当blogには、 「内容に触れた感想を垂れ流す」という意味でのネタバレ満載です。
ネタバレが嫌いな方は、当blogはスルーして下さい。
(※予告・注意書きなくネタバレしている記事もあります)
初めての方は、お手数ですが「このblogについて」をご一読くださいm(_ _)m
特定の記事宛ではない内容のコメントをしたい時など、何処に書いて良いか迷う場合は、雑談コメント用の記事をご利用ください^^
ブロとも登録には当blog独自の条件があります。希望される方は「ブロともについて」をよく読んでから申請いただきますようお願いします。
スイルム:『ハプニングウェディング』英介ルート感想(辛口)
<< prev(new)
Frep:創多's BD
next(old) >>
※これは予約投稿された雑談です (2015.7.7)
OKKO Sweet Romance
『おしのび王子と真夜中のキス』
おしのび王子:アプリアイコン私は、かれぺっと版・GooglePlayネイティブアプリ版(当blog略称:ggpl版) 併用でPlay中
※良い略称が浮かばず「おしのび王子」と呼んでいます


シナリオイベント
『愛のサバイバルデート』
おしのび:サバイバルデート
2015.5.27 ~ 6.9

参加予定で語っていた通り、ミシェルアシムベルクルートは、記録撮りつつ両Endクリア出来ました。
ルネさんエドさんは一応1Endだけ。

今回、途中の分岐が 主人公目線・彼目線 だったので、
彼目線好きな私はウハウハ♪


以下、レポではなく ただの感想ですが、イベントシナリオ内容に触れておりますので、
ネタバレが嫌いな方は、この先はスルーして下さい








アシム
原住民が出てきた時点で
映画かドラマなど何かの撮影かなーとは思ったけれど、そこが読めてても なかなか愉快なオチで(笑)

撮影が嫌で逃走したというホンモノの女優はその後ちゃんと見つかったのかしら。




ベルク
力業が必要にさえならなければ、
戦闘もそれなりに強いけど、力強いと言うイメージは無いなと言う意味で
サバイバルに一番強いのは、やっぱりこの王子ですよね。
予想通り、薬用やら食用やらの植物を森から採取していきます。この安心感たるや、もう…。

シナリオ中に、
王子は「冷静」、主人公は「不安でいっぱい」であるという表記が繰り返し出てきますが、
そんなに何度も言わなくてもわかりますよ~? (;^_^A

大きなトラブルもない穏やかなお話でした。
ほんわか ( ´ ▽ ` )





ミシェル
ミシェルさん、期待の初イベントでしたが
ワインの時と だいぶキャラが違いませんかー? (・・;)

一人称「僕」「私」が似合うような ふんわりキャラかと思いきや、
根は優しいけれど結構オラオラ?


途中分岐の彼目線と主人公目線で、ガラリと印象が変わる面白いシナリオでした。

主人公目線だと、
自己中なオコサマ王子が、好奇心に駆られて 足手まといになりそうな主人公を途中に置いて 自分の欲望のままに探検に行っちゃった。
彼目線だと、
主人公を思いやって、不安にさせないように、安全・安心を確保出来るようにと必死だけれど、必死だと伝わってしまうと不安にさせるから明るく振る舞ってた。
となるんですよね。

ただ、シナリオとしては面白かったけれど、
攻略対象としてはこれは…言葉が足りなくてイラッと来るパターンかも (;´▽`A``
本編で主人公がどれだけしっかりしててくれるかが鍵かしら。
主人公も遠慮して飲み込むタイプだったり、強がって素直にならないタイプだったりすると、
この王子のルートは苦手になりそうだなー。

** 重箱の隅つつき的なこと **
完全自動操縦で移動してた設定のようですが、現在の技術では オートパイロットでも、離発着時にはどうしても人の手と目が必要だったはず...。
パイロット無しでの飛行機移動は有り得ないと思うのですが、
ミシェルさんの国は、それを可能にしてしまうほどの 超技術国という設定なのかしら・・・?

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

以下のルートは、
残り数値で彼目線のみ。


ルネ
想像通り、サバイバルを楽しんじゃう強さがある王子サマでした。

翌朝シモンさんが飛行機で迎えに来てましたが、
島に離発着出来るような滑走路、もしくはそれに相当するような場所が在ったということなんでしょうか。
着陸だけじゃなく、離陸も出来なきゃいけませんから…
そんな整備された(?)場所があるなら、「無人島」ではなさそう。




エドワード
最後にこのルート読んで、吹きました。

藤 堂 さ ん(@恋鍵)が 出 演 し た www

しかも、知り合いなのかい!
小国とは言え、王子様に名前を覚えてもらっているほどしっかりと面識があるとは、
藤堂リゾートの御曹司、スゲー(笑)

結構しっかりガッツリ出演していたものだから、
今、どのアプリで何のゲーム遊んでるんだか分からなくなりそうでしたw







** 新規に始めたい方用 ダウンロードリンク**
おしのび王子 単独アプリ
SNS
かれぺっと
複数の恋愛ゲームが一つのアプリ内で楽しめます。おしのび王子 もその中の一つとして配信されています。

ご自分の環境にあったリンクへ飛んで下さい
※公式サイトに載っていない分は検索で勝手に調べただけなので誤りや漏れがあるかもしれません



 にほんブログ村 ゲームブログ 恋愛ゲームへ
ranking参加中。ポチッと応援お願いします☆
※ブロとも登録には当blog独自の条件があります。希望される方は「ブロともについて」をよく読んでから申請いただきますようお願いします。
同カテゴリの記事
2015.07.11(Sat) 16:00 |  - OKKO  |  Comment(0)  |  TB(0) |
スイルム:『ハプニングウェディング』英介ルート感想(辛口)
<< prev(new)
Frep:創多's BD
next(old) >>
存在しない記事です。
(予約投稿記事のため まだ表示出来ない という場合もあります)
+--- コメント ---+

コメントの投稿

特定の記事宛ではない内容のコメントをしたい時など、何処に書いて良いか迷う場合は、雑談コメント用の記事をご利用ください^^
※欄は入力必須です
(※)
← 出来るだけ入力をお願いします。
(※)

 (公開は自己責任で)
(※)
 
 ← 内容を秘密にする場合はチェック

※管理人の承認後に内容が表示されます (即時反映はされません)

Trackback

一般:http://sugarplz.blog.fc2.com/tb.php/1119-9051f62b
FC2ブログユーザ:この記事にトラックバックする
 

Arcive


↑見たい年をクリックすると展開します

Link

+ My blogs +
  • ぼな日記
    (乙女ゲー以外の記事はこちらに)
+ My Favorites + (個人)
    個人で運営されているblogさんへのリンクは、管理の都合で一時外し中です。
    こちらから申し込んでリンクを張らせていただいていたのに勝手してすみません m(_ _)m

Twitter

Mail

*印の項目は入力必須です

※宣伝はお断り※
出来るだけお返事を返すようにはいたしますが、 都合により、記事へのコメントなどで返信する場合や、返信が出来ない場合もあることをご了承下さい。
 

blog内検索

(チェック無だとand検索です)

About me

*ボナ*

Author:*ボナ*
正式な(?)普通のblogは別で持っているし、そちらに結構何でもアリでぶっちゃけているのですが、
乙女ゲー関連のことはどうも書きにくいので、
限定公開の範囲も別物だし...と、別にblog作ってみました。

コメント等で構って下さる方大歓迎ですヽ(´▽`)/

プレイ中アプリなどの一覧はこちらの記事にまとめてあります

ブロとも申請

申請をする前に、当blogの「ブロともについて」をご一読下さいますようお願いいたします
ブロともについての注意書き記事を読まずに送られて来たと思われる、当blogのルールに則らない申請は 申し訳ないのですが 全て削除スルーさせていただいております m(_ _)m

Trackback

記事Ranking


Blog村


にほんブログ村 ゲームブログ 恋愛ゲームへ
ranking参加中
お気に召したらポチッとな☆
copyright ©2017 砂糖を下さい all rights reserved. (since 2014/2)