当blogには、 「内容に触れた感想を垂れ流す」という意味でのネタバレ満載です。
ネタバレが嫌いな方は、当blogはスルーして下さい。
(※予告・注意書きなくネタバレしている記事もあります)
初めての方は、お手数ですが「このblogについて」をご一読くださいm(_ _)m
特定の記事宛ではない内容のコメントをしたい時など、何処に書いて良いか迷う場合は、雑談コメント用の記事をご利用ください^^
ブロとも登録には当blog独自の条件があります。希望される方は「ブロともについて」をよく読んでから申請いただきますようお願いします。
vol王子:(t) 次も執事!?
<< prev(new)
スプラブ: 『S+h Hour 8月 海デート編』感想
next(old) >>
イベント感想が、相変わらずサッパリ追いつかない
…というか、ずっとキレイに1か月遅れなので、どこかで端折らないと、ずっと一か月遅れのままのペースかも。

当面は余裕が無くて無理だけれど、
そのうち時間が取れたら、感想記事を1日2記事ずつUPする週を作ろうかな。
そうでもしないと、ずっと追いつけないままになりそう。

+-+-+-+-+

あと、実は、
スイルム(LT)のプロローグレポも準備中です。
9月中には出る…んじゃないかな? ...多分(;^_^A

そのあと、volシンデレラの昨年の学園イベに行きたい。
けど、volさんはシナリオの分量多いから、やるとしてもかなり時間掛かりそうだなぁ…


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

さて、
そんな滞りまくっているイベント感想 や レポを横へ押しやって、

月が変わってキリの良いところで
自己満足な、本編読み進め状況の近況報告です ('◇')ゞ

「普段 記事にならないけど、こいつ、このゲームもやってたのか」と気づいてくださる方が絡んでくれたら嬉しいなっと♪



今回は、
最近の プレイ記録記事 の記載に合わせて、

動きのあったアプリの提供会社順。
(動きのあったアプリ順、だと あまりにごちゃごちゃになるので 会社単位で^^;)




Media Tunes
バカンス:アプリアイコン『危険な恋のバカンス』
ニィーベルートを選択肢をメモしながらプレイし、LoveEndに入りました。
あちこち外したり、ノーカウントになった割には、すんなりLOVEエンド突入。ほっ
ルートの感想はクリア後に順番で、また後日




EMIQ
弾丸キス:アプリアイコン『絶体絶命弾丸キス★私のハートを撃ち抜いて』
かれぺ版は元さんの迷宮入りに突入。クリア後は、そのままもう一度元さんプレイ予定。
今回のEnd分岐時に万事解決も選択可能だった(=好感度の底上げは足りている)ので、再巡は刑事力貯めるだけですんなりいけそう。

ggpl版は、氷室さん両Endクリア後に、色々考えた末、真城Afterをプレイするために、真城本編進行中で、まだ序盤です。




NiNO (NINOYA) / aura (GignoSystemJapan)
Frep★Love:アプリアイコン『Frep★LOVE ~彼はアイドル~』
かれぺ版は、奏斗くんクリアし 最後の創多くんへ。
ggpl版ノマエンで一度陥落してる身で読むと、最初から萌えまくる… (〃ノノ)

ggpl版は、JBP9月の開催に合わせて悠真くんStartしアイドルエンド目指すつもりだったんですが…ちょっと悩んだ末、まだ本編は保留のままになっています。
やっつけ仕事で読むんじゃなく、落ち着いて読みたいと思うので、今、色々手一杯だから時期をずらそうかと。


スプラブ:アプリアイコン『Splush★LOVE~彼はアイドル~』
玲くん本編クリアし、最後の一人 峻介くん選択状態で待機中。
9月の星くずにあわせてStart予定です。

そして、
いまだに、イケメン生徒会を買ってない&買おうか悩み中です。
買った方、良かったですか?


ラブギル:アプリアイコン - ggpl『ラブ・ギルティ 恋の有罪判決』
かれぺ版は松嶋先生クリアし、悩んだ末 三国先生の Love分岐 や エクストラ を読んでみようとjw貯め中。

ggpl版は、ますみん様を進め…たいんですが、今読み進め中が多過ぎるので手が回らず保留中。


アブ恋:アプリアイコン『アブナイ★恋の捜査室』
スパエン順調に進んで、如月・藤守clear。次は明智さん行きます。
個別に感想を書くほどの量ではないので、全員クリア後にザックリと語ると思いますが、
スパエン、艶分はないけれど それなりに甘いですね (〃∇〃)


プレイ中ではありませんが、ついでに…

愛属ブラッドバース『愛属ブラッドバース/ヴァンパイアの花嫁』
ここ最近、やたらとブラバの記事に検索でたどりつく方が増えています。
攻略を探してるのかな…すみません、ただのリリース情報記事しかなくて(汗)
手が空いたらやってみたいんですが、現在はいっぱいいっぱいでして (;´▽`A``

やる気はあるんだし、そろそろ 得意の(?)「DLして プロローグだけやって、黙々と数値貯め」をしようかなぁ...と思ってみたりもしているのですが、
そうするうちに、ちょっと覗いてみるだけのつもりでイベントに手を出して、そのままズルズルどっぷり…
なんてことになりそうで、
怖くてDL出来ない今日この頃であります (;^_^A

そういえば、
「赤」(R17)は無理としても、「白」(全年齢版)も、かれぺっとには来ないのかなぁ?

バンパイアつながりでもう一つ

トキメキ妖艶★ヴァンパイヤトキメキ妖艶★ヴァンパイヤ 紅『トキメキ妖艶★ヴァンパイヤ』『トキメキ妖艶★ヴァンパイヤ 紅』
これ、公式の略称無いんですかね…長くて呼び辛いけど、どこで切って略せば良いのか (´へ`;
かれぺ版で、時々あいさつ回りをして数値貯め始めました。
こんなに色々手一杯なくせに…(汗)

貯め始めた時はちょっと余裕があったんですっ(;^_^A
それで、「手が空いてきたし、ちょっと読んでみたいなー」って思って、以前から少し気になっていた これ に手を出した直後くらいに、ブラバのリリース発表があってちょっとびっくりしました。
ヴァンパイアがいっぱい…




FuRyu
ビーストハーレム:アプリアイコン『ビーストハーレム 野獣の甘噛み』(旧版)
レオ本編、ようやく鍵をすべてGetし、他の読み進め中の分量が少し落ち着くまで待機中。
あとは攻略を見ながら読み進めるだけで行けるはずだけれど…
鍵貯め、大変過ぎる (つд`)
これでハピエンクリア出来て「良い!」と思った場合は、他メンバーは レッスン式の 2 の方へ移行してプレイしようと思います。
ピンと来なければ、そのまま休眠。
どちらにしても旧版はレオだけでやめます (´△`;)




Arithmetic
旦那7:アプリアイコン『旦那さまが7人いる!?』
綾斗さん本編中。
予想以上のオレサマっぷりで「おいおいおい…」と思いつつ、時々他アプリのイベントなどにいっぱいいっぱいになって読み忘れながら、じわじわと進行しています。




Voltage
スイルム:アプリアイコン『スイートルームで悪戯なキス LoveTrap』
蒼龍本編進行中。
なんか…甘さが無いんですが、これから来るんですよね?グッと来るんですよね? (;^_^A
甘さが無いというか、無口でクールな役だからか、そもそも蒼龍さんのセリフが少ないw;


王子様:アプリアイコン『王子様のプロポーズ LoveTiara』
ウィルりん選択して数値貯めをしてるつもりなんですが、
イベントに執事が絡むようになってきてしまったので、スルー出来ず ついつい参加…。
おかげでなかなか本編の数値貯めとタウンの建物育成に手が回らず。秋のうちに貯まるかしら...(遠い目)


誓キス:アプリアイコン『誓いのキスは突然に LoveRing』
崇生本編、読み始めていますが、シナリオイベントが来るとそちらに集中してしまって、読まずに放置になる日多し。
話の流れを忘れないうちに続きを読まないと…(汗)


専属SP:アプリアイコン『恋人は専属SP Love Mission』
そらさん読み始めたのですが、同じく、他アプリのイベントが忙しいとつい放置になってしまい...なかなか進みません。

SPは、どこで喋るかとドキドキしながら イヤホン装着でプレイしないといけないので、なんか こう 心に余裕がある時じゃないと読みにいけないんですよねー (;^_^A


シンデレラ:アプリアイコン『眠らぬ街のシンデレラ』(ソーシャルタイプ版)
悠月続編読み始めています。

皐月・悠月はちょっとネタが被っている気がしないでもなく。連続で読まない方がよかったかなぁとちょっと後悔しつつ中盤に差し掛かろうとしています (;^_^A
続編、次は誰が出るんでしょうねぇ。




OKKO
恋鍵:アプリアイコン『恋人たちのプロポーズ ~イタズラなキスは幸せの鍵~』
先日派手に愚痴らせていただきましたが、ストレス溜めつつも 三井本編進行中です。
彼は良いのよ。彼は素敵だと思うんですが主人公が… (´△`;)


おしのび王子:アプリアイコン『おしのび王子と真夜中のキス』
なんとなくついつい読み忘れがちですが、一応じわじわとルネさん進行中です。


新・イケメン密着取材:アプリアイコン『新★イケメン密着取材』
ggpl版で、旧版と見比べつつ美里本編を読み進め中。
比べてみると、ストーリーほぼ一緒でも、スチル等で見える範囲が広がってるんだなーと。

かれぺ版は、諏訪さん数値貯め終わって待機状態です。
次に集めイベが来たら、美里君が途中でも、スタートしてしまおうかな?

ついでの番外

誘惑オフィス2:アプリアイコン『誘惑★オフィスLover2 ~甘く危険なシンデレラストーリー~』
Android版 と かれぺっと版 リリースされましたね。
同社の別アプリ 恋鍵 で主人公にほとほと嫌気がさしているので、同じ傾向だったら嫌だなぁと思うと、なかなか手を出す気になれず…
でも気にはなっているので、そろそろ どちらかでプロローグだけでも読んでみようかなぁと思っております。
10/1で事前登録の特典は無しになってしまうようなので、遅くともそれまでには…。



CYBIRD
私の中では超下火なので番外扱い。

夜曲:アプリアイコン『イケメン夜曲◆ロミオと秘密のジュリエット』
クリス本編を読み進め、まずはパールに入りました。

良いですね、クリスさん (≧m≦*)
そして、このルート読むとエリオットにも惚れますね。
うーん、エリオット本編は出すと予告されているし、そこまでは止めずに頑張るかぁ…


王宮:アプリアイコン『イケメン王宮 ◆ 真夜中のシンデレラ』
アルバートのHoney・Sugarを終え、
一応ここまで来たからには 一人だけ2Endで終わるのもなんだし…と惰性で再選択し、Secretの為に数値貯め中。

でも、
感想は3End読み終わってからザックリ書くつもりでいますが、
このルート、色々と納得いかなくて楽しめません… (´△`;)

アルSecretを読み終えたら、プレイ終了で王宮アンインストールしてしまう予定です。



もひとつ番外。
Coly
マトリ姫:アプリアイコン『ドラッグ王子とマトリ姫』
機種変前の旧スマホの「1キャラ無料」で関さんを引き当てていたので、このたびの誕生日シナリオを読んでキュンキュン来たんですがー・・・旧端末のスペック不足か、立ち絵が出ません(汗)
背景だけを見ながらストーリー読みました。
それでもキュンと来るんだからすごいけれど、関さんの顔が見たいー (;^_^A

相変わらず「気になる熱」は冷めておらず、他キャラ本編や番外編を買う意思はあるんですが、
まだシナリオの購入はしておりません。
いつか、いつか余裕が出来たら買うんだ (つд`)


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

本編に動きのあるものだけを列挙してもこんなにあるって、どうなの、自分...



 今後の目標:プレイ中アプリを減らす。

うん。
がんばろう・・・・
 にほんブログ村 ゲームブログ 恋愛ゲームへ
ranking参加中。ポチッと応援お願いします☆
※ブロとも登録には当blog独自の条件があります。希望される方は「ブロともについて」をよく読んでから申請いただきますようお願いします。
同カテゴリの記事
2015.09.01(Tue) 16:00 |  - 雑談・近況など  |  Comment(0)  |  TB(0) |
vol王子:(t) 次も執事!?
<< prev(new)
スプラブ: 『S+h Hour 8月 海デート編』感想
next(old) >>
存在しない記事です。
(予約投稿記事のため まだ表示出来ない という場合もあります)
+--- コメント ---+

コメントの投稿

特定の記事宛ではない内容のコメントをしたい時など、何処に書いて良いか迷う場合は、雑談コメント用の記事をご利用ください^^
※欄は入力必須です
(※)
← 出来るだけ入力をお願いします。
(※)

 (公開は自己責任で)
(※)
 
 ← 内容を秘密にする場合はチェック

※管理人の承認後に内容が表示されます (即時反映はされません)

Trackback

一般:http://sugarplz.blog.fc2.com/tb.php/1221-78eaba42
FC2ブログユーザ:この記事にトラックバックする
 

Arcive


↑見たい年をクリックすると展開します

Link

+ My blogs +
  • ぼな日記
    (乙女ゲー以外の記事はこちらに)
+ My Favorites + (個人)
    個人で運営されているblogさんへのリンクは、管理の都合で一時外し中です。
    こちらから申し込んでリンクを張らせていただいていたのに勝手してすみません m(_ _)m

Twitter

Mail

*印の項目は入力必須です

※宣伝はお断り※
出来るだけお返事を返すようにはいたしますが、 都合により、記事へのコメントなどで返信する場合や、返信が出来ない場合もあることをご了承下さい。
 

blog内検索

(チェック無だとand検索です)

About me

*ボナ*

Author:*ボナ*
正式な(?)普通のblogは別で持っているし、そちらに結構何でもアリでぶっちゃけているのですが、
乙女ゲー関連のことはどうも書きにくいので、
限定公開の範囲も別物だし...と、別にblog作ってみました。

コメント等で構って下さる方大歓迎ですヽ(´▽`)/

プレイ中アプリなどの一覧はこちらの記事にまとめてあります

ブロとも申請

申請をする前に、当blogの「ブロともについて」をご一読下さいますようお願いいたします
ブロともについての注意書き記事を読まずに送られて来たと思われる、当blogのルールに則らない申請は 申し訳ないのですが 全て削除スルーさせていただいております m(_ _)m

Trackback

記事Ranking


Blog村


にほんブログ村 ゲームブログ 恋愛ゲームへ
ranking参加中
お気に召したらポチッとな☆
copyright ©2017 砂糖を下さい all rights reserved. (since 2014/2)