当blogには、 「内容に触れた感想を垂れ流す」という意味でのネタバレ満載です。
ネタバレが嫌いな方は、当blogはスルーして下さい。
(※予告・注意書きなくネタバレしている記事もあります)
初めての方は、お手数ですが「このblogについて」をご一読くださいm(_ _)m
特定の記事宛ではない内容のコメントをしたい時など、何処に書いて良いか迷う場合は、雑談コメント用の記事をご利用ください^^
ブロとも登録には当blog独自の条件があります。希望される方は「ブロともについて」をよく読んでから申請いただきますようお願いします。
volシンデレラ:(t) Club Cendrillon
<< prev(new)
Frep:JBP6月 感想と 雑談
next(old) >>
※これは予約投稿された雑談です (2015.7.6)
OKKO Sweet Romance
『恋人たちのプロポーズ ~イタズラなキスは幸せの鍵~』
恋鍵:アプリアイコン私は、かれぺっと版・GooglePlayネイティブアプリ版(当blog略称:ggpl版) 併用でPlay中
※当blog独自の略称ですが「恋鍵」と呼んでいます → 由来はこちら


シナリオイベント
『ジューンブライド~花婿の誘惑 Part2~』
恋鍵:ジューンブライド Part2
2015.5.28 ~ 6.8

今年は追加配信キャラの瀬尾月島時任のみ。
初期配信3人は前年の再販で、買おうか迷っていた価格設定に目の玉が飛び出たという例のイベントです。

「来年になったら、これも2,000円?! ( ̄△ ̄;
と思うと、思わず気合が入ったわけですが…(なんという貧乏根性w)

今年の3人はちょっとハズレだったかな。


感想、かなり辛口です(特に月島ルート)。
恋鍵を悪く言われるのを見たくない方はスルー推奨です。

以下、レポではなく ただの感想ですが、イベントシナリオ内容に触れておりますので、
ネタバレが嫌いな方は、この先はスルーして下さい

※恋鍵イベントは、今後(1年後の同時期など)再販される可能性もあります。未読の方は、その辺も考慮してご注意ください








月島
一番酷かったのがこのルート…。

当初、伯母さんは瑞希さんにモデルをさせようと思っていたけれど当人が固辞し主人公にお鉢が。
内田くんの冗談を真顔で捉えて相手役に尊くんを連れて来ようという無茶ぶりを 決定事項のようにして話を進める伯母
...と言うのが まず相手を考えるとかなり無茶。
相手は公演の詰まりまくってる売れっ子俳優ですよ?そう簡単にこっちの都合だけでホイホイとスケジュール押さえられないって。
「社長」がその辺の考慮無しで、決定事項のように動くのはちょっとナイ。

でもまぁ、そこはゲームなので都合よく進むわけで(笑)
「忙しいから無理だろうし、自分は観念するとしても、相手役に尊くんというとこだけは断ろう」
としていた主人公に対し
主人公が新婦役をやると聞いたら、目を険しくし「相手役自分がやるから!」と、頼みもしないのに強引に引き受ける 偶々その当日がオフになっていた尊くん

うん、まぁ、良いよ。ゲームだしね。
そんなもんさ (´△`;)

と、何とか不満を飲み込んで進むと

準備ルートでは、
佐倉さんのお店で当日使うドレス選び。

きゃー、佐倉さーん ヾ(≧∇≦)…と、喜んでいる場合ではなくて
主人公と親しげな佐倉さんに、がかなり露骨に嫉妬し不機嫌。
...ここまではいつものことなので見逃す。(上から目線w)
けど
試着室に入ってドレス選びはじめても、
どれ見ても綺麗で似合うとしか言わないので参考にならない上に、キスしたり抱きついたりちょっかい出し始めて仕事にならない。
おいおい、彼って こんな厄介な困ったチャンだったっけ? (´△`;)
請け負ったことはきちんとやるイメージだったんだけどな。

あと
ドレス選びの後は料理選びって...
この二人の挙式ではなく、ブライダルフェアでしょ?
料理は、この二人じゃなく他の社員か料理を提供するレストラン側が吟味して、オススメしたいものを出すんじゃないの?

社員の主人公はともかくとして、
時間のない中、わざわざ尊君が試食して選ぶ意味がわからない…。
っていうか、そもそも 彼のオフは当日だけだったんじゃないの?
何故、本来は彼は必要が無いはずのドレス選びや 料理選びの日に彼が参加しているのか…

ライターさん、途中でフェアの準備なのか本物の挙式の準備なのか混乱しちゃった?
運営さんも気付いて軌道修正させようよ… (´⌒`:)


式エンドも、
終わったあとに衣装のまま二人でチャペルでのんびりお話する暇なんか無いでしょう。
尊くんはともかく、
主人公は、さっさと着替えて会場の撤収作業 or 次のサポートに参加じゃないですか? 社員なんだし。
(模擬挙式後は、多分 料理の試食会やってますよね?)
せめて二人とも着替えて普段着に戻っててくれれば、すべて片付いた後なのかなーって思えたけれど。

と、なんだか あっちでもこっちでも設定が滅茶苦茶で。
いくらフィクションといえど、もうちょっと考えて欲しかったなぁ。




時任
モデルはディズニーランドですかね。

テーマパーク婚の模擬挙式の当日に、パークのメインキャラクターがショーのため不在って...
アピールのための模擬挙式なんだから、まず最初にそこを考えて日程調整して開催日決めるんじゃないんですか? (´△`;)

結婚式エンドでは、
主人公が、不在なキャラクターの代わりに新郎新婦がそのキャラカップルになって他のキャラ達に祝福してもらう…という設定を思いつき…

時任さんが愉快な姿に(笑)
タキシード姿がカッコイイとかステキとか書かれていましたが、
恋鍵:ジューンブライド Part2
耳がぶち壊してます。
可愛いです。
私は嫌いじゃない www

でもこれは、リアルな企画として考えると、
女性ウケは良さそうだけれど、新郎になる男性には敬遠されるんじゃないかしら… (;´▽`A``
二人揃ってこのパークのファンなら喜ぶのかな。

そして、
模擬挙式の最中にディープなキスはいかがなものか…舌まで入っちゃってましたよ?
本物の式でもそこまではしないですよね。
モデルが勝手のわからない素人ならともかく、身内でやっててそれは… (´△`;)
本編やってない私が言うのもなんですが、時任さんのイメージじゃないなぁ。




瀬尾
少しだけ変則で、ブライダルフェアそのものではなく、フェアで流す広告ビデオへの出演をお願いし、意外にも快諾されました。

式Endでは
ガーデン挙式の絵を撮るはずが雨になってしまってションボリしてたら「これはこれで素敵じゃないの」と提案されて、雨の中傘さして決行。
ドレスが濡れる...と困っていたら、瀬尾さんがお姫様抱っこして歩くから大丈夫~
...って、重いぞ?
主人公自身がかなり華奢なのだとしても、ドレスだけでも あれ結構な重量在りますよね。
デザインにもよるけれど。
あと、これもデザインにもよるけれど、かなり嵩張るので、そういう意味でも抱っこするの難しい。
それに、機材が大変 (´△`;)

…なんて現実的なこと考えちゃダメ?ダメですか。
もっとウットリ夢を見ながら読むとこですか。

披露宴Endの方の、キスシーン多め というのは面白かったデス。
共通ルートで予めコソッと社長と打ち合わせて了解取ってるところが、瀬尾さんなかなか策士(笑)。


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

ゲームですらね。
架空の世界だから、現実にはあり得ないことが描かれていても ある程度は仕方ないんです。

それはわかっているんですけれども...

それでも、いくらなんでも もうちょっとリアリティが欲しかったなぁ。
設定があちこち滅茶苦茶すぎて、私はあまり楽しめませんでした。




** 新規に始めたい方用 恋鍵ダウンロードリンク**
恋鍵 単独アプリ
SNS
かれぺっと
複数の恋愛ゲームが一つのアプリ内で楽しる乙女ゲーポータルアプリ。恋鍵もその中の一つとして配信されています。
ご自分の環境にあったリンクへ飛んで下さい
※公式サイトに載っていない分は検索で勝手に調べただけなので誤りや漏れがあるかもしれません
 にほんブログ村 ゲームブログ 恋愛ゲームへ
ranking参加中。ポチッと応援お願いします☆
※ブロとも登録には当blog独自の条件があります。希望される方は「ブロともについて」をよく読んでから申請いただきますようお願いします。
同カテゴリの記事
2015.07.09(Thu) 16:00 |   └ okko 恋鍵  |  Comment(0)  |  TB(0) |
volシンデレラ:(t) Club Cendrillon
<< prev(new)
Frep:JBP6月 感想と 雑談
next(old) >>
存在しない記事です。
(予約投稿記事のため まだ表示出来ない という場合もあります)
+--- コメント ---+

コメントの投稿

特定の記事宛ではない内容のコメントをしたい時など、何処に書いて良いか迷う場合は、雑談コメント用の記事をご利用ください^^
※欄は入力必須です
(※)
← 出来るだけ入力をお願いします。
(※)

 (公開は自己責任で)
(※)
 
 ← 内容を秘密にする場合はチェック

※管理人の承認後に内容が表示されます (即時反映はされません)

Trackback

一般:http://sugarplz.blog.fc2.com/tb.php/1115-15fc133d
FC2ブログユーザ:この記事にトラックバックする
 

Arcive


↑見たい年をクリックすると展開します

Link

+ My blogs +
  • ぼな日記
    (乙女ゲー以外の記事はこちらに)
+ My Favorites + (個人)
    個人で運営されているblogさんへのリンクは、管理の都合で一時外し中です。
    こちらから申し込んでリンクを張らせていただいていたのに勝手してすみません m(_ _)m

Twitter

Mail

*印の項目は入力必須です

※宣伝はお断り※
出来るだけお返事を返すようにはいたしますが、 都合により、記事へのコメントなどで返信する場合や、返信が出来ない場合もあることをご了承下さい。
 

blog内検索

(チェック無だとand検索です)

About me

*ボナ*

Author:*ボナ*
正式な(?)普通のblogは別で持っているし、そちらに結構何でもアリでぶっちゃけているのですが、
乙女ゲー関連のことはどうも書きにくいので、
限定公開の範囲も別物だし...と、別にblog作ってみました。

コメント等で構って下さる方大歓迎ですヽ(´▽`)/

プレイ中アプリなどの一覧はこちらの記事にまとめてあります

ブロとも申請

申請をする前に、当blogの「ブロともについて」をご一読下さいますようお願いいたします
ブロともについての注意書き記事を読まずに送られて来たと思われる、当blogのルールに則らない申請は 申し訳ないのですが 全て削除スルーさせていただいております m(_ _)m

Trackback

記事Ranking


Blog村


にほんブログ村 ゲームブログ 恋愛ゲームへ
ranking参加中
お気に召したらポチッとな☆
copyright ©2017 砂糖を下さい all rights reserved. (since 2014/2)