当blogには、 「内容に触れた感想を垂れ流す」という意味でのネタバレ満載です。
ネタバレが嫌いな方は、当blogはスルーして下さい。
(※予告・注意書きなくネタバレしている記事もあります)
初めての方は、お手数ですが「このblogについて」をご一読くださいm(_ _)m
特定の記事宛ではない内容のコメントをしたい時など、何処に書いて良いか迷う場合は、雑談コメント用の記事をご利用ください^^
ブロとも登録には当blog独自の条件があります。希望される方は「ブロともについて」をよく読んでから申請いただきますようお願いします。
夜曲:現代版イベント ざっくり感想
<< prev(new)
専属SP(LM):広末そら - 本編選択肢メモ
next(old) >>
※これは予約投稿された雑談です (2015.9.16)
Voltage
『眠らぬ街のシンデレラ』
シンデレラ:アプリアイコン私はソーシャルタイプをGooglePlay版アプリ(略してggpl)で遊んでいます
当blogでの略称「シンデレラ」です(シンデレラと名の付くゲームが多いのでややこしいですが…)


悠月続編を読み始めたはずが、
リアル事情で 時間のやりくりがままならず、中盤あたりで放置になってます。

一応まだ話の流れは覚えている...と思うけど、
早く続き読まないと「え?なんでこうなってるんだっけ?」って悩みそうw;

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

集めイベント
『水中ラブハプニング~VIPメンバーとプールへGO!~』
volシンデレラ:水中ラブハプニング
2015.8.19 18:00 ~ 8.27 15:00

このイベントの少し前に、活発に動いている方 何人かと新たにフレンドになったおかげで、
スクープにたくさん参加・成功出来たのが効いて、悠月後編までGet
遼一後編は取れていませんが、集めイベントで、こんなに行ったの初めて (@_@;)

初期の頃に登録したフレンドさんは大半が止めちゃったみたいで、今はもう多分 数人しか動いていなくて、
スクープが出てもヘルプに来てくれる人少ないし、お誘いも滅多に無いしで、
これまでは なかなか集めアイテムが稼げなかったんですよね。

それが数人増えただけでこの激変っぷり。
稼働してるフレンドさんって有り難いなーと、このイベントで実感しました (;^_^A


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

例によって例のごとく、取るだけ取って読んでないので、
今から読んできまーす (;´▽`A``

以下、レポではなく ただの感想ですが、イベントシナリオ内容に触れておりますので、
ネタバレが嫌いな方は、この先はスルーして下さい






前編のとれた順で



prologue
VIPルームに集まっている時に「この夏にやり残したことは…」という話から、みんなでプールへ行くことに。
あっという間に話がまとまって、その週の週末に行くことになっちゃったんですケド
多忙を極める人の集まりなのに、よくそんなにすぐ都合がつくなと (;^_^A
(特に皐月さん…そんな余裕ないでしょ ^^;)



遼一(前編のみ)
うーん、ウォータースライダーで後ろの人が追い付くのってほぼ有り得ない気がする。
少なくとも、私が行ったことのある数か所は、どこも、スタート地点に係員さんが居て、前の人が充分な位置まで進んでから次の人にスタート指示を出していましたよ。
主人公がどこかで詰まって止まってない限り追いつくなんて無理なんじゃないかと…。

それに
追いついたからって、後ろから抱きしめるような体勢に持ち込めるものでしょうか。先行する人、普通に滑ってたら上半身寝かせてますよね…。

なんだか、かなり無理があるなぁと。
やれば出来るのかもしれませんけどね。絶対無理ではないかもしれないけれど...
でも、ほぼ有り得ないよなと。



悠月
プロローグで「じゃあ、今週末に決定!」と話がまとまったはずなのに、
この前編で「プールかぁ、そんな話もしてたな」って、ずいぶん前の約束のような思い出し方をしてるのはどうなんだろう。

決まってから1週間も経ってないのに。
もう間もなく行くのに。

主人公、トリ頭? (;^_^A

それに、プールに行ってから、
他の男性の前では平気なくせに、彼氏(それも既に婚約者)にだけ水着を見られたくなくて隠す…というその心理がわからない (´へ`;

悠月の周りに美人でスタイル良しがいっぱい居るから比べられるのは…という、そこまでの気持ちはわかるけれど、
だからって、悠月 "だけ" に見せたくない っておかしくないですー?
オトメゴコロってそういうもの? うーん...



皐月
このカップルも「先日そんな話になった」と、プールの話がずいぶん前だったような語り。

プールでは、潜って息止め勝負。
うん、皐月さんの方が肺活量あると思うよ? 勝負する前から勝敗見えてますよ?
それで「勝てる」と思っちゃう単純おバカな主人公…
皐月さんはきっとそんなところが可愛いんですよね、うん (´△`;)オシアワセニ...



ノエル
ここは、いきなりプールから始まりました。
そして婚約者設定に驚きました。
そうか、そういえば ノエルも もう続編出てるんでしたね(忘れてたw)

日焼け止めの塗り合いっこしたり、泳ぎを教えるという名目で体に触ったり、二人の世界でイチャイチャして幸せそうでした。

…ところで、シンデレラのヒロインって泳げない設定でしたっけ?? (゜_。)?



千早
千早さん、他メンバーより水着の丈が短いですよねっ (〃ノノ)
(注目するるの、そこ?w)

ラスト、人に見られているところでのキスは嫌だな。ましてや深いキスは…
当人も恥ずかしいけど、周囲もね、困ると思うのですよ。見たくないし、見えちゃうしw;
止めて欲しいなぁ。
でも主人公ちゃんも応えちゃってますね (´△`;)

+-+-+-+-+

このシナリオに限らず、他アプリでも この夏によく見た設定なんですが

ビキニって、そんなに簡単に紐が解けるものなんですか?

私の若かりし頃には ビキニは今ほど主流ではなく、自信のある人は着てアピールする っていう程度の普及具合だったので、自信のないワタクシは着用したことがなく、どんな仕組みになっているモノなのだかよく知らないんですよね… (;^_^A

でも、やっぱり、
万一 外でほどけて中身が見えちゃったらまずいワケで、制作側も、そうそう「紐を引っ張ったら解ける」ような、簡単に脱げちゃう仕組みにはしないんじゃないかと思うんです。
「一見リボン結びで留めてるように見えても、繋がっている紐に飾りで結びを付けてるだけ」
とかそんな具合で。

しかし、こんなにあっちのアプリでもこっちのアプリでも脱げちゃってるってことは...
ひょっとして今ドキのビキニって、そんな危険な仕組みなんですか?

ビキニ着用経験のある方、そこんとこ教えてくださいー m(_ _)m



未来
このシナリオも、いきなりプールから始まり。

未来くん、主人公の水着と同じ柄の布なんてどうやって用意したの?
一緒に買いに行ってチェックしといたのかな。
そこまでしていたずら仕込むか?
...仕込むな、彼なら(笑)

そして、未来ルートによくあるパターンではあるのですが…


悠月、邪魔 (´△`;)







** 新規に始めたい方用 シンデレラ ダウンロードリンク**
ご自分の環境にあったリンクへ飛んで下さい
(ソーシャル版のみ紹介)
↑でご案内しているのは、私が遊んでいるのと同じソーシャル版(基本プレイ無料)です。
(公式サイトに全部は載っていなくて ざっと自分で調べただけなので、他にも提供されているかもしれません)
他に、月額課金版や個別シナリオ課金版も出ておりますが(通称:本家)、私のプレイしているものとはシナリオの内容が違います。

 にほんブログ村 ゲームブログ 恋愛ゲームへ
ranking参加中。ポチッと応援お願いします☆
※ブロとも登録には当blog独自の条件があります。希望される方は「ブロともについて」をよく読んでから申請いただきますようお願いします。
同カテゴリの記事
2015.09.17(Thu) 16:00 |   └ vol シンデレラ  |  Comment(0)  |  TB(0) |
夜曲:現代版イベント ざっくり感想
<< prev(new)
専属SP(LM):広末そら - 本編選択肢メモ
next(old) >>
存在しない記事です。
(予約投稿記事のため まだ表示出来ない という場合もあります)
+--- コメント ---+

コメントの投稿

特定の記事宛ではない内容のコメントをしたい時など、何処に書いて良いか迷う場合は、雑談コメント用の記事をご利用ください^^
※欄は入力必須です
(※)
← 出来るだけ入力をお願いします。
(※)

 (公開は自己責任で)
(※)
 
 ← 内容を秘密にする場合はチェック

※管理人の承認後に内容が表示されます (即時反映はされません)

Trackback

一般:http://sugarplz.blog.fc2.com/tb.php/1247-b2e94796
FC2ブログユーザ:この記事にトラックバックする
 

Arcive


↑見たい年をクリックすると展開します

Link

+ My blogs +
  • ぼな日記
    (乙女ゲー以外の記事はこちらに)
+ My Favorites + (個人)
    個人で運営されているblogさんへのリンクは、管理の都合で一時外し中です。
    こちらから申し込んでリンクを張らせていただいていたのに勝手してすみません m(_ _)m

Twitter

Mail

*印の項目は入力必須です

※宣伝はお断り※
出来るだけお返事を返すようにはいたしますが、 都合により、記事へのコメントなどで返信する場合や、返信が出来ない場合もあることをご了承下さい。
 

blog内検索

(チェック無だとand検索です)

About me

*ボナ*

Author:*ボナ*
正式な(?)普通のblogは別で持っているし、そちらに結構何でもアリでぶっちゃけているのですが、
乙女ゲー関連のことはどうも書きにくいので、
限定公開の範囲も別物だし...と、別にblog作ってみました。

コメント等で構って下さる方大歓迎ですヽ(´▽`)/

プレイ中アプリなどの一覧はこちらの記事にまとめてあります

ブロとも申請

申請をする前に、当blogの「ブロともについて」をご一読下さいますようお願いいたします
ブロともについての注意書き記事を読まずに送られて来たと思われる、当blogのルールに則らない申請は 申し訳ないのですが 全て削除スルーさせていただいております m(_ _)m

Trackback

記事Ranking


Blog村


にほんブログ村 ゲームブログ 恋愛ゲームへ
ranking参加中
お気に召したらポチッとな☆
copyright ©2017 砂糖を下さい all rights reserved. (since 2014/2)