当blogには、 「内容に触れた感想を垂れ流す」という意味でのネタバレ満載です。
ネタバレが嫌いな方は、当blogはスルーして下さい。
(※予告・注意書きなくネタバレしている記事もあります)
初めての方は、お手数ですが「このblogについて」をご一読くださいm(_ _)m
特定の記事宛ではない内容のコメントをしたい時など、何処に書いて良いか迷う場合は、雑談コメント用の記事をご利用ください^^
ブロとも登録には当blog独自の条件があります。希望される方は「ブロともについて」をよく読んでから申請いただきますようお願いします。
おしのび:(t) サーバがお疲れ気味?
<< prev(new)
誓キス:2nd Anniversary
next(old) >>
※これは予約投稿された雑談です (2015.7.20)
OKKO Sweet Romance
『恋人たちのプロポーズ ~イタズラなキスは幸せの鍵~』
恋鍵:アプリアイコン私は、かれぺっと版・GooglePlayネイティブアプリ版(当blog略称:ggpl版) 併用でPlay中
※当blog独自の略称ですが「恋鍵」と呼んでいます → 由来はこちら


シナリオイベント
『ふたりのRainyDays』
恋鍵:ふたりのRainyDays
2015.6.12 ~ 6.22
Start~ 佐倉藤堂
6/15 17:00~ 三井瀬尾
6/18 17:00~ 月島時任


恋鍵、男性陣はすごく好きなのですが、
毎回主人公があまりにもダメでうんざりする上に、
よくもまあ、こんなにムカつくダメ女を次から次へと書けるなと、ある意味ライターさんを尊敬する… (´△`;)
そんな子が、しっかりしてるだの 良い子だの イイ女だの という扱いを受けてるのに納得がいかず。

あと、日本語の誤用が毎回毎回…
もうちょっと日本語の堪能な(?)ライターさんか、
もしくは誤りを正してくれるチェック&教育担当さんを導入して欲しいと切に思う。

基本無料でプレイ出来るものに贅沢言ってはいけないのかもしれないけれど、
でもやっぱり、
(お金もらって書いてる)プロ」がこのレベルじゃダメでしょ。
勢いとノリだけで書いてないで、ちゃんと相応の勉強はして欲しいです。

 +-+-+-+-+

彼が好きなら読み続けるべきか、
ストレス溜まるからしばらく距離を置くか、

恋鍵の今後のプレイ、ちょっと悩んでいます (´へ`;



+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

ひとまずこの回は
プロローグからして、ダメな匂いはプンプンだったけれど、
一応好きな3人は読んでみました。

で、やっぱりムカつきました (;^_^A

感想、かなり辛口です m(_ _)m
以下、レポではなく ただの感想ですが、イベントシナリオ内容に触れておりますので、
ネタバレが嫌いな方は、この先はスルーして下さい

※恋鍵イベントは、今後(1年後の同時期など)再販される可能性もあります。未読の方は、その辺も考慮してご注意ください










佐倉
主人公が、プロローグ通りにウジウジ捻くれててイラッ
この女、いつもながらメンドクセー (ノ`△´)ノ ┫ イライラのあまり言葉遣いが乱れておりますw)

妹の優子ちゃんはいつも素直でイイですね。
優子ちゃんがヒロイン役なら良かったのに!(笑)
でもそれだけ良い子だから、先に結婚したのか (^^;

と、主人公に散々にイラついてから彼目線に行ったら

佐倉さん、
困り顔で「僕は何を間違えんだろう… (´・ω・`)って

か、かわいい (〃∇〃)
何このイイヒト。

藤堂さんに出くわした時の、彼へのなつき方がまた可愛い (〃∇〃)
佐倉さんってこんなワンコ系な人でしたっけ?(笑)

主人公ダメだけど、佐倉さんは萌えた (≧m≦*)




月島
このルートも、主人公ウゼー (´△`;)
時任さんが、主人公を狙ってないかと心配する彼に向って
「(時任さんは) "私なんか" を相手にする筈ない」
って、
その言い方は、その アンタ"なんか" を相手にしてくれている尊くんに失礼でしょ。
「彼は、貴方より上なのよ」って言ってることになりません??

疑いを晴らす言い訳になってないし。
相手がどうかよりまず自分の心がどうかを伝えなきゃ、ですよねぇ?

ロクな説明もしないまま、
時任さんを「尊敬出来る上司なのに…」と持ち上げて、知らずに警戒心を顕にするを責めるって
言葉不足の自己中過ぎでしょう。
彼目線ルート読む為に耐えたけど、主人公に腹立つわ~
でもこういう女っているいる…
身近で実例見てムカついたことある (;^_^A

エンドでは「私のこと過信しすぎじゃない?」と発言してますが、
尊くんは 過信 してるんじゃなく、過大評価 してるんだと思います。
あそこで「過信」という言葉は、なんか変…。




時任※特に辛口&長いです
バーで初対面の男の口車にいいように転がされて酔っ払い、外に連れ出されようとしていたところに慎也さん登場
…という状況で、
「彼が何を怒ってるんだかわからない」って... は?( ゚д゚)
もう、馬鹿すぎて言葉も無いわ。
元から馬鹿な子が酒飲んで更におつむ弱ってるからしょうがないんですかね? (´へ`;

挙句には、正論の慎也さんに逆ギレして拗ねて帰宅とか。
よくこんなバカと付き合ってますね、時任さん

そりゃあ、バーで待ち合わせで遅くなった彼も悪いけど
あまり遅くなったら、ナンパ男居なかったとしても、待ってる間に酔っちゃうよー
だからって、あれは無いわ。

帰宅後、クールダウンして反省したかと思えば、
「でも、私だっていい大人なんだから任せてほしい」って、
いい大人としての行動が出来てないから怒られてんのに、
自覚も反省もまるでしてねぇよ、コイツ ( ̄△ ̄;


帰宅後の反省で彼を思いやるのも、なんかズレてる…

「帰ることも出来たのに時間を割いて来てくれた」って、
主人公側が誘ったのを彼が無理して応じてくれたのなら、そういう感謝もありですが、

彼の指示で待ってたのに
「遅くなったし疲れたから、行くの止めるわ」って、待ち合わせに指定した店に顔も出さずに帰宅されちゃったら
私ならブチ切れますよ?(笑)
そこは来るでしょ。
どんなに疲れててもとりあえずは駆け付けるでしょ。
そうじゃなかったら彼がダメ過ぎなんですけど。

ライターさん、
どういう経緯でこの店で待ち合わせしてたんだかを書いたこと忘れちゃってる?

それとも、こういう発想が出るってことは、
主人公自身はそう言う事やらかすかもしれないってことかしら。

自分から約束しておきながら「やっぱり帰りますー」って、彼女には普通にアリなの?
うわぁ… (´△`;)

翌日の職場にまで、喧嘩のギスギス持ち込んでるし。
(それについては一応当人も反省はしてたけど)


経緯を聞いた瑞希さんもちょっと…
「それは彼もちょっと過保護ね」って、主人公に同調してあげちゃってますけど
えぇぇー?
いやいやいや、彼女があの状況になってたら普通怒るでしょ。過保護なわけではないと思いますが
…「自己責任だろう」と放置するのが大人の対処?(汗)

これは女特有の「とりあえず同調しとく」ってやつですか?
それとも、主人公が自分に都合の良いように話を捻じ曲げたせいで、瑞希さんには客観的事実が伝わってないのかしら。


彼目線ルートでは、
内田くんが、ファッション誌で収集した情報を元に
「時任さんは悪くない。けど、女にはこう伝えた方が効く」
と、うまいこと収めてました。
ナイスだ内田くん(笑)

ここで内田くんまで
「それは時任さんが悪いっすよ」と、彼女の感情が普通 的な発言してたら、私ブチ切れるとこでした。



あー、酷いルートだった…

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+


スタート配信が、佐倉さん藤堂さんの二択だったので
一方のアプリでは藤堂ルート選択し数値は同じように貯め続け
佐倉ルート選択していた方のアプリで読み切れなかったら、残りをこちらで…と、備えてたら
今回missionが意外と緩かったので
1アプリ内で贔屓三人分楽勝で読めちゃって。

勿体無いので、予備で備えてた方で残り三人も読みました。




藤堂
相変わらず面倒くさいカップルですけれども、意外に(?)まとも。

互いの急な仕事ですれ違い、
「仕事なんだからしょうがない」と「ドタキャンなんて酷い」の狭間で、ぐるぐる・イライラしてしまう気持ちは、
すごくわかる。

普段からイライラするカップルだからもっとダメな展開になってるかと思いました (;´▽`A``



瀬尾
これは、悩みに対する男女の差 的な…。
悩んでいるなら全て打ち明けて欲しい(聞いて欲しい・聞かせて欲しい)女と、
解決出来るまでは一人でじっくり悩みたい(過程の段階でゴチャゴチャ首突っ込まれたくない)
って、
恋愛心理コラムなどでも何度か読んだことあります。
どっちの気持ちもわかる気がする。
「男はこう」「女はこう」と決めつけているわけではなく、
男女それぞれ 全員がそうというわけではないし、逆パターンもあるでしょうけれど、
とにかく、こういう思考パターンってあるよね、と
この両者が付き合う場合は
お互いに相手の思考の特性(?)を理解してないと、こういう喧嘩になりますよね~。


って、
このルートも意外にまとも。


あれ?
今回は、私の好きキャラルートだけ特に酷かったのか。
と思いつつ、最後の一人に進んだら…



三井
超~~~くだらないことで喧嘩してた!!!ww
(観た映画の解釈の食い違い)

そして、久々のヒロ兄ちゃん登場。

主人公ダメダメですよね。
いくら幼馴染みとはいえ、
女一人暮らしの部屋に男性を気軽にホイホイ連れ込んじゃダメでしょう??
自分から積極的に誘って連れ込んでますもんね。
相手に「これは誘ってるのか?」と誤解されても文句言えませんよ?
危機感無しの隙だらけ。

圭太さんも、よく「幼馴染みなの」って言われただけで納得出来たなぁと。
あれは、
「喧嘩した直後に、もう 他のオトコを家に上げている」
と、ブチギレて良かったと思うんですが。

私自身には そういう気安い「幼馴染み」という存在がないから、親しみの距離感が理解出来ないだけでしょうか。



+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

佐倉ルートを読んでいて思ったのですが
妹の優子ちゃんがマトモな良い子なところを見ると(ちょっと強引・図々しいとこはあるけどw)
ライターさんは、こういう「良い子」も書けるってことですよね。

つまり
毎度毎度主人公が酷いのは、意図的に そうしているの…?
恋鍵自体がそういう方針なのかな。
「主人公はありえないほどダメなバカ女にする」 と設定が決まっている?

でもそれなら随所でダメっ子扱いしそうなものですが
シナリオ内での彼女は「仕事の出来る、中身もすごく良い子」扱いですもんねぇ…

やっぱり、どうも納得がいかなくてイライラする (´△`;)


でも、そこで「ムカつくから要らない」とバッサリ切ってしまうには、
攻略対象の彼達はすごく好きなんですよね…。

うぅぅぅ....悩むー。


** 新規に始めたい方用 恋鍵ダウンロードリンク**
恋鍵 単独アプリ
SNS
かれぺっと
複数の恋愛ゲームが一つのアプリ内で楽しる乙女ゲーポータルアプリ。恋鍵もその中の一つとして配信されています。
ご自分の環境にあったリンクへ飛んで下さい
※公式サイトに載っていない分は検索で勝手に調べただけなので誤りや漏れがあるかもしれません

 にほんブログ村 ゲームブログ 恋愛ゲームへ
ranking参加中。ポチッと応援お願いします☆
※ブロとも登録には当blog独自の条件があります。希望される方は「ブロともについて」をよく読んでから申請いただきますようお願いします。
同カテゴリの記事
2015.07.22(Wed) 16:00 |   └ okko 恋鍵  |  Comment(0)  |  TB(0) |
おしのび:(t) サーバがお疲れ気味?
<< prev(new)
誓キス:2nd Anniversary
next(old) >>
存在しない記事です。
(予約投稿記事のため まだ表示出来ない という場合もあります)
+--- コメント ---+

コメントの投稿

特定の記事宛ではない内容のコメントをしたい時など、何処に書いて良いか迷う場合は、雑談コメント用の記事をご利用ください^^
※欄は入力必須です
(※)
← 出来るだけ入力をお願いします。
(※)

 (公開は自己責任で)
(※)
 
 ← 内容を秘密にする場合はチェック

※管理人の承認後に内容が表示されます (即時反映はされません)

Trackback

一般:http://sugarplz.blog.fc2.com/tb.php/1141-ee22a110
FC2ブログユーザ:この記事にトラックバックする
 

Arcive


↑見たい年をクリックすると展開します

Link

+ My blogs +
  • ぼな日記
    (乙女ゲー以外の記事はこちらに)
+ My Favorites + (個人)
    個人で運営されているblogさんへのリンクは、管理の都合で一時外し中です。
    こちらから申し込んでリンクを張らせていただいていたのに勝手してすみません m(_ _)m

Twitter

Mail

*印の項目は入力必須です

※宣伝はお断り※
出来るだけお返事を返すようにはいたしますが、 都合により、記事へのコメントなどで返信する場合や、返信が出来ない場合もあることをご了承下さい。
 

blog内検索

(チェック無だとand検索です)

About me

*ボナ*

Author:*ボナ*
正式な(?)普通のblogは別で持っているし、そちらに結構何でもアリでぶっちゃけているのですが、
乙女ゲー関連のことはどうも書きにくいので、
限定公開の範囲も別物だし...と、別にblog作ってみました。

コメント等で構って下さる方大歓迎ですヽ(´▽`)/

プレイ中アプリなどの一覧はこちらの記事にまとめてあります

ブロとも申請

申請をする前に、当blogの「ブロともについて」をご一読下さいますようお願いいたします
ブロともについての注意書き記事を読まずに送られて来たと思われる、当blogのルールに則らない申請は 申し訳ないのですが 全て削除スルーさせていただいております m(_ _)m

Trackback

記事Ranking


Blog村


にほんブログ村 ゲームブログ 恋愛ゲームへ
ranking参加中
お気に召したらポチッとな☆
copyright ©2017 砂糖を下さい all rights reserved. (since 2014/2)