当blogには、 「内容に触れた感想を垂れ流す」という意味でのネタバレ満載です。
ネタバレが嫌いな方は、当blogはスルーして下さい。
(※予告・注意書きなくネタバレしている記事もあります)
初めての方は、お手数ですが「このblogについて」をご一読くださいm(_ _)m
特定の記事宛ではない内容のコメントをしたい時など、何処に書いて良いか迷う場合は、雑談コメント用の記事をご利用ください^^
ブロとも登録には当blog独自の条件があります。希望される方は「ブロともについて」をよく読んでから申請いただきますようお願いします。
新密着取材:『深夜のラブコール』感想
<< prev(new)
スプラブ・フレラブ:(t) カッキーと...?!
next(old) >>
※これは予約投稿された雑談です (2015.8.20)
Voltage
『スイートルームで悪戯なキス LoveTrap』
スイルム:アプリアイコン私はソーシャルタイプのAndroid版で遊んでいます。
当blogでは略称「スイルム」。
別バージョンと区別したい場合は、月額版・個別課金版を「本家」と呼びます。(注釈なく単に「スイルム」と呼ばれていたらソーシャル版だと解釈してください)


本題に入る前に…
このイベントの頃に他アプリ起動で表示されていた広告。

「どの角度で キスされたい?」って
スイルム:広告
えーと、右下の方にお願いします (〃ノノ)

って、そうじゃなくてー

どのキスも素敵そうだけれど、
みんな角度は同じに見えるのは私の気のせいですかね?w



+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

集めイベント
『星降る夜はあなたと2人で』
スイルム:星降る夜はあなたと2人で
2015.7.17 ~ 7.26

最終前夜まで桜汰さんの本編を進めていた&上手くフィーバーに乗れたようで、
珍しくsecretまで進み、全員のシナリオコンプ出来ました。

で、せっかく全員分のシナリオを取れたというのに
例によって例のごとく、取るだけ取って読んでなかったので、今から読んできます。

…私、このBlogやってなかったら、集めイベントで貰えるシナリオ、読み忘れたまま放置になりそうだなー (;^_^A

以下、レポではなく ただの感想ですが、イベントシナリオ内容に触れておりますので、
ネタバレが嫌いな方は、この先はスルーして下さい








Story2(後編)をGet出来た順番でいきます。

全員、ストーリータイトルは『星に願いを…』でした。




貴志
七夕にちなんで…と、竹の束を抱えて現れ、スペードルームに流しそうめんのセットしちゃった Σ(’-’ノ)ノ なかなか本気の装置。。。
どこぞのアプリにも、そんな本気の流しそうめんをやりたくて燃えてる青年がいましたよ… 参加させてあげたいw
スペードメンバーも、何やかや言いつつ楽しんでた様子。
後編は貴志さんの部屋へ行き…
「喜んでもらえてよかったですね」と言ったら、それがメインじゃないと。
七夕と言ったら、彦星は織姫に会いに行くもんだろう ですってー

あらやだ、
珍しく気障なこと言ってくれちゃいましたよ ( ̄m ̄




桜汰
部屋に行ったら笹が用意されていて、二人で七夕飾り作りをし、空中庭園に笹を設置。
って、なんか桜汰さんらしくないな…そういうの、興味無さそうじゃないですか?
飾りは楽しく作ったけれど、短冊を書くことは拒否され ショボーン でしたが、
後で見てみたら、コソッと桜汰さんの短冊が飾られてましたとさ。

居合わせた貴志さん馬場さんも短冊書いてたけど、
「そば食いてぇ」だの「面白いクロスワードパズルが出るように」だの、意外と願い事のスケールが小さかったのが笑えました。




三成
事前のデートで七夕に憧れるとかなんとか目を輝かせちゃったので、「楽しみにしててね」と言われ、
当日お部屋に行ったら、
テーブルいっぱいに星をモチーフにした料理を用意して迎えてくれました。
星の形の氷の入ったカクテルも出されて、高層階の窓からの夜景を見ながら料理を楽しんだ後は
屋上へと案内され、竹灯籠の灯るロマンティックな夜…

って、
シチュエーションを想像すると素敵なんですが、
シナリオは何だか盛り上がりに欠ける印象で。

用意してくれた料理も、手作りなんだかそうでないんだかハッキリさせられないままだったし
モヤっとしたシナリオだったなーと。

繰り返し言いますが、シチュエーション自体はすごく素敵だと思うんです。
何故ピンと来なかったんだろう、私?




蒼龍
七夕の起源である中国では、この日は日本で言うバレンタインデーのような 恋人の日 なのだそうで、
その説明の後 「くだらない…」、主人公「素敵ですね」
とセリフが被っちゃいました。
興味ないのね、蒼龍さん(´△`;)

でも、主人公ちゃんの気持ちをくんだ蒼龍さん
一度仕込みのために(?w)外出していった後 スペードルームに戻ってきて 主人公を連れ出し、
星の見える埠頭へ行って、大きな花束を渡してくれました。

興味無いって言いながら、ちゃんと喜ばせるポイントは心得てるんだから、憎いね コノコノ ヾ(〃∇〃)




-ここからSecretStage-




マッド・ハッター/リオン
七夕を知らないリオンさんと夜のお散歩をしながら星を見て説明。
後日ティールームでマッド・ハッターが何やら設計図を書いていたと思ったら…

これは、彼の書いていた設計図はプラネタリウム(とまではいかないけれど夏空を投影する装置?)だった…と解釈していいのかな。

穏やかに素敵な話だったと思うけれど、
トレイスペードって 多分 東京の都心部にあるんですよね?
どんなによく晴れていても、都市の光で「満天の星」とはいかないだろうし、
夏の大三角がギリギリ見えるかどうか、天の川の白いモヤモヤなんて目視するのは無理だと思うなー。
特に、天の川はよっぽど人工光の少ないところに行かないと。

以前、他アプリの欲しイベントでも愚痴ったような覚えがありますが、乙女ゲーでの星の扱いって結構適当ですね。ロマンチックが演出出来れば現実的でなくてもオッケーなのかな。
そこんとこ気にしたら負けですか? (;^_^A




英介
七夕デートにあこがれつつも、彼が忙しそうな様子だったので諦めていたら、
当日夜に呼び出され、彼の部屋に入ったら 天の川を模したイルミネーションが...

やることが派手っすね ( ̄△ ̄;
うん、でも前述の通り普通に空を見上げても都会ではほぼ見えないと思うので、この方が現実的で素敵かも(笑)


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

初期配信三人組(英介・蒼龍・三成)のような シチュエーションを、一度でいいから味わってみたいです…

もっと若くて、思いっきり可愛くないと無理ですよね
うん、わかってる…



** 新規に始めたい方用 スイルム ダウンロードリンク**
Android(GooglePlay)
iOS (AppStore)
ご自分の環境にあったリンクへ飛んで下さい
↑でご案内しているのは、私が遊んでいるのと同じソーシャル版(基本プレイ無料)です。
月額課金版や個別シナリオ課金版(通称:本家)とは、内容が多少違います。

 にほんブログ村 ゲームブログ 恋愛ゲームへ
ranking参加中。ポチッと応援お願いします☆
※ブロとも登録には当blog独自の条件があります。希望される方は「ブロともについて」をよく読んでから申請いただきますようお願いします。
同カテゴリの記事
2015.08.21(Fri) 16:00 |  - Voltage  |  Comment(0)  |  TB(0) |
新密着取材:『深夜のラブコール』感想
<< prev(new)
スプラブ・フレラブ:(t) カッキーと...?!
next(old) >>
存在しない記事です。
(予約投稿記事のため まだ表示出来ない という場合もあります)
+--- コメント ---+

コメントの投稿

特定の記事宛ではない内容のコメントをしたい時など、何処に書いて良いか迷う場合は、雑談コメント用の記事をご利用ください^^
※欄は入力必須です
(※)
← 出来るだけ入力をお願いします。
(※)

 (公開は自己責任で)
(※)
 
 ← 内容を秘密にする場合はチェック

※管理人の承認後に内容が表示されます (即時反映はされません)

Trackback

一般:http://sugarplz.blog.fc2.com/tb.php/1203-c7f104d0
FC2ブログユーザ:この記事にトラックバックする
 

Arcive


↑見たい年をクリックすると展開します

Link

+ My blogs +
  • ぼな日記
    (乙女ゲー以外の記事はこちらに)
+ My Favorites + (個人)
    個人で運営されているblogさんへのリンクは、管理の都合で一時外し中です。
    こちらから申し込んでリンクを張らせていただいていたのに勝手してすみません m(_ _)m

Twitter

Mail

*印の項目は入力必須です

※宣伝はお断り※
出来るだけお返事を返すようにはいたしますが、 都合により、記事へのコメントなどで返信する場合や、返信が出来ない場合もあることをご了承下さい。
 

blog内検索

(チェック無だとand検索です)

About me

*ボナ*

Author:*ボナ*
正式な(?)普通のblogは別で持っているし、そちらに結構何でもアリでぶっちゃけているのですが、
乙女ゲー関連のことはどうも書きにくいので、
限定公開の範囲も別物だし...と、別にblog作ってみました。

コメント等で構って下さる方大歓迎ですヽ(´▽`)/

プレイ中アプリなどの一覧はこちらの記事にまとめてあります

ブロとも申請

申請をする前に、当blogの「ブロともについて」をご一読下さいますようお願いいたします
ブロともについての注意書き記事を読まずに送られて来たと思われる、当blogのルールに則らない申請は 申し訳ないのですが 全て削除スルーさせていただいております m(_ _)m

Trackback

記事Ranking


Blog村


にほんブログ村 ゲームブログ 恋愛ゲームへ
ranking参加中
お気に召したらポチッとな☆
copyright ©2017 砂糖を下さい all rights reserved. (since 2014/2)