当blogには、 「内容に触れた感想を垂れ流す」という意味でのネタバレ満載です。
ネタバレが嫌いな方は、当blogはスルーして下さい。
(※予告・注意書きなくネタバレしている記事もあります)
初めての方は、お手数ですが「このblogについて」をご一読くださいm(_ _)m
特定の記事宛ではない内容のコメントをしたい時など、何処に書いて良いか迷う場合は、雑談コメント用の記事をご利用ください^^
ブロとも登録には当blog独自の条件があります。希望される方は「ブロともについて」をよく読んでから申請いただきますようお願いします。
vol王子:ジョシュア 彼目線エピローグ 感想
<< prev(new)
スプラブ:『星くずNight 6月』感想
next(old) >>
※これは予約投稿された雑談です (2015.7.19)
Voltage
『誓いのキスは突然に LoveRing』(ソーシャルタイプ版)
誓キス:アプリアイコン私はGooglePlay版アプリ(略してggpl)で遊んでいます。
略称「誓キス」です。


集めるイベント
『2人で祝う結婚記念日? Anniversaryハウスにリフォーム』
誓キス:結婚記念日?
2015.6.11~6.19

誓キスのカップルたちは実際にはまだ入籍はしてないので
ですよね?
記述がグチャグチャになってて時々自信無くなるけど…
本当の結婚記念日ではなく、偽装結婚を始めた日から2年の日 を祝うストーリ
ということで「?」が付いていたみたいですが

ものすごく基本的なところで、ひとついいですか。


そんな日、わざわざ祝う~?

  いちいち日付まで覚えてるー?
(´△`;)


主人公の方は覚えてると思いますよ、強烈な婚約破棄のあった日ですから。

でも、
想いが通じ合った記念の日ではなくて(←これは、私自身は忘れるし気にしないけれど、世間の乙女たちが祝いたがるのは知っているので、まぁ、アリかと思っています)

実際に婚約・結婚をした日でもなくて、

このイベントで扱っているのは 「偽装結婚の始まった日」 ですよね。

それって
「今となってみれば、あのキッカケのお陰だよね」とは確かに思うでしょうけれども、根本的に良い思い出の日じゃないと思うんですけど…

それでも「ふたりの大切な記念日」になるんですか?
覚えてて当然で、忘れられてたら寂しいんですか?

うーん、理解し難い…
っていうか、そんなことで拗ねる女、面倒くさい... (´△`;)


プロローグでは「主人公が久仁庵に来た日」という書かれ方をしているので、
ライターさんは本家の方に近いシチュエーションを想定して書いてらっしゃるのかも...。


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

イベントの方は、
参加していたものの取るだけ取って読んでいないので、今から読んできます~。



 +-+-+-+-+

そういえば、このイベント
一人分ずつ前後編を順番にゲットじゃなかったですよね。

必要ポイント
 前編後編Secret
勇太1105395
久仁彦10150435
佐伯17185480
崇生25220530
レン55260650
大和75325780

大和、ハードル高っ (´△`;)

私は、久仁彦さんのSecretまでで敗退でした。


以下、レポではなく ただの感想ですが、イベントシナリオ内容に触れておりますので、
ネタバレが嫌いな方は、この先はスルーして下さい






本編半分未プレイな私が言うのもナンですが、
このイベントシナリオ、各キャラ本編ルートのネタバレが含まれていると思われます。

それについての感想を書くので、この記事も、本編のネタバレになっています。

本編のネタバレを見たくない方、この先スルーしてください。





 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・



勇太
『思い出の場所』
ドッキリ企画で行った「思い出の無人島」が、その後リゾート開発も進んできれいに整備されたらしいから、と誘われて一緒に行ってみたら
「え?元のまんま、開発されてないやんけ! ( ̄△ ̄;
…と思わせておいて、
二人の思い出の場所は手付かずだけれど島の反対側は本当にリゾートになっている...ということだったらしいです(開発された部分はシナリオには出ず)。

勇太さんのシナリオによく出てきますよね、無人島の思い出。
本編読む前からだいぶネタを知ってしまっている気が... (;^_^A


ところで、かなり今さらな疑問ですが
勇太さんって「福耳」というコンビの漫才師なんですよね?
相方が出てきたの見たことないんですけれど、TVのドッキリ企画でも相方ではなく奥さんと行ってるって...相方は? (;^_^A
勇太さんだけ人気で名前売れちゃって、ほぼピン状態での活動なの?



久仁彦
『はじまりの…』
思い出のレストラン(背景、サンドリオンでしたがw)で食事をする約束をして、現地で待ち合わせしてたら、久仁さんが大遅刻して、目の前で電気が消えて閉店。
結局、久仁庵に移動してお祝いしましたとさ。

結婚関係の言葉の使い方がめちゃくちゃで一番イライラしたシナリオ。
2人は婚約者なのか夫婦なのか、ハッキリして… (´△`;)



佐伯
『記念日の贈りもの』
お仕事で記念日の週末にパリに行くという佐伯さん。一緒に連れて行ってくれました。

2人で滞在した思い出のパリ…ということになってたんですが、わー、記憶にない(トリ頭…)
彼が一人で行っちゃったのは覚えてるんですが、
一緒にも行ったんですっけ? (;^_^A



崇生
『笑顔が見たくて』
「大掃除がしたいから出てこないで」と寝室に押し込められ、「こんな日に大掃除なんて…記念日忘れてるのかな」と寂しく思っていたら
その間に崇生さんが記念日ディナーの準備をしてくれていました。

大和が出来過ぎるので目立たないけれど、そういえば崇生さんもお料理出来るんでしたね。
他ルートに比べると派手さに欠ける(?)けど、彼ららしい カナ。

ただ冒頭に書いた通り、「偽装結婚を始めた日」て覚えてないといけないんですか? 忘れられてたら寂しいんですか。
そこがどうも… (´△`;)



レン
『幼馴染からのプレゼント』
前編はほぼ彰ちゃんシナリオ。後編でレン君とお祝い。

今日は記念日だから家でお祝いするのだと浮かれていたら、彰ちゃんが髪を綺麗に可愛くまとめてリボン付けてくれて、
帰宅したレン君それを見て しばし呆然としてからポッと照れる。
乙女ゲーにありがちな、可愛過ぎて見とれちゃった・・・かと思いきや、そうではなくて(それもあるけど)
彰ちゃんからレン君「俺からのプレゼント。目印にリボンつけといたから、ちゃんと大事にしろよ?」とメールが来てたんですって。
で、主人公の頭にリボンが付いてるのを見て「あっ ( ̄△ ̄*って事だったのだそうな。

うーん
彰ちゃんからレン君に主人公をプレゼント??
主人公、元は彰ちゃんの物だったことになっちゃうような。
レン君気にしてないみたいだから良いのかな (;^_^A



大和
『旦那さまのヒミツ計画』
久仁彦さんのペンションを貸し切りにして、二人で湖まで散歩して蛍を見ながら思い出語りでイチャコラでした。

久仁さんのペンション、よくイベントの会場になっているので イベントの思い出か?と勘違いしかけましたが、
そういえば本編でも行ってましたね (;^_^A



+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

このイベントには登場しませんでしたが、
期間中に他アプリで表示された広告が どどーんと彰ちゃんで
誓キス:広告

ワタクシ、あちこちのアプリで起動する度に
「ひゃー (〃∇〃)」と喜んでました(馬鹿)


** 新規に始めたい方用 誓キス(LR) ダウンロードリンク**
(ソーシャル版のみ紹介)
ご自分の環境にあったリンクへ飛んで下さい
↑でご案内しているのは、私が遊んでいるのと同じソーシャル版(基本プレイ無料)です。
(公式サイトに全部は載っていなくて ざっと自分で調べただけなので、他にも提供されているかもしれません)
他に、月額課金版や個別シナリオ課金版も出ておりますが(通称:本家)、私のプレイしているものとはシナリオの内容が違います。

 にほんブログ村 ゲームブログ 恋愛ゲームへ
ranking参加中。ポチッと応援お願いします☆
※ブロとも登録には当blog独自の条件があります。希望される方は「ブロともについて」をよく読んでから申請いただきますようお願いします。
同カテゴリの記事
2015.07.20(Mon) 16:00 |   ├ vol 誓キス  |  Comment(0)  |  TB(0) |
vol王子:ジョシュア 彼目線エピローグ 感想
<< prev(new)
スプラブ:『星くずNight 6月』感想
next(old) >>
存在しない記事です。
(予約投稿記事のため まだ表示出来ない という場合もあります)
+--- コメント ---+

コメントの投稿

特定の記事宛ではない内容のコメントをしたい時など、何処に書いて良いか迷う場合は、雑談コメント用の記事をご利用ください^^
※欄は入力必須です
(※)
← 出来るだけ入力をお願いします。
(※)

 (公開は自己責任で)
(※)
 
 ← 内容を秘密にする場合はチェック

※管理人の承認後に内容が表示されます (即時反映はされません)

Trackback

一般:http://sugarplz.blog.fc2.com/tb.php/1133-6c6b3f83
FC2ブログユーザ:この記事にトラックバックする
 

Arcive


↑見たい年をクリックすると展開します

Link

+ My blogs +
  • ぼな日記
    (乙女ゲー以外の記事はこちらに)
+ My Favorites + (個人)
    個人で運営されているblogさんへのリンクは、管理の都合で一時外し中です。
    こちらから申し込んでリンクを張らせていただいていたのに勝手してすみません m(_ _)m

Twitter

Mail

*印の項目は入力必須です

※宣伝はお断り※
出来るだけお返事を返すようにはいたしますが、 都合により、記事へのコメントなどで返信する場合や、返信が出来ない場合もあることをご了承下さい。
 

blog内検索

(チェック無だとand検索です)

About me

*ボナ*

Author:*ボナ*
正式な(?)普通のblogは別で持っているし、そちらに結構何でもアリでぶっちゃけているのですが、
乙女ゲー関連のことはどうも書きにくいので、
限定公開の範囲も別物だし...と、別にblog作ってみました。

コメント等で構って下さる方大歓迎ですヽ(´▽`)/

プレイ中アプリなどの一覧はこちらの記事にまとめてあります

ブロとも申請

申請をする前に、当blogの「ブロともについて」をご一読下さいますようお願いいたします
ブロともについての注意書き記事を読まずに送られて来たと思われる、当blogのルールに則らない申請は 申し訳ないのですが 全て削除スルーさせていただいております m(_ _)m

Trackback

記事Ranking


Blog村


にほんブログ村 ゲームブログ 恋愛ゲームへ
ranking参加中
お気に召したらポチッとな☆
copyright ©2017 砂糖を下さい all rights reserved. (since 2014/2)