当blogには、 「内容に触れた感想を垂れ流す」という意味でのネタバレ満載です。
ネタバレが嫌いな方は、当blogはスルーして下さい。
(※予告・注意書きなくネタバレしている記事もあります)
初めての方は、お手数ですが「このblogについて」をご一読くださいm(_ _)m
特定の記事宛ではない内容のコメントをしたい時など、何処に書いて良いか迷う場合は、雑談コメント用の記事をご利用ください^^
ブロとも登録には当blog独自の条件があります。希望される方は「ブロともについて」をよく読んでから申請いただきますようお願いします。
新密着取材:(t) 鳳来本編 配信Start
<< prev(new)
夜曲:(t) スーツで現代版?!
next(old) >>
※これは予約投稿された雑談です (2015.7.8)
Voltage
『眠らぬ街のシンデレラ』
シンデレラ:アプリアイコン私はソーシャルタイプをGooglePlay版アプリ(略してggpl)で遊んでいます
当blogでの略称「シンデレラ」です(シンデレラと名の付くゲームが多いのでややこしいですが…)


シナリオイベント
『愛情トライアングル ~奪われ6パターン~』
volシンデレラ:愛情トライアングル
2015.5.29 ~ 6.11

鼻息荒く参加宣言していた通り、
全力投球でガッツリ参加はしてたんですが…

ちょっと期待外れだったかな (´△`;)


かなり辛口です(特にノエルルート感想)
volシンデレラへの批判的な意見を目にしたくない方はこの記事はスルーしてください m(_ _)m
以下、レポではなく ただの感想ですが、イベントシナリオ内容に触れておりますので、
ネタバレが嫌いな方は、この先はスルーして下さい






プレイは
 ノエル未来皐月 の順でしたが、

ノエルルートへの愚痴が長くなるので、最後に回します。
(激しく文句垂れてます^^;)




未来
プロローグから繋がってないし、状況の解説もなく、途中から始まったような印象で。
読み進めていくうちになんとなく状況は把握したけれど、一話分読み落としてしまったようなモヤモヤ感がありました。


それはさておき

何だこの幸せ過ぎるシチュエーションーーー!
誰とも付き合っていない設定で、
私の中でのシンデレラソーシャル版ツートップが、私を取り合う……だと…?

と、ウハウハしてたら
年下vs大人 としてキャラ差をつけるためなのでしょうか。
未来くんが妙に子供っぽくて (´△`;)

隙の無い彼が、まだ口説き落とせてない女の前で ぐでんぐでんに酔ったりするかしら?
(そもそも彼は酔うのか? 悠月以外のメンバーはかなり強そうなイメージがあるんですが…)

彼は「年下だけれど、そうは見えないリード力」が魅力なのだと私は思っているので、子供っぽさを強調されてしまうと、なんだかなぁ。

皐月さんも、
お迎えこそリムジンだったけれど、
その後は庶民のビビらないレベルの一般デートしてて、違和感…
庶民感覚が解らずにゴージャス押しでビビらせる(笑) のが皐月さんだと思うんですけれど。

 +-+-+-+-+

佳境の、
お泊り後の翌朝、二人それぞれからの再告白シーン

皐月さんは、
ずっと浴室内で二人の邪魔をしないように黙って見守ってた...んですよね。
フラれた直後に、目の前で上手くいく二人を見守るって、なんとも辛すぎるシチュエーション。
よく耐えたね、皐月さん…。

ハピエン(皐月目線)でこの辺りを読むと、これがもう…せ、切ない (つд`)

 +-+-+-+-+

今回のこのルートのシナリオでは、私、皐月さんの方が好きでしたね~。

未来くんは、子供っぽすぎたし、
口では真剣だと言うけれど、表情や態度から真剣さがあまり伝わって来ませんでした。

あと、スチルが別人… (´△`;)





皐月
宣伝で煽られていた「不倫?」が気になって最後にこのルートに行ってみたら、

未来ルートで いきなり始まってて不思議だった、主人公の見合い話の振りがここにあった・・・。

遼一関連ルートをプレイしてる前提でのシナリオ構成なんかい ヽ(`⌒´メ)ノ
誰もが遼一ファンな訳じゃないからスルーする人も居るっちゅうねん…

 &

主人公は誰とも付き合っていない設定で始まってました。
勿論、話中で超スピードで結婚してしまったわけでもなく、婚約しただけ。

不倫じゃないじゃん... (´△`;)
良いことでも推奨されることでもないのは確かだけれど、
婚約中の浮気はあくまで「浮気」で「不倫」ではないと思うんですが、私の認識が間違っていますか?

 +-+-+-+-+

以前のイベントでも、皐月ルートで遼一さんがそこそこ本気な横やり入れてきたこと有りましたよね。
北大路邸でお嬢様修行をする日々だった最中に、強引にレストランかどこかに拉致られて。

同じ組み合わせを持ってきたのは、この二人のバトルに人気があるから?
じゃなく、
単純にイベの回数が多いからいつかは組み合わせが被るってだけかしら。

彼らがバトると、大人の駆け引きな取り合いになるのでちょっと面白い ( ̄m ̄

行動だけ見てると、遼一さんが酷いけど、
今回はハピエン彼目線(遼一目線)を読む前から、何となく遼一側の本心も透けて見えてるので、けっこう切なかったです。








ノエル
(長文&辛口注意)

全体的に、お互いに言葉の足りないカップルだなぁとは思うけれど(ライターさんもそこを書きたかったのでしょうけれど)、
これは…
主人公がダメ過ぎでしょう!

未来くんがどんなに言葉巧みだったとしても、
彼氏持ちなのに別の一人暮らしの男性宅に泊り込むとか、ありえん… (´△`;)

そもそも、
VIPルーム(プライベートルーム)って泊まっちゃダメなのですか?
共用ルームならまずいだろうけれど、自分専用のお部屋を与えて貰ってるのでしょう?
入り浸るのはいいけど住むのはダメ…なのかなぁ。

VIPルームに泊まり込むには不在にしている皐月さんに確認しないとまずいのだとしても…
電話かメールで連絡取れないんでしょうか。

100歩譲って未来くん宅にお世話になるとしても、
皐月さんと連絡が取れるまでのせいぜい半日(日中のみ)…でしょう。

夜になっても連絡取れなきゃ、ビジネスホテルにでも行きますよね。普通の感覚なら。
でも、時間潰しでいるだけなら、それこそプライベートルームで良いし…
主人公側には未来くん宅に転がり込む必要性が全く無い。


そして
そんな軽率なことをしておきながら、
帰って来たノエルの様子がおかしいのに、「全く心当たりがない」という態度な主人公。
いや、あるでしょ。
普通に考えて、超わかりやすい心当たりあるでしょ。

 +-+-+-+-+

街中でノエルが女性を抱きしめてたってのも、
一緒にいた知人が躓いたかなんかで支えただけかもしれない...という発想は無いのですか?
(実際は知人ですらなく見知らぬ赤の他人でしたよ)

自分が酷いことしたのは棚に上げて、
彼に事情を聞きもしないで、悲劇のヒロインよろしく グズグズ泣くとか…
「信じてないわけじゃない」と言いながら、全く信じてないじゃん。

挙句、彼を信じられないからキスを拒む事になるし、
その理由を問われても尚 女性のことは聞かずに黙り込む。

黙るって...
もう、解決する気ないよな、こいつ (´△`;)

それ以前に、自分がどれだけ酷いことしてるのか解ってないし。

他社の某医者のダメ嫁ルートでも似たようなシーンがあって愚痴りましたが、
あれと同レベルに酷い主人公ですよ (´△`;)

 +-+-+-+-+

未来くんは、横槍入れる悪役っぽく描かれていましたけれど、
家に泊めさせたトコは強引ではあったものの、手出しはしてないし、
悩み相談にも「チャンス♪」とテキトーなコト吹き込むのではなく、ちゃんと解決しそうな方向へアドバイスもしてたし
(それを実践出来ずにこじらせたのは主人公)

別に悪い事はしてないと思うんですよね。

ただひたすらに、主人公が悪い。
ダメすぎる。

 +-+-+-+-+

ノエルも、言葉が足りないところはあります。

けど、
自分がいないあいだに未来の部屋に泊まり、
自分がいないあいだに未来と楽しそうに話し、
自分がいないあいだに未来に抱きしめられてた主人公
に、何を言えるのか...と思うと、ねぇ。

相手が親友なだけに、
どんなにいい奴か知ってるからこそ、
(主人公がそっちの方が良いって言うのなら)好きにすれば…」
にもなりますよね。

 +-+-+-+-+

とまぁ、
とにかく主人公が酷過ぎる苛立ちMaxなルートでした。

あまりにイラッと来たので、当初の目当てだったはずの未来目線なハピエンは取らずにスルーしちゃった。
未来目線も読んでみたら多少は印象変わってたかしら (´ヘ`;)



+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

オマケでもう一つノエルルートに愚痴。

スパエンにて、
ノエルのジェラートに自分からかぶりつくのは平気だったくせに、
ノエルに自分のを差し出すのには恥じらう
って、
どんな感覚?? (´△`;)

「あーん = 恥じらう」の乙女ゲーテンプレに無理矢理はめた感があって、なんだかなー。
もうちょっと前後のことを考えて書いてー


** 新規に始めたい方用 シンデレラ ダウンロードリンク**
ご自分の環境にあったリンクへ飛んで下さい
(ソーシャル版のみ紹介)
↑でご案内しているのは、私が遊んでいるのと同じソーシャル版(基本プレイ無料)です。
(公式サイトに全部は載っていなくて ざっと自分で調べただけなので、他にも提供されているかもしれません)
他に、月額課金版や個別シナリオ課金版も出ておりますが(通称:本家)、私のプレイしているものとはシナリオの内容が違います。

 にほんブログ村 ゲームブログ 恋愛ゲームへ
ranking参加中。ポチッと応援お願いします☆
※ブロとも登録には当blog独自の条件があります。希望される方は「ブロともについて」をよく読んでから申請いただきますようお願いします。
同カテゴリの記事
2015.07.15(Wed) 16:00 |   └ vol シンデレラ  |  Comment(0)  |  TB(0) |
新密着取材:(t) 鳳来本編 配信Start
<< prev(new)
夜曲:(t) スーツで現代版?!
next(old) >>
存在しない記事です。
(予約投稿記事のため まだ表示出来ない という場合もあります)
+--- コメント ---+

コメントの投稿

特定の記事宛ではない内容のコメントをしたい時など、何処に書いて良いか迷う場合は、雑談コメント用の記事をご利用ください^^
※欄は入力必須です
(※)
← 出来るだけ入力をお願いします。
(※)

 (公開は自己責任で)
(※)
 
 ← 内容を秘密にする場合はチェック

※管理人の承認後に内容が表示されます (即時反映はされません)

Trackback

一般:http://sugarplz.blog.fc2.com/tb.php/1125-8793f09e
FC2ブログユーザ:この記事にトラックバックする
 

Arcive


↑見たい年をクリックすると展開します

Link

+ My blogs +
  • ぼな日記
    (乙女ゲー以外の記事はこちらに)
+ My Favorites + (個人)
    個人で運営されているblogさんへのリンクは、管理の都合で一時外し中です。
    こちらから申し込んでリンクを張らせていただいていたのに勝手してすみません m(_ _)m

Twitter

Mail

*印の項目は入力必須です

※宣伝はお断り※
出来るだけお返事を返すようにはいたしますが、 都合により、記事へのコメントなどで返信する場合や、返信が出来ない場合もあることをご了承下さい。
 

blog内検索

(チェック無だとand検索です)

About me

*ボナ*

Author:*ボナ*
正式な(?)普通のblogは別で持っているし、そちらに結構何でもアリでぶっちゃけているのですが、
乙女ゲー関連のことはどうも書きにくいので、
限定公開の範囲も別物だし...と、別にblog作ってみました。

コメント等で構って下さる方大歓迎ですヽ(´▽`)/

プレイ中アプリなどの一覧はこちらの記事にまとめてあります

ブロとも申請

申請をする前に、当blogの「ブロともについて」をご一読下さいますようお願いいたします
ブロともについての注意書き記事を読まずに送られて来たと思われる、当blogのルールに則らない申請は 申し訳ないのですが 全て削除スルーさせていただいております m(_ _)m

Trackback

記事Ranking


Blog村


にほんブログ村 ゲームブログ 恋愛ゲームへ
ranking参加中
お気に召したらポチッとな☆
copyright ©2017 砂糖を下さい all rights reserved. (since 2014/2)