当blogには、 「内容に触れた感想を垂れ流す」という意味でのネタバレ満載です。
ネタバレが嫌いな方は、当blogはスルーして下さい。
(※予告・注意書きなくネタバレしている記事もあります)
初めての方は、お手数ですが「このblogについて」をご一読くださいm(_ _)m
特定の記事宛ではない内容のコメントをしたい時など、何処に書いて良いか迷う場合は、雑談コメント用の記事をご利用ください^^
ブロとも登録には当blog独自の条件があります。希望される方は「ブロともについて」をよく読んでから申請いただきますようお願いします。
S+h:(t) ネコ旅 詳細キタ
<< prev(new)
ラブギル:松嶋ヒロキ 両Endクリア感想
next(old) >>
短めなので今日は2本行きますよ~
NiNO系アプリ本編感想記事2連続

※これは予約投稿された雑談です (2015.9.6)
NiNO
『Splush★LOVE~彼はアイドル~』
スプラブ:アプリアイコン私は かれぺっと版でPlay中。
公式略称「スプラブ」
当blogでは、アプリそのものを指す場合は公式に倣い「スプラブ」、その主役となっているアイドルユニットを指す場合は S+h と略すことが多いです


相川玲 本編
スプラブ:相川 玲
Normal End でクリアしました。

資金が足りなくて、全Sweetは買えず 一部Normal分岐でした。

 +-+-+-+-+

次、最後の三島ルートを選択し、資金貯めしていますが、
S+h Hour が挟まるとガッツリ資金を持っていかれてスッカラカンになってしまって...

でも、彼はスタバス時代から推してるメンバーなので、
何とか 全Sweetで行きたいっ。

9月の星くず(9/18~)と同時スタートのつもりでいますが、資金稼ぎ追いつくかなぁ。
この記事を書いている9/6現在は、ミッション1回分しか資金ありません^^;



では、玲くん本編感想をザックリと~
以下、レポではなく ただの感想ですが、本編の内容について触れておりますので、これからプレーする予定の方・ネタバレが嫌いな方は、この先はスルーして下さい








本編読む前は、
正直なところ、あまり興味のなかった子なのですが
(嫌いでもないけれど特に好きでもない)

本編読了後、かなり好感度Upしました。


全般的に、
思わせぶりな言い回しをして主人公をからかってくることはあっても、
リーダーとしてブレてない、しっかりした人だなと。

それに玲くん、意外と(と言っては失礼?)"おにーさん" なんですね。
リーダーとして頑張ってるのは知ってたけれど、
こんなに細やかに周りをよく見て気を使ってる大人な子だとは思ってなかったので…ちょっとトキめいちゃいました (〃∇〃)

そういえば、『Beautiful Dancer』の「スプラジ出張版」でも ぐし子にそんなこと言われてましたっけ。
スタッフさん全員の名前覚えてて挨拶してるとかなんとか。

当時は聞き流していたけれど、当人ルートを読むとなるほどなぁと。


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

本編中に気になってメモッた小ネタをチラホラと。


そこのふたり()部屋 は和室なんですね。
パッと見た時は意外でしたが、
普通のマンションの一室を寮に使っているのだとすると、一部屋は和室があるのが普通だろうし、
そうなると和室は他のペアに割り当てるよりはこの二人が使うのが合ってるかな。
なるほど、考えられてるなぁ…。



オキ君のソロスカウト問題やら、開志くんのスクープ問題やら、
他ルートで取り上げられていた グループに影響する問題が、このルートにも絡み。
そんなところが、「リーダーのルート」だなぁと思ってみたり。



2章の "寝起き峻介" には、もうお腹がよじれるほど笑いました。
何これ、可愛い(笑)
普段は玲くんが甘えてお世話してもらう側な印象ですが、この時ばかりは玲くんの方がお世話係ですね。
しかも、かなり手が掛かるw

BD~夏恋 CD4枚連動買いのアニメイトの特典CDはこれを音声で聴けるんですよねぇ…
くぅー、聞きたいなぁ (つд`)
アニメイトで買えば良かった…



玲くんの「峻介依存症」発言にも笑いました。
「俺、峻介依存症みたいじゃん」って...
"みたい" じゃなく正にその通りかと ( ̄m ̄うぷぷ

その後の選択肢で「愛してるんですね」って選ぶと怒られちゃうけど、
もうメロメロに愛してますよねwww



4章
彼が峻介くんの悩みを楽屋で聞くシーン、
主人公「出るに出られず」って部屋にとどまって話を聞いちゃいますけれど、
二人が部屋に入ってきたところから気付いてた&今から秘密の話が始まるぞという流れもしっかり聞いてたなら、出ていけるよね?
むしろ、聞いたらいけないと思うなら出ていくよね。

盗み聞く気満々なんじゃん…
感じワリー (´△`;)

6章でも、折原さんと玲くんの会話を盗み聞きしてました。
なんだかなぁ



9章
本番前のみんなの会話を見ていて驚いたこと。

S+hのキメ台詞 「Make a splash!」 って

  「人気者になろうぜ」って意味 だったの?!

し、知らなかった(汗)

ハイタッチ会で自分たちのブースに人が来るかが心配で、みんなが主人公ちゃんにサクラを頼んでるのが笑えました。
でも、なにげにカッキー峻介くんは頼まないのです。
真面目だからなのか、自信があるのか…





ここからEndの内容のネタバレです。
結末がわかってしまいますので、未プレイの方はご注意ください!








結末ネタバレ、いいかな?






NormalEnd では

玲くんは 脱 退 し な か っ た !

これまでの流れから、ノマエン=脱退 と思い込んでいましたが
辞めないルートもあるんですね。
ってことは、カッキーのノマエンも辞めずに残留なのかな?
そんな流れでしたよね

その代わり、
主人公が 脱退 ならぬ 担当外し になりました。

 +-+-+-+-

言い寄ってきたモデルへの断り方がとてもキッパリしていて、
さすがリーダーだなと。

その分、
主人公が相手だったとしても、例外なく キッパリな態度になるよと。

そうね、そうじゃないとおかしいですよね。
「でも君は特別☆」って来るのかな?と思いましたが、そこのところ 彼はとてもきちんとしてました。
えらい!

恋愛としては寂しいけれど、その芯のしっかりした感じが好感度高く、
「玲くん、カッコいいな」
と、
このエンドで、私の中での彼の株がグーンと上がりました。


「セクシー担当」の座は時々危ういけれどw、
きっとそれはリーダーとしてのセーブがかかるせいだ。

これからも頑張ってね!



** スプラブ ダウンロードリンク **
単独アプリ
SNS
かれぺっと
複数の恋愛ゲームが一つのアプリ内で楽しめる乙女ゲーポータルアプリ。
スプラブもその中のひとつとして配信されています。


※ ゲームにはボイスはついていません。


S+hの活動はゲームアプリ内だけではないので、公式サイトやTwitterも要チェックです!
Twitterリスト:starburst
Starburst!関連アカウントのリスト。今のところは、ここが一番情報が多い・早いです。
S+h公式サイト , S+h公式Blog

Starburst!公式サイト , Starburst!公式BLOG
彼らを選んだオーディション企画のサイト。「Frep」の関連情報はこちらに載ります。
『Starburst!』まとめ(詳細), 私なりの解説記事(ザックリ)

 にほんブログ村 ゲームブログ 恋愛ゲームへ
ranking参加中。ポチッと応援お願いします☆
※ブロとも登録には当blog独自の条件があります。希望される方は「ブロともについて」をよく読んでから申請いただきますようお願いします。
同カテゴリの記事
2015.09.14(Mon) 16:30 |   └ FIN (S+h・Frep)  |  Comment(0)  |  TB(0) |
S+h:(t) ネコ旅 詳細キタ
<< prev(new)
ラブギル:松嶋ヒロキ 両Endクリア感想
next(old) >>
存在しない記事です。
(予約投稿記事のため まだ表示出来ない という場合もあります)
+--- コメント ---+

コメントの投稿

特定の記事宛ではない内容のコメントをしたい時など、何処に書いて良いか迷う場合は、雑談コメント用の記事をご利用ください^^
※欄は入力必須です
(※)
← 出来るだけ入力をお願いします。
(※)

 (公開は自己責任で)
(※)
 
 ← 内容を秘密にする場合はチェック

※管理人の承認後に内容が表示されます (即時反映はされません)

Trackback

一般:http://sugarplz.blog.fc2.com/tb.php/1238-ad6db8fa
FC2ブログユーザ:この記事にトラックバックする
 

Arcive


↑見たい年をクリックすると展開します

Link

+ My blogs +
  • ぼな日記
    (乙女ゲー以外の記事はこちらに)
+ My Favorites + (個人)
    個人で運営されているblogさんへのリンクは、管理の都合で一時外し中です。
    こちらから申し込んでリンクを張らせていただいていたのに勝手してすみません m(_ _)m

Twitter

Mail

*印の項目は入力必須です

※宣伝はお断り※
出来るだけお返事を返すようにはいたしますが、 都合により、記事へのコメントなどで返信する場合や、返信が出来ない場合もあることをご了承下さい。
 

blog内検索

(チェック無だとand検索です)

About me

*ボナ*

Author:*ボナ*
正式な(?)普通のblogは別で持っているし、そちらに結構何でもアリでぶっちゃけているのですが、
乙女ゲー関連のことはどうも書きにくいので、
限定公開の範囲も別物だし...と、別にblog作ってみました。

コメント等で構って下さる方大歓迎ですヽ(´▽`)/

プレイ中アプリなどの一覧はこちらの記事にまとめてあります

ブロとも申請

申請をする前に、当blogの「ブロともについて」をご一読下さいますようお願いいたします
ブロともについての注意書き記事を読まずに送られて来たと思われる、当blogのルールに則らない申請は 申し訳ないのですが 全て削除スルーさせていただいております m(_ _)m

Trackback

記事Ranking


Blog村


にほんブログ村 ゲームブログ 恋愛ゲームへ
ranking参加中
お気に召したらポチッとな☆
copyright ©2017 砂糖を下さい all rights reserved. (since 2014/2)