当blogには、 「内容に触れた感想を垂れ流す」という意味でのネタバレ満載です。
ネタバレが嫌いな方は、当blogはスルーして下さい。
(※予告・注意書きなくネタバレしている記事もあります)
初めての方は、お手数ですが「このblogについて」をご一読くださいm(_ _)m
特定の記事宛ではない内容のコメントをしたい時など、何処に書いて良いか迷う場合は、雑談コメント用の記事をご利用ください^^
ブロとも登録には当blog独自の条件があります。希望される方は「ブロともについて」をよく読んでから申請いただきますようお願いします。
おしのび:(t) 選べないよ、みんな好きなんだ!><
<< prev(new)
恋鍵:(t) イベントの佐倉ルート… +(修正されました)
next(old) >>
| └ okko 恋鍵  |  Cmt(0)  |  TB(0)|
2015.07.29(Wed) 16:00

恋鍵:『星の恋』感想

※これは予約投稿された雑談です (2015.7.25)
OKKO Sweet Romance
『恋人たちのプロポーズ ~イタズラなキスは幸せの鍵~』
恋鍵:アプリアイコン私は、かれぺっと版・GooglePlayネイティブアプリ版(当blog略称:ggpl版) 併用でPlay中
※当blog独自の略称ですが「恋鍵」と呼んでいます → 由来はこちら


少しでもリアルタイムに追いつくため、
今日も関連イベントまとめていきます m(_ _)m

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

シナリオイベント
『星の恋~彦星の望み~』
恋鍵:星の恋 彦星
2015.6.23 ~ 6.29
佐倉月島瀬尾

アーティストチーム
佐倉さんのショーに 他の2人+主人公が関わる というシナリオでした。
なんというか、その…いつもながら愚痴多いです (;^_^A



『星の恋~織姫の憧れ~』
恋鍵:星の恋 織姫
2015.6.30 ~ 7.7
藤堂三井時任

ビジネスマンチーム
彦星チームほどわかりやすい共通イベントは無かった…かな?
三井家の関わるイベントに藤堂さんが関わって、時任さんも招かれて見に来た…って感じでしょうか。
イベント会場に設置された七夕飾りに短冊を書いて吊るすのが共通項。

 +-+-+-+-+

併せて、昨年の七夕シナリオの復刻販売が来るかと思ったら、やりませんでしたね。
何回かやってみたけれど高過ぎてあまり売れなかった? (;´▽`A``


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

以下、レポではなく ただの感想ですが、イベントシナリオ内容に触れておりますので、
ネタバレが嫌いな方は、この先はスルーして下さい

※恋鍵イベントは、今後(1年後の同時期など)再販される可能性もあります。未読の方は、その辺も考慮してご注意ください






◆彦星の望み 編

主人公が織姫役というところからして「あー…(´△`;)」だったので、期待はしてませんでしたが
惰性で参戦。

プロローグで依頼された時に躊躇う理由が、「舞台経験が無い」ってとこからして…
容姿は気にしないんだー? 自信あるんだねー、へー。

それに、
佐倉さんのショーですよ。
主人公は素でドレスを魅せられるだけのスタイルを持ち、それなりの歩きが出来るってこと?
いやいやいや・・・

ただの一般人な私がモデルに(主役に)…って、乙女ゲーによくあるパターンですけれども、
無茶ですよねー (´△`;)


あと、主人公が当日の本番直前までドレスを見てないって...あり得るんですか?
いくら事前にキッチリ採寸しているとしても、
服に体型を合わせてくれる(?)本職のステージモデルさんじゃなく、ド素人の主人公ですよ。
事前に仮縫いや調整はしないのかしら。


まぁ、いいや。
そういうことは もう考えないことにしよう…




月島
彼は、当人ルート以外でも主人公を名前で呼び捨てなんですね。
これまで気付いてませんでした。
(でもそういえばお花見の時もそうだったかも)

このイベントで尊くんが着ている、恋鍵:星の恋彦星スーツが好きです
(ストーリーの話じゃないんかい/笑)

夜空色のグラデーションに星のようなキラキラが付いて
現実に見たらどう思うかはわからないけど…イラストで見るには素敵~

上半身の絵しか出てこなかったけれど、全身像も見てみたかったな。

素敵と言えば、
共演者の失敗やトラブルを、元からそんな台本であったかのように思わせるような自然なフォローをする事で評価が高いという「俳優 月島 尊」も素敵だなーと。

不意の失敗も含めて、アドリブって
最初にする側よりもそれについていく(フォローする)側の方が難しいって言いますものね。
かなりの実力派でないと出来ないことだと思います。

あ~
主人公抜きの尊くんルートが見てみたい。
恋鍵、もう主人公は出なくていいよ(おいおい/笑)




佐倉
3人が相互出演する設定のイベントなので、ガッチリ独占出来ないのは仕方ないのかもしれないけれど(そこはちょっと昨年の七夕っぽいですね)、

佐倉ルートで、佐倉さんが、主人公の相手役に自分以外の男を設定して最後まで黙って見てる&満足する というのが有り得ない気がするんですよね。
本番で交代しちゃうのかと思いましたが、最後まで相手役は尊くんのままでした。

それとノマエンがあまりにアッサリし過ぎてなんだかな。
仕事の合間にちょっとだけお話しておしまいでしたよ。


このルートで印象に残ったのは舞台での振る舞いに関する尊くんの言葉。
「照れて恥ずかしそうに演技すると、結果として、余計に恥ずかしいことになってる」
って、確かにー!!
下手は下手なりに堂々としてた方が悪目立ちしないってとこあると思う。

途中分岐の瀬尾ルートでは
瀬尾さんの描いた大作が背景絵として表示されちゃいましたけど、
恋鍵:星の恋
これは見たくなかったなぁ… (´△`;)

佐倉さんのドレス と 瀬尾さんの絵は、
読んでる側の妄想に任せて、具現化はさせないのがお約束なのかと思ってました。




瀬尾
市民会館ホール並の会場のステージいっぱいサイズの絵
制作期間は一体どれだけあったのかしら。凄いな…
搬送・搬出入も大変そう。


*重箱の隅つつき
途中分岐の月島ルートで、佐倉さんはどうしたのかと尋ねたら、
「ああ、月島さんは」と答えちゃってるシーンありましたね (´△`;)
恋鍵:星の恋
チェック漏れ?


*逆・重箱の隅つつき(?!w)
瀬尾さんが褒めて(励まして?)くれるシーンで「直截的な言葉」という表現があったことに ハッとし
「おぉ、日本語わかってるぅ」と、普段とは逆の感想を抱きました。
読む時にはニュアンスとしてわかってはいても、書く時にはつい全て「直接」で済ませてしまう私。
人にケチばかりつけてないで、こういうところは見習わなくては。
(でも、超トリ頭なので、きっとすぐ忘れる…w;)



+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

◆織り姫の憧れ 編

時任
二週間前にプラン変更って無茶なカップルだなぁ (´△`;)
元のプランのキャンセルはともかく、追加の手配がよく間に合ったなと。

ノマエンで時任さんが万葉集の七夕の歌を引き合いに出してますが、
大伴家持だと限定されているところから察するに、
彼が言っているのは
「織女し舟乗りすらしまそ鏡清き月夜に雲立ちわたる」
でしょうか。
七夕の雲に万葉集を引き合いに出してくる時任さん、なかなかロマンチスト。




三井
彼が、商社マンではなく政治家の卵をやっていることに驚きました。
彼のコースはスルーすることが多いから、今回が珍しいのか、これまでも時々あったのかはわからず。

本編クリアすると政治家設定が自然に思えるのかもしれませんけれど、
でも、基本はプロローグに従ってサラリーマン設定でしたよね?
私、まだ本編やってないので 彼はサラリーマンなイメージの方が強くて…

もう一年も経つんだから、いい加減スタート配信組くらいはクリアしておかねばいけませんね。
準備は終わってるので次行きます、はい (;´▽`A``




藤堂
今回、珍しく このカップルがめんどくさくなかった!
二人ともなかなか素直で可愛いじゃないですかー。
いつもイラッと来ちゃうので今回はスルーしようかと思ったんですが、読んでみてよかったです。
いつもこんな調子なら好きになれるのにな。

二人が書いた短冊を双方に渡しちゃう美姫ちゃんはなかなかのイタズラっ子 ( ̄m ̄

でも、他社ゲームのイベントでも似たようなことあったけど(スプラブのHour7月)
願いを掛けた人の短冊を外勝手にしてきちゃダメだと思うの ( ̄ω ̄;)
そういう心無いイタズラが流行らないことを祈ります…




** 新規に始めたい方用 恋鍵ダウンロードリンク**
恋鍵 単独アプリ
SNS
かれぺっと
複数の恋愛ゲームが一つのアプリ内で楽しる乙女ゲーポータルアプリ。恋鍵もその中の一つとして配信されています。
ご自分の環境にあったリンクへ飛んで下さい
※公式サイトに載っていない分は検索で勝手に調べただけなので誤りや漏れがあるかもしれません

 にほんブログ村 ゲームブログ 恋愛ゲームへ
ranking参加中。ポチッと応援お願いします☆
※ブロとも登録には当blog独自の条件があります。希望される方は「ブロともについて」をよく読んでから申請いただきますようお願いします。
同カテゴリの記事
2015.07.29(Wed) 16:00 |   └ okko 恋鍵  |  Comment(0)  |  TB(0) |
おしのび:(t) 選べないよ、みんな好きなんだ!><
<< prev(new)
恋鍵:(t) イベントの佐倉ルート… +(修正されました)
next(old) >>
存在しない記事です。
(予約投稿記事のため まだ表示出来ない という場合もあります)
+--- コメント ---+

コメントの投稿

特定の記事宛ではない内容のコメントをしたい時など、何処に書いて良いか迷う場合は、雑談コメント用の記事をご利用ください^^
※欄は入力必須です
(※)
← 出来るだけ入力をお願いします。
(※)

 (公開は自己責任で)
(※)
 
 ← 内容を秘密にする場合はチェック

※管理人の承認後に内容が表示されます (即時反映はされません)

Trackback

一般:http://sugarplz.blog.fc2.com/tb.php/1152-decab7a1
FC2ブログユーザ:この記事にトラックバックする
 

Arcive


↑見たい年をクリックすると展開します

Link

+ My blogs +
  • ぼな日記
    (乙女ゲー以外の記事はこちらに)
+ My Favorites + (個人)
    個人で運営されているblogさんへのリンクは、管理の都合で一時外し中です。
    こちらから申し込んでリンクを張らせていただいていたのに勝手してすみません m(_ _)m

Twitter

Mail

*印の項目は入力必須です

※宣伝はお断り※
出来るだけお返事を返すようにはいたしますが、 都合により、記事へのコメントなどで返信する場合や、返信が出来ない場合もあることをご了承下さい。
 

blog内検索

(チェック無だとand検索です)

About me

*ボナ*

Author:*ボナ*
正式な(?)普通のblogは別で持っているし、そちらに結構何でもアリでぶっちゃけているのですが、
乙女ゲー関連のことはどうも書きにくいので、
限定公開の範囲も別物だし...と、別にblog作ってみました。

コメント等で構って下さる方大歓迎ですヽ(´▽`)/

プレイ中アプリなどの一覧はこちらの記事にまとめてあります

ブロとも申請

申請をする前に、当blogの「ブロともについて」をご一読下さいますようお願いいたします
ブロともについての注意書き記事を読まずに送られて来たと思われる、当blogのルールに則らない申請は 申し訳ないのですが 全て削除スルーさせていただいております m(_ _)m

Trackback

記事Ranking


Blog村


にほんブログ村 ゲームブログ 恋愛ゲームへ
ranking参加中
お気に召したらポチッとな☆
copyright ©2017 砂糖を下さい all rights reserved. (since 2014/2)