当blogには、 「内容に触れた感想を垂れ流す」という意味でのネタバレ満載です。
ネタバレが嫌いな方は、当blogはスルーして下さい。
(※予告・注意書きなくネタバレしている記事もあります)
初めての方は、お手数ですが「このblogについて」をご一読くださいm(_ _)m
特定の記事宛ではない内容のコメントをしたい時など、何処に書いて良いか迷う場合は、雑談コメント用の記事をご利用ください^^
ブロとも登録には当blog独自の条件があります。希望される方は「ブロともについて」をよく読んでから申請いただきますようお願いします。
vol王子:グレンBD
<< prev(new)
S+h:(t) CD『Party tun up!』 メインビジュアル
next(old) >>
※これは予約投稿された雑談です (2015.8.3)
OKKO Sweet Romance
『新★イケメン密着取材』
新・イケメン密着取材:アプリアイコン私は、かれぺっと版・GooglePlayネイティブアプリ版(当blog略称:ggpl版) 併用でPlay中
選択肢のみで進む旧版も私は既プレイですが、この記事はレッスン有りの新版の方のネタです


シナリオイベント
『彼の部屋で××発見!?』
密着取材:彼の部屋で××発見
2015.7.1 ~ 7.13

それぞれ、事前にらぶガチャで家探し(?!)してお相手の隠してるものを見つけておくとグドエンに進めると言う、ちょっと面白いシステムで。

被りアリだったので、
両アプリで引きまくった結果
彼らの隠し物が、見つかる、見つかるw
 発見物個数
ggplかれぺ
吉岡ラブレター96
大和鞭とロウソク64
諏訪イヤリング12
グラビアDVD136
四位セクシー写真集61
天沢書きかけの小説23
美里フェロモン香水21

泉くん、どっちでもDVDいっぱい隠し過ぎww

あと、
吉岡さん、ラブレター貰い過ぎ ( ̄m ̄

大和さんも、そんなに何セットも持っててどうするんですか~


以下、レポではなく ただの感想ですが、イベントシナリオ内容に触れておりますので、
ネタバレが嫌いな方は、この先はスルーして下さい







分岐とエンドが、どちらを選んでも全く同じ書き出しなルートが多かったので、選択間違ったかとドキドキしました。
人数多いから、そのへんで多少力を抜くのは仕方ないのかな (;´▽`A``




吉岡-ラブレター
読みたかった本を貸してもらった直後に
「席を外す間、本でも読んでてください」って言われたら
今借りた本を読みませんか。

主人公、新たに本棚眺めて違う本を手に取っちゃいました。
何だかなー?

ラブレター自体は、もうわかり易すぎるほどオチが読めてましたが、
吉岡さんの反応が可愛かったので良しとします(←なぜそんなに上から目線なの、自分w)




大和-鞭とロウソク
これは、オチが読めなかった(笑)
大和さんの表情から、本気の趣味で持ってるわけではないのはわかったけれど。

主人公が暴れまくった後の背景、ちゃんと部屋が散らかっているところが丁寧で良いなーと思いました。
密着取材:彼の部屋で××発見 密着取材:彼の部屋で××発見
でも、改めてよく見たら、ロウソク大き過ぎて怖いww

ところで、この二人はまだ初々しい関係なんですね。お泊まりもあまりしたことない感じ?
まだ本編配信から間がないタイミングでのイベントだったからかしら。



諏訪-イヤリング
sweet分岐の主人公ウゼー
 超絶ウゼー (´△`;)

まずは相手の話を聞こうよ。
その上で納得いかないと思ってからゴネてくれ。

勝手に勘違いして思い込んで、
説明しようにも、いきなりグズグズに泣きじゃくって人の話聞こうとしないとか、
メンドクセーーー (/`□´)/⌒┻┻

bitterは、諏訪さんの言い方がまずかったかな (´△`;)



-グラビアDVD
泉くん、不憫すぎる(笑)
DVDは見つけられるわ、写真も見られるわ、挙句に勘違いされるわ…
頑張れ、泉くん ( ̄ω ̄;)

このコースは、主人公が無自覚過ぎて 返ってあざとい感じ。
泉くん、こんなに態度に出てるのにこれまで全く気付いてないとか、有り得ないし、
唯ちゃんと自分が二人で写ってた写真を飾られてて、好きなのは唯ちゃんではないと言われ、
さらに抱きしめられ、
それでも
「何がなんだかわからない」
って、
いくら乙女ゲー鈍感設定主人公でも、それは無いわー (´△`;)

と言うか、そもそも
DVD借りるのにわざわざ部屋に行く必要ないし。
交際してない、その気のない異性の部屋にホイホイ気軽に入り込んではいけないと思う私は、昭和感覚? (´へ`;

泉くんのことは応援したいです。
いずれ本編出るのかな。それとも、恋鍵の内田君みたいに番外編 か 時々イベントだけかな?



四位-セクシー写真集
このコースは、見つかる物もアレだけど、見つかる前から編集長の攻撃力が高い… (〃ノノ)
(私が元から惚れてるからそう思うだけかしら?)

主人公は、酔ってるせいもあってか、
嫉妬して高ぶってたかと思うと、アッサリ餌(チョコ)につられてみたり、言動が面白いw

bitter分岐は 冷静(編集長) vs 酔っ払い(主人公) の掛け合いがツボりました。

ただ、これは
真相がわかった後に「青ざめて」謝るほどの誤解でしょうか?
「なーんだ違ったんだ、ゴメンなさーい」
で済まないです?



美里-フェロモン香水
読みながら感想メモ書いたはずなのに記録が無い…あれぇ?

えーと、
グドエンで
「これは普通の香水だ」と言う美里くんを信じられず、嘘ついて誤魔化しているのだと思い込んだ主人公が
証拠(?)を見せるために、いきなりコンビニへダッシュしたのには驚きました。
(何も言わずにダッシュで部屋を飛び出して、フェロモン香水の広告が載っている雑誌を買いに走った)

そこまでして、今すぐに問いたださないといけないことかぁ? (;^_^A

それと、美里くん
全裸で堂々とし過ぎです。
いくら見られても平気とは言っても、ちょっとは身体隠してwww




天沢-書きかけの小説

※長文+辛口注意
※一部、天沢本編のネタバレな内容も含まれます



このコースはサッパリ楽しめませんでした… (´△`;)

冒頭から、
2週間会えなかっただけで「本当に久々」という表現なことに違和感を覚えましたが、
非同棲のバリバリの社会人カップルならそれくらい会えないことは普通にありますよね。「久々」とまで言うなら少なくとも1ヶ月位は空く感覚ですけど、私ズレてます?

その後の内容が酷すぎて、
そんな些細なことは吹っ飛びました(って言いながら書いてるけど/笑)

これはー…
まず主人公が駄目でしょ (´△`;)
駄目だって言われてたことを二重に犯しておきながら、それを天沢先生に見咎められた途端に逆ギレって…

「謝ってしまいそうになったけれど、耐えて責めた」みたいな表現までありましたけど、
逆でしょ? 先ずは、するなと言われていたことをしてしまった自分を反省して謝罪しようよ。
悪かったです、ゴメンナサイ、でもこれは…と来るなら分かるけれど、
謝る前に先ずは責めるってナニソレ。
こういう女、大キライ。


それに、エンドで明かされる真相にも納得がいかず。

感情入れやすいように、取り敢えず主人公の名前で書いてから、最後にヒロイン名置き換えて完成させるんだろうなとは予想してましたが、
私小説として、実際にあったことを書いてたって...。

主人公、想像じゃなく現実だとわかったら納得してケロケロ笑っちゃってましたけど、
想像で書いててくれた方がマシじゃないですか?
最終的には仮名に差し替えてもらえるとはいえ、2人の秘め事をそんな赤裸々に書かれたモンを人目に晒そうとする彼氏なんて、私なら絶対ヤダ。

本編で、しばらくそのテの協力してたことはあるけれど…でもそれは最初からそういう風に使用すると言われて了解した上での協力だったし。
私小説はまた別モノ・別感覚ですよね。

というか、
兼一さんは「そういうのはオレだけが知っていればいい」なタイプの人だと思ってました。
自分の全てをさらけだして売り出すような人じゃない…ですよね?
彼はもっと繊細な人なはずなんだけどな。


それと
中庭に散らばった原稿も、
「PCにデータが在るから良い」という問題ではなく、
早く回収しないと、風に飛ばされでもしたら、実名のままの官能シーンが他の人の目に触れてしまうかもしれませんよね?
色んな意味で大変なことじゃないですか?
本稿じゃないからと安心して笑ってる場合じゃないっつーの。


ただ、天沢邸が中庭のある一戸建て設定に戻っていたのには安堵しました。
以前書いた通り、イベントで数回マンション設定にされていたのが気になってたので。



+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

天沢コースが大ハズレ、諏訪コースもちょっと...

という以外は、どれも楽しかったかな。

この中では
泉くん大和さん が特に好きでした。




◇◆おまけ◆◇
今回のイベントの必要値メモ
(PC等大きい画面からの閲覧の人向け)
 1ルート目1ルート目2ルート目3ルート目4ルート目5ルート目6ルート目7ルート目8ルート目
03avatar missionシナリオ付 魅力+80
250pt
ノーマル 魅力+40
150pt or 5,000らぶ
06
分岐
Sweet1,0005,2009,40013,60017,80022,00026,20030,400
bitter5004,7008,90013,10017,30021,50025,70029,900
End分岐Goodガチャで引いたイベントアイテム
 +
Normalと同数値
Normal2,5006,70010,90015,10019,30023,50027,70031,900
End 2Good5,000-13,400-21,800-30,200-
Normal-8,200-16,600-25,000-33,400

直前ルートで、Bitter/Sweet,Good/Normal どちらを選択していても次ルートの必要値には影響無しで、
均等に 1ルート 4,200 でした。



** 新規に始めたい方用 ダウンロードリンク**
新★イケメン密着取材 単独アプリ
SNS
かれぺっと
複数の恋愛ゲームが一つのアプリ内で楽しめる乙女ゲーポータルアプリ。新・密着取材 もその中の一つとして配信されています。
ご自分の環境にあったリンクへ飛んで下さい
※公式サイトにURLの載っていない分は検索で勝手に調べただけなので誤りや漏れがあるかもしれません

 にほんブログ村 ゲームブログ 恋愛ゲームへ
ranking参加中。ポチッと応援お願いします☆
※ブロとも登録には当blog独自の条件があります。希望される方は「ブロともについて」をよく読んでから申請いただきますようお願いします。
同カテゴリの記事
2015.08.08(Sat) 16:00 |   └ okko 密着取材(新旧)  |  Comment(0)  |  TB(0) |
vol王子:グレンBD
<< prev(new)
S+h:(t) CD『Party tun up!』 メインビジュアル
next(old) >>
存在しない記事です。
(予約投稿記事のため まだ表示出来ない という場合もあります)
+--- コメント ---+

コメントの投稿

特定の記事宛ではない内容のコメントをしたい時など、何処に書いて良いか迷う場合は、雑談コメント用の記事をご利用ください^^
※欄は入力必須です
(※)
← 出来るだけ入力をお願いします。
(※)

 (公開は自己責任で)
(※)
 
 ← 内容を秘密にする場合はチェック

※管理人の承認後に内容が表示されます (即時反映はされません)

Trackback

一般:http://sugarplz.blog.fc2.com/tb.php/1170-1b278c6b
FC2ブログユーザ:この記事にトラックバックする
 

Arcive


↑見たい年をクリックすると展開します

Link

+ My blogs +
  • ぼな日記
    (乙女ゲー以外の記事はこちらに)
+ My Favorites + (個人)
    個人で運営されているblogさんへのリンクは、管理の都合で一時外し中です。
    こちらから申し込んでリンクを張らせていただいていたのに勝手してすみません m(_ _)m

Twitter

Mail

*印の項目は入力必須です

※宣伝はお断り※
出来るだけお返事を返すようにはいたしますが、 都合により、記事へのコメントなどで返信する場合や、返信が出来ない場合もあることをご了承下さい。
 

blog内検索

(チェック無だとand検索です)

About me

*ボナ*

Author:*ボナ*
正式な(?)普通のblogは別で持っているし、そちらに結構何でもアリでぶっちゃけているのですが、
乙女ゲー関連のことはどうも書きにくいので、
限定公開の範囲も別物だし...と、別にblog作ってみました。

コメント等で構って下さる方大歓迎ですヽ(´▽`)/

プレイ中アプリなどの一覧はこちらの記事にまとめてあります

ブロとも申請

申請をする前に、当blogの「ブロともについて」をご一読下さいますようお願いいたします
ブロともについての注意書き記事を読まずに送られて来たと思われる、当blogのルールに則らない申請は 申し訳ないのですが 全て削除スルーさせていただいております m(_ _)m

Trackback

記事Ranking


Blog村


にほんブログ村 ゲームブログ 恋愛ゲームへ
ranking参加中
お気に召したらポチッとな☆
copyright ©2017 砂糖を下さい all rights reserved. (since 2014/2)