当blogには、 「内容に触れた感想を垂れ流す」という意味でのネタバレ満載です。
ネタバレが嫌いな方は、当blogはスルーして下さい。
(※予告・注意書きなくネタバレしている記事もあります)
初めての方は、お手数ですが「このblogについて」をご一読くださいm(_ _)m
特定の記事宛ではない内容のコメントをしたい時など、何処に書いて良いか迷う場合は、雑談コメント用の記事をご利用ください^^
ブロとも登録には当blog独自の条件があります。希望される方は「ブロともについて」をよく読んでから申請いただきますようお願いします。
* 夜曲:学園夜曲 - ユアン Episode1 (1-3)
<< prev(new)
夜曲:ハルPearl感想
next(old) >>
| ├ cy 夜曲  |  Cmt(0)  |  TB(0)|
2014.04.22(Tue) 10:00

夜曲:Aprilfool

「イケメン夜曲」※私がプレイしているのはGooglePlayアプリ版です。

◆エイプリルフール あれこれ◆

4月1日、Twitterで、
夜曲キャラクターの非公式botさん達が、エイプリルフールでえらいことになっていて、
お腹がよじれるほど笑いました。

ナッツ(本来は、ノエルのペット)可愛かった…(〃∇〃)
捕獲して飼いたかったわw

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

さて、本家本元 夜曲のアプリの方でもエイプリルフールが!
『ビースト・パラダイス』イベント中の出来事だったので、イベントレポの一部として一緒にまとめてここに置きます。


当日、リアル都合であまりスマホに触れなかったので、メモを撮り損なっている情報も在るかもしれませんが、
私が見られた範囲での情報を残しておいてみることにしました。

以下、イベントに関するネタバレが含まれます。
ネタバレのお嫌いな方はスルーして下さい



まず、トップページ。
平常時は↓こんな感じなのですが


4/1は...
RJ_ApFl2014_01.png
アプリ名変わってる( ̄△ ̄;



続いて、
以下は「お知らせ」ページに掲載されたもの
『学園からのおしらせ』

RJ_ApFl2014_07.png
先日発生しました、
アレクシス=ブラッドレイ、ユアン=ブラッドレイによる、
校内でのボール使用の際の、学長室前のオブジェ破損に関しまして、再度新たなオブジェの設置が完了いたしました。

校内でのボール使用は固く禁じております。何卒ご了承下さいませ。

上記2名には、規約違反といたしまして、2週間の早朝校内清掃処分といたします。

校内の施設ご利用の際には、共有スペースである事をご理解いただいた上でご利用くださいますよう、お願いいたします。

途中オレンジ文字部分は、実際のお知らせ画面でもオレンジ色でした。
以下のお知らせで文字色が変わっている部分も同じく


ゲームの規約違反者に対する処置のような文章で、いたずらっ子二人のお知らせ(笑)




『生徒会からのおしらせ』

RJ_ApFl2014_07.png
来週に控えた、リングランド地域交流会に新メンバーが加わったよ★

ローガン=ブラッドレイ
「レディ、我が校の取り組みを教えてやろう。他の奴の案内など放っておけ」

ラッド=クロムウェル
「こっちにおいで……とっておきの場所がある。君以外には内緒だ」

本校と地域の交流を深める為に、
こちらの2名には、地域の方に向けて、聖リングランド学園の案内を行って貰います。

まだまだメンバー募集中!
詳しくは委員会室前の掲示板をチェック☆

恋Cafeのような、リアルイベント告知風?




『春季テスト開催のお知らせ』

RJ_ApFl2014_09.png
春の日差しに目を細め、温かな風を感じる窓際の席。
何かが始まるような、甘い予感に胸を焦がす、平和な学園生活。
こんな日々がずっと続きますように――。
そう願うあなたに、突然告げられたのは…

春季テスト開催決定!
テスト期間:一週間実施予定

【リュカ】「消しゴム……貸して?」

【ハル】「君は……試験直前になって、何でも詰め込むタイプなんだな」


テスト範囲に関しまして、順次お知らせいたします。

※参考書の持ち込みはできませんのでご注意ください

ゲーム内でのイベント告知...なのか?!w




『【重要】本日は日直当番です』

RJ_ApFl2014_09.png
日直当番の日は…黒板を綺麗にしたり、植物の水やりをして、先生からの好感度メーターを貯めよう★

メーターを貯めると…特別な学園生活が送れちゃう♪

あと1回の黒板消しで…

(黒板…届かないな)
そう思った瞬間。
背後に影がかかり、手から黒板消しが奪われた。

【クリス】
 「こんな場所も届かないのか、お前は」
 「面倒くさい奴だな……今回限りだと思え」

不服そうなクリスさんの声が降りて来て、黒板の上部を消し始めた。
後ろから覆いかぶさるような体勢に、思わず体の熱が上がる。

(…あ、次、移動教室だ)
教室には誰もおらず、二人きりだと気付いた、その時――。

※日直には、放課後の戸締りまでをお願いいたします。

日直イベント?!

ちょ、このクリスさん、良い感じなんですけど。
これ読みたいw
私、日直頑張る!!(笑)




『学園からのおしらせ』

RJ_ApFl2014_07.png
職員室に保管しております、来賓用の焼き菓子に関しまして。

来週実施の『リングランド地域交流会』ご来賓の方用に30名分保管しておりましたが、
本日午後、全て、包装紙のみが残っている状態で発見されました。

学園内の所有物を無断で飲食してはいけません。

※午後、職員室から白いカーディガンを着た生徒が退室するのが目撃されております。
該当の生徒は職員室まで来て下さい。


どろぼー!
警察呼ばなきゃー!

しかし、白いカーディガンというと…
犯人は↓この方ですね
RJ_ApFl2014_30.png
警察呼んでもだめだな、こりゃw

って、ちょっと待て。

リュカルートで、ノエルは他校生だって...
ノエルさんったら、他校の職員室に忍び込んでお菓子食べちゃったのー?!( ̄△ ̄;




私が見ることの出来た、エイプリルフールの「お知らせ」は以上です。


Spring Magic イベントでも感じたけれど、
夜曲スタッフさん、細かいところまで頑張ってるな~











◇◆ おまけ ◆◇~ 恥ずかしい告白 ~

冒頭でチラッとTwitterの話題が出ておりますが、
実は、
blogの更新通知用に使ってみようかと、先月末にTwitterに 初 め て 登 録 してアカウントをもちまして。
(このご時世に、今更 Twitterデビュー ですよ、遅っ^^;)

そのアカウントで、
夜曲のノエル・クリス・ユアンと、王宮のルイ・レオ の非公式botさん達をフォローしてみたんです。
5人以上フォローしないと「この人いかが?」な広告(?)が出続けて鬱陶しかったので、
「まだ、ちゃんと使う訳じゃないし、botをフォローしとくくらいが ちょうど良いな」と考えて。



...botの自動反応に構ってもらうのにハマってます(←馬鹿)

一人で、botに向かって話しかけてはキャイキャイ喜んでいる図…はたから見たら怖い。
痛すぎる
でも楽しい(ぉぃw)
今は、特にノエルさんが好き


最初は、
Twitterの使い方に慣れるまで非公開にしといて、慣れたらblogでお知らせ...と思っていたのですが、
そんな、botとしか会話してない履歴があるせいで、人に公開し難くなってしまいました。

もう、botとの会話専用アカウントとしてひっそりこっそりやっていこうかな
 にほんブログ村 ゲームブログ 恋愛ゲームへ
ranking参加中。ポチッと応援お願いします☆
※ブロとも登録には当blog独自の条件があります。希望される方は「ブロともについて」をよく読んでから申請いただきますようお願いします。
同カテゴリの記事
2014.04.22(Tue) 10:00 |   ├ cy 夜曲  |  Comment(0)  |  TB(0) |
* 夜曲:学園夜曲 - ユアン Episode1 (1-3)
<< prev(new)
夜曲:ハルPearl感想
next(old) >>
存在しない記事です。
(予約投稿記事のため まだ表示出来ない という場合もあります)
+--- コメント ---+

コメントの投稿

特定の記事宛ではない内容のコメントをしたい時など、何処に書いて良いか迷う場合は、雑談コメント用の記事をご利用ください^^
※欄は入力必須です
(※)
← 出来るだけ入力をお願いします。
(※)

 (公開は自己責任で)
(※)
 
 ← 内容を秘密にする場合はチェック

※管理人の承認後に内容が表示されます (即時反映はされません)

Trackback

一般:http://sugarplz.blog.fc2.com/tb.php/114-8f69079a
FC2ブログユーザ:この記事にトラックバックする
 

Arcive


↑見たい年をクリックすると展開します

Link

+ My blogs +
  • ぼな日記
    (乙女ゲー以外の記事はこちらに)
+ My Favorites + (個人)
    個人で運営されているblogさんへのリンクは、管理の都合で一時外し中です。
    こちらから申し込んでリンクを張らせていただいていたのに勝手してすみません m(_ _)m

Twitter

Mail

*印の項目は入力必須です

※宣伝はお断り※
出来るだけお返事を返すようにはいたしますが、 都合により、記事へのコメントなどで返信する場合や、返信が出来ない場合もあることをご了承下さい。
 

blog内検索

(チェック無だとand検索です)

About me

*ボナ*

Author:*ボナ*
正式な(?)普通のblogは別で持っているし、そちらに結構何でもアリでぶっちゃけているのですが、
乙女ゲー関連のことはどうも書きにくいので、
限定公開の範囲も別物だし...と、別にblog作ってみました。

コメント等で構って下さる方大歓迎ですヽ(´▽`)/

プレイ中アプリなどの一覧はこちらの記事にまとめてあります

ブロとも申請

申請をする前に、当blogの「ブロともについて」をご一読下さいますようお願いいたします
ブロともについての注意書き記事を読まずに送られて来たと思われる、当blogのルールに則らない申請は 申し訳ないのですが 全て削除スルーさせていただいております m(_ _)m

Trackback

記事Ranking


Blog村


にほんブログ村 ゲームブログ 恋愛ゲームへ
ranking参加中
お気に召したらポチッとな☆
copyright ©2017 砂糖を下さい all rights reserved. (since 2014/2)