当blogには、 「内容に触れた感想を垂れ流す」という意味でのネタバレ満載です。
ネタバレが嫌いな方は、当blogはスルーして下さい。
(※予告・注意書きなくネタバレしている記事もあります)
初めての方は、お手数ですが「このblogについて」をご一読くださいm(_ _)m
特定の記事宛ではない内容のコメントをしたい時など、何処に書いて良いか迷う場合は、雑談コメント用の記事をご利用ください^^
ブロとも登録には当blog独自の条件があります。希望される方は「ブロともについて」をよく読んでから申請いただきますようお願いします。
スプラブ:『星くずNight 6月』感想
<< prev(new)
スイルム:英介彼目線イベント にまつわる雑談
next(old) >>
※これは予約投稿された雑談です (2015.7.14)
Arithmetic
『旦那さまが7人いる!?』
旦那7:アプリアイコン 私は、かれぺっと版のみでPlay中
当blog内での略称「旦那7」です。


集めるイベント
『逆さまなカレに翻弄されて…』
旦那7:逆さまなカレ
2015.6.9~6.18

催眠術で彼のキャラが変わってしまう・・・というシナリオが貰えるイベントで、結構期待しながら挑んだのですが、
これが なかなか予想外な結果で。

期待したキャラは残念ながらイマイチで、
期待してなかったキャラが面白かったりして、全員楽しみました。


以下、感想。
取っただけで読むの忘れてる方(←私、よくやります ^^;)、ネタバレ気を付けてくださいねー

以下、レポではなく ただの感想ですが、イベントシナリオ内容に触れておりますので、
ネタバレが嫌いな方は、この先はスルーして下さい







各キャラの @以下の部分は私がテキトーにつけたものです。
上手い言葉が見つからず、ちょっと違うものもあるかも。



大河@強気
いつものような一歩引いた部分が無く強気にグイグイな大河さん
いつもは引き過ぎて、そこはもう一歩強引に~…なんて思いますが、これはこれで、なんか違う (;^_^A

いつものたいがーの方がいいな



セリス@真面目紳士
「婚前には指一本触れはいたしませぬ」くらいな勢いの生真面目紳士になりおった。
↑こんなセリフがあったわけではありません。イメージです
が、そのままでは旦那7らしくイチャつけないので(そんな理由?)、テーブルの角で頭打って元に戻りました(笑)

コレも、普段のセリスさんの方が良いなぁ



春都@ヤンデレ?
冬弥と入れ替わったのか?という雰囲気。
主人公が戸惑って流した涙を見て正気に戻り。

似たようなキャラをいつも見てるので、あまり新鮮味がなかったかな(笑)



ここまで読んでみて
「普段好きな人より、苦手な人の方が面白いんじゃないか?」
宗一郎をとってみたら、これが当たりで

宗一郎@穏やか優しい
見事な別人っぷりに瑠衣くん引いて逃げちゃった(笑)
宗一郎さん、いつもこうなら好きになるのに~
ハーブティー飲んだら元に戻っちゃった上に、催眠状態だった間の記憶がないので目の前にいた主人公が一服盛ったのかと疑われちゃいました。



...ってことは、綾斗も面白いのか?...と普段なら後回しにする彼も取ってみると

綾斗@甘口
オレサマが引っ込んで優しくなった~。
でも、普段に比べれば甘いというだけで、キャラ崩壊するほどのべろんべろんな甘さではなかったように思います。
オレサマ苦手な私には、この方がいいなー。



後は取れるところまでどんどん行きます。



紫月@軽薄
こ れ は…っwww
いくらキャラチェン企画とは言っても、キャラ変わりすぎ。
春都さんをさらに軽いノリにしたような状態の紫月さん…似合わなすぎる (≧m≦*)

でも、ストレートに好きと言ってくれたり無邪気に明るくいちゃつきに来てくれるのは嬉しかったです。



冬弥@明朗活発
これまたなかなか意外な変化で来たけれど、無理があったのか、元に戻るのが一番早かったです。
ショッピングに出たはいいけれど、街で人に酔って正気を取り戻し、
帰宅後は変化した自分とのデートが楽しかったと言う主人公にヤキモチ焼いて、気に入らないと押し倒されました…

病んでるなー (;^_^A

このシナリオの彼の外出着姿が私好みでした。神楽坂兄弟ルートに行くと見られるのかな?



あと一人だったので、
ちょっと足りなかったのだけれど、ストーリーチケット使って頑張ってみました。


翼@初心
翼さん、テレ顔の大安売り (ノ≧∀≦)ノ
触れただけで赤くなり、顔を寄せると瞳が潤み。
可愛い、可愛い、可愛い~~っ
ヤダもう、もっと迫って虐めたくなっちゃう。

普段からこういう性格なキャラ出してくれませんかね。
あ、でもそれじゃ乙女ゲー主人公とは恋が進展しないか…(^^;

面白がって主人公からグイグイ迫ったところで正気に戻り、最後はいつもの翼さんデシタ。



というわけで、
本編進行中な時期の開催だったのもあって、全員のシナリオGet出来ちゃいました。

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

まとめると

紫 月 編 、最 強

なかなかの衝撃でした(笑)

次点、翼編 かな。


私、以前
違うイベントでも、紫月さん最強と言ってた気がする。
紫月さん、イベントに当たりシナリオ多いのかしら。


** 新規に始めたい方用 ダウンロードリンク**
単独アプリ
かれぺっと
複数の恋愛ゲームが一つのアプリ内で楽しめる乙女ゲーポータルアプリ。旦那様が7人いる!? もその中の一つとして配信されています。

ご自分の環境にあったリンクへ飛んで下さい

 にほんブログ村 ゲームブログ 恋愛ゲームへ
ranking参加中。ポチッと応援お願いします☆
※ブロとも登録には当blog独自の条件があります。希望される方は「ブロともについて」をよく読んでから申請いただきますようお願いします。
同カテゴリの記事
2015.07.18(Sat) 16:00 |  - Arithmetic  |  Comment(0)  |  TB(0) |
スプラブ:『星くずNight 6月』感想
<< prev(new)
スイルム:英介彼目線イベント にまつわる雑談
next(old) >>
存在しない記事です。
(予約投稿記事のため まだ表示出来ない という場合もあります)
+--- コメント ---+

コメントの投稿

特定の記事宛ではない内容のコメントをしたい時など、何処に書いて良いか迷う場合は、雑談コメント用の記事をご利用ください^^
※欄は入力必須です
(※)
← 出来るだけ入力をお願いします。
(※)

 (公開は自己責任で)
(※)
 
 ← 内容を秘密にする場合はチェック

※管理人の承認後に内容が表示されます (即時反映はされません)

Trackback

一般:http://sugarplz.blog.fc2.com/tb.php/1131-037a11e4
FC2ブログユーザ:この記事にトラックバックする
 

Arcive


↑見たい年をクリックすると展開します

Link

+ My blogs +
  • ぼな日記
    (乙女ゲー以外の記事はこちらに)
+ My Favorites + (個人)
    個人で運営されているblogさんへのリンクは、管理の都合で一時外し中です。
    こちらから申し込んでリンクを張らせていただいていたのに勝手してすみません m(_ _)m

Twitter

Mail

*印の項目は入力必須です

※宣伝はお断り※
出来るだけお返事を返すようにはいたしますが、 都合により、記事へのコメントなどで返信する場合や、返信が出来ない場合もあることをご了承下さい。
 

blog内検索

(チェック無だとand検索です)

About me

*ボナ*

Author:*ボナ*
正式な(?)普通のblogは別で持っているし、そちらに結構何でもアリでぶっちゃけているのですが、
乙女ゲー関連のことはどうも書きにくいので、
限定公開の範囲も別物だし...と、別にblog作ってみました。

コメント等で構って下さる方大歓迎ですヽ(´▽`)/

プレイ中アプリなどの一覧はこちらの記事にまとめてあります

ブロとも申請

申請をする前に、当blogの「ブロともについて」をご一読下さいますようお願いいたします
ブロともについての注意書き記事を読まずに送られて来たと思われる、当blogのルールに則らない申請は 申し訳ないのですが 全て削除スルーさせていただいております m(_ _)m

Trackback

記事Ranking


Blog村


にほんブログ村 ゲームブログ 恋愛ゲームへ
ranking参加中
お気に召したらポチッとな☆
copyright ©2017 砂糖を下さい all rights reserved. (since 2014/2)