当blogには、 「内容に触れた感想を垂れ流す」という意味でのネタバレ満載です。
ネタバレが嫌いな方は、当blogはスルーして下さい。
(※予告・注意書きなくネタバレしている記事もあります)
初めての方は、お手数ですが「このblogについて」をご一読くださいm(_ _)m
特定の記事宛ではない内容のコメントをしたい時など、何処に書いて良いか迷う場合は、雑談コメント用の記事をご利用ください^^
ブロとも登録には当blog独自の条件があります。希望される方は「ブロともについて」をよく読んでから申請いただきますようお願いします。
Frep:『FrepTime7月 夕涼みデート』感想
<< prev(new)
volシンデレラ:皐月続編 感想 (辛口注意)
next(old) >>
S+h いろいろ盛り上がってますね~。
CD情報に、販売グッズの追加に...いずれは勢いに乗ってアニメ化か?
運営さんは多分そこまで狙っているだろうけれど、それを実現出来るほどメジャーになれるかどうか…

FrepもS+hのあれこれに結構いろいろ食い込むようになってきて楽しい♪


※これは予約投稿された雑談です (2015.8.13)
NiNO
『Frep★LOVE ~彼はアイドル~』
Frep★Love:アプリアイコン公式では略称「フレラブ」。
当blogでは、アプリそのものを指す場合は「フレラブ」「Frepアプリ」等と。その主役となっているアイドルユニットを指す場合は「Frep」と呼びます


譜久山奏斗 本編
Frep:奏斗Clear
Normalエンドクリアしました。選択肢メモはこちら

ggpl版でnormalクリア後、アプリを変えて かれぺ版の方で bad狙いで 奏斗本編 再度進行中です。

+-+-+-+-+

内容は、んー・・・

他メンバーの魅力を引き立ててはいたけれど、当人自身の印象は薄かったです。

もっと「麗し王子」な一面を見せてもらえることを期待していたのですが、
物足りなかったかな。


以下、レポではなく ただの感想ですが、本編の内容について触れておりますので、これからプレーする予定の方・ネタバレが嫌いな方は、この先はスルーして下さい






このルート、全般的に...奏斗くん本人より、ゆまディーのカッコ良さが目立ってたと思います (;^_^A

ふんわり穏やかなのが彼の売りなのでしょうけれど、
穏やか過ぎて あまり押されないので、ふわふわーと読んでいるうちに気づいたらエンディングだったなと...。

ゆまディーに限らず、他メンバーの魅力も引き立ててはいたけれど、
その分(?)当人の印象は薄かったです。

特に、創多くんの後で読むと印象薄し。
(あれは…ねぇ…落ちますよね (〃ノノ)w)

いいところも勿論あるんですけれど、踏み込んで来ずにフワッと過ぎちゃうから…
もっとガツーンと惚れさせてくれることを期待していたのになー。


+-+-+-+-+

序盤、三原さんのセリフで知ったんですが
Frepって曲によってセンター入れ替えることで雰囲気をいろいろ変えることが出来るのが強みだったんですね。

てっきり
ぴかりんセンターほぼ固定なのかと思ってました…。

 +-+-+-+-+

2章前半、HS-SHのラブラブなやり取りに吹きました。
光「パフェ美味しい~

創多「光、口の横にクリームついてる」

光「えっ、どこ? とって?

創多「そんなこと言うなよ~。萌えるだろ?

沙螺「変態…

って。
(引用したセリフは一部端折っています)

アイドル好きな創多くんにとっては、光くんも萌えの対象なのね。
君のそういうところ好きだよ…ぷぷぷ

そして、沙螺くんのツッコミもイイ ( ̄m ̄


 +-+-+-+-+

3章で、
主人公のお腹が鳴ったら、奏斗君が自分のお腹がなったかのように振舞ってくれたんですが、
これ、創多クンもやってましたよね?
で、私、
「この子、子どもっぽく見えてもスマートにこういうことしてくれて紳士だわー」
って、創多くんの振る舞いに感動してたんですが…

同じエピソードは使わないで欲しかったなぁ (´△`;)
お腹鳴ったのを庇うって、流行なんですか?


 +-+-+-+-+

6章では
中傷FAXが来て凹んでた主人公を、ふんわりほんわか慰める麗し王子
弱ってる時にそういうことされちゃうとさー…

惚れてまうやろーーっ (≧m≦*) (ネタ古?w)

…とは思ったんですが、何かが足りない。
そこからもうひと押しっ

 +-+-+-+-+

7章では
彼が大女優さんの開くホームパーティーに誘ってくれて同行するのですが
(会場での開志君との会話面白かった/笑)

パーティー中に靴ズレした主人公、
足が痛いことは黙っていたようだけれど、
その後 結構な時間会場で過ごしてから退出してきたようなのに、パーティーからの帰り道に彼は更に散歩に誘うんですよね。

そこで歩き始めてようやく気付いたようで、ミュールを買ってきてくれるんですが...
(絆創膏だけじゃなく靴から買っちゃうところにちょっとビックリ^^;)

すぐには無理でも、ある程度長い時間一緒にいたなら、カナ様 主人公の様子がおかしいとパーティー中のうちに 気付くと思うんだけどな。
そこに何だかちょっと違和感でした。

 +-+-+-+-+

ノマエン
他ルートでは、「専属のヘアメイクを用意してもらえるのでアナタは本業に戻って」とかナントカ言われて遠ざけられてしまいますが、
奏斗ルートでは、ヘアメイク&スタイリストを任されることになりました。

って…離れなくて済むのは嬉しいけれど、
主人公は、「デザイナー」じゃないの? いいの、それで?( ̄ω ̄;)


三原さんから映画のオファーの話を聞いて思い悩んだ奏斗くん、主人公をホテルのレストランへ連れて行き、ピアノ弾き始めちゃいました。
ホテルのレストランで演奏出来るほどの腕前なんだ?! ( ̄△ ̄*カッコイー
(ボナさん、ピアノ男子に弱いです)


その後、メンバーに後押しされて、彼は映画のオファーを受けることにしたんですが
何ヶ月行っちゃうんだろう…と思いきや、撮影は日本だそうで(笑)
5人の中で、一番距離が開かないパターンですね。

二人きりになって
「仲間」とか「お姉ちゃん」とか(年齢設定的には妹か?)言われる 他normalルートでおなじみの恒例シーンはなく、
みんなの前で、
これからも宜しく。お互い頑張って、主役とデザイナー や アイドルとデザイナー として将来一緒に仕事したいね
てなもんでオシマイ。


+-+-+-+-+

資金無くて、分岐を全部ノーマルで進んだせいもあるのでしょうか。
甘みが足りない… (´△`;)

素敵 と思うところも一応あったけれど、
要所要所でゆまディーがカッコ良く入り込んでくるのもあって、読んでても心がカナ様一色にならないというか…
ルートの主役なのに影薄め?

もっと「360度 麗し王子」な一面が 見たかったのに。
ちょっと不満足です。




** 新規に始めたい方用 ダウンロードリンク **
単独アプリ
SNS
かれぺっと
複数の恋愛ゲームが一つのアプリ内で楽しめる乙女ゲーポータルアプリ。
Frep☆Loveも、その中の一つとして配信されています。


※ ゲームにはボイスはついていません。


Frep の活動はゲームアプリ内だけではないので、公式サイトやTwitterも要チェックです!
Twitterリスト:starburst
Starburst!関連アカウントのリスト。今のところは、ここが一番情報が多い・早いです。
Starburst!公式サイト , Starburst!公式BLOG
彼らを選んだオーディション企画のサイト。「Frep」単独の公式は今のところまだないので関連情報はこちらに載ります
S+h公式サイト ,
一足先にデビューしたS+hの情報はこちらで...

『Starburst!』まとめ(詳細), 私なりの解説記事(ザックリ)
 にほんブログ村 ゲームブログ 恋愛ゲームへ
ranking参加中。ポチッと応援お願いします☆
※ブロとも登録には当blog独自の条件があります。希望される方は「ブロともについて」をよく読んでから申請いただきますようお願いします。
同カテゴリの記事
2015.08.16(Sun) 16:00 |   └ FIN (S+h・Frep)  |  Comment(4)  |  TB(0) |
Frep:『FrepTime7月 夕涼みデート』感想
<< prev(new)
volシンデレラ:皐月続編 感想 (辛口注意)
next(old) >>
存在しない記事です。
(予約投稿記事のため まだ表示出来ない という場合もあります)
+--- コメント ---+
お邪魔します♪
お久しぶりです!
JBPに合わせてカナくん始めたんですが、仰る通りですね…。
アバミッションもsweetで進めてますが特に甘くないです。
ほわほわしてて、悪くはないんですが決定打に欠けるというか。
4章終えた所でストップして、次回JBPに再開しますが、続きが気にならないってマズイなあと思います(^-^;
とりあえず全部sweetでクリアするために資金貯めます!
2015.09.05(Sat) 13: 39  |  URL  |  絋  [ 削除]
* 絋さま *
こんばんは~
先日は情報ありがとうございました。
その後すっかり3人イベントが定着ですねー。


カナ様本編…共感していただけて嬉しい。
「続きが気にならない」って、上手い表現ですね!まさにそんな感じ。
そうなんですよね~。悪くはないんですが...

って、あれ?
まだ4章だそうですが、エンドのネタバレ読んじゃって大丈夫でしたか!?( ̄△ ̄;

2015.09.05(Sat) 19: 44  |  URL  |  ボナ  [ 削除]
大丈夫です!
私はネタバレ大好きです(笑)
悪いエンドだと心構えができるし、いいエンドは楽しみになるので(*´∀`)

4章の時点で既にゆまディーの方に心が傾きますね(・・;)
かなり楽しみにしてたカナくんなので、ちょっと寂し
いです。
サクッとクリアしてボナさんが心奪われた創多くんに行こうか迷ってます。
2015.09.05(Sat) 20: 34  |  URL  |  絋  [ 削除]
* 絋さま *
ネタバレ大好きとはΣ(’-’ノ)ノ
人によって様々なのですねぇ(笑)

あ、でも、既にご存知かもしれませんが、
このblog、記事によっては「これを先に知っちゃぁ駄目だろう…」ってくらいの致命的な(?)ネタバレがある感想記事もあるので、気を付けてくださいねi-201

+-+-+-+-+

そうなんです、奏斗ルートで悠真君にハマるという不思議現象が…主役はいったい誰なのかと^^;

創多くんは、いいですよ。
今、再巡しながら 毎日 ( ̄m ̄*グフフ ってなってます (←危)
2015.09.06(Sun) 18: 38  |  URL  |  ボナ  [ 削除]

コメントの投稿

特定の記事宛ではない内容のコメントをしたい時など、何処に書いて良いか迷う場合は、雑談コメント用の記事をご利用ください^^
※欄は入力必須です
(※)
← 出来るだけ入力をお願いします。
(※)

 (公開は自己責任で)
(※)
 
 ← 内容を秘密にする場合はチェック

※管理人の承認後に内容が表示されます (即時反映はされません)

Trackback

一般:http://sugarplz.blog.fc2.com/tb.php/1192-17261ef8
FC2ブログユーザ:この記事にトラックバックする
 

Arcive


↑見たい年をクリックすると展開します

Link

+ My blogs +
  • ぼな日記
    (乙女ゲー以外の記事はこちらに)
+ My Favorites + (個人)
    個人で運営されているblogさんへのリンクは、管理の都合で一時外し中です。
    こちらから申し込んでリンクを張らせていただいていたのに勝手してすみません m(_ _)m

Twitter

Mail

*印の項目は入力必須です

※宣伝はお断り※
出来るだけお返事を返すようにはいたしますが、 都合により、記事へのコメントなどで返信する場合や、返信が出来ない場合もあることをご了承下さい。
 

blog内検索

(チェック無だとand検索です)

About me

*ボナ*

Author:*ボナ*
正式な(?)普通のblogは別で持っているし、そちらに結構何でもアリでぶっちゃけているのですが、
乙女ゲー関連のことはどうも書きにくいので、
限定公開の範囲も別物だし...と、別にblog作ってみました。

コメント等で構って下さる方大歓迎ですヽ(´▽`)/

プレイ中アプリなどの一覧はこちらの記事にまとめてあります

ブロとも申請

申請をする前に、当blogの「ブロともについて」をご一読下さいますようお願いいたします
ブロともについての注意書き記事を読まずに送られて来たと思われる、当blogのルールに則らない申請は 申し訳ないのですが 全て削除スルーさせていただいております m(_ _)m

Trackback

記事Ranking


Blog村


にほんブログ村 ゲームブログ 恋愛ゲームへ
ranking参加中
お気に召したらポチッとな☆
copyright ©2017 砂糖を下さい all rights reserved. (since 2014/2)