当blogには、 「内容に触れた感想を垂れ流す」という意味でのネタバレ満載です。
ネタバレが嫌いな方は、当blogはスルーして下さい。
(※予告・注意書きなくネタバレしている記事もあります)
初めての方は、お手数ですが「このblogについて」をご一読くださいm(_ _)m
特定の記事宛ではない内容のコメントをしたい時など、何処に書いて良いか迷う場合は、雑談コメント用の記事をご利用ください^^
ブロとも登録には当blog独自の条件があります。希望される方は「ブロともについて」をよく読んでから申請いただきますようお願いします。
恋鍵:(t) イベントの佐倉ルート… +(修正されました)
<< prev(new)
スタバス:(t) 長瀬英司のBDは?
next(old) >>
※これは予約投稿された雑談です (2015.7.24)
Voltage
『王子様のプロポーズ LoveTiara』
王子様:アプリアイコン私はAndroid版で遊んでいます。
当blogでは略称「vol王子」(旧略称「王子様」)
ボイス無しソーシャル版や月額版など Voltage社の他バージョンと区別したい場合は「王子様(LT)」と呼びます。

※記事文中では、各王子をロベルト風に呼ぶ(ロブたん、ジョシュぽん など)ことが多いです。愛称呼びが不快な方は、当blogのvol王子記事はスルーして下さい。

近況ご報告。

読み進め中のロベルト王子本編は いよいよエンディングに入りました。
終わっちゃうのがちょっと寂しい...
やっぱり私、ロブたん好きだわー (〃∇〃)


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

表題の、星祭りイベント各種。
参加してはいたんですが、
あまり本腰入れていなかったので各イベへの感想は短いですし、
遅れまくっている感想記事が少しでも追いつくように、関連イベントまとめて感想いきますね。




集めイベ
『星祭りデート準備』
vol王子:星祭り準備
2015.6.18 ~ 6.28

本編進めながらだと意外と稼げるんですね。
最後のアバターまで 短冊あと15 というところで終わりました。
建物は全てGetデス

ジョシュア王子本編中の集めイベントでは、こんなに進めなかった記憶があるのですが…
運営さん、難度調整のためにfever回数や倍率増やしてたのかな。

・途中何度か寝落ちて体力流した
・fever前にシナリオを読んでしまっていた
というミスが無ければ、
「ギリギリ何とか…」どころか、少し余裕をもってコンプも行けてたな~ って状態でした。

今回の特典の金魚ドレス好みじゃなかったので、コンプに届いてないのは悔しくはないけれどw

 +-+-+-+-+

あと、
今回はイベント用の特設タウンではなく 通常タウンで開催してくれたので、
溜まりまくっていた 旧イベント&本編の建物がだいぶ育ちました。
やっぱり、この方が良いなぁ。

シナリオイベでも集めイベでも通常タウンを放置になってしまうのでは、
建物を育てる暇が無さ過ぎる (つд`)

 +-+-+-+-+

今回のイベ建物から、ストーリーのエンドが分岐するのだそうで…どんな感じなんでしょう。
楽しみですが私はまだお花見の時の建物を育てているところなので、読めるのはかなり先のことになりそうです。

古いものから順番に…と思っているのですけれども、
先にこのイベントの建物ひとつだけ育ててどんな具合なのか様子見てみた方が良いかなぁ? (;^_^A
(見たら、今後の集めイベント、目の色変えて本気で頑張るようになったりして...w;)





参加(購入)はしていないのですが、雑談

ボイス付メッセージカード
『王子さまと願い事を書こう』
vol王子:七夕メッセージカード
(各シナリオイベと同時期販売)

RoyalTalkでグレたんが
「毎回毎回、ボイス付けなくてもいいんじゃないですか?」
と言っちゃってましたが(笑)
ほんとに、こんなに毎回毎回、よくボイス付けられるなと。

cardで二言三言(いや、さすがにもっと長く話してるのかしら?^^;)喋るためだけに、イベントの都度チマチマと声優さん呼びつける訳にもいかないと思うので、
数か月分まとめて一気に録ってるんですよね、きっと。

でも、そのためには、
どんな内容のイベントをするというのを、シナリオレベルまで煮詰めた状態の企画を準備しないといけないわけで。

自転車操業的に一つずつ順番に企画して回しているのではなく、
いくつものイベントを ある程度並行して一気に回してるってこと…ですよね。
現場は凄く修羅場ってそう (;^_^A

どれくらいの単位で企画・先録りしてるんでしょうね。






シナリオイベント-前半戦
『プリンセスの星祭りデート ~流れ星に願いを~』Team Altair
vol王子:星祭り(アルタイル)
2015.6.29 ~ 7.6 15:59
配信キャラ:ウィルキースロベルト

本腰は入れずに、
ロベルトキースのノーマルエンド(執事エンド)だけサラーっと流し読みました。





シナリオイベント-後半戦
『プリンセスの星祭りデート ~流れ星に願いを~』Team Vega
vol王子:星祭り(ベガ)
2015.7.13 ~ 7.22(当初は7/23までと表示されていました)
start~:グレンジョシュア
7/17 ~:エドワードゼン

いつの間にか終了日が変更されててビビりました…
vol王子:終了日訂正
私、終了日についての この告知に気付いたの、終了前夜でした(汗)

普段は下までスクロールしないので、告知出ててもなかなか気づけなくって。
こういう重要な告知が出ている場合もあるし、きちんと確認するようにしなくてはいけませんね…
(でもまたすぐに忘れてスルーしそう ^^;)

 +-+-+-+-+

後半から参加して、ゼンさんの両Endを狙ってたんですが、
告知に気づかなかったせい…ではなく、最終日の終了前に寝落ちしてノマエンのラストを読み切らないまま終わってしまいました。
(疲れていたので、真っ昼間にいつの間にかパッタリと落ちちゃって orz)

数値ギリギリだったけれど、終了前まできちんとレッスンすればクリア出来るはずだったのになぁ~
無念 (´△`;)


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

シナリオイベのイベントガチャは、アルタイル・ベガ共通だったのですが、
どちらも本腰入れてフル参加していなかったせいでしょうか

ジャンさんのたこ焼き屋台
vol王子:ジャンのたこ焼き屋台
が欲しかったのですけれども、1個も当たらず。
お城は無理にしても、ノーマル建物は楽勝で全部揃うだろうとたかをくくっていたので、ちょっとショック (ノД`)・゜・。


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

さて。
ネタバレというほどのネタバレじゃないのですが、一応シナリオイベの感想っぽいことを書くので区切ります
以下、レポではなく ただの感想ですが、イベントシナリオ内容に触れておりますので、
ネタバレが嫌いな方は、この先はスルーして下さい






Team アルタイル

ロベルトnormalは
王子が櫓へと上げられちゃって、島民に取り囲まれて盆踊り という状況で、当分解放されて降りて来そうにないので、
目の端で彼を見張りつつ(?w) アルさんと屋台めぐり。

アルさんが、
ヨーヨー釣りでオレンジの風船ばかり狙うのが可愛いなと ( ̄m ̄*
なんでそんなにオレンジに拘ったのかと思ったら、「主人公の浴衣に合う色だと思ったから」だったんですって。



キースnormalのリュークさんとは
子どもたちのお守りも兼ねて一緒に花火 → 二人で暗い夜道をバケツ持って一緒に水汲みに...という名のお散歩デート
戻る道すがら、音楽が聞こえてきて二人でフォークダンス
…だったかな?

良い雰囲気で素敵なんですが
水汲みにそんなに時間かけてたら、花火してる人たち困ってるんじゃないでしょうか (´△`;)





Team ベガ

ゼンさんルートは、
テオくん出演していました。イベントでは初?

ゼンさんルート、ノンちゃんがフリーダム過ぎてwww
本当はものすごーーーくお偉い方なのに...現れると大抵何かおちゃめなことをやらかしてくれて可愛いおじいちゃまですわ~ ( ̄m ̄

ところでゼンさんルート、
どちらのエンドも、自分達の屋台を片付けた後に 他の屋台を巡ったりして遊び歩いてますが、
主人公たちのお店は、そんなに早く店じまいしちゃって良いのかしら。
お城のスタッフが出している公式(?)屋台が、他の店がまだまだ頑張ってお祭りとして盛り上がっている中を、そんなに早々に撤収しますかね?
用意した材料分を全て売り切るのが他のお店より早かったってことなのかな~。
読んでいて気になりました。

くぅぅ
ほぼ両エンド読んでいるのに、エピローグ取れなかったのが無念 (つд`)





** 新規に始めたい方用 王子様(LT) ダウンロードリンク**
Android(GooglePlay)
iOS (AppStore)
ご自分の環境にあったリンクへ飛んで下さい

自分用メモ

 にほんブログ村 ゲームブログ 恋愛ゲームへ
ranking参加中。ポチッと応援お願いします☆
※ブロとも登録には当blog独自の条件があります。希望される方は「ブロともについて」をよく読んでから申請いただきますようお願いします。
同カテゴリの記事
2015.07.28(Tue) 16:00 |   ├ vol 王子様  |  Comment(0)  |  TB(0) |
恋鍵:(t) イベントの佐倉ルート… +(修正されました)
<< prev(new)
スタバス:(t) 長瀬英司のBDは?
next(old) >>
存在しない記事です。
(予約投稿記事のため まだ表示出来ない という場合もあります)
+--- コメント ---+

コメントの投稿

特定の記事宛ではない内容のコメントをしたい時など、何処に書いて良いか迷う場合は、雑談コメント用の記事をご利用ください^^
※欄は入力必須です
(※)
← 出来るだけ入力をお願いします。
(※)

 (公開は自己責任で)
(※)
 
 ← 内容を秘密にする場合はチェック

※管理人の承認後に内容が表示されます (即時反映はされません)

Trackback

一般:http://sugarplz.blog.fc2.com/tb.php/1150-8133e83f
FC2ブログユーザ:この記事にトラックバックする
 

Arcive


↑見たい年をクリックすると展開します

Link

+ My blogs +
  • ぼな日記
    (乙女ゲー以外の記事はこちらに)
+ My Favorites + (個人)
    個人で運営されているblogさんへのリンクは、管理の都合で一時外し中です。
    こちらから申し込んでリンクを張らせていただいていたのに勝手してすみません m(_ _)m

Twitter

Mail

*印の項目は入力必須です

※宣伝はお断り※
出来るだけお返事を返すようにはいたしますが、 都合により、記事へのコメントなどで返信する場合や、返信が出来ない場合もあることをご了承下さい。
 

blog内検索

(チェック無だとand検索です)

About me

*ボナ*

Author:*ボナ*
正式な(?)普通のblogは別で持っているし、そちらに結構何でもアリでぶっちゃけているのですが、
乙女ゲー関連のことはどうも書きにくいので、
限定公開の範囲も別物だし...と、別にblog作ってみました。

コメント等で構って下さる方大歓迎ですヽ(´▽`)/

プレイ中アプリなどの一覧はこちらの記事にまとめてあります

ブロとも申請

申請をする前に、当blogの「ブロともについて」をご一読下さいますようお願いいたします
ブロともについての注意書き記事を読まずに送られて来たと思われる、当blogのルールに則らない申請は 申し訳ないのですが 全て削除スルーさせていただいております m(_ _)m

Trackback

記事Ranking


Blog村


にほんブログ村 ゲームブログ 恋愛ゲームへ
ranking参加中
お気に召したらポチッとな☆
copyright ©2017 砂糖を下さい all rights reserved. (since 2014/2)