当blogには、 「内容に触れた感想を垂れ流す」という意味でのネタバレ満載です。
ネタバレが嫌いな方は、当blogはスルーして下さい。
(※予告・注意書きなくネタバレしている記事もあります)
初めての方は、お手数ですが「このblogについて」をご一読くださいm(_ _)m
特定の記事宛ではない内容のコメントをしたい時など、何処に書いて良いか迷う場合は、雑談コメント用の記事をご利用ください^^
ブロとも登録には当blog独自の条件があります。希望される方は「ブロともについて」をよく読んでから申請いただきますようお願いします。
オフィス2:(t) Android版リリース
<< prev(new)
おしのび:『王子様フィーバー2』感想
next(old) >>
※これは予約投稿された雑談です (2015.8.21)
Arithmetic
『旦那さまが7人いる!?』
旦那7:アプリアイコン 私は、かれぺっと版のみでPlay中
当blog内での略称「旦那7」です。



集めイベ
『ラブハプニング! ~ラッキー***は突然に~』
旦那7:ラブ・ハプニング
2015.7.16 17:00 ~ 7.28 14:59

旦那様8人 + 執事・バーテン、計10人分のシナリオがありました。

私が取ったのは、
 大河景太ガイア春都セリス宗一郎
の7人分です。

このイベは、
私にしては珍しく、取っては読み、取っては読みしながら進めていました。

以下、レポではなく ただの感想ですが、イベントシナリオ内容に触れておりますので、
ネタバレが嫌いな方は、この先はスルーして下さい





内容と関係ありませんが、
だんにゃさま…いや、旦那さまたちが夏服になってたー!
だんにゃさま
ガチャは引かなかったけど、可愛かったなぁ…






大河
デートの日、主人公が「一緒にいられる時間が長くなるから車より電車がいい」と言うんですが、そうかぁぁ??
「たまには並んで歩くのも…」とか「その方がくっつける」という理由ならわかりますが、
「一緒にいられる時間」という意味では、私は、車の方が嬉しいけどな。

それはさておき、
お出掛け道中に、駆け寄ってきた仔犬をかまうためにしゃがんたら、ワンピースの胸元から中が見えちゃってオロオロソワソワになる大河さん
一度屋敷に戻って、主人公は着替える…

…のかと思ったら、カーディガン羽織っただけでした。
え、それで胸元見えちゃうの防げます? ( ̄ω ̄;)
首元まできっちり詰まってるカーディガン?を、ボタン留めて着るのかな。(暑そう…)

そして、
この先エンド分岐 って雰囲気の何とも半端な終わり方でした。
有料アフエピ買えってことですかね...。

なんか、色々モヤモヤ… (´へ`;




景太
前のイベントでも、愚痴った気がしますが
この主人公が手伝いをするといい出すと、迷惑なことしかやりませんね (´△`;)

今回は本の整理をかって出て、
踏み台から落ちて景太さんを下敷きにし、
彼が助け起こしてくれようとしたのに更によろめいて支え抱かれ。

なんと役立たずで迷惑な。

景太さんラストでいきなりグググイッと迫ってキスしちゃいましたが…
やっぱり半端なところで終わります。

お嬢さん、世の中銭やで 銭 …
(課金しなくてすみません orz)




ガイア
道すがら、水撒きしていた女性(おばあさんw)に水を掛けられた、とずぶ濡れで現れたガイアさんに、自室のシャワーを貸してあげました。
着替えをとってきて、洗面所に置きに入ったら、
浴室にいると思ってたガイアさんが下着姿でそこに… キャー (ノ△ヽ*

続きがあるにはあるんでしょうけれども、他に比べると、イベントシナリオだけで良い感じに収まってました。

しかし、
お色気ムンムンで楽しいんですけれども、自分で自分をいい男と言っちゃうあたりが…どうなの (;´▽`A``
でも、この女慣れしてる感じ好きだなー。
(チャラ男好きです/※ただし二次元に限る)

 +-+-+-+-+

ところで、「水もしたたるいい男」って、
本当は濡れてませんよね?
「濡れたイケメン」を指す言葉ではなく、それくらいジューシーで(?)瑞々しい印象を与える イケてるメンズのことを表す言葉ですよね?

ふざけて、実際に濡れて水が滴ってしまっている時に「これで水もしたたるいい男だねw」と冗談にすることも多いですけれど、
このシナリオのライターさんは本来の意味を間違えてらっしゃるような…そんな違和感を覚えました。




春都
イベバナーになってるくらいだから彼のシナリオは力が入ってるかな?と選択してみたら、

公園でバドミントンやってたら、ちょっと無理な姿勢をした瞬間にブラのホックが外れちゃった!
というお話デシタ。

これは…あるらしいですね。
私自身は経験したことないのですが、学生時代の友人や、職場の同僚が
「あっ… (;・д・)
となってたのを何度か見たことがあります(笑)
その場ではなかなか直せないし、放っとくわけにもいかないし、大変ですよねー。

春都編も、続きはあるだろうけれど それなりに自然な終わり方でした。




セリス
いよいよ本編出ましたね♪

セリスさんの友人の経営する下着ショップで、試着室にてブラを外したところで、試着させたがりな店主から逃れたいセリスさんが避難のため乱入してきて、キャー

…ってこれは「ハプニング」なのか? ( ̄ω ̄;)
セリスさん、意図的じゃん...。

ま、艶分高めで楽しかったからいっか☆




宗一郎
車の後部座席で、近寄って車窓をのぞき込んでいたところに、急ハンドル+急ブレーキの衝撃の弾みで
キスしちゃいました。

ハプニングで動揺して意外に可愛い一面が見れちゃったりして… ( ̄m ̄
と、期待して取ってみたんですが、
ハプニングキスの直後に 一瞬 動揺して固まってた気がするだけで、至って平常運行。ちっ...

この人、催眠術にでもかからないと甘さが無いわー




最後、残り四人から悩んで選んだのは…




これは今回一番のハズレだったかも。

デートの帰り、事故渋滞が酷そうなのでタクシーの利用をやめて電車で帰ることにしたら、
帰宅ラッシュの時間帯で、これはこれで大変

なんですが…

電車内で主人公の背後に立った翼さん、主人公に痴漢行為をします。
主人公も主人公で、彼が何度となく打ち明けるタイミングを作ってくれているのに、どうしても助けを求めず黙り続けます。

これ、どっちも駄目でしょ。

翼さん
双方が解ってて暗黙の了解でのごっこ遊びなら個人の自由(?)ですが、
いくら恋人でも、無言でコッソリ触れられたら怖いって!

で、主人公も、
見ず知らずの人に「チカンです、助けて!」と声を上げるのは怖かったり恥ずかしかったりするかもしれませんが(実際それで助けを求められず被害を受け続けるってパターンは多いと聞きます…)
すぐ背後に恋人がいる上に「どうしたの?」「大丈夫?」と、言い出しやすそうな声掛けまでされてるんだから、頼りなさいよ。

…なんだか、読んでて胸糞悪くなるシナリオでした。


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+


最後の最後で大ハズレ引いちゃって後味悪く

なんだかなー (´△`;)




** 新規に始めたい方用 ダウンロードリンク**
単独アプリ
かれぺっと
複数の恋愛ゲームが一つのアプリ内で楽しめる乙女ゲーポータルアプリ。旦那様が7人いる!? もその中の一つとして配信されています。

ご自分の環境にあったリンクへ飛んで下さい

 にほんブログ村 ゲームブログ 恋愛ゲームへ
ranking参加中。ポチッと応援お願いします☆
※ブロとも登録には当blog独自の条件があります。希望される方は「ブロともについて」をよく読んでから申請いただきますようお願いします。
同カテゴリの記事
2015.08.24(Mon) 16:00 |  - Arithmetic  |  Comment(0)  |  TB(0) |
オフィス2:(t) Android版リリース
<< prev(new)
おしのび:『王子様フィーバー2』感想
next(old) >>
存在しない記事です。
(予約投稿記事のため まだ表示出来ない という場合もあります)
+--- コメント ---+

コメントの投稿

特定の記事宛ではない内容のコメントをしたい時など、何処に書いて良いか迷う場合は、雑談コメント用の記事をご利用ください^^
※欄は入力必須です
(※)
← 出来るだけ入力をお願いします。
(※)

 (公開は自己責任で)
(※)
 
 ← 内容を秘密にする場合はチェック

※管理人の承認後に内容が表示されます (即時反映はされません)

Trackback

一般:http://sugarplz.blog.fc2.com/tb.php/1208-4202ea22
FC2ブログユーザ:この記事にトラックバックする
 

Arcive


↑見たい年をクリックすると展開します

Link

+ My blogs +
  • ぼな日記
    (乙女ゲー以外の記事はこちらに)
+ My Favorites + (個人)
    個人で運営されているblogさんへのリンクは、管理の都合で一時外し中です。
    こちらから申し込んでリンクを張らせていただいていたのに勝手してすみません m(_ _)m

Twitter

Mail

*印の項目は入力必須です

※宣伝はお断り※
出来るだけお返事を返すようにはいたしますが、 都合により、記事へのコメントなどで返信する場合や、返信が出来ない場合もあることをご了承下さい。
 

blog内検索

(チェック無だとand検索です)

About me

*ボナ*

Author:*ボナ*
正式な(?)普通のblogは別で持っているし、そちらに結構何でもアリでぶっちゃけているのですが、
乙女ゲー関連のことはどうも書きにくいので、
限定公開の範囲も別物だし...と、別にblog作ってみました。

コメント等で構って下さる方大歓迎ですヽ(´▽`)/

プレイ中アプリなどの一覧はこちらの記事にまとめてあります

ブロとも申請

申請をする前に、当blogの「ブロともについて」をご一読下さいますようお願いいたします
ブロともについての注意書き記事を読まずに送られて来たと思われる、当blogのルールに則らない申請は 申し訳ないのですが 全て削除スルーさせていただいております m(_ _)m

Trackback

記事Ranking


Blog村


にほんブログ村 ゲームブログ 恋愛ゲームへ
ranking参加中
お気に召したらポチッとな☆
copyright ©2017 砂糖を下さい all rights reserved. (since 2014/2)