当blogには、 「内容に触れた感想を垂れ流す」という意味でのネタバレ満載です。
ネタバレが嫌いな方は、当blogはスルーして下さい。
(※予告・注意書きなくネタバレしている記事もあります)
初めての方は、お手数ですが「このblogについて」をご一読くださいm(_ _)m
特定の記事宛ではない内容のコメントをしたい時など、何処に書いて良いか迷う場合は、雑談コメント用の記事をご利用ください^^
ブロとも登録には当blog独自の条件があります。希望される方は「ブロともについて」をよく読んでから申請いただきますようお願いします。
誓キス:大和本編 感想
<< prev(new)
雑談:かれぺっとGAMESから「NEW」が消えてる
next(old) >>
※これは予約投稿された雑談です (2015.6.29)
NiNO
『Splush★LOVE~彼はアイドル~』
スプラブ:アプリアイコン私は かれぺっと版でPlay中。
公式略称「スプラブ」
当blogでは、アプリそのものを指す場合は公式に倣い「スプラブ」、その主役となっているアイドルユニットを指す場合は S+h と略すことが多いです


今月(7月)のスプアワ
スプラブ:S+h Hour 7月
2015.6.30 ~ 7.7

から、人数と期間が変わるそうで。
玲くんのツイート見るまで、私、期間の変化には気づきませんでした。
って言っても期間は、8日間 → 7日間。
大して変わらん (;´▽`A``

3人同時に来るのかと思ったら一人ずつ時差配信なんですね。
6.30 15時~ 相川
7.1 15時~ 垣内
7.2 15時~ 桐生

早期特典:7/3 23時までにオールクリアで特別ミニシナリオ
20位以内:ミニシナリオ付アバター(垣内三島
100位以内:スチル付メッセージ
終了日は全員一緒。

この記事を書いている時点(6/29)では、まだイベント始まってないので、中身がどう変わってるかはまだわからないんですが
難易度あまり変わってないと良いなぁ。


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

さて
感想は、ひと月遡って6月分です。

シナリオイベント
『S+h Hour 6月 雨の日デート編』
スプラブ:Hour 6月
2015.5.28~6.5
5/29 15:00 ~ 6/2 18:00 垣内桐生三島
6/1 12:00 ~ 6/5 15:00 相川沖田具志堅

20位以内:垣内桐生 ミニシナリオ
100位以内:スチル&メッセージ


この回からノーマルのミッション値が下がりましたね。
1ルート 総合 20,000 → 総合 15,400 (1周目だけ 14,000)

なんでビミョーな端数が付いてるのか分かりませんが(Frepと全員クリア必要値を合わせてるのか?と思ったけれど、比べてみたらそうでもないみたい)、これだけ下がると かなり楽。
これなら、お仲間さえうまく集まれば 全員のルート目指せる。

とは言え、
ノーマル全員分となると、アバターミッションがキツい (´△`;)

私はノマエンのみで5人クリアでした。


以下、レポではなく ただの感想ですが、イベントシナリオ内容に触れておりますので、
ネタバレが嫌いな方は、この先はスルーして下さい











開志
通りすがりの結婚式のフラワーシャワーに飛び入り参加までは良いとして、
パーティにまで参加しちゃうのは…お祝儀置いてくればアリなのかな?
でも、そんな状況ならビンゴゲームは辞退するよね。
最速ビンゴで景品貰っちゃうってどうなの
…と思ったら、そこでヤギぐしが出た。そこまで仕込みかっ(笑)

コレは、ぐし子の暴走を止めなかったから「失敗」なんですかね?(^^;



三島
彼女役と日本酒を飲み出したので、
「コレはトラブル役は玲くんだな。他のメンバーじゃ未成年だから飲めないし、玲くんが出てきて酔っ払いって、峻介にゴロニャン甘えてぶち壊すな ( ̄m ̄
と 読みながら予想してたんですが、
トラブル役にはカッキーが来た Σ(’-’ノ)ノ
そして、カッキー可愛い(笑)

峻介くんは、なかなかいいボケをかましてらっしゃる。
今回は珍しく(?)わかり易く「失敗」だなー(笑)

峻介怪談、どれだけ怖いのやら…
(ホラー苦手なので聞きたくない^^;)

でも、怖がったカッキー三島くんに or 彼女役がカッキーに 抱きついちゃって 「ダメだこりゃ ( ̄△ ̄;」 という失敗Endになるのかと思ったら、それは無かったですね。




垣内
1話がかなり短い…。

彼女のお宅にお邪魔してお部屋デートなんですが...開志くんが彼女の「お兄ちゃん」て! ( ̄△ ̄;

怖い!
 色んな意味で怖い!!

開志くん勝手にアレンジ加えちゃってましたが、
スタッフさんが用意していたというシナリオも、
“兄への応対が上手くいかなくて「こんな奴に妹はわたさーん!」”な展開
なのかと思いきや、
彼女のダメ話暴露で幻滅させる(?)という作戦だったそうで…捻ってるなー。

結局、セクハラされまくってカッキーが怒って終了。
スタジオでも、他のメンバーがカッキーに同情する中、開志くん一人でご満悦。
この組み合わせらしいお話で笑いました。


 +-+-+-+-+


そろそろ、クリア出来るかアヤシイ域に入っていたので
後半組、玲くんオキくんか迷って....


相川
セクシー担当っぽいシーンもあったりなかったりで、いいデートだったところへ、マッサージ担当としてオキくんが…

 めっちゃ良い笑顔で入ってきた!(笑)

分岐後もオキくんキラキラ笑顔が炸裂☆
思わず「彼にこんないい顔の立ち絵あったっけ??」って感じてしまいました。
この笑顔、普段あまり出ないですよね。

スタジオ戻ってから、他のメンバーも褒めてたし。
素晴らしいアイドルスマイルでした(笑)
玲くんは痛くて大変そうだったけど ( ̄m ̄



もう一人行けそうだったので、
玲くんルートのキラキラスマイルに釣られて...



沖田
スタジオでは、後半の料理対決しか話題にしてなかったけれど、
前半のネコ真似ニャンニャンっぷりはツッコミ入れなくていいんですか?
かなり痛いカップルになってましたけど...笑ったわ(笑)

後半、三島君と料理対決って、Frepゆまディーくらいしか対等にやり合えるメンバーが居なさそう…
そりゃ失敗するわ (´△`;)

Sweetルートでは美味しく上手に仕上げてたのかなぁ?

 +-+-+-+-+

ここまでで
資金的にも数値的にも力尽きて、ぐし子は取れず。
すまん、ぐし子
君、悪くはないけれど私の中での優先順位 低いんだ... (;^_^A

でも、スプアワでは毎回 いろいろやらかしてるらしいので
気になるルートではある。。。


というわけで、今回はこんな組み合わせでした。
ルートtrap仕掛け
相川沖田
沖田三島
三島垣内
垣内桐生
桐生具志堅
具志堅相川(推定)



100位内のスチルメッセージ取れましたが、
今回、メンバーの表情がこれまでよりちょっと大人びてて素敵 (〃∇〃)

全員良い顔してるけど、
個人的には 特に 峻くん良いなぁ



+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

スプアワ や フレタイって
分岐前にトラブル役が出てきているルートは、SweetEndで どうまとめているのか気になります。
いつか一度くらいは課金してみようかしら
(と言っているうちに、また仕様が変わったりして^^;)



+-+-+-+-+-+-+-+-+-+


◇◆おまけ◆◇
今回のイベントの必要値メモ
(PC等大きい画面からの閲覧の人向け)

全てノーマルルート選択です。
 1巡目2巡目3巡目4巡目5巡目加算値
A-1個人 2,000個人 8,600個人 15,200個人 21,800個人 28,400+6,600
A-3個人 4,000個人 10,800個人 17,600個人 24,400個人 31,200+6,800
A-5
分岐
Sweet:avatar 女子力+?(確認し忘れ)
300pt (課金購入のみ)
Normal:avatar 女子力+25
12,000bry or 150pt
Normal-1総合 10,000総合 23,000総合 36,000総合 49,000総合 62,000+13,000
Normal-3総合 14,000総合 29,400総合 44,800総合 60,200総合 75,600+15,400



** スプラブ ダウンロードリンク **
単独アプリ
SNS
かれぺっと
複数の恋愛ゲームが一つのアプリ内で楽しめる乙女ゲーポータルアプリ。
スプラブもその中のひとつとして配信されています。


※ ゲームにはボイスはついていません。


S+hの活動はゲームアプリ内だけではないので、公式サイトやTwitterも要チェックです!
Twitterリスト:starburst
Starburst!関連アカウントのリスト。今のところは、ここが一番情報が多い・早いです。
S+h公式サイト , S+h公式Blog

Starburst!公式サイト , Starburst!公式BLOG
彼らを選んだオーディション企画のサイト。「Frep」の関連情報はこちらに載ります。
『Starburst!』まとめ(詳細), 私なりの解説記事(ザックリ)

 にほんブログ村 ゲームブログ 恋愛ゲームへ
ranking参加中。ポチッと応援お願いします☆
※ブロとも登録には当blog独自の条件があります。希望される方は「ブロともについて」をよく読んでから申請いただきますようお願いします。
同カテゴリの記事
2015.07.03(Fri) 16:00 |   └ FIN (S+h・Frep)  |  Comment(0)  |  TB(0) |
誓キス:大和本編 感想
<< prev(new)
雑談:かれぺっとGAMESから「NEW」が消えてる
next(old) >>
存在しない記事です。
(予約投稿記事のため まだ表示出来ない という場合もあります)
+--- コメント ---+

コメントの投稿

特定の記事宛ではない内容のコメントをしたい時など、何処に書いて良いか迷う場合は、雑談コメント用の記事をご利用ください^^
※欄は入力必須です
(※)
← 出来るだけ入力をお願いします。
(※)

 (公開は自己責任で)
(※)
 
 ← 内容を秘密にする場合はチェック

※管理人の承認後に内容が表示されます (即時反映はされません)

Trackback

一般:http://sugarplz.blog.fc2.com/tb.php/1107-f498f392
FC2ブログユーザ:この記事にトラックバックする
 

Arcive


↑見たい年をクリックすると展開します

Link

+ My blogs +
  • ぼな日記
    (乙女ゲー以外の記事はこちらに)
+ My Favorites + (個人)
    個人で運営されているblogさんへのリンクは、管理の都合で一時外し中です。
    こちらから申し込んでリンクを張らせていただいていたのに勝手してすみません m(_ _)m

Twitter

Mail

*印の項目は入力必須です

※宣伝はお断り※
出来るだけお返事を返すようにはいたしますが、 都合により、記事へのコメントなどで返信する場合や、返信が出来ない場合もあることをご了承下さい。
 

blog内検索

(チェック無だとand検索です)

About me

*ボナ*

Author:*ボナ*
正式な(?)普通のblogは別で持っているし、そちらに結構何でもアリでぶっちゃけているのですが、
乙女ゲー関連のことはどうも書きにくいので、
限定公開の範囲も別物だし...と、別にblog作ってみました。

コメント等で構って下さる方大歓迎ですヽ(´▽`)/

プレイ中アプリなどの一覧はこちらの記事にまとめてあります

ブロとも申請

申請をする前に、当blogの「ブロともについて」をご一読下さいますようお願いいたします
ブロともについての注意書き記事を読まずに送られて来たと思われる、当blogのルールに則らない申請は 申し訳ないのですが 全て削除スルーさせていただいております m(_ _)m

Trackback

記事Ranking


Blog村


にほんブログ村 ゲームブログ 恋愛ゲームへ
ranking参加中
お気に召したらポチッとな☆
copyright ©2017 砂糖を下さい all rights reserved. (since 2014/2)