当blogには、 「内容に触れた感想を垂れ流す」という意味でのネタバレ満載です。
ネタバレが嫌いな方は、当blogはスルーして下さい。
(※予告・注意書きなくネタバレしている記事もあります)
初めての方は、お手数ですが「このblogについて」をご一読くださいm(_ _)m
特定の記事宛ではない内容のコメントをしたい時など、何処に書いて良いか迷う場合は、雑談コメント用の記事をご利用ください^^
ブロとも登録には当blog独自の条件があります。希望される方は「ブロともについて」をよく読んでから申請いただきますようお願いします。
恋鍵:(t) ミニ彼!
<< prev(new)
新密着取材:(t) 鳳来本編 配信Start
next(old) >>
※これは予約投稿された雑談です (2015.7.14)
NiNO
『Frep★LOVE ~彼はアイドル~』
Frep★Love:アプリアイコン公式では略称「フレラブ」。
当blogでは、アプリそのものを指す場合は「フレラブ」「Frepアプリ」等と。その主役となっているアイドルユニットを指す場合は「Frep」と呼びます


7月のFT予告が出たんですが(記事が出る頃には始まってますね)
Frep:FrepTime7月 夕涼み
2015.7.16~7.23
7/16 15時~ 創多
7/17 15時~
7/18 15時~ 沙螺

早期クリア特典:
 7/19 23時までにオールクリアでミニシナリオ

ランキング特典
20位以内:沙螺ミニシナリオ付アバター
50位以内:彼用背景
100位以内:メンバー全員のスチル&メッセージ
Frep:FrepTime7月 夕涼み

月初のスプアワから、ミッションアバターの「アイテムセール」での販売なくなりましたよね。
今回のフレタイも、告知からアイテムセールで云々の文言が消えているので同じ形式なんだと思います。

無課金の私が言うのも何なんですが、これってどうなの? (´△`;)

これまでは、
課金ミッションアバターを、ミッション画面からではなくイベントセールページで購入すると
デートパワー(イベント好感度)upアイテム が かなりドカンと付いてきた + 課金ミッションルートクリアでデートパワーがドンと貰えたので
課金した人はサクサクと進められていたのですが
トータルすると、1アイテム購入+クリアで1Endクリア分に少しだけ満たないかな?くらいの自己値を貰えていたので
月初のスプアワでは、
ミッションアバターに数値付いてこないし、課金エンドクリアではなく両エンドクリアでの数値付与だしで、
課金者に厳しすぎる変更になっていて、
課金でオールクリア狙う上位の人たちが、コメントで「今回厳しい...」って嘆いてました。

イベントの形式が次々に変わるのは、まだしも
(理解してついてくの大変だけれど、飽きさせないという面もあると思うから)
課金絡みの部分で こんな変更してしまっては、課金者離れを起こさないかしら。
NiNOさん大丈夫?(汗)

…って、余計なお世話か (;^_^A




+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

気を取り直して本編の話。

まず
好感度数値確認のために
広沢悠真 本編
Frep:広沢悠真 クリア
badで再クリアしました。 選択肢メモはこちら

悠真バドエン → 悠真ノマエン でカウントが増えるのか、それとも一人一カウントなのかを知りたかったんですが
2アプリで遊んでいるのでどっちでどっちをクリアしたのだかわからなくなってしまって、
以前、Badエンドクリアした かれぺっと版で、再度badエンドクリアするという、エンドカウント的に非常に意味のないことをやらかしました
それでも一応クリア後に確認はしてみましたが、
やはり 同種Endの再クリアでは「クリア回数」のカウントは増えていませんでしたYO。

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

続いて
長谷川創多 本編
Frep:創多Clear
Normalエンドクリアしました。 選択肢メモはこちら

彼は、
ツイッターなどで見ているとお笑い要員だし(?!)、まだ高校生だし、
当初は 可愛い&楽しい という目線で一歩引いて? アイドルとして愛でるつもりでいたのですけれど...


・・・恋愛対象として落ちました、ワタクシ (ノ△ ̄*

これまで、
Frep全員を好きななりに、私の中での順位は
ハセソーゆまディーのツートップで、更に順位をつけるなら一番はゆまディー

だったんですが、

なんというか、こう・・・
ラストでヤラレタ。

 +-+-+-+-+

クリア後、
かれぺっと版は、選択肢メモ確認しながら 沙螺くん(bad狙い)
ggpl版は、新着の奏斗くん選択肢メモはこちら
を選択し、それぞれ現在進行中です。




+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

以下、創多本編の感想。
ネタバレになるので、区切ります。
以下、レポではなく ただの感想ですが、本編の内容について触れておりますので、これからプレーする予定の方・ネタバレが嫌いな方は、この先はスルーして下さい

※NormalEndルートの結末にかかわるネタバレがあります
くれぐれも、ご注意ください。







楽しみなくなっちゃうので、
創多ノーマルエンド未プレイの人、読んじゃダメですよー?

容赦なく結末のネタバレな感想書きますからね?



 ・

 ・

 ・

 ・

 ・


いいかな?

いきます。


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

ハセソー、美声設定なんですね。
キャラ紹介に「セクシーボイス」とは書かれていたけれど、普段のキャラから想像が付かないのでピンと来てなかったんですが、
スタートから繰り返し言われているとこみると、相当な美声の持ち主な様子。

…き、聞きたい (〃∇〃)

可愛い顔して、背は高いし、声は低いし
見た目の落ち着きっぷりからオトナっぽい子なのかなと思いきや、言動はおさな目だし
確かにキャッチフレーズ通り、「ギャップ萌え」する子だなぁ~というのが序盤の感想。

 +-+-+-+-+

アイドルオタクだからというのもあるでしょうが、
仲間をサラリと真っ直ぐに褒めるところも好感度高いなと。

人を褒める人って、良いですよね。
特に身近な人を「親しいからこその気安さ」でけなして笑う という愛情表現も よくあるし嫌いじゃないんですが、
そこで相手の長所をスッと嫌みなく素直にさらりと褒めているのを見ると、
リアルでも、素敵な人だなって グッときます。

 +-+-+-+-+

それに序盤から、さりげない気遣いがすごく紳士で。
この子、本気出したら、ゆまディーより来るかも...

 +-+-+-+-+

なーんて
あちこちで、「良いな」「良いな」と思わされるシーンがあって、半分惚れながらノマエンに突入しましてね。

ノマエンでは
1年受験で休むので会えなくなるんですって。

で、なんか話があるんですって。

オッケー。
これまでの3人で分かってるもん。
良い雰囲気を醸し出しつつ、結局最後は「オネーサン」だの「仲間」だの言われて終わr・・・


qあwせdrftgyふじこ?!?!?!?!?!Σ( ̄△ ̄;;;;



…キ、キスされちゃった(汗)

それも
おでこにチュッてされて、学生アイドルらしく可愛く爽やかにおしまいかと思ったら、



...不意打ちで 唇 に も 。

 え、え?(パニック)


しかも、
これは1年後に戻って来た時にもう一度自分とするまでの予約の意味もあるからって。


ちょっ・・・


えぇえぇぇえぇええぇぇ?!?!? Σ( ̄△ ̄*

待つ、待つ待つっ!
オバty …オネーサン、創多くんのことちゃんと待ってる!!(←w)


彼が私の中でゆまディーを超えた瞬間でした…(笑)
くぅぅ、ヤラレタ。

 +-+-+-+-+

先に他ルートのエンドで散々ガッカリしてきたからこその驚きで、普通の乙女ゲーだったらフツーにある流れなんですけど。

でも、びっくりしたぁ!!!


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

という訳で、
ツイッターやイベントでの彼らを見ていると、やっぱりFrep内での私にとっての一番はゆまディーなんですが

本編だけで比べたら、
圧倒的な勢いで 創多くんですっ!

受験終えて、さらに一回りイイ男になって帰って来てくれるの、待ってる!! (≧m≦*)(笑)



** 新規に始めたい方用 ダウンロードリンク **
単独アプリ
SNS
かれぺっと
複数の恋愛ゲームが一つのアプリ内で楽しめる乙女ゲーポータルアプリ。
Frep☆Loveも、その中の一つとして配信されています。


※ ゲームにはボイスはついていません。


Frep の活動はゲームアプリ内だけではないので、公式サイトやTwitterも要チェックです!
Twitterリスト:starburst
Starburst!関連アカウントのリスト。今のところは、ここが一番情報が多い・早いです。
Starburst!公式サイト , Starburst!公式BLOG
彼らを選んだオーディション企画のサイト。「Frep」単独の公式は今のところまだないので関連情報はこちらに載ります
S+h公式サイト ,
一足先にデビューしたS+hの情報はこちらで...

『Starburst!』まとめ(詳細), 私なりの解説記事(ザックリ)
 にほんブログ村 ゲームブログ 恋愛ゲームへ
ranking参加中。ポチッと応援お願いします☆
※ブロとも登録には当blog独自の条件があります。希望される方は「ブロともについて」をよく読んでから申請いただきますようお願いします。
同カテゴリの記事
2015.07.16(Thu) 16:00 |   └ FIN (S+h・Frep)  |  Comment(0)  |  TB(0) |
恋鍵:(t) ミニ彼!
<< prev(new)
新密着取材:(t) 鳳来本編 配信Start
next(old) >>
存在しない記事です。
(予約投稿記事のため まだ表示出来ない という場合もあります)
+--- コメント ---+

コメントの投稿

特定の記事宛ではない内容のコメントをしたい時など、何処に書いて良いか迷う場合は、雑談コメント用の記事をご利用ください^^
※欄は入力必須です
(※)
← 出来るだけ入力をお願いします。
(※)

 (公開は自己責任で)
(※)
 
 ← 内容を秘密にする場合はチェック

※管理人の承認後に内容が表示されます (即時反映はされません)

Trackback

一般:http://sugarplz.blog.fc2.com/tb.php/1126-85c35032
FC2ブログユーザ:この記事にトラックバックする
 

Arcive


↑見たい年をクリックすると展開します

Link

+ My blogs +
  • ぼな日記
    (乙女ゲー以外の記事はこちらに)
+ My Favorites + (個人)
    個人で運営されているblogさんへのリンクは、管理の都合で一時外し中です。
    こちらから申し込んでリンクを張らせていただいていたのに勝手してすみません m(_ _)m

Twitter

Mail

*印の項目は入力必須です

※宣伝はお断り※
出来るだけお返事を返すようにはいたしますが、 都合により、記事へのコメントなどで返信する場合や、返信が出来ない場合もあることをご了承下さい。
 

blog内検索

(チェック無だとand検索です)

About me

*ボナ*

Author:*ボナ*
正式な(?)普通のblogは別で持っているし、そちらに結構何でもアリでぶっちゃけているのですが、
乙女ゲー関連のことはどうも書きにくいので、
限定公開の範囲も別物だし...と、別にblog作ってみました。

コメント等で構って下さる方大歓迎ですヽ(´▽`)/

プレイ中アプリなどの一覧はこちらの記事にまとめてあります

ブロとも申請

申請をする前に、当blogの「ブロともについて」をご一読下さいますようお願いいたします
ブロともについての注意書き記事を読まずに送られて来たと思われる、当blogのルールに則らない申請は 申し訳ないのですが 全て削除スルーさせていただいております m(_ _)m

Trackback

記事Ranking


Blog村


にほんブログ村 ゲームブログ 恋愛ゲームへ
ranking参加中
お気に召したらポチッとな☆
copyright ©2017 砂糖を下さい all rights reserved. (since 2014/2)