当blogには、 「内容に触れた感想を垂れ流す」という意味でのネタバレ満載です。
ネタバレが嫌いな方は、当blogはスルーして下さい。
(※予告・注意書きなくネタバレしている記事もあります)
初めての方は、お手数ですが「このblogについて」をご一読くださいm(_ _)m
特定の記事宛ではない内容のコメントをしたい時など、何処に書いて良いか迷う場合は、雑談コメント用の記事をご利用ください^^
ブロとも登録には当blog独自の条件があります。希望される方は「ブロともについて」をよく読んでから申請いただきますようお願いします。
旦那7『小さなヤキモチ』感想
<< prev(new)
スプラブ:相川玲 選択肢メモ
next(old) >>
※これは予約投稿された雑談です (2015.7.24)
NiNO
『Frep★LOVE ~彼はアイドル~』
Frep★Love:アプリアイコン公式では略称「フレラブ」。
当blogでは、アプリそのものを指す場合は「フレラブ」「Frepアプリ」等と。その主役となっているアイドルユニットを指す場合は「Frep」と呼びます


『FrepTime 6月 恐怖の肝試しデート編』
Frep:FrepTime5月 肝試し
2015.6.19 ~ 6.26
6.19 19:00 ~ 6.24 24:00 佐藤広沢長谷川
6.21 15:00 ~ 6.26 19:00 羽白譜久山

早期特典:参加後24時間以内に2回クリアで特別ミニシナリオ「番組企画会議!」

20位以内:ミニシナリオ(悠真沙螺)付彼アバター
100位以内:スチル&メッセージ

直前にメンテナンスが入ったせいで、当初の予告から日時をずらしての開催でした。

 +-+-+-+-+

実はこの回
こそっと創多だけ課金してみたところ
今回の課金missionアバターの中で一番いいなと思ったのを、とりあえず初期にポチッとな
でも、数値の底上げだけ利用しておいて実際のsweetクリアは後回しでした。
オマケでついてきたデートパワーのおかげで、課金派の皆さんにどんどん誘ってもらえて仲間集めがずいぶん楽でした~。

とはいっても、
自己値ミッションは普通に加算されていくので、ノマエンAll狙いだと結局それなりに厳しかったですけど。
(序盤は前回より低くて楽なんですが、後半きつくなる設定でした)

でも、1アイテム買うだけでこんなに違うんだ…と味をしめて、
「毎月1着(300pt)くらいなら買ってもいいかな…」と思った矢先に変更入っちゃったんですよねー (´△`;)
もたもたと感想記事のupに手間取っているうちに 7月のFTも終わりましたが
新仕様では
mission値 up
Sweetアバターは単品課金のみ(デートパワーは付加されず)
と、容赦なかったです
この新仕様のままだったら、私は多分もう買わないかな...(つд`)

エピローグは読みたいけれど(←bryで買えるけれど、Sweetクリアしないと購入画面が出ないので、実質課金必須)
Sweet分岐用の有料missionアバター買っても、
この設定で ノーマル3End + Sweet をクリア出来るだけの自己値を稼ぐ自信が無いし、
かといって自力で稼ぎきれない分のデートパワーも課金購入するとなると 毎月いくら使うことになるのか...



+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

この月は最終的に、
ggpl版ではノマエンAllクリア+創多Sweetクリアでエピローグ購入

ggpl版に力入り過ぎて、
かれぺ版は終了間際にザッと流し読みするだけの消化試合状態だったけれど、
人数少ないおかげでランクイン特典Get

でした。

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

では、ザックリ感想~
以下、レポではなく ただの感想ですが、イベントシナリオ内容に触れておりますので、
ネタバレが嫌いな方は、この先はスルーして下さい






今回はこんな組み合わせ
ルートtrap仕掛け
創多悠真
悠真奏斗
奏斗
沙螺
沙螺創多





創多
創多くん、頑張ったね。
めちゃめちゃ頑張ったよね… (つд`)

私も怖いの苦手なので、こういうのをゴリ押し強要する人嫌いデス。
酒の強要とお化けの強要は断固お断りだ! ヽ(`⌒´メ)ノ

normalでは、
彼女役の女優さん、創多くん置いて逃げちゃったけれど、
一人で来た道逃げ戻って平気だったんですかね?
彼女さんも、二人だから何とか進んで来られたクチだと思うんですが。
戻った訳ではなく、一人でリタイアして抜けたのかな。

それにしても、
困惑顔のゆまディーと手繋いで歩く創多くんの姿を想像したら...うぷぷ、可愛い (≧m≦*)

Sweetは悠真くんが待機してない方の道を選んで、
彼女と二人で叫んだり走ったりしつつも甘々でした。怖がりつつもちゃんとリードしてくれて。
うん、やっぱり創多くん好きだなー。

ただ、これはこれで良いけど…
やっぱりノーマルの方が断然面白いですw



悠真
ゆまディー紳士~。
こんなオトナな彼氏とデートしてみたいわー
っていうか、ホントに21?
開志くんと違う意味で、年齢詐称してる気がする(笑)

彼女の強がりに気づいてあげなかったのが失敗の元とスタジオで言われてましたが、
あれだけ強く「大丈夫」「行こう」と言われたら、とりあえず行きますよねぇ? 別に彼は悪くないと思う…

彼はホラー全然恐くなさそうだし、トラブルはどう来るんだ?と思ったら
Cafeのスイーツメニュー全種完食mission… ( ̄△ ̄;

彼は食べ物で攻められてばかりですねぇ。

でも、甘い物自体がダメなわけではないそうだし
辛いのも度を超えてなければ大丈夫そうだし
ホラーも平気で
甘い言葉・シチュエーションにも強くて…

彼の弱点は何なんだ?
お仕事中表情が硬いこと?w



奏斗
創多くんほどではないけれどホラーは苦手らしいカナ様
避暑に訪れたつもりの洋館でドッキリには遭うわ、ぴかりんに肝試しには連れ出されるわ、創多くんほどではないけれど大変そう (;^_^A
でも、パニクって逃げてる最中でも、光くんが転んだらちゃんと心配して止まって戻るところはさすがリーダー?

それにしても
暗い夜道で、こんにゃくはともかく(それでも私なら悲鳴上げる自信あるけどw)
頭蓋骨は怖すぎるー




怖いの苦手な私としては、想像するとメチャメチャ怖いんですが、
ぴかりん、ホラー平気過ぎて全然肝試しになってない。めっちゃ楽しそう(笑)

ただ、normalでは
彼女役さんが、ラブトラブルで大量に押し寄せたゾンビに連れ去られっぱなしで、
後半は沙螺くんと一緒に戦って2人だけで出てきちゃいましたけど、彼女放置でいいの?(汗)
失敗ルートだからそれでいいのかな…



沙螺
沙螺クンのノマエンは創多が主役。
トラブルのせいで彼女役に逃げられた腹いせに、絶叫モノ全般が苦手な彼をジェットコースターへ連れていき一番前に乗せちゃいました。
創多くん気の毒だけと、面白い(笑)
叫び声も美声なのかなぁ… ( ̄m ̄うぷぷ

でも、実際には
本当に苦手な人には無理強いしてはいけないと思います (^^;
良い子は真似しないでね。



+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

100位以内のスチル取れてますが、
メンバーの手にしている傘が、各自のキャラカラーなんですよ。
ステージ衣装のようなクッキリ色ではなく、彩度落としてさりげなく。
(傘を持っているのは、Frep 創多・悠真・光、S+h 峻介)

いいなぁ、こういうの^^





◇◆おまけ◆◇
今回のイベントのmission必要値メモ
(PC等大きい画面からの閲覧の人向け)
 1巡目2巡目3巡目4巡目5巡目
(sweet)
6巡目前ルートとの差 (normal)
A-1個人 2,400
(前回 2,500)
個人 8,640個人 14,800個人 21,120個人 27,360個人 33,600+6,240
(前回 +1,250)
A-2Sweet:avatar 女子力+50
300pt (課金購入のみ)
Normal:avatar 女子力+25
12,000bry or 150pt
B-1総合 9,500
(前回 15,000)
総合 21,850総合 34,200総合 46,550Sweet
-
総合 71,250+12,350
(前回 +7,500)
B-2総合 12,500
(前回 20,000)
総合 26,250総合 40,000総合 53,750Sweet
個人 29,700
総合 81,250+13,750
(前回 +10,000)


◇参考
仕様が変わったので単純比較はできませんが
7月のFrepTime mission値
 1巡目2巡目3巡目前ルートとの差
A-1個人 3,000個人 9,600個人 16,200+6,600
A-2Sweet:avatar 女子力+50
300pt (課金購入のみ)
Normal:avatar 女子力+25
12,000bry or 150pt
B-1
(normal)
総合 12,000総合 28,200総合 44,400+16,200
B-2
(normal)
総合 15,500総合 32,550総合 49,600+17,050




** 新規に始めたい方用 ダウンロードリンク **
単独アプリ
SNS
かれぺっと
複数の恋愛ゲームが一つのアプリ内で楽しめる乙女ゲーポータルアプリ。
Frep☆Loveも、その中の一つとして配信されています。


※ ゲームにはボイスはついていません。


Frep の活動はゲームアプリ内だけではないので、公式サイトやTwitterも要チェックです!
Twitterリスト:starburst
Starburst!関連アカウントのリスト。今のところは、ここが一番情報が多い・早いです。
Starburst!公式サイト , Starburst!公式BLOG
彼らを選んだオーディション企画のサイト。「Frep」単独の公式は今のところまだないので関連情報はこちらに載ります
S+h公式サイト ,
一足先にデビューしたS+hの情報はこちらで...

『Starburst!』まとめ(詳細), 私なりの解説記事(ザックリ)

 にほんブログ村 ゲームブログ 恋愛ゲームへ
ranking参加中。ポチッと応援お願いします☆
※ブロとも登録には当blog独自の条件があります。希望される方は「ブロともについて」をよく読んでから申請いただきますようお願いします。
同カテゴリの記事
2015.07.26(Sun) 16:00 |   └ FIN (S+h・Frep)  |  Comment(0)  |  TB(0) |
旦那7『小さなヤキモチ』感想
<< prev(new)
スプラブ:相川玲 選択肢メモ
next(old) >>
存在しない記事です。
(予約投稿記事のため まだ表示出来ない という場合もあります)
+--- コメント ---+

コメントの投稿

特定の記事宛ではない内容のコメントをしたい時など、何処に書いて良いか迷う場合は、雑談コメント用の記事をご利用ください^^
※欄は入力必須です
(※)
← 出来るだけ入力をお願いします。
(※)

 (公開は自己責任で)
(※)
 
 ← 内容を秘密にする場合はチェック

※管理人の承認後に内容が表示されます (即時反映はされません)

Trackback

一般:http://sugarplz.blog.fc2.com/tb.php/1145-9c49a7e0
FC2ブログユーザ:この記事にトラックバックする
 

Arcive


↑見たい年をクリックすると展開します

Link

+ My blogs +
  • ぼな日記
    (乙女ゲー以外の記事はこちらに)
+ My Favorites + (個人)
    個人で運営されているblogさんへのリンクは、管理の都合で一時外し中です。
    こちらから申し込んでリンクを張らせていただいていたのに勝手してすみません m(_ _)m

Twitter

Mail

*印の項目は入力必須です

※宣伝はお断り※
出来るだけお返事を返すようにはいたしますが、 都合により、記事へのコメントなどで返信する場合や、返信が出来ない場合もあることをご了承下さい。
 

blog内検索

(チェック無だとand検索です)

About me

*ボナ*

Author:*ボナ*
正式な(?)普通のblogは別で持っているし、そちらに結構何でもアリでぶっちゃけているのですが、
乙女ゲー関連のことはどうも書きにくいので、
限定公開の範囲も別物だし...と、別にblog作ってみました。

コメント等で構って下さる方大歓迎ですヽ(´▽`)/

プレイ中アプリなどの一覧はこちらの記事にまとめてあります

ブロとも申請

申請をする前に、当blogの「ブロともについて」をご一読下さいますようお願いいたします
ブロともについての注意書き記事を読まずに送られて来たと思われる、当blogのルールに則らない申請は 申し訳ないのですが 全て削除スルーさせていただいております m(_ _)m

Trackback

記事Ranking


Blog村


にほんブログ村 ゲームブログ 恋愛ゲームへ
ranking参加中
お気に召したらポチッとな☆
copyright ©2017 砂糖を下さい all rights reserved. (since 2014/2)