当blogには、 「内容に触れた感想を垂れ流す」という意味でのネタバレ満載です。
ネタバレが嫌いな方は、当blogはスルーして下さい。
(※予告・注意書きなくネタバレしている記事もあります)
初めての方は、お手数ですが「このblogについて」をご一読くださいm(_ _)m
特定の記事宛ではない内容のコメントをしたい時など、何処に書いて良いか迷う場合は、雑談コメント用の記事をご利用ください^^
ブロとも登録には当blog独自の条件があります。希望される方は「ブロともについて」をよく読んでから申請いただきますようお願いします。
雑談:かれぺっとGAMESから「NEW」が消えてる
<< prev(new)
雑談:(t) 読み切れない…
next(old) >>
※これは予約投稿された雑談です (2015.6.28)
OKKO Sweet Romance
『新★イケメン密着取材』
新・イケメン密着取材:アプリアイコン私は、かれぺっと版・GooglePlayネイティブアプリ版(当blog略称:ggpl版) 併用でPlay中
選択肢のみで進む旧版も私は既プレイですが、この記事はレッスン有りの新版の方のネタです


吉岡本編
新密着取材:吉岡 clear
GoodEndクリア

吉岡さん、良いです。
私、大好きです。

ただ…良かったんですけど、
旧版でクリアした他ルートのように手放しには「これ好き!」とは言えないところも。

恋鍵パターンかなー。
「主人公はどうにも好きになれないけれど、攻略対象はすごく好き」
です。
主人公にかなりイラッと来るんですが
それを、補って余りある魅力が彼にはありました。

今回はGoodEndでしたが
いつか、ハピエンも読みたいです。

以下、レポではなく ただの感想ですが、本編の内容について触れておりますので、これからプレーする予定の方・ネタバレが嫌いな方は、この先はスルーして下さい









SPという肩書きだけを見て、本編プレイ前はずっと彼を公務員なのかと思っていましたが、
彼は、山の手社長の警護がお仕事
…ってことは、山の手のに雇われている私設ボディーガードなんでしょうか。

シナリオ中ではSPとしか書かれていないけれど、SP(=SecurityPolice …つまり警察)は、
一企業の社長を、事件も起きていないのに恒常的に警護することはないですよね?

道場で弟子に教えるのも、
実家の手伝いで無償だと言えばビミョーなとこではありますが、公務員だったらちょっとまずそうですし。

まずそこがちょっと、イメージと違いました。

 +-+-+-+-+

そしてこのルート、主人公 密着「取材」してる?
密着取材シーンが序盤にしか見当たらなかったような...

SPのお仕事の方にノータッチなのは、彼の職業柄からも仕方ないし、
剣士としての彼に密着取材なのだと考えれば まぁ良いんですが、

それにしても、
「取材」ではなく、自身が「練習」のために道場に通っていただけのような印象。
しかも純粋な練習じゃなく、取材でもない下心満々でw;

旧版の他ルートでは、
煩悩にまみれつつも(?!w)それなりにちゃんと取材もしていたイメージがあるので、
なんだかなー?



+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

本編は
全体的に、ジャンさんが ナイス引っかき回し ( *´艸`)

主人公を本気で口説いてるのか途中までちょっと悩みましたが、
あくまでも 吉岡さんを刺激する為にちょっかい掛けてたんですよよね~、彼。
そこが、よくあるフツーのライバルと違って面白いところだったかな。


そんな揺さぶりを受けて
自分の恋心を自覚し 整理し 決意し(?)てからの吉岡さんは、強い。

剣道的な意味でなく、ときめき的な意味で。

攻撃力強過ぎる(笑)

9章の後半で、
初めてキスされたかと思ったら、
そのまま押し倒されるわ、名前で呼んでと言われるわ
交際に慣れてないと言う割には、キスが上手いわ…
スマホ片手にのたうち回っちゃいましたよ… (〃ノノ)

照れ屋だけれど、どんどん真っ直ぐ攻撃してくるあたり、他社ゲームの イケメン夜曲 リュカさんと同系統かも。

あぁ、この人のハピエンが見たい (つд`)
攻略出してる人居ないかなぁ…数値表示ないから無理?

 +-+-+-+-+

引き換え、主人公はお馬鹿。

何故乙女ゲーの主人公というのは みんな馬鹿なんだろう。
考え足りない浅はかな子ばっかりですよね。

よくあるパターンは
するなと言われたことをし、
大事なことは彼には相談せず、
言えば良いことを何故か言えずに黙り込み、
声がデカくて、
考えが顔に出やすい
(あと、化粧が薄いorしない率高し)

もうちょっと「フツー」な子が出る乙女ゲーが見たいですよ。
こんなダメレベルな子は現実の一般ではそうそういないと思うんですが…
その点では、他社ゲームの「マトリ姫」が かなり良いと思う。
体質は特殊だけど、思考や行動は結構フツウ

これは、ひょっとして
「こんなに酷くダメな女でもステキな恋人が出来るんだから、私だって!」
と、夢見させるためのダメ設定なんでしょうか?
私にはイライラしかないけれど、これで希望持っちゃう夢みる乙女もいるの?!

そんな中でも、
恋鍵の主人公(全般)と、この密着取材の吉岡ルートの子は特に酷い…


 +-+-+-+-+

グドエン分岐後も、
そんな主人公がダメ過ぎて萎えました。

不慣れな外国で、一人でフラフラ街に出て、暴漢に襲われたにもかかわらず
呑気に、助けてくれた吉岡さんをカッコイイと褒めてるだけで
反省しない。

吉岡さんからその点を説教されても、
「でもあれはジャンの仕込みだったんだし」と、反省の色まるで無し。

普通考えるでしょ。
あれが本物だったらどうなってたか、
吉岡さん来なかったらどうなってたか、
考えて怖くなって反省するでしょ。

どんだけのーみそ足りないの、この子 (´△`;)


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

4章のエピソード。
※以下、シナリオ中の会話引用します。
見たくない方は閉じて移動しましょう m(_ _)m



OKKO's Barで、吉岡さんの様子がおかしくて困っている主人公にアドバイスする編集長天沢先生が、黒い(笑)

一部だけSS撮ってたので、引用。

四位「相手を呼び止めて、服の袖をぎゅっと握ってみろ」

天沢「ああ、それはいい

四位「相手の表情に変化があったら「ごめんなさい」とだけ言えばいい」

(中略)

四位「まあ、やり方としてはちょっとあざといけどな

天沢「でも、その相手はあざといとは感じないだろうな、鈍いから」

何ともまぁ・・・w

恋愛の達人(?)なお二人の裏側って感じ。
こんな黒い二人が私は好きです ( ̄m ̄
掌上で転がされるの、いいよね(ワタクシ、2次元では苛められ好きです)

そして、二人に提案された策略に簡単に掛かる、純真ウブな吉岡さんも好きですw







** 新規に始めたい方用 ダウンロードリンク**
新★イケメン密着取材 単独アプリ
SNS
かれぺっと
複数の恋愛ゲームが一つのアプリ内で楽しめる乙女ゲーポータルアプリ。新・密着取材 もその中の一つとして配信されています。
ご自分の環境にあったリンクへ飛んで下さい
※公式サイトにURLの載っていない分は検索で勝手に調べただけなので誤りや漏れがあるかもしれません

 にほんブログ村 ゲームブログ 恋愛ゲームへ
ranking参加中。ポチッと応援お願いします☆
※ブロとも登録には当blog独自の条件があります。希望される方は「ブロともについて」をよく読んでから申請いただきますようお願いします。
同カテゴリの記事
2015.07.02(Thu) 16:00 |   └ okko 密着取材(新旧)  |  Comment(0)  |  TB(0) |
雑談:かれぺっとGAMESから「NEW」が消えてる
<< prev(new)
雑談:(t) 読み切れない…
next(old) >>
存在しない記事です。
(予約投稿記事のため まだ表示出来ない という場合もあります)
+--- コメント ---+

コメントの投稿

特定の記事宛ではない内容のコメントをしたい時など、何処に書いて良いか迷う場合は、雑談コメント用の記事をご利用ください^^
※欄は入力必須です
(※)
← 出来るだけ入力をお願いします。
(※)

 (公開は自己責任で)
(※)
 
 ← 内容を秘密にする場合はチェック

※管理人の承認後に内容が表示されます (即時反映はされません)

Trackback

一般:http://sugarplz.blog.fc2.com/tb.php/1105-9fc15286
FC2ブログユーザ:この記事にトラックバックする
 

Arcive


↑見たい年をクリックすると展開します

Link

+ My blogs +
  • ぼな日記
    (乙女ゲー以外の記事はこちらに)
+ My Favorites + (個人)
    個人で運営されているblogさんへのリンクは、管理の都合で一時外し中です。
    こちらから申し込んでリンクを張らせていただいていたのに勝手してすみません m(_ _)m

Twitter

Mail

*印の項目は入力必須です

※宣伝はお断り※
出来るだけお返事を返すようにはいたしますが、 都合により、記事へのコメントなどで返信する場合や、返信が出来ない場合もあることをご了承下さい。
 

blog内検索

(チェック無だとand検索です)

About me

*ボナ*

Author:*ボナ*
正式な(?)普通のblogは別で持っているし、そちらに結構何でもアリでぶっちゃけているのですが、
乙女ゲー関連のことはどうも書きにくいので、
限定公開の範囲も別物だし...と、別にblog作ってみました。

コメント等で構って下さる方大歓迎ですヽ(´▽`)/

プレイ中アプリなどの一覧はこちらの記事にまとめてあります

ブロとも申請

申請をする前に、当blogの「ブロともについて」をご一読下さいますようお願いいたします
ブロともについての注意書き記事を読まずに送られて来たと思われる、当blogのルールに則らない申請は 申し訳ないのですが 全て削除スルーさせていただいております m(_ _)m

Trackback

記事Ranking


Blog村


にほんブログ村 ゲームブログ 恋愛ゲームへ
ranking参加中
お気に召したらポチッとな☆
copyright ©2017 砂糖を下さい all rights reserved. (since 2014/2)