当blogには、 「内容に触れた感想を垂れ流す」という意味でのネタバレ満載です。
ネタバレが嫌いな方は、当blogはスルーして下さい。
(※予告・注意書きなくネタバレしている記事もあります)
初めての方は、お手数ですが「このblogについて」をご一読くださいm(_ _)m
特定の記事宛ではない内容のコメントをしたい時など、何処に書いて良いか迷う場合は、雑談コメント用の記事をご利用ください^^
ブロとも登録には当blog独自の条件があります。希望される方は「ブロともについて」をよく読んでから申請いただきますようお願いします。
密着取材:肝試し 感想
<< prev(new)
vol王子:(t) 9・10月のイベント
next(old) >>
※これは予約投稿された雑談です (2015.9.6)
NiNO
『Splush★LOVE~彼はアイドル~』
スプラブ:アプリアイコン私は かれぺっと版でPlay中。
公式略称「スプラブ」
当blogでは、アプリそのものを指す場合は公式に倣い「スプラブ」、その主役となっているアイドルユニットを指す場合は S+h と略すことが多いです


ぐし子のバースデー
ガチャは思いっきりスルーしておりますが、

これ↓は萌えました

か、可愛い (≧m≦*)

でも、
開志くんぐし子、学年一緒だったんだ…えぇぇえぇぇ(驚愕)

 +-+-+-+-+

そして、イケメン生徒会を買うかどうしようか、未だに激しく悩んでおります。
全部で \4,000- 高い (つд`)

でも、こんなに悩んでいるということは、
買わないまま期間が終わってしまったら後悔する気がして…

でもやっぱり高い…くぅぅぅ (ノД`)・゜・。


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

集めイベント
『星くずNight 8月』
S+h 流しそうめん大会
スプラブ:星くず8月
2015.8.13 ~ 8.20
30個:三島
35個:相川
40個:沖田
43個:垣内
48個:桐生
50個:具志堅

早期特典:8/14 15時までにランタン20個でガチャチケット1枚

ランクイン特典
20位内:桐生三島ミニシナリオ付
50位内:三島メッセージ付
100位内:彼用リゾートサンダル

今回から シナリオ付アバターに番号が付いたので、
一気に受け取ってクローゼット内で順番めちゃくちゃになっても、どの順番で着用すればいいのか判りやすい♪^^

以下、レポではなく ただの感想ですが、イベントシナリオ内容に触れておりますので、
ネタバレが嫌いな方は、この先はスルーして下さい








峻介
流しそうめんの為に、どこから竹を切ってこようかと悩んでいます。
どこからやる気なんだw

そこへお風呂上がりの玲くんが絡んできて、肩にみみず腫れがあるのを発見。

このシナリオで
玲くんの実家が竹林を持ってないか と聞いてたり、
以前は
浴衣の話の時に、人間国宝の織ったものが出てくるかもと言われていたり

・・・玲くんのおうちって、そんな裕福なんですか?

本編読んでもそんな話は出てきてないんですが、
スタバス時代のツイッターか、ラジオからの情報なのかなぁ。
どんな設定になっているのか、ちょっと知りたい (´へ`;




肩の腫れを確認するために裸の玲くん峻くんが接近してたあたりでぐし子が乱入。
2度来るんですが、2度とも2人の位置関係がアヤシゲだったため、
ぐし子、思いっきり誤解して去っていきます…ぷぷぷ



オキ
自室に戻って
「スプシュハウスにカップル誕生?」
とアワアワしてるぐし子に、
彼が
「誕生してねーよ、引っ越してきただけ」(=もともとカップルだった二人がここにいるだけ)
と返してたのを見てお茶吹きそうになりました。
カップルなのはもう公然の事実なの?w

それでも、いやいや そんなはずは…でも…と気になるので、
ぐし子が壁に耳つけて音を聞いてみたら、
「早過ぎる」とか「耐久性がない」とか、
挙句にはカッキーが入ってきて「僕も一緒にやる」って

…取りようによっては、すごい展開にwww



カッキー
工作好きらしいカッキー、本気の流しそうめんに峻くん以上のヤル気を見せ始めた…

大規模かつ難易度高いもの作ろうとしてたけど
傾斜45度の流しそうめんって、それ そうめん取れないから!w

そこへ開志君も乱入



開志
流しそうめんに重要な物とは
「コース設計」「傾斜角」(←w)「近隣住民への配慮」(リーダー、苦労してるのね…)
との意見をバッサリ切って彼が主張したのは「麺」
うん、彼らしいw

「麺のための麺による麺の大会…」とか言っていたところで、ぐし子が様子を伺っていたのがバレて入室。
「MENのための、MENによる、MENの大会って何~?!とパニクってましたが、
ようやく誤解が解け。

でも、オキ君は誤解したまま現実逃避のためにネコ探しに出かけちゃいました。
おーい、帰ってこーいw



ぐし子
…という流れがあって、
最後はみんなで楽しく、狭苦しく、ベランダで流しそうめん大会~♪


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

以前、
何かのイベントで、峻くんが
ベランダからスタートして、部屋を巡ってベランダに終着するような凄いコースを作ってやる
とか何とか言っていたことがあった気がするので、
今回そういうのが出来上がると期待してたんですが、
結果は ベランダに収まるレベルの普通の(?)流しそうめんでしたね~。


いやはや
ぐしの誤解っぷりが面白過ぎでした。

峻くん玲くんを「早過ぎ」て「耐久性がない」って言うなんて、そんな…うぷぷぷぷ ( ̄m ̄

笑い過ぎてお腹よじれるところだったわ



** スプラブ ダウンロードリンク **
単独アプリ
SNS
かれぺっと
複数の恋愛ゲームが一つのアプリ内で楽しめる乙女ゲーポータルアプリ。
スプラブもその中のひとつとして配信されています。


※ ゲームにはボイスはついていません。


S+hの活動はゲームアプリ内だけではないので、公式サイトやTwitterも要チェックです!
Twitterリスト:starburst
Starburst!関連アカウントのリスト。今のところは、ここが一番情報が多い・早いです。
S+h公式サイト , S+h公式Blog

Starburst!公式サイト , Starburst!公式BLOG
彼らを選んだオーディション企画のサイト。「Frep」の関連情報はこちらに載ります。
『Starburst!』まとめ(詳細), 私なりの解説記事(ザックリ)

 にほんブログ村 ゲームブログ 恋愛ゲームへ
ranking参加中。ポチッと応援お願いします☆
※ブロとも登録には当blog独自の条件があります。希望される方は「ブロともについて」をよく読んでから申請いただきますようお願いします。
同カテゴリの記事
2015.09.12(Sat) 16:00 |   └ FIN (S+h・Frep)  |  Comment(0)  |  TB(0) |
密着取材:肝試し 感想
<< prev(new)
vol王子:(t) 9・10月のイベント
next(old) >>
存在しない記事です。
(予約投稿記事のため まだ表示出来ない という場合もあります)
+--- コメント ---+

コメントの投稿

特定の記事宛ではない内容のコメントをしたい時など、何処に書いて良いか迷う場合は、雑談コメント用の記事をご利用ください^^
※欄は入力必須です
(※)
← 出来るだけ入力をお願いします。
(※)

 (公開は自己責任で)
(※)
 
 ← 内容を秘密にする場合はチェック

※管理人の承認後に内容が表示されます (即時反映はされません)

Trackback

一般:http://sugarplz.blog.fc2.com/tb.php/1234-23b9e7e4
FC2ブログユーザ:この記事にトラックバックする
 

Arcive


↑見たい年をクリックすると展開します

Link

+ My blogs +
  • ぼな日記
    (乙女ゲー以外の記事はこちらに)
+ My Favorites + (個人)
    個人で運営されているblogさんへのリンクは、管理の都合で一時外し中です。
    こちらから申し込んでリンクを張らせていただいていたのに勝手してすみません m(_ _)m

Twitter

Mail

*印の項目は入力必須です

※宣伝はお断り※
出来るだけお返事を返すようにはいたしますが、 都合により、記事へのコメントなどで返信する場合や、返信が出来ない場合もあることをご了承下さい。
 

blog内検索

(チェック無だとand検索です)

About me

*ボナ*

Author:*ボナ*
正式な(?)普通のblogは別で持っているし、そちらに結構何でもアリでぶっちゃけているのですが、
乙女ゲー関連のことはどうも書きにくいので、
限定公開の範囲も別物だし...と、別にblog作ってみました。

コメント等で構って下さる方大歓迎ですヽ(´▽`)/

プレイ中アプリなどの一覧はこちらの記事にまとめてあります

ブロとも申請

申請をする前に、当blogの「ブロともについて」をご一読下さいますようお願いいたします
ブロともについての注意書き記事を読まずに送られて来たと思われる、当blogのルールに則らない申請は 申し訳ないのですが 全て削除スルーさせていただいております m(_ _)m

Trackback

記事Ranking


Blog村


にほんブログ村 ゲームブログ 恋愛ゲームへ
ranking参加中
お気に召したらポチッとな☆
copyright ©2017 砂糖を下さい all rights reserved. (since 2014/2)