当blogには、 「内容に触れた感想を垂れ流す」という意味でのネタバレ満載です。
ネタバレが嫌いな方は、当blogはスルーして下さい。
(※予告・注意書きなくネタバレしている記事もあります)
初めての方は、お手数ですが「このblogについて」をご一読くださいm(_ _)m
特定の記事宛ではない内容のコメントをしたい時など、何処に書いて良いか迷う場合は、雑談コメント用の記事をご利用ください^^
ブロとも登録には当blog独自の条件があります。希望される方は「ブロともについて」をよく読んでから申請いただきますようお願いします。
Frep:譜久山奏斗 本編感想 (normal)
<< prev(new)
スイルム:江戸イベ・マッドハッターBDイベ、まとめてサラッと
next(old) >>
※これは予約投稿された雑談です (2015.8.13)
Voltage
『眠らぬ街のシンデレラ』
シンデレラ:アプリアイコン私はソーシャルタイプをGooglePlay版アプリ(略してggpl)で遊んでいます
当blogでの略称「シンデレラ」です(シンデレラと名の付くゲームが多いのでややこしいですが…)



皐月続編、クリアしました。

カンニングしつつサクサク進んでSecretを選択...したつもりだったんですが、SuperHappyに入っちゃっていました。
数値めっちゃ貯まってたのに勿体ない

+-+-+-+-+

皐月さんクリア後、悠月続編を選択して
今は 数値を貯めてるようなそうでもないような…半放置で 集めイベントの時だけ全力で頑張っています。

とは言え
気が向いたら、そうでない時にもちょこちょこ起動して取材しているので、それなりに良いペースで数値貯まってきてるかな?


では、皐月さんの感想。
(辛口気味なのでご注意ください)
以下、レポではなく ただの感想ですが、本編・続編の内容について触れておりますので、これからプレーする予定の方・ネタバレが嫌いな方は、この先はスルーして下さい









このシナリオ、
主人公にめっちゃイライラしたーーーーっ!!!

この子、
北大路家の跡継ぎの嫁になる覚悟なんて全く出来てないまま、雰囲気にフラフラ流されてただけだったんかい

本編での告白の時点で半分プロポーズだったんだから、ちゃんとそれなりの覚悟を持って付き合ってるんだと思ってたのに。

身分違いがどーの言われる時にも、序盤にはちゃんと毅然と「そういう事もわかった上で、それでもおつきあいしてます」ってなこと言ってたのに。

それが後半になったら、なに?
迷いまくり、ブレまくり。

いくら皐月さんが「仕事はそのまま続けて良い」と言ってくれていたとはいえ、
婚約・結婚したら、どちらを優先させるのかを選択しなくてはいけない場面が必ず出てくることくらい容易に想像がつくわけで。

それなのに、その選択(優先順位)を、彼がNY行きを言い出すまで考えてもいなかった...って感じだったのに非常にイラッと来ました。

皐月さんは、ずっとブレる事なく深く強く真っ直ぐ大きく愛してくれてるのになぁ。

分かってる 分かってる 言いながら、全然わかってないわ、この子。
彼と生きることの大変さも、彼の愛の大きさも。
ホント読んでて腹が立った…


 +-+-+-+-+

続編は、まず序盤で彼の両親とご対面。

悠月本編(でしたっけ?)で、元女優の母にキョーレツに嫌われて相手にされなかった覚えがあるのでビビってたら、
やっぱり「お嬢様でないばかりかゴシップ記者?!」とキョーレツにキーキー喚いていたけれど、
初対面時には、
悠月さんも同席してたし、雅(皐月の父)にも気に入ってもらえたしで、味方が多く、
三人になだめられて最後には黙ってました。
パパが賛成してくれてるのが心強い…っていうか、パパさえ賛成してくれてれば何とでもなりそう。
ふむ、今回の障害は違うところにあるのか…

と、思っていたら
肝心のパパが倒れて意識不明とか(汗)

おかげで、結局 身分違いの恋が問題となって
止める人がいなくなった お母さんは また堂々とギャーギャー言い出すし、
出来の悪い伯父(叔父か?)も調子こいて大きい顔してのさばってくるし

めんどくせーーーー (ノ`△´)ノ ┫


会社の重役たちも、
典おじさんが何社も潰したボンクラなのは知っているのでしょう?
それなのに、何故そっちに付く人が何人もいるのかしら。
(皐月さんの立場が危うかったってことは相当数がそっちについたわけで…)

「ボンクラをとりあえず上に立たせといて、自分がいいように操ろう」とか、
「とりあえずボンクラにすげ替えておいた方が、その座を自分が横取りするチャンスがありそう」だとか、
黒いこと考えてたのかな? ( ̄ω ̄;)

+-+-+-+-+

と、
敵にも身内にもダメなやつがいて非常にイライラしましたが

それにひきかえ
皐月さんは、やっぱり凄い (ノ△ ̄*

北大路エンタープライズを辞めてしまった時には、
「どうせすぐに典さんがなんかやらかして会長失脚して、
周囲がなんだかんだ言って皐月さん呼び戻してメデタシメデタシなんでしょ?」

と、たかをくくっていましたが
皐月さんは、そんな
他人の失脚を待ったり、人に呼ばれるの待ったりして情勢に流される人じゃなかったですね。

自力・実力で取り返すところがカッコイイわー。

+-+-+-+-+

誤って入ってしまったスパエンも、これはこれでなかなか良かったですが、
公開プロポーズかぁ...
皐月さん、本編でもそうでしたよね、確か。

主人公は断る気無いから良かったけれど、
基本的には人前での告白やプロポーズってあまり好きじゃないです。
落ち着かないし、ギャラリーからのプレッシャーもあって、迷っていたとしても断りにくいじゃないですか!
そういうのは2人きりの時に、しっぽりと(?!w)お願いしたいなぁ。


とはいえ
そもそも「プロポーズ」っつーものをされるだけでも幸せだと思いますけど。
ワタクシ、一応結婚経験ありますが、
その際は、明確な プロポーズらしいプロポーズはないまま、流れで決まってしまったので…


シクエンも読んでみたいなぁとは思いますが、そのためには
数値貯めもさることながら、またあのムカつく主人公と叔父と母を見なくてはいけないのかと思うと…うーん。

まいっか、これで (;^_^A




** 新規に始めたい方用 シンデレラ ダウンロードリンク**
ご自分の環境にあったリンクへ飛んで下さい
(ソーシャル版のみ紹介)
↑でご案内しているのは、私が遊んでいるのと同じソーシャル版(基本プレイ無料)です。
(公式サイトに全部は載っていなくて ざっと自分で調べただけなので、他にも提供されているかもしれません)
他に、月額課金版や個別シナリオ課金版も出ておりますが(通称:本家)、私のプレイしているものとはシナリオの内容が違います。

 にほんブログ村 ゲームブログ 恋愛ゲームへ
ranking参加中。ポチッと応援お願いします☆
※ブロとも登録には当blog独自の条件があります。希望される方は「ブロともについて」をよく読んでから申請いただきますようお願いします。
同カテゴリの記事
2015.08.15(Sat) 16:00 |   └ vol シンデレラ  |  Comment(0)  |  TB(0) |
Frep:譜久山奏斗 本編感想 (normal)
<< prev(new)
スイルム:江戸イベ・マッドハッターBDイベ、まとめてサラッと
next(old) >>
存在しない記事です。
(予約投稿記事のため まだ表示出来ない という場合もあります)
+--- コメント ---+

コメントの投稿

特定の記事宛ではない内容のコメントをしたい時など、何処に書いて良いか迷う場合は、雑談コメント用の記事をご利用ください^^
※欄は入力必須です
(※)
← 出来るだけ入力をお願いします。
(※)

 (公開は自己責任で)
(※)
 
 ← 内容を秘密にする場合はチェック

※管理人の承認後に内容が表示されます (即時反映はされません)

Trackback

一般:http://sugarplz.blog.fc2.com/tb.php/1191-a0e7cdd5
FC2ブログユーザ:この記事にトラックバックする
 

Arcive


↑見たい年をクリックすると展開します

Link

+ My blogs +
  • ぼな日記
    (乙女ゲー以外の記事はこちらに)
+ My Favorites + (個人)
    個人で運営されているblogさんへのリンクは、管理の都合で一時外し中です。
    こちらから申し込んでリンクを張らせていただいていたのに勝手してすみません m(_ _)m

Twitter

Mail

*印の項目は入力必須です

※宣伝はお断り※
出来るだけお返事を返すようにはいたしますが、 都合により、記事へのコメントなどで返信する場合や、返信が出来ない場合もあることをご了承下さい。
 

blog内検索

(チェック無だとand検索です)

About me

*ボナ*

Author:*ボナ*
正式な(?)普通のblogは別で持っているし、そちらに結構何でもアリでぶっちゃけているのですが、
乙女ゲー関連のことはどうも書きにくいので、
限定公開の範囲も別物だし...と、別にblog作ってみました。

コメント等で構って下さる方大歓迎ですヽ(´▽`)/

プレイ中アプリなどの一覧はこちらの記事にまとめてあります

ブロとも申請

申請をする前に、当blogの「ブロともについて」をご一読下さいますようお願いいたします
ブロともについての注意書き記事を読まずに送られて来たと思われる、当blogのルールに則らない申請は 申し訳ないのですが 全て削除スルーさせていただいております m(_ _)m

Trackback

記事Ranking


Blog村


にほんブログ村 ゲームブログ 恋愛ゲームへ
ranking参加中
お気に召したらポチッとな☆
copyright ©2017 砂糖を下さい all rights reserved. (since 2014/2)