当blogには、 「内容に触れた感想を垂れ流す」という意味でのネタバレ満載です。
ネタバレが嫌いな方は、当blogはスルーして下さい。
(※予告・注意書きなくネタバレしている記事もあります)
初めての方は、お手数ですが「このblogについて」をご一読くださいm(_ _)m
特定の記事宛ではない内容のコメントをしたい時など、何処に書いて良いか迷う場合は、雑談コメント用の記事をご利用ください^^
ブロとも登録には当blog独自の条件があります。希望される方は「ブロともについて」をよく読んでから申請いただきますようお願いします。
S+h:(t) CD『Party tun up!』 Type-B
<< prev(new)
* ラブギル:プロローグ 3
next(old) >>
※これは予約投稿された雑談です (2015.8.7)

MediaTunes
『危険な恋のバカンス』
バカンス:アプリアイコン バカンス:アプリアイコン 私はGooglePlay版(当blogでの略称:ggpl版)でPlay中

桜塚つばさ ルート
バカンス:つばさclear
Loveエンドクリア

自力で選択肢をメモしつつのプレイでしたが、何とかLOVEエンドに入れました。
終盤多少ガチャで底上げしてますが、全て正解していればそのままLOVEに入れる設定なのを(多分…そうですよね?)、
自分が選択外して足りなくなった分だけ補った形なので、ガチャもそんなに厳しくはなかったです。

このアプリ、
リリースされたまま追加更新されることなく停止しちゃっていますけれども、
私がプレイしている、他の「よくある乙女ゲー」とは一味違うストーリーで、面白いです。

ちょっとホラー…というかスプラッタ(?)入ってますが、
怖いのが苦手な私でも、「こ、こわっ ( ̄△ ̄;」と思いつつも楽しめるレベルだったので、
そういうのがよっぽど極端に苦手でなければ多分大丈夫。

途中にミッションも無く選択肢だけでサクッと読めますので、
「なにかお手軽に出来るの無いかなー」と思ってる方、
手を出し過ぎていっぱいいっぱいになっていない方(笑)、ぜひお試しください。

※私は回し者じゃないデスよっ (;´▽`A``


 +-+-+-+-+

クリア後、すぐに
最後の ニィーベに取り掛かっています。

リアルのバカンスシーズンに合わせて再開してたけれど、
バカンスシーズンのうちに終わるのはちょっと厳しいかなー? (;^_^A


以下、レポではなく ただの感想ですが、本編の内容について触れておりますので、これからプレーする予定の方・ネタバレが嫌いな方は、この先はスルーして下さい

感想には結末に関する重要なネタバレが含まれます

つばさルートに限らず、バカンス未プレイな方はご注意ください。







いつものような、チラリとなんてもんじゃなく
結末のネタバレしてるので、
未プレイの方は絶対読んじゃだめですよ!!




大丈夫ですね?



行きますよ?





+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

先にプレイしたオツォルートより内容が濃かった印象があります。
と言っても、
オツォルートをクリアしたのが一年近くも前なので記憶があやふやなんですけど (;´▽`A``


他アプリで
やるなと言われたことをやらかして、ドツボにハマるバカ主人公 を立て続けに読んだ後だったので、
このシナリオの主人公の賢さは嬉しかったです。

 +-+-+-+-+

つばさが何を機に主人公を好きになったのかがよく分からなかったけれど
序盤、半分寝ぼけながら読んでたから読み落としたかな…


 +-+-+-+-+

9章の某シーンでは、ゾッとしました…

だって・・・

ベッドの下まで確認したはずなのに、なんで室内に 犯人がいるのー
怖いー、めっちゃ怖いー!

でも なるほど、確かに言われてみると
不審者がいないかと部屋の中を「念入りにチェック」と考えていても、あそこはまず探さないですよね。

いやー、
それにしても背筋凍ったわ、あのシーン…

もしあの瞬間、リアルで後ろから肩叩かれてたら 悲鳴上げた自信あるw


 +-+-+-+-+

LOVEエンドの、彼からのプロポーズ(なのかな。ですよね?)が素敵。

で、
ウットリ&ほんわかしてたら


・・・やっぱりこのルートも最後はそう来るのねー!? ( ̄△ ̄;


こわい、こわいよ。
犯人、あの状況から一体どうしたら抜け出せるのー(汗)

言葉巧みに周囲を誘導して…ですかね。

そこんとこ読んでみたい気もする。
でも謎なままの方が怖くていい、とも思う。




+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

さて、
超ネタバレですが(書いちゃっていいかな…)

まだ1ルートしか読んでない人は、ここで読むのやめて移動してください

お願いします m(_ _)m














全ルートとも、犯人は同一人物なんですね。

更に言うなら、
フェイクの犯人も、途中で殺される人も。

ひょっとしたら、ルートによって犯人が違うのかも…と思いながら読んでたんですが、
そこは同じでした。


で、一瞬
「最初から犯人判っちゃってたら、これ面白くないじゃーん?」
と思いかけたんですが、これがそうでもなくて。

確かに、
2巡目以降は1ルート目のような驚愕は無いんですけれども、

現在3人目を読んでて犯人が判明した辺りに差し掛かってますが、
判ってて読んでいても、ちゃんと面白いんですよね~。

ライターさん、凄いなーと。


+-+-+-+-+

ただ、ここまで推しておいてなんなんですが、
実は...
立ち絵・スチルが 私の好みじゃない...っていうか苦手だったりします (´△`;)

アプリの扉になっているイラストは綺麗だと思うんですけれども、
実際にシナリオ内で使われている絵がどうも...
個人的好みの問題です。
担当絵師さん、そしてファンの方、ごめんなさいっ

ストーリーに釣られて3人目まで読み進めていますが、
そこがどうにも引っかかってしまうので、
「更にあと3巡して、違うEndも読もう」とまでは思えませんでした。


絵画的な彩色をされているのが苦手なのかも。
私は多分もっと単純明快なアニメ塗り(?)が好きなんだと思います。

 +-+-+-+-+

という訳で、
私は、現在読み進め中のニィーベをクリアしたらプレイ停止予定です。





※これまで、GooglePlayへのリンクが、別のアプリ(弾丸キス)の物になっていました。
すみません! 今回修正してあります。
** 新規に始めたい方用 ダウンロードリンク**

単独アプリ
SNS

※リリース後、追加・更新はせずに停止状態となっています。

※AppStore版 は「準備中」となったままリリースされた様子が無いので、SNS版をご利用ください。

 にほんブログ村 ゲームブログ 恋愛ゲームへ
ranking参加中。ポチッと応援お願いします☆
※ブロとも登録には当blog独自の条件があります。希望される方は「ブロともについて」をよく読んでから申請いただきますようお願いします。
同カテゴリの記事
2015.08.12(Wed) 16:00 |  - その他の会社  |  Comment(0)  |  TB(0) |
S+h:(t) CD『Party tun up!』 Type-B
<< prev(new)
* ラブギル:プロローグ 3
next(old) >>
存在しない記事です。
(予約投稿記事のため まだ表示出来ない という場合もあります)
+--- コメント ---+

コメントの投稿

特定の記事宛ではない内容のコメントをしたい時など、何処に書いて良いか迷う場合は、雑談コメント用の記事をご利用ください^^
※欄は入力必須です
(※)
← 出来るだけ入力をお願いします。
(※)

 (公開は自己責任で)
(※)
 
 ← 内容を秘密にする場合はチェック

※管理人の承認後に内容が表示されます (即時反映はされません)

Trackback

一般:http://sugarplz.blog.fc2.com/tb.php/1184-94b539db
FC2ブログユーザ:この記事にトラックバックする
 

Arcive


↑見たい年をクリックすると展開します

Link

+ My blogs +
  • ぼな日記
    (乙女ゲー以外の記事はこちらに)
+ My Favorites + (個人)
    個人で運営されているblogさんへのリンクは、管理の都合で一時外し中です。
    こちらから申し込んでリンクを張らせていただいていたのに勝手してすみません m(_ _)m

Twitter

Mail

*印の項目は入力必須です

※宣伝はお断り※
出来るだけお返事を返すようにはいたしますが、 都合により、記事へのコメントなどで返信する場合や、返信が出来ない場合もあることをご了承下さい。
 

blog内検索

(チェック無だとand検索です)

About me

*ボナ*

Author:*ボナ*
正式な(?)普通のblogは別で持っているし、そちらに結構何でもアリでぶっちゃけているのですが、
乙女ゲー関連のことはどうも書きにくいので、
限定公開の範囲も別物だし...と、別にblog作ってみました。

コメント等で構って下さる方大歓迎ですヽ(´▽`)/

プレイ中アプリなどの一覧はこちらの記事にまとめてあります

ブロとも申請

申請をする前に、当blogの「ブロともについて」をご一読下さいますようお願いいたします
ブロともについての注意書き記事を読まずに送られて来たと思われる、当blogのルールに則らない申請は 申し訳ないのですが 全て削除スルーさせていただいております m(_ _)m

Trackback

記事Ranking


Blog村


にほんブログ村 ゲームブログ 恋愛ゲームへ
ranking参加中
お気に召したらポチッとな☆
copyright ©2017 砂糖を下さい all rights reserved. (since 2014/2)