!!

読者の少ない過疎blogを見つけて読みに来てくださってるんですから、申請をいただけるだけでも本当はありがたいことですよ。
勝手に小うるさいルールを設定して押し付けてるのはこっちですから、面倒くさくてごめんなさい・ありがとう、という気持ちを忘れちゃいけないとは思いますよ。

でも
 でも~ (つд`)

見るからに「レポ読めりゃいいだけ」の無礼なブロとも申請が多くて...。

無言や「お願いしまーす」だけだったり、

こちらの提示条件満たしてらっしゃらないのでお断りしても、妙にしつこく食い下がってきたり
(そこまで読みたいなら、コメントで交流して仲良くなってくれれば…と思うのですが、そういう発想は無いようで。
そんな方が相手では、私も友達になれそうにない...)


その中でも数名、
こちらの提示した要件を一応満たしてくれていたので、
(偶然満たしていただけで、多分注意書きページは一切読んでない)
改めて注意書きページの確認をお願いしつつ、ブロとも申請を承認してみたんですが、

承認後 数か月経っても、
目当てだったはずのレポ記事にも感想はないし、
他の雑談記事にコメントが付くわけでもないし、
承認直後の数日、訪問者履歴に名前が出ていただけでその後はウンともスンとも。
これってblog主と交流する気ゼロですよね (´△`;)

なんというか…大げさに言うならば、blog主の人格というものを無視スルーされてるみたいな印象を受けます。
レポマシーン扱い?

「ほんっと、読めりゃ良いだけだったんだな、この人たち...」と腹が立ったので、
そういう人たちは、もう無言で切っちゃった ヽ(`⌒´メ)ノ


 +-+-+-+-+

こういうのが続くと、余計に "最近の王宮" が嫌いになるわ。

一気にユーザ増えすぎたせいで、変な人の数も増えちゃったのかな。
勿論そうじゃないマトモな方もいらっしゃるのでしょうけれども、ここ最近、あまりにあんまりで。
「ブロとも申請してくる王宮ファン」に ほとほと嫌気がさしました。

おかげで最近は、この記事のような王宮関連の雑談・感想記事出すのもビクビクです。
「これのせいで、また検索キーワードに引っかかって、変な人増えるかも…」と思うと、
時折はツッコミ入れてみたい小ネタもあるのですけれども 記事出すの躊躇しちゃいます (つд`)

これ以上オカシイのが来ないように、
一度、王宮関連記事を全部 非公開にしようかなぁ…とも悩んでいます。

でも、今 マトモにブロともしてくださってる方の中にも 王宮が好きで来てくださってる方がいるので、
「ちゃんとしてくださっている方に影響が出るのもなぁ…」と思うと踏み切れず。

ひとまず、
「王宮ファンのブロとも申請は受け付けません」なんて注意書きをあちこちに書き加えてみちゃったり...
でも、これはこれで感じ悪くて嫌なblogだよなぁ、とまた悩み。


 +-+-+-+-+

本当は、いくら自分のプレイ熱が下火になっているとはいえ、
まっとうな思いやり(?)のある方となら、交流もしてみたいし、ブロともも承認したいんです。

けれど...

きっと、
きちんとした方ほど、注意書きを読んでくださって
「このblog主、フラッと申請されるの嫌ってそうだから、私はやめておこう」 なんて敬遠されてて

同ページ内の情報すらロクに読まない
「読みたい。ロック掛かってる。何これ、申請しよー」って人ばかりが、こちらの目につく状態なんだろうな…

注意書きを増やせば増やすほど、
私の思う「まっとうな人」を遠ざけちゃってるんだろうな。

でも、何も書かないで
「この人は気に入らないから断っちゃお~」と、その時々の気分で判断っていうのも...ねぇ?
(最終判断は結局そうなるんだけど)


うーーーん (´△`;)


 +-+-+-+-+

大々的な宣伝やコラボを 王宮ほどは組んでないからでしょうか
夜曲ファンは、まだマシ。

でも、マシってだけでやっぱり酷い申請多し。


そして、他ゲームの方からは申請が来ない(笑)
ま、他ゲームの限定記事は まだ少ないですもんね (;^_^A


 +-+-+-+-+

長々愚痴ってすみません。

この薄い小さい文字までを読んでくださっているような方なら、きっと私は大歓迎です。
色々書いてあるから怖くって…と思っていた方、
コメントでも、ブロとも申請でも、恐れずに(笑) どうぞ☆
お待ちしております m(_ _)m

 にほんブログ村 ゲームブログ 恋愛ゲームへ
ranking参加中。ポチッと応援お願いします☆
※ブロとも登録には当blog独自の条件があります。希望される方は「ブロともについて」をよく読んでから申請いただきますようお願いします。
同カテゴリの記事
2015.06.29(Mon) 16:00 |   └ cy 王宮  |  Comment(0)  |  TB(0) |
+ 『誘惑オフィスLOVER2』ですって!(追記しました)
<< prev(new)
vol王子:近況と『JuneBride』感想
next(old) >>
存在しない記事です。
(予約投稿記事のため まだ表示出来ない という場合もあります)
+--- コメント ---+

コメントの投稿

特定の記事宛ではない内容のコメントをしたい時など、何処に書いて良いか迷う場合は、雑談コメント用の記事をご利用ください^^
※欄は入力必須です
(※)
← 出来るだけ入力をお願いします。
(※)

 (公開は自己責任で)
(※)
 
 ← 内容を秘密にする場合はチェック

※管理人の承認後に内容が表示されます (即時反映はされません)

Trackback

一般:http://sugarplz.blog.fc2.com/tb.php/1101-b323c64b
FC2ブログユーザ:この記事にトラックバックする
 

Arcive


↑見たい年をクリックすると展開します

Link

+ My blogs +
  • ぼな日記
    (乙女ゲー以外の記事はこちらに)
+ My Favorites + (個人)
    個人で運営されているblogさんへのリンクは、管理の都合で一時外し中です。
    こちらから申し込んでリンクを張らせていただいていたのに勝手してすみません m(_ _)m

Twitter

Mail

*印の項目は入力必須です

※宣伝はお断り※
出来るだけお返事を返すようにはいたしますが、 都合により、記事へのコメントなどで返信する場合や、返信が出来ない場合もあることをご了承下さい。
 

blog内検索

(チェック無だとand検索です)

About me

*ボナ*

Author:*ボナ*
正式な(?)普通のblogは別で持っているし、そちらに結構何でもアリでぶっちゃけているのですが、
乙女ゲー関連のことはどうも書きにくいので、
限定公開の範囲も別物だし...と、別にblog作ってみました。

コメント等で構って下さる方大歓迎ですヽ(´▽`)/

プレイ中アプリなどの一覧はこちらの記事にまとめてあります

ブロとも申請

申請をする前に、当blogの「ブロともについて」をご一読下さいますようお願いいたします
ブロともについての注意書き記事を読まずに送られて来たと思われる、当blogのルールに則らない申請は 申し訳ないのですが 全て削除スルーさせていただいております m(_ _)m

Trackback

記事Ranking


Blog村


にほんブログ村 ゲームブログ 恋愛ゲームへ
ranking参加中
お気に召したらポチッとな☆
copyright ©2017 砂糖を下さい all rights reserved. (since 2014/2)