当blogには、 「内容に触れた感想を垂れ流す」という意味でのネタバレ満載です。
ネタバレが嫌いな方は、当blogはスルーして下さい。
(※予告・注意書きなくネタバレしている記事もあります)
初めての方は、お手数ですが「このblogについて」をご一読くださいm(_ _)m
特定の記事宛ではない内容のコメントをしたい時など、何処に書いて良いか迷う場合は、雑談コメント用の記事をご利用ください^^
ブロとも登録には当blog独自の条件があります。希望される方は「ブロともについて」をよく読んでから申請いただきますようお願いします。
雑談:(t) レッスンに勝てない~
<< prev(new)
スプラブ:『S+h Hour 6月 雨の日デート編』感想 と 雑談
next(old) >>
※これは予約投稿された雑談です (2015.7.1)
Voltage
『誓いのキスは突然に LoveRing』(ソーシャルタイプ版)
誓キス:アプリアイコン私はGooglePlay版アプリ(略してggpl)で遊んでいます。
略称「誓キス」です。


大和本編
誓キス:大和本編クリア
SuperHappyEndでクリアしました。

読む前よりは印象良くなった...かな?
いえ、もともと別に嫌いではないんですけど。

本家よりも少しオレサマ感が薄まっているような気がします。


ものすごく短い感想しか書いてないんですが、
一応ネタバレがあるので区切りますね
以下、レポではなく ただの感想ですが、イベントシナリオ内容に触れておりますので、
ネタバレが嫌いな方は、この先はスルーして下さい

また、多少の毒吐きが含まれます。
誓キスへのマイナス意見を目にしたくない方も、以下は読まずにスルーしてください







プロローグで、婚約破棄され
偽装結婚したら、大和に片思いしてる女子高生の恨みを買って襲われ、
一方的な婚約破棄をした癖に 再度 誠(元婚約者)も現れてゴニョゴニョ言って来たり

大和ルートの主人公、メチャメチャ不幸じゃないです? (;´-`A``


 +-+-+-+-+

誠は、以前のイベのレン君ルートと似たような言い訳並べてました。

とりあえず、一 発 殴 ら せ ろ。(また言ってるw)

話はそれからだ。 (`へ´#)


が、しかし。

強引にパーティに誘ってきたり、
再会したかと思ったら もう すぐに、「そのパーティで婚約発表する」と言ってみたりなので、
「愛のないまま 自己都合だけで利用するために 迎えに来たヤな奴なんだ」
と決めつけてかかって読んでいたら、

シクエン分岐後の彼は、
意外にもちゃんと主人公のことを見てる・考えてる、いい人でした。

自分の保身のための策略じゃなく、ほんとに迎に来たてたんですね、誠。
(ん? 私、丸め込まれて騙されてる?)

でも、やっぱり
プロローグのアレは無いわ。



+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

主人公の両親が
大和と主人公を熱海旅行へ誘ってくるあたりは、設定がおかしいなと。

他ルートでも疑問だったけど
 &
以前 他ゲームの感想記事に絡めて長文で愚痴ってますけど

主人公の両親に対しては「偽装婚約」な筈ですよね。
式だって挙げてないわけだし。

なーんで「既に夫婦」の扱いされちゃう&それを装おうと必死なの?

あれはオカシイ。
とってもモヤモヤしました。

誓キスへの最大の不満点です。



+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

大和本編、
SHEのスチルは綺麗で素敵でした♪




** 新規に始めたい方用 誓キス(LR) ダウンロードリンク**
(ソーシャル版のみ紹介)
ご自分の環境にあったリンクへ飛んで下さい
↑でご案内しているのは、私が遊んでいるのと同じソーシャル版(基本プレイ無料)です。
(公式サイトに全部は載っていなくて ざっと自分で調べただけなので、他にも提供されているかもしれません)
他に、月額課金版や個別シナリオ課金版も出ておりますが(通称:本家)、私のプレイしているものとはシナリオの内容が違います。

 にほんブログ村 ゲームブログ 恋愛ゲームへ
ranking参加中。ポチッと応援お願いします☆
※ブロとも登録には当blog独自の条件があります。希望される方は「ブロともについて」をよく読んでから申請いただきますようお願いします。
同カテゴリの記事
2015.07.04(Sat) 16:00 |   ├ vol 誓キス  |  Comment(0)  |  TB(0) |
雑談:(t) レッスンに勝てない~
<< prev(new)
スプラブ:『S+h Hour 6月 雨の日デート編』感想 と 雑談
next(old) >>
存在しない記事です。
(予約投稿記事のため まだ表示出来ない という場合もあります)
+--- コメント ---+

コメントの投稿

特定の記事宛ではない内容のコメントをしたい時など、何処に書いて良いか迷う場合は、雑談コメント用の記事をご利用ください^^
※欄は入力必須です
(※)
← 出来るだけ入力をお願いします。
(※)

 (公開は自己責任で)
(※)
 
 ← 内容を秘密にする場合はチェック

※管理人の承認後に内容が表示されます (即時反映はされません)

Trackback

一般:http://sugarplz.blog.fc2.com/tb.php/1108-8d11937a
FC2ブログユーザ:この記事にトラックバックする
 

Arcive


↑見たい年をクリックすると展開します

Link

+ My blogs +
  • ぼな日記
    (乙女ゲー以外の記事はこちらに)
+ My Favorites + (個人)
    個人で運営されているblogさんへのリンクは、管理の都合で一時外し中です。
    こちらから申し込んでリンクを張らせていただいていたのに勝手してすみません m(_ _)m

Twitter

Mail

*印の項目は入力必須です

※宣伝はお断り※
出来るだけお返事を返すようにはいたしますが、 都合により、記事へのコメントなどで返信する場合や、返信が出来ない場合もあることをご了承下さい。
 

blog内検索

(チェック無だとand検索です)

About me

*ボナ*

Author:*ボナ*
正式な(?)普通のblogは別で持っているし、そちらに結構何でもアリでぶっちゃけているのですが、
乙女ゲー関連のことはどうも書きにくいので、
限定公開の範囲も別物だし...と、別にblog作ってみました。

コメント等で構って下さる方大歓迎ですヽ(´▽`)/

プレイ中アプリなどの一覧はこちらの記事にまとめてあります

ブロとも申請

申請をする前に、当blogの「ブロともについて」をご一読下さいますようお願いいたします
ブロともについての注意書き記事を読まずに送られて来たと思われる、当blogのルールに則らない申請は 申し訳ないのですが 全て削除スルーさせていただいております m(_ _)m

Trackback

記事Ranking


Blog村


にほんブログ村 ゲームブログ 恋愛ゲームへ
ranking参加中
お気に召したらポチッとな☆
copyright ©2017 砂糖を下さい all rights reserved. (since 2014/2)