当blogには、 「内容に触れた感想を垂れ流す」という意味でのネタバレ満載です。
ネタバレが嫌いな方は、当blogはスルーして下さい。
(※予告・注意書きなくネタバレしている記事もあります)
初めての方は、お手数ですが「このblogについて」をご一読くださいm(_ _)m
特定の記事宛ではない内容のコメントをしたい時など、何処に書いて良いか迷う場合は、雑談コメント用の記事をご利用ください^^
ブロとも登録には当blog独自の条件があります。希望される方は「ブロともについて」をよく読んでから申請いただきますようお願いします。
スイルム:三成's BD 感想 (超簡略)
<< prev(new)
雑談:執事のプリンス様
next(old) >>
※これは予約投稿された雑談です (2015.9.4)
OKKO Sweet Romance
『恋人たちのプロポーズ ~イタズラなキスは幸せの鍵~』
恋鍵:アプリアイコン私は、かれぺっと版・GooglePlayネイティブアプリ版(当blog略称:ggpl版) 併用でPlay中
※当blog独自の略称ですが「恋鍵」と呼んでいます → 由来はこちら


集めイベント
『純愛*夜の蝶』
恋鍵:夜の蝶
2015.8.6 17:00~8.17 15:00

今回は、本編配信されていない 内田編 と 月島悟編 もあったのですが、
その代わりに(?)
久しぶりに、相手を選べない集めイベントだったので、2アプリ併用しても意味がありませんでした。
読みたい相手のシナリオのところまで、1アプリ内で必死に頑張るしか。

しかも、私の贔屓キャラのうち 佐倉さん時任さんがかなり後の方にいるので辛そう...とビビりました。

 +-+-+-+-+

集めアイテム+らぶ(ゲーム内通貨)で購入するアイテム、同数セットで交換する方式だったので、
使い道無くてしこたま貯め込んでいた私は痛くなかったんですけれど、コラボイベ等を機に つい最近始めた新規さんだと、ちょっと大変だったかも。
でも、集めアイテムの為にせっせとレッスンしてれば、自然に必要数購入分のらぶも貯まったのかな?

 +-+-+-+-+

指名カード(ゲーム資金で購入する方のアイテム)が5枚ずつしか購入出来ないのが面倒でした。
ガッツリ参加している人には大量に必要になるんだから、一気にまとめ買いさせてよー (つд`)

そういえば、
イベント途中で
「交換には、シャンパンと指名カード両方が要ります」
とわざわざ告知が出てました。
説明読まずに「交換出来ない」と問い合わせた人がかなり多かった模様。

でも、
説明読んでなくても、交換画面見たら、もう一つアイテムが要るらしいこと気づきません?
そしたら、どこで入手出来るか説明読みに行きますよね?
私はそのクチです。ロクに読まずに始めたら、交換画面にアイテム2つ並んでて、あれ?と説明読みに行きました

なのに、理解出来ずに問い合わせが殺到する(多分)って、皆どんだけ説明読んでないのか… (´△`;)

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

私は このイベに合わせて、ずっと保留になっていた三井本編をスタートし、
内容に、あっちでもこっちでも愚痴りまくってますが…w

おかげで、イベントとしての完全なコンプではないけれど、イベントシナリオは全部ゲット出来ました (^^)v

以下、レポではなく ただの感想ですが、イベントシナリオ内容に触れておりますので、
ネタバレが嫌いな方は、この先はスルーして下さい




Get出来た順番で。




三井
やっぱり彼は政治家設定なんですね。
商社マン設定に馴染んでいるので違和感が…

最後の告白はまっすぐキメててカッコよかった!...んですけど、そこで終わり?! ( ̄△ ̄;

続きがありそうというか…話の途中でぶつ切りされたみたいな中途半端感がありました。
有料のアフターを売っていたわけでもないのに、何故こんなエンド?




月島(尊)
なんと扱いにくそうな客…(笑)

何故 終わるのを待っててくれたのかも、何故 主人公に興味持ってくれたのかもわからないのでスッキリしないものがありました。
本編未読なりに これまでのイベントで得た知識から「このエピソードは本編と重ねているんだろうなぁ...」とは思いましたが、説明不足感が。




瀬尾
遊び慣れてそうな、余裕ある雰囲気が彼に似合ってて楽しかったです。
このシナリオは、ちゃんと締めくくられていて途中でぶつ切りされたような違和感もなく。

ただ、
「ハマるとしつこいよ」が、尊くんと被ってたのがちょっとな~ (´△`;)
セリフの使いまわし、イクナイ!
それも、同じイベント中の続けてゲット出来るシナリオ内でのことだったので、余計に気になりました。




月島 (悟) 尊の兄
わたしは月島本編未プレイなので、兄もこれが初でした。
ログインメッセージに登場してるので存在は知っていたけれど...兄も俳優だったんですね~。

しかし「弟の尊と違ってバラエティに出たことがない」って説明がありましたが、
尊くんって、バラエティどころか そもそもテレビにほとんど出ないんじゃありませんでしたっけ?
他イベントで、そう言われてたと思うのですが。
もしもイベント だから、設定が変わってるのかしら。

ラストで持ってきてくれたお詫びのプレゼントと当人の態度が、可愛かったです。
なるほど、「月島兄ルート(本編)は出ないのか」という人がいるのもわかる気がする。




内田
黒服役なのに黒服着てないのはいかがなものかと(笑)
いつもの、ちょっと派手な(?)スーツでしたが、あれは店で浮くと思う…。

それと
途中、主人公を「先輩」と呼んでましたが、黒服さんがキャバ嬢を 先輩 と呼ぶのは何か違うような ( ̄ω ̄;)
本編と重ねるのも時と場合を考えないとですよ。

そして、このシナリオで唐突に明かされる 今回のイベでの時任さんの役柄。

 客じゃないんかーい! ( ̄△ ̄;




佐倉
みんなの憧れの王子様☆ な扱いをされてましたが、
似合うなー、キラキラ王子サマ(笑)

意地悪そうな先輩「綾」さんって、
ハッキリは覚えてないけれど、どっかで見た名前な気がする。どこかの本編にライバル役で出る人...ですよね? どこで見たんだっけかな (゚_。)?

最後は、佐倉さんらしい直球キラキラ告白でトキメキました (〃∇〃)




時任
んー…
時任さんは素敵なんですが、ストーリーは何だか中途半端だったかなー。

何故時任さんを、恋愛ご法度な黒服にしちゃったんでしょう ( ̄ω ̄;)
客として来て欲しかったなー。




藤堂
彼は良いんですが、主人公が…
お客様から直接名刺を受け取ってるのに、
頭取に向かって「高都銀行に“お勤め”なんですね」と言ってみたり、頭取だと聞いて驚いたり…

お前は名刺の見方を知らんのか! (´△`;)

と、苛つくシーンもありましたが、
ストーリーとしては、一番面白かったです。
たちの悪い客にビシッと言い放つ藤堂さん、かっこよかった♪


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

読む前は
「このダメダメな恋鍵主人公にキャバ嬢が務まるとは思えない... (´△`;)
というのが一番の心配事でしたが、
それなりに良い感じだったのではないかなと。

意外と楽しめました。



** 新規に始めたい方用 恋鍵ダウンロードリンク**
恋鍵 単独アプリ
SNS
かれぺっと
複数の恋愛ゲームが一つのアプリ内で楽しる乙女ゲーポータルアプリ。恋鍵もその中の一つとして配信されています。
ご自分の環境にあったリンクへ飛んで下さい
※公式サイトに載っていない分は検索で勝手に調べただけなので誤りや漏れがあるかもしれません

 にほんブログ村 ゲームブログ 恋愛ゲームへ
ranking参加中。ポチッと応援お願いします☆
※ブロとも登録には当blog独自の条件があります。希望される方は「ブロともについて」をよく読んでから申請いただきますようお願いします。
同カテゴリの記事
2015.09.07(Mon) 16:00 |   └ okko 恋鍵  |  Comment(0)  |  TB(0) |
スイルム:三成's BD 感想 (超簡略)
<< prev(new)
雑談:執事のプリンス様
next(old) >>
存在しない記事です。
(予約投稿記事のため まだ表示出来ない という場合もあります)
+--- コメント ---+

コメントの投稿

特定の記事宛ではない内容のコメントをしたい時など、何処に書いて良いか迷う場合は、雑談コメント用の記事をご利用ください^^
※欄は入力必須です
(※)
← 出来るだけ入力をお願いします。
(※)

 (公開は自己責任で)
(※)
 
 ← 内容を秘密にする場合はチェック

※管理人の承認後に内容が表示されます (即時反映はされません)

Trackback

一般:http://sugarplz.blog.fc2.com/tb.php/1228-b9bbc19e
FC2ブログユーザ:この記事にトラックバックする
 

Arcive


↑見たい年をクリックすると展開します

Link

+ My blogs +
  • ぼな日記
    (乙女ゲー以外の記事はこちらに)
+ My Favorites + (個人)
    個人で運営されているblogさんへのリンクは、管理の都合で一時外し中です。
    こちらから申し込んでリンクを張らせていただいていたのに勝手してすみません m(_ _)m

Twitter

Mail

*印の項目は入力必須です

※宣伝はお断り※
出来るだけお返事を返すようにはいたしますが、 都合により、記事へのコメントなどで返信する場合や、返信が出来ない場合もあることをご了承下さい。
 

blog内検索

(チェック無だとand検索です)

About me

*ボナ*

Author:*ボナ*
正式な(?)普通のblogは別で持っているし、そちらに結構何でもアリでぶっちゃけているのですが、
乙女ゲー関連のことはどうも書きにくいので、
限定公開の範囲も別物だし...と、別にblog作ってみました。

コメント等で構って下さる方大歓迎ですヽ(´▽`)/

プレイ中アプリなどの一覧はこちらの記事にまとめてあります

ブロとも申請

申請をする前に、当blogの「ブロともについて」をご一読下さいますようお願いいたします
ブロともについての注意書き記事を読まずに送られて来たと思われる、当blogのルールに則らない申請は 申し訳ないのですが 全て削除スルーさせていただいております m(_ _)m

Trackback

記事Ranking


Blog村


にほんブログ村 ゲームブログ 恋愛ゲームへ
ranking参加中
お気に召したらポチッとな☆
copyright ©2017 砂糖を下さい all rights reserved. (since 2014/2)