当blogには、 「内容に触れた感想を垂れ流す」という意味でのネタバレ満載です。
ネタバレが嫌いな方は、当blogはスルーして下さい。
(※予告・注意書きなくネタバレしている記事もあります)
初めての方は、お手数ですが「このblogについて」をご一読くださいm(_ _)m
特定の記事宛ではない内容のコメントをしたい時など、何処に書いて良いか迷う場合は、雑談コメント用の記事をご利用ください^^
ブロとも登録には当blog独自の条件があります。希望される方は「ブロともについて」をよく読んでから申請いただきますようお願いします。
弾丸キス:真城本編(万事解決) 感想
<< prev(new)
スイルム:『ハプニングウェディング』英介ルート感想(辛口)
next(old) >>
※これは予約投稿された雑談です (2015.7.8)
Voltage
『誓いのキスは突然に LoveRing』(ソーシャルタイプ版)
誓キス:アプリアイコン私はGooglePlay版アプリ(略してggpl)で遊んでいます。
略称「誓キス」です。


シナリオイベント
『夫婦で誓うHappyWedding ~エンゲージリングに想いをこめて~』
誓キス:夫婦で誓うHappyWedding
2015.5.29 ~ 6.10
大和レン 初日~
佐伯崇生  6/2 00:00~
勇太久仁彦 6/6 00:00~

自己値めっちゃ稼いでたのに、読む暇がなく、
ルート毎リセットだったので スパエンはレン君しか取れず。

残りの数値で、佐伯大和勇太のハピエン読んでまだ余裕あったので...あー勿体ない (つд`)

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

ちょっと愚痴。

この時、こんなイベフレ申請来たんですよねー。
誓キス:イベ仲間申請誓キス:イベ仲間申請
いっそ晒してしまおうかとも思ったけれど、一応名前にはモザイク掛けておきました

スタート直後じゃないですよ。
イベントが始まってから何日か経っていて、
この申請来た時点での私のラブ度、2万越えです。

無課金の私がそれだけ稼げるほどの時間が経っている時点で まだ自己値ゼロ って
全くヤル気ないでしょアナタ。
人の数値だけ貰って楽して読む気満々。。。 (´△`;)

メッセージ添えればオッケーだと思ってるのかな。
(実際、この時点ですでに一人仲間になってるし…許す人もいるのかも)

それなりの数値はあるけれど大差ついてる人 から
「頑張っているんだけど、なかなか稼げなくて。助けて貰えないかなー」
って申請なら、まだ解るんですケド、
いくらなんでも、自己値ゼロってのは ちょっと どうなのよ...。

 +-+-+-+-+

ちなみに、この人
「出遅れちゃって、
 ログイン後 バトルする前に まず真っ先に仲間集めから始めた」
っていうんでも無さそうでした。

実は
同一人物に
ここまでのイベント数回連続で自己値ゼロ申請されていたので
「いつも申請時の数値見て、はぁ? ( ̄△ ̄||| って断っちゃうけれど、実は後から一気に頑張る人なのかな…?」
と思って、
この時は即断らずに少し様子見てみたんですよ。

そうしたら、イベント終了間際になっても 3ケタ前半。
一応一回くらいはバトルしてみたけどすぐ飽きた?
自分で頑張る気無いよね。全く無いよね。

こんな人でも、日が経ったら仲間枠が数人埋まってたのにはびっくりしたわ…
寛大な人もいるのねぇ。

受け入れられない私の心が狭い? (;^_^A

しかし、何故 毎回毎回こんな厚かましい申請が来るのかと思ったら
普段全く交流が無いので気付かなかったけれど、通常の奥様仲間の中にいたらしく...
そこから申請してきてたのですね。
フレンドなら許される♪と思っていたのでしょうか
(日頃から仲良く交流してるならまだしも、ゼロ申請時以外に全く交流なかったんですけど)

気づいてすぐ通常フレンド解除したら、次のイベから申請来なくなりました。

というわけで、
気付かずに ずっとフレンドやってた私にも非がある…のかもしれないデス。


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

長々愚痴ってすみません。

クリア出来た分のザックリ感想行きます。
以下、レポではなく ただの感想ですが、イベントシナリオ内容に触れておりますので、
ネタバレが嫌いな方は、この先はスルーして下さい






レン君のルートは
実家に、結婚したいと挨拶に行った際に初めてレン君の素性が家族に知れて、
身分が違いすぎて無理無理無理…と反対されるお話だったんですが
本編後の話だと考えると、彼の素性については主人公から言ってなくてもニュースで伝わってそうだけどなー...という違和感が (;^_^A

レン君、スパエン後のメールがすごい長文 ( ̄m ̄



佐伯さん
某寂れた教会(?)のCMの脚本を彼が書いたのですが、
乙女ゲーあるある的流れで花嫁役を主人公がやることになり。
相手役が主人公ちゃん気に入ってちょっかい出そうとするものだから佐伯さん、我慢出来なくなって…横から奪い取るという演出にしちゃったんですけれども

 これってアリ? (;^_^A

普通に考えたら、花嫁を奪って行っちゃうCMって 縁起悪そう…と敬遠されることを懸念して、式場・会場側が嫌がりそうに思うのですけれども、シナリオ中では「良かったですー」と褒められてました。
「式場のCM」じゃなく「教会のCM」だから…アリなのかな。
うーん



大和
「メイクさん」として登場したアッキー 良い!
ビジュアルがすごく好みで、登場した時「きゃーー (≧m≦*)」ってなりました(笑)
※このイベの開催時は、まだ彼の本編配信予告などは出ていませんでした。
このイベの期間中に次々にポロポロと情報が出てきて、そのまま一気に本編配信になったんだったかな?
で、
メガネ外すと主人公にいつ会ってたかバレちゃう…のかな?
彼の本編レポって見かけたことないけど、どんな背景背負ってる人なのかしら。
主人公と以前に出会ってる知り合いなんだよね?
わー、本編楽しみー。
と、一人盛り上がっていたら、
その後 出た情報で 幼なじみ設定だと判って、ボナさんしょぼーん (´・ω・`)(幼なじみ、苦手です^^;)

あ、大和の感想になってない・・・まいっかw



勇太さん
ピアノ弾けるのはやっぱりカッコイイですねー。
以前のイベでも言っていますが、私ピアノ弾ける男性に弱いので… (〃ノノ)


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

まだ数値は足りてましたが、
シナイベラッシュ期だったので手が回らず 読み始めが遅かったのが災いして
ここまでで時間切れ。

ルート毎リセットじゃなかったら、いくつか両エンドも取れてたのになぁ。
あぁ、もったいなかった!><;




** 新規に始めたい方用 誓キス(LR) ダウンロードリンク**
(ソーシャル版のみ紹介)
ご自分の環境にあったリンクへ飛んで下さい
↑でご案内しているのは、私が遊んでいるのと同じソーシャル版(基本プレイ無料)です。
(公式サイトに全部は載っていなくて ざっと自分で調べただけなので、他にも提供されているかもしれません)
他に、月額課金版や個別シナリオ課金版も出ておりますが(通称:本家)、私のプレイしているものとはシナリオの内容が違います。
 にほんブログ村 ゲームブログ 恋愛ゲームへ
ranking参加中。ポチッと応援お願いします☆
※ブロとも登録には当blog独自の条件があります。希望される方は「ブロともについて」をよく読んでから申請いただきますようお願いします。
同カテゴリの記事
2015.07.13(Mon) 16:00 |   ├ vol 誓キス  |  Comment(0)  |  TB(0) |
弾丸キス:真城本編(万事解決) 感想
<< prev(new)
スイルム:『ハプニングウェディング』英介ルート感想(辛口)
next(old) >>
存在しない記事です。
(予約投稿記事のため まだ表示出来ない という場合もあります)
+--- コメント ---+

コメントの投稿

特定の記事宛ではない内容のコメントをしたい時など、何処に書いて良いか迷う場合は、雑談コメント用の記事をご利用ください^^
※欄は入力必須です
(※)
← 出来るだけ入力をお願いします。
(※)

 (公開は自己責任で)
(※)
 
 ← 内容を秘密にする場合はチェック

※管理人の承認後に内容が表示されます (即時反映はされません)

Trackback

一般:http://sugarplz.blog.fc2.com/tb.php/1122-6ff860b4
FC2ブログユーザ:この記事にトラックバックする
 

Arcive


↑見たい年をクリックすると展開します

Link

+ My blogs +
  • ぼな日記
    (乙女ゲー以外の記事はこちらに)
+ My Favorites + (個人)
    個人で運営されているblogさんへのリンクは、管理の都合で一時外し中です。
    こちらから申し込んでリンクを張らせていただいていたのに勝手してすみません m(_ _)m

Twitter

Mail

*印の項目は入力必須です

※宣伝はお断り※
出来るだけお返事を返すようにはいたしますが、 都合により、記事へのコメントなどで返信する場合や、返信が出来ない場合もあることをご了承下さい。
 

blog内検索

(チェック無だとand検索です)

About me

*ボナ*

Author:*ボナ*
正式な(?)普通のblogは別で持っているし、そちらに結構何でもアリでぶっちゃけているのですが、
乙女ゲー関連のことはどうも書きにくいので、
限定公開の範囲も別物だし...と、別にblog作ってみました。

コメント等で構って下さる方大歓迎ですヽ(´▽`)/

プレイ中アプリなどの一覧はこちらの記事にまとめてあります

ブロとも申請

申請をする前に、当blogの「ブロともについて」をご一読下さいますようお願いいたします
ブロともについての注意書き記事を読まずに送られて来たと思われる、当blogのルールに則らない申請は 申し訳ないのですが 全て削除スルーさせていただいております m(_ _)m

Trackback

記事Ranking


Blog村


にほんブログ村 ゲームブログ 恋愛ゲームへ
ranking参加中
お気に召したらポチッとな☆
copyright ©2017 砂糖を下さい all rights reserved. (since 2014/2)