当blogには、 「内容に触れた感想を垂れ流す」という意味でのネタバレ満載です。
ネタバレが嫌いな方は、当blogはスルーして下さい。
(※予告・注意書きなくネタバレしている記事もあります)
初めての方は、お手数ですが「このblogについて」をご一読くださいm(_ _)m
特定の記事宛ではない内容のコメントをしたい時など、何処に書いて良いか迷う場合は、雑談コメント用の記事をご利用ください^^
ブロとも登録には当blog独自の条件があります。希望される方は「ブロともについて」をよく読んでから申請いただきますようお願いします。
ラブギル:松嶋ヒロキ 両Endクリア感想
<< prev(new)
スプラブ:『星くずNight 8月』感想
next(old) >>
※これは予約投稿された雑談です (2015.9.6)
OKKO Sweet Romance
『新★イケメン密着取材』
新・イケメン密着取材:アプリアイコン私は、かれぺっと版・GooglePlayネイティブアプリ版(当blog略称:ggpl版) 併用でPlay中
選択肢のみで進む旧版も私は既プレイですが、この記事はレッスン有りの新版の方のネタです


シナリオチケット消費型
『ドキッカレと密着肝試し ~真夏の夜の幻~』
密着取材:肝試し
2015.8.12 17:00 ~ 8.24 15:00
エンドは全部で6種類。
(諏訪吉岡美里大和四位鳳来)

このイベ、天沢センセだけ外されてます。
7人だとルート分けるの難しいからでしょうけど、一人だけ抜きって寂しいなぁ。

そして
「この期間で6エンドは厳しくない?!」と思ったら、
分岐の選択肢がめちゃめちゃわかり易くなってました(笑)
これならお目当ての人のエンドに行くのは簡単♪

旧版のイベントのようなのを想像してたので、拍子抜け^_^;

旧版イベは、
どれを選ぶとポイントが上がるのか分からず、どれだけポイントを稼ぐと誰にたどり着くのかも分からず、
攻略見ないと無理無理
って感じでしたもんねぇ
旧版方式じゃなくて良かった…。


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

イベントページのあちこちを飛んでる幽霊が可愛い~!と一目惚れ。
ホラーや怪談苦手ですが、こんなお化けなら飼いたい(ペットか!w)

と思っていたら、
イベント中のガチャにお化けちゃん居た☆
密着取材:肝試し
ひゃっほい ( ̄△ ̄*

マイルームに欲しかったけど、こっちでもいいか
と、引き始めたら...


...うん、わかってた orz
密着取材:肝試し
分かってたけれど、
2アプリともこのパターンだったのはどうかと思うの (つд`)

この状態の後、更に何回か被りを引いて、ようやく何とかお化けちゃんゲットしました。
今、彼のお部屋でふよふよ浮いてます。
苦労の甲斐ありました。可愛い (〃∇〃)


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

分岐選択はわかりやすいし、
毎日チケットをきっちり消費していけば全員読めるだけの期間設定になっていたので、
私は、全ルートクリアしました。

以下、レポではなく ただの感想ですが、イベントシナリオ内容に触れておりますので、
ネタバレが嫌いな方は、この先はスルーして下さい









吉岡
和やかに行きずりの幽霊と会話してましたけど、この人… ( ̄ω ̄;)
分岐後に出てきた男の子の幽霊連れて帰ってるし。
怖がらないのは良いとして、受け入れちゃうのはどうなの(汗)

主人公が、男の子(霊)の好きな娘に似てたんだそうです。
一緒にその子の安否を確認しに行ったら、無事なのを見て成仏していきました。




大和
分岐後、子供が複数人現れ、
吉岡ルートと逆で、リーダー(?)の女の子が大和さんを気に入り、主人公に「その人から離れて」と怒りながら追いかけてきます。
四位さん鳳来さん天沢センセ(影薄かったけど、一応いた/笑)、三人が仲間の子供幽霊に取り憑かれちゃいましたよ?!
鳳来さんはともかく、腹黒コンビは取り憑きにくそうだけどなぁ ( ̄△ ̄;

そして大和さんは、
逃げ込んだ病室内で、子どもたちの眼前でモザイクをおっ始めようとしちゃいましたよ?!
ちょ…っ ( ̄△ ̄*

幽霊を追い払う為だったそうですが…幽霊とは言え 人に見られながらするのもアレだし、
四位さん達が側に居るはず…と思ったら
既に入ってきてて見られてるし!!!
天沢「あ、俺達のことは気にせず、続きをどうぞ
大和「そう?ありがとう、さすが話わかるね

って、待て コラ!(汗)
見られるのは イヤー (〃ノ_ヽ)



四位
分岐したら、他のメンバーの姿が消えてしまいました。

子どもたち(霊)がイタズラをして、メンバーをバラけさせて同じところをぐるぐる回らせていたようです。
優しい男の子(霊)が出口まで案内してくれて脱出。

四位さんが実は幽霊が怖い というのが意外過ぎてニヤニヤしてしまいました。
他のメンバーがビビる姿だったら何となく想像つきますが、四位天沢コンビはいかにも平気そうで。



美里
他のメンバーと仲が良いんだか悪いんだかw
突っかかりつつもうまくやってるツンデレさん。

子どもの声が聞こえたかと思ったら、様子がおかしくなり異様なハイテンション。
怖すぎて振り切ったのかと思いましたが、そうではなく幽霊のいたずら(操ってた?)だったようで、翌日になっても戻らない。
主人公が再度廃院へ一緒に行って「彼を返してください!」とお願いして元通り。
幽霊は声だけでしたが、子ども2人かな?。

んー、操られてたというのがなんかあまりピンと来ず...。




鳳来
心霊写真撮れちゃった ( ̄ω ̄;)
彼が怖がらずに優しく対応してあげたので、子どもたちは満たされて成仏していきました。

後日撮った写真を持って行った時、真っ昼間なのに 幽霊たちがちゃんと姿を現してくれたことにちょっとビックリ。

この子たちは、四位編のラストで明かされてた事故の子供たちなんですかねー。
みんな同じ病院に運ばれたのかな。

ほんわかしたストーリーでした。




諏訪
頑張って平気な顔を装っていたけれど実は怖がっている諏訪さん
妙に口数が増えてたり、主人公としっかり手を繋ぐわ、くっついて歩くわ、
美里くん吉岡さんからツッコミが入る程のビビりっぷり。

その後、美里くんが消え、吉岡さんが消え、諏訪さんまで消え、そして誰もいなく…なりはしなかったけれど、幽霊のイタズラで互いの姿が見えなくなっていたようです。(幽霊は声だけの出演)

外に出てからは、四位ルートと話が繋がっていました。


 +-+-+-+-+

私は諏訪さんを最後にしちゃいましたけれど、
諏訪さん四位さん鳳来さん、という順で読んだほうが面白かったかも。
美里くんも何となくこのメンバーの話と繋がっているようなそうでもないような?

吉岡さん大和さんは 独立したお話っぽく感じました。



+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

小ネタ色々

このイベント、どのルートもミッションアバターが 6,666らぶ

666は悪魔の数字・・・ってところからの設定でしょうけれど、最初に数字見たときはバグかと思いましたw;
いつもは10,000なのでちょっと安め、かな?

 +-+-+-+-+

どのルートも
5話目(一日分)が終わったところで、「次は特別シナリオ」と案内が出ていたのですが、
翌日、ルートの選択やmissionは何もなくシレッと続きに入っちゃうんですよね。

気になったので、
余裕があった方のアプリで わざと1シナリオ分ずらして日を跨がないように読んで確認してみたところ、
続けて読める時には5話目の後にも特に何の表示もなく。

あれは何だったんでしょう?
お化けのいたずら? (;^_^A





** 新規に始めたい方用 ダウンロードリンク**
新★イケメン密着取材 単独アプリ
SNS
かれぺっと
複数の恋愛ゲームが一つのアプリ内で楽しめる乙女ゲーポータルアプリ。新・密着取材 もその中の一つとして配信されています。
ご自分の環境にあったリンクへ飛んで下さい
※公式サイトにURLの載っていない分は検索で勝手に調べただけなので誤りや漏れがあるかもしれません

 にほんブログ村 ゲームブログ 恋愛ゲームへ
ranking参加中。ポチッと応援お願いします☆
※ブロとも登録には当blog独自の条件があります。希望される方は「ブロともについて」をよく読んでから申請いただきますようお願いします。
同カテゴリの記事
2015.09.13(Sun) 16:00 |   └ okko 密着取材(新旧)  |  Comment(0)  |  TB(0) |
ラブギル:松嶋ヒロキ 両Endクリア感想
<< prev(new)
スプラブ:『星くずNight 8月』感想
next(old) >>
存在しない記事です。
(予約投稿記事のため まだ表示出来ない という場合もあります)
+--- コメント ---+

コメントの投稿

特定の記事宛ではない内容のコメントをしたい時など、何処に書いて良いか迷う場合は、雑談コメント用の記事をご利用ください^^
※欄は入力必須です
(※)
← 出来るだけ入力をお願いします。
(※)

 (公開は自己責任で)
(※)
 
 ← 内容を秘密にする場合はチェック

※管理人の承認後に内容が表示されます (即時反映はされません)

Trackback

一般:http://sugarplz.blog.fc2.com/tb.php/1236-e872b415
FC2ブログユーザ:この記事にトラックバックする
 

Arcive


↑見たい年をクリックすると展開します

Link

+ My blogs +
  • ぼな日記
    (乙女ゲー以外の記事はこちらに)
+ My Favorites + (個人)
    個人で運営されているblogさんへのリンクは、管理の都合で一時外し中です。
    こちらから申し込んでリンクを張らせていただいていたのに勝手してすみません m(_ _)m

Twitter

Mail

*印の項目は入力必須です

※宣伝はお断り※
出来るだけお返事を返すようにはいたしますが、 都合により、記事へのコメントなどで返信する場合や、返信が出来ない場合もあることをご了承下さい。
 

blog内検索

(チェック無だとand検索です)

About me

*ボナ*

Author:*ボナ*
正式な(?)普通のblogは別で持っているし、そちらに結構何でもアリでぶっちゃけているのですが、
乙女ゲー関連のことはどうも書きにくいので、
限定公開の範囲も別物だし...と、別にblog作ってみました。

コメント等で構って下さる方大歓迎ですヽ(´▽`)/

プレイ中アプリなどの一覧はこちらの記事にまとめてあります

ブロとも申請

申請をする前に、当blogの「ブロともについて」をご一読下さいますようお願いいたします
ブロともについての注意書き記事を読まずに送られて来たと思われる、当blogのルールに則らない申請は 申し訳ないのですが 全て削除スルーさせていただいております m(_ _)m

Trackback

記事Ranking


Blog村


にほんブログ村 ゲームブログ 恋愛ゲームへ
ranking参加中
お気に召したらポチッとな☆
copyright ©2017 砂糖を下さい all rights reserved. (since 2014/2)