当blogには、 「内容に触れた感想を垂れ流す」という意味でのネタバレ満載です。
ネタバレが嫌いな方は、当blogはスルーして下さい。
(※予告・注意書きなくネタバレしている記事もあります)
初めての方は、お手数ですが「このblogについて」をご一読くださいm(_ _)m
特定の記事宛ではない内容のコメントをしたい時など、何処に書いて良いか迷う場合は、雑談コメント用の記事をご利用ください^^
ブロとも登録には当blog独自の条件があります。希望される方は「ブロともについて」をよく読んでから申請いただきますようお願いします。
弾丸キス:氷室本編(万事解決) 感想
<< prev(new)
Frep:羽白沙螺 本編感想 (BadEnd)
next(old) >>
※これは予約投稿された雑談です (2015.8.24)
Voltage
『眠らぬ街のシンデレラ』
シンデレラ:アプリアイコン私はソーシャルタイプをGooglePlay版アプリ(略してggpl)で遊んでいます
当blogでの略称「シンデレラ」です(シンデレラと名の付くゲームが多いのでややこしいですが…)


集めイベ
『ある夏の日のサプライズ ~君に捧ぐ夜~』
volシンデレラ:夏の日のサプライズ
2015.7.21 ~ 7.29 15:00 (交換は~7/30 15:00)

千早未来の二人しか取れてないので、感想スルーしようかと思ったんですが、
とりあえず読んでみたら
(また取っただけで読んでなかった^^;)

このイベントのシナリオ、彼目線なんですねー!

あと、
続編既配信組は、当たり前のように一緒に暮らしている婚約者設定ですね。
とっとと全部読めと、そういうことですね (;^_^A

後編2人しか取れてないけれど、全員 後編では浴衣だったのかな?


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

4人は前編しかないのですごく中途半端な感想ですが...
以下、レポではなく ただの感想ですが、イベントシナリオ内容に触れておりますので、
ネタバレが嫌いな方は、この先はスルーして下さい





前編のとれた順で行きます。




プロローグ
もうすぐ花火大会、ということで、
VIPメンバーが主人公に「恋人と見る理想の花火」はどんなものかを聞いていきます。

うーん、私だったら...

花火が窓の正面に見えるような高級ホテルの一室を取ってもらって、
冷房の程よく聞いた快適な部屋で、二人きりでゆったりと…

という、バブリーなシチュエーションを若かりし頃に友人と妄想して
「いいねー! (≧m≦*)」と憧れたことがありますw

あ、でもそれだと花火の音は聞こえない or 小さいだろうから
バルコニーに出られるタイプの部屋もいいなぁ。

勿論、実現した経験 も 叶う予定もありません! (つд`)


 +-+-+-+-+

遼一
当日は締め切り前夜なので、花火大会に一緒に行くことは出来ず。
その代わりのホテルのビーチやら花火師やら手配してたので、「海岸から水平線に上がる花火を見る」という理想を演出する計画かな?

…でも、水上花火ならともかく「水平線に花火」ってものすごく遠くて、あまり「花火見てる」って感じがなさそうだなぁ。



悠月
彼も当日はお仕事で大会には行けず。
代わりに、プライベートジェットと花火を手配してたので「上から見る花火」かな?
マーシャさんのところに行って浴衣も手配していたから、「空いている穴場での2人きりの花火鑑賞」も兼ねているのかも。



皐月
こちらは主人公の都合で花火大会に行けず。
代わりに、花火の思い出と言えば…と主人公から聞いて興味の沸いた線香花火を手配したっぽい?

皐月さん、線香花火の存在は知っててもやったことないらしいですよ ( ̄△ ̄;

皐月さんにしてはシンプルにまとめて「こんなのも良いね」な結末だったのか、やっぱり皐月さんらしいゴージャスな部分もあったのか、後編が気になります。。。



ノエル
「花火大会いけなくなった」と言ってますが、どうやら嘘っぽい?
ヘリの手配をして、「上から見る花火」を楽しむ計画のようです。

って、悠月と被ってるような…。
この2人は後編読んでみないと解りませんね^^;




+- ここからの2人だけ、後編まで取れてます -+




千早
屋形船を貸し切りで。
当日は2人とも浴衣で風流に、しっぽりと (〃ノノ)

…なんですがー。

貸し切りなんですよね?
お客さんは2人きりなんですよね?

何でこんなに離れて料理が出されてるのw
volシンデレラ:夏の日のサプライズ

千早さんは平常運航というかなんというか、花火よりも主人公に見とれてちょっかいかけてました ( ̄m ̄



未来
当日になって穴場探ししてますが、ちょっと彼らしくないなぁ。
もっと前からしっかり計画たてそうなのに。

それに花火師さんに、変わった形の特別な花火を頼むのも、
当日いきなりじゃぁ...ねぇ。
既製品にありそうなハートのはともかく、二人のイニシャルは…そうそう在庫なんてないと思う。
花火ってそんな簡単にホイッと作れるものじゃないでしょう。いくらお金を積まれたって無理なもんは無理だと思うけどなぁ。

そして、背景絵の都合上仕方なかったのだとは思いますが、
本当にこんな具合に花火が上がったのだとしたら
volシンデレラ:夏の日のサプライズ
絶景ポイントどころか、
神社が邪魔になって花火が良く見えないハズレポイントですよね (;´▽`A``


…と、ちょっといろいろリアリティにかけて興醒めでした。


ただ、一か所…
花火前に屋台を見て回るシーン。
特別な意味があるのは本家版だけで、ソーシャル版では言葉通りの意味だと解ってはいるのですが…

彼の「遊ぼ」にドキッとしましたw
本家版だと、シチュエーションにもよりますが、
彼の「遊ぼ」は「モザイクなことしよっ」な意味ですよね ( ̄m ̄*




+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

ちなみに私、リアルで、
移動中に偶然、飛行機から 下で行われている花火大会を見たことがあります。
綺麗でしたよ~ (〃∇〃)

基本的には上から見ても花火は丸いです。
が、近年流行りの(?)変形花火というんでしょうか、色んな形に見えるやつ。
あれはさすがに上からでも同じ形とはいかず、
「あれは、なんの形だろうねぇ…?」と、首をひねったり、
風に流れて少し斜めに上がったのを見て「あ、今のハートじゃない?!」
なんて、
周囲のお客さん達と一緒に見ながら、あーでもないこーでもないと楽しみました(笑)

花火大会のある日の夜の便、狙って取れたら楽しいかもしれませんね。



** 新規に始めたい方用 シンデレラ ダウンロードリンク**
ご自分の環境にあったリンクへ飛んで下さい
(ソーシャル版のみ紹介)
↑でご案内しているのは、私が遊んでいるのと同じソーシャル版(基本プレイ無料)です。
(公式サイトに全部は載っていなくて ざっと自分で調べただけなので、他にも提供されているかもしれません)
他に、月額課金版や個別シナリオ課金版も出ておりますが(通称:本家)、私のプレイしているものとはシナリオの内容が違います。
 にほんブログ村 ゲームブログ 恋愛ゲームへ
ranking参加中。ポチッと応援お願いします☆
※ブロとも登録には当blog独自の条件があります。希望される方は「ブロともについて」をよく読んでから申請いただきますようお願いします。
同カテゴリの記事
2015.08.27(Thu) 16:00 |   └ vol シンデレラ  |  Comment(0)  |  TB(0) |
弾丸キス:氷室本編(万事解決) 感想
<< prev(new)
Frep:羽白沙螺 本編感想 (BadEnd)
next(old) >>
存在しない記事です。
(予約投稿記事のため まだ表示出来ない という場合もあります)
+--- コメント ---+

コメントの投稿

特定の記事宛ではない内容のコメントをしたい時など、何処に書いて良いか迷う場合は、雑談コメント用の記事をご利用ください^^
※欄は入力必須です
(※)
← 出来るだけ入力をお願いします。
(※)

 (公開は自己責任で)
(※)
 
 ← 内容を秘密にする場合はチェック

※管理人の承認後に内容が表示されます (即時反映はされません)

Trackback

一般:http://sugarplz.blog.fc2.com/tb.php/1212-3209cf26
FC2ブログユーザ:この記事にトラックバックする
 

Arcive


↑見たい年をクリックすると展開します

Link

+ My blogs +
  • ぼな日記
    (乙女ゲー以外の記事はこちらに)
+ My Favorites + (個人)
    個人で運営されているblogさんへのリンクは、管理の都合で一時外し中です。
    こちらから申し込んでリンクを張らせていただいていたのに勝手してすみません m(_ _)m

Twitter

Mail

*印の項目は入力必須です

※宣伝はお断り※
出来るだけお返事を返すようにはいたしますが、 都合により、記事へのコメントなどで返信する場合や、返信が出来ない場合もあることをご了承下さい。
 

blog内検索

(チェック無だとand検索です)

About me

*ボナ*

Author:*ボナ*
正式な(?)普通のblogは別で持っているし、そちらに結構何でもアリでぶっちゃけているのですが、
乙女ゲー関連のことはどうも書きにくいので、
限定公開の範囲も別物だし...と、別にblog作ってみました。

コメント等で構って下さる方大歓迎ですヽ(´▽`)/

プレイ中アプリなどの一覧はこちらの記事にまとめてあります

ブロとも申請

申請をする前に、当blogの「ブロともについて」をご一読下さいますようお願いいたします
ブロともについての注意書き記事を読まずに送られて来たと思われる、当blogのルールに則らない申請は 申し訳ないのですが 全て削除スルーさせていただいております m(_ _)m

Trackback

記事Ranking


Blog村


にほんブログ村 ゲームブログ 恋愛ゲームへ
ranking参加中
お気に召したらポチッとな☆
copyright ©2017 砂糖を下さい all rights reserved. (since 2014/2)