当blogには、 「内容に触れた感想を垂れ流す」という意味でのネタバレ満載です。
ネタバレが嫌いな方は、当blogはスルーして下さい。
(※予告・注意書きなくネタバレしている記事もあります)
初めての方は、お手数ですが「このblogについて」をご一読くださいm(_ _)m
特定の記事宛ではない内容のコメントをしたい時など、何処に書いて良いか迷う場合は、雑談コメント用の記事をご利用ください^^
ブロとも登録には当blog独自の条件があります。希望される方は「ブロともについて」をよく読んでから申請いただきますようお願いします。
おしのび:『天使と悪魔』感想
<< prev(new)
夜曲:『あなたと私の主従関係』一言だけ。
next(old) >>
※これは予約投稿された雑談です (2015.7.31)
Arithmetic
『旦那さまが7人いる!?』
旦那7:アプリアイコン 私は、かれぺっと版のみでPlay中
当blog内での略称「旦那7」です。


いよいよセリス本編来ましたねー♪
旦那7:セリス

しかし残念ながら、私は現在 綾斗さんで数値貯め中… (つд`)
貯めた分が&変更アイテムが勿体ないので、変更せずにこのまま行きます。

配信順でのんびり全員…と思っての選択だったのだけれど、
次からは好きな人にどんどん行って、その後熱が冷めてなかったら残った人を配信順、にしようかなぁ。

大河さんセリスさん早く読みたいー。


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

さて、本題。

東条 紫月 本編
旦那7:紫月
カンニングしつつ
スイスイと進んでピュアラブルートでクリアしました。

個人的には、
最初にクリアした翼さんよりは、紫月さんの方が好きかな。

でも、残念ながら
「きゃーー、大好きーー (≧▽≦*)」と惚れ込むほどではなかったです。

 +-+-+-+-+

以下、ザックリと感想を書きますが

私はルート既プレイのため、翼本編のネタバレも多少含まれます。
紫月さんのネタバレはいいけど、翼さんのは見たくない」という方、ご注意ください m(_ _)m

以下、レポではなく ただの感想ですが、本編の内容について触れておりますので、これからプレーする予定の方・ネタバレが嫌いな方は、この先はスルーして下さい








主人公がお屋敷に居る理由は、ルートによって違うんですね。

私には
翼ルートよりは 紫月ルートの理由の方が
「7人(8人?)を公平に愛すべし」の項に納得がいきました。
その分 逆らえない感も強まり、主人公は大変だけど。

主人公は最初から紫月さん一色過ぎるように思いますが、
それでも、ルートと違って、何人かの旦那さまの相手もしてるので、プロローグからの繋がりが良くてしっくり来ます。

「平等に愛すること」のはずなのに、ルートはひたすら翼さんだけでしたもんね。
あれは、「他の旦那さまはいいのかなー、これで?」って読んでてモヤモヤしたんです。


 +-+-+-+-+

ピュアラブルートでは、
紫月さん、他の旦那さま達に5千万ずつ (春都さんには二人分で一億) 払って、主人公の借金を自分ひとりの物にし、
旦那さま契約 から解放してくれました。

たいがーは「受け取れない」って言い出してたけど(彼、一番資金的に余裕あるしね…w)
&他の旦那様たちも宗一郎以外は(←w) それに追随したけれど、
「気持ちをスッキリさせるために受け取ってくれないと困る」と紫月さんに説得されて、
最終的には受け取ってました。
独占欲+愛ですねぇ…

なんというか
まさに "ピュア" ルートって感じ。

(偽装)夫婦から始まって、恋人になって、婚約・結婚して。
順番が滅茶苦茶だな

と、自嘲する紫月さんがなんだか印象的でした。

このルート
いいカップルだと思う (^^*)



+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

脇役 雑談。

紫月ルート、
宗一郎さんが結構活躍してますね。

マフィアだとかなんとか言われてますけど…そ、そうなの? ( ̄△ ̄;

それならそれで…ちょっと本編に興味湧いてきました。
これまでは、
「多少裏社会にも足をっつこんでる、ただの無愛想男」だと思ってたのでサッパリ興味持てなかったんですけれど、
そこまで振り切ってる悪の親玉なんだったら、面白いかも(笑)

序盤(裏取引に利用?)&分岐直前あたり(紫月さん逮捕)宗一郎は、かなり鬼畜だったけど (´△`;)
とても優秀ではあるし、ほんとにいざと言う時には頼りになる...みたいではありますが、「怖そうに見えるだけで実はいい人☆」というヌルいパターンではなさそう。
「悪い&怖いけど、実はいいところもある」くらいなレベルなのかな?


 +-+-+-+-+

もひとつ脇役ネタ。

9章後半で出てきたガイアさんの店の外観に驚きました。
知る人ぞ知る…的な、目立たないひっそりしたお店かと思ってたのに、
旦那7:ガイアさんのbar
結構大きかった&派手だった ( ̄△ ̄;




** 新規に始めたい方用 ダウンロードリンク**
単独アプリ
かれぺっと
複数の恋愛ゲームが一つのアプリ内で楽しめる乙女ゲーポータルアプリ。旦那様が7人いる!? もその中の一つとして配信されています。

ご自分の環境にあったリンクへ飛んで下さい

 にほんブログ村 ゲームブログ 恋愛ゲームへ
ranking参加中。ポチッと応援お願いします☆
※ブロとも登録には当blog独自の条件があります。希望される方は「ブロともについて」をよく読んでから申請いただきますようお願いします。
同カテゴリの記事
2015.08.03(Mon) 16:00 |  - Arithmetic  |  Comment(0)  |  TB(0) |
おしのび:『天使と悪魔』感想
<< prev(new)
夜曲:『あなたと私の主従関係』一言だけ。
next(old) >>
存在しない記事です。
(予約投稿記事のため まだ表示出来ない という場合もあります)
+--- コメント ---+

コメントの投稿

特定の記事宛ではない内容のコメントをしたい時など、何処に書いて良いか迷う場合は、雑談コメント用の記事をご利用ください^^
※欄は入力必須です
(※)
← 出来るだけ入力をお願いします。
(※)

 (公開は自己責任で)
(※)
 
 ← 内容を秘密にする場合はチェック

※管理人の承認後に内容が表示されます (即時反映はされません)

Trackback

一般:http://sugarplz.blog.fc2.com/tb.php/1162-5906bfaf
FC2ブログユーザ:この記事にトラックバックする
 

Arcive


↑見たい年をクリックすると展開します

Link

+ My blogs +
  • ぼな日記
    (乙女ゲー以外の記事はこちらに)
+ My Favorites + (個人)
    個人で運営されているblogさんへのリンクは、管理の都合で一時外し中です。
    こちらから申し込んでリンクを張らせていただいていたのに勝手してすみません m(_ _)m

Twitter

Mail

*印の項目は入力必須です

※宣伝はお断り※
出来るだけお返事を返すようにはいたしますが、 都合により、記事へのコメントなどで返信する場合や、返信が出来ない場合もあることをご了承下さい。
 

blog内検索

(チェック無だとand検索です)

About me

*ボナ*

Author:*ボナ*
正式な(?)普通のblogは別で持っているし、そちらに結構何でもアリでぶっちゃけているのですが、
乙女ゲー関連のことはどうも書きにくいので、
限定公開の範囲も別物だし...と、別にblog作ってみました。

コメント等で構って下さる方大歓迎ですヽ(´▽`)/

プレイ中アプリなどの一覧はこちらの記事にまとめてあります

ブロとも申請

申請をする前に、当blogの「ブロともについて」をご一読下さいますようお願いいたします
ブロともについての注意書き記事を読まずに送られて来たと思われる、当blogのルールに則らない申請は 申し訳ないのですが 全て削除スルーさせていただいております m(_ _)m

Trackback

記事Ranking


Blog村


にほんブログ村 ゲームブログ 恋愛ゲームへ
ranking参加中
お気に召したらポチッとな☆
copyright ©2017 砂糖を下さい all rights reserved. (since 2014/2)