当blogには、 「内容に触れた感想を垂れ流す」という意味でのネタバレ満載です。
ネタバレが嫌いな方は、当blogはスルーして下さい。
(※予告・注意書きなくネタバレしている記事もあります)
初めての方は、お手数ですが「このblogについて」をご一読くださいm(_ _)m
特定の記事宛ではない内容のコメントをしたい時など、何処に書いて良いか迷う場合は、雑談コメント用の記事をご利用ください^^
ブロとも登録には当blog独自の条件があります。希望される方は「ブロともについて」をよく読んでから申請いただきますようお願いします。
Frep:譜久山奏斗 本編感想 (BadEnd)
<< prev(new)
volシンデレラ:『水中ラブハプニング』感想
next(old) >>
今日は短い記事なので、2本行きまーす


※これは予約投稿された雑談です (2015.9.16)
CYBIRD
『イケメン夜曲◆ロミオと秘密のジュリエット』
夜曲:アプリアイコン※私はGooglePlay版アプリ(略してggpl)で遊んでいます
略称「夜曲」です


スルーするつもりだったんですが、
どうにもスーツに釣られて…コソーッと参戦してました (;^_^A

『スーツの誘惑にご用心 ~OfficeLoveは突然に~』
Part1:2015.7.17 16:00 ~ 7.28 16:00
 夜曲:スーツの誘惑 part1
Part2:2015.8.17 16:00 ~ 8.28 16:00
 夜曲:スーツの誘惑 part2

どちらも、
期間中は、他アプリのイベント数値稼ぎついでにデートだけしておいて
終了前夜に仲間を誘いまくって、感想メモも取らずに一気読み
だったので、もう詳細は忘れてしまっていますが

Part1は、クリスユアンリュカ 両End、ラッド様はSweetのみ
好きキャラがまとまってたので結構頑張ってた
Part2は、ノエルハル両End
ノエルだけで良いか~ってつもりだったので、手を抜いてた

という成果でした。

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

いや~、
みんな現代スーツ似合いますね (〃∇〃)

特に、ユアンが!
普段の服装の、ズボンのサイドのラインと、ループタイが、個人的にあまり好みではなかったので...
両方無しで、キリッとネクタイして微笑まれたら、たまりませぬ (〃ノノ)

他メンバーも、みなさんカッコ良くキマってて。

ハルさんだけ、ちょっとスーツの柄が似合ってなかったかな…
個人の好みによるのかもですが、
私にとっては、は普段の執事服の方がカッコ良かったデス ( ̄ω ̄;)

 +-+-+-+-+

ミニキャラたちも、
交換チケット一枚も取れず、案内ページを見るだけでしたが
ポーズが面白くて良かったなーと。
特に、ユアン・アレクコンビのポーズは最強だったかと…何がどうしてああなったw


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

ちょうどこのイベントの期間と重なる頃、
期間限定でtwitterアカウントも開設されていて。

「どーせ、ロクな内容もなく、定期上げの宣伝で埋められるんでしょ…」
と思って最初のうちはフォローせずにいたんですが、

見くびってスマンカッタ。

「ウン・エイ」さん、面白かったわーw

また冬休み頃に期間限定復活したりしないかしら。


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

そんなこんなで、
久しぶりに、夜曲のシナリオイベントに参加しましたが、
楽しゅうございました^^



因みに、ただいま 本編はクリスさんの2巡目に入るだけは入ったのですが 時間が取れずに 途絶えがち状態になっています (;^_^A

感想は
熱心にバリバリ遊んでた頃のような分量・細かさでは語りませんけど
後日、両End読了後に多分ちょっとくらいは書くんじゃないかなと。



** 新規に始めたい方用 夜曲ダウンロードリンク**
Android(GooglePlay)
iOS (AppStore)
GREE
mobage
ご自分の環境にあったリンクへ飛んで下さい

 にほんブログ村 ゲームブログ 恋愛ゲームへ
ranking参加中。ポチッと応援お願いします☆
※ブロとも登録には当blog独自の条件があります。希望される方は「ブロともについて」をよく読んでから申請いただきますようお願いします。
同カテゴリの記事
2015.09.18(Fri) 16:00 |   ├ cy 夜曲  |  Comment(19)  |  TB(0) |
Frep:譜久山奏斗 本編感想 (BadEnd)
<< prev(new)
volシンデレラ:『水中ラブハプニング』感想
next(old) >>
存在しない記事です。
(予約投稿記事のため まだ表示出来ない という場合もあります)
+--- コメント ---+
初めまして
すごく攻略していますね!
私はリュカとアレクとハルさんの両エンドを出すだけで精一杯でした。
ユアンのスーツ姿は私もかっこよかったと思いました。
銀髪に黒という組み合わせだったからでしょうか。
私はリュカのスーツ姿は微妙だと思いました。
黒で見慣れてるせいかもしれませんね。
ノエルさんのプレミアムエンドはどんな感じでしたか?
私、スイートしかできなくて見れなかったんです。
概略だけでもいいので教えてほしいです
2015.09.21(Mon) 01: 15  |  URL  |  ミーカ  [ 削除]
* ミーカさま *
いらっしゃいませ、初めまして^^

ここ最近、私の中では夜曲は下火なのでイベントもスルーしてばかりだったのですが、
スーツにつられてこの時だけ頑張ってしまいました。
私はリュカさんのスーツも可愛くて好きでしたね~。

ただ、
スーツ姿に目をハートにしていただけで、肝心のお話はよく覚えていません(汗)

ノエルさんのエンドは、えーと…(´へ`;;;

 海外へ旅立つノエルさんを空港まで追いかけて出発前に告白し想いが通じ合って めでたしめでたし
  or
 仕事帰りに待ち伏せされてデートに行き「恋人の "フリ" はもうおしまいだよ」で めでたしめでたし

の2種類だったかしら。

空港まで行く方がpremiereでしょうか?
なんかテキトーですみません(;^_^A
2015.09.21(Mon) 04: 13  |  URL  |  ボナ  [ 削除]
ありがとうございます
ありがとうございます!
攻略できなくて悔しかったんです。
スイートの方は自分エレガンス関係ないので攻略出来たんですが……。
2週目以降の自分エレガンスがとんでもない数値過ぎて……。
リュカの話はなんかアレクと設定が似てる感がありました。
友達→恋人みたいな。
まあ、かっこいいから良しとしました(笑)
ちなみに、今回のイベントはやりましたか?
2015.09.22(Tue) 00: 15  |  URL  |  ミーカ  [ 削除]
* ミーカさま *
大雑把な説明ですみませんでした(;^_^A
現代イベントは「内容よりスーツ!」だったので(笑)

今回のイベントには私は参加していません。
明日最終だから、参加されてる方は今夜が山かしら。
頑張ってくださいね☆
2015.09.22(Tue) 22: 56  |  URL  |  ボナ  [ 削除]
突然で申し訳ないのですが
今回のイベントはリュカとユアンを攻略しました。
アレクは残念ながら、自分エレガンスが届かなくて……。

あの、突然で申し訳ないのですが、ブロ友申請してもいいでしょうか?
私がやってきたゲームも多くあって、話してみたいと思いました。
でも、私今日からブログを始めたばかりで使い方もわからず、そのうえ更新がまちまちで、しょうもないことしか書いてないのですが、大丈夫でしょうか?
2015.09.23(Wed) 21: 18  |  URL  |  ミーカ  [ 削除]
* ミーカさま *
夜曲のイベントの自己値は、
無課金クリアを狙う場合は、体力を無駄流ししないように 夜中にも一度起きてポチポチやる勢いで頑張らないと、ちょっと厳しいですよね。
もしくは、寝ていた&仕事や学校で出来なかった時間分は回復アイテムで補うか。

全力バリバリ参加だった頃は、夜中に一回目覚ましで起きてました、私(;^_^A
(というか、今でも他アプリのイベントの為に起きることが…/恥)


+-+-+-+-+

ブロ友の件

興味を持っていただいたことはとても嬉しいのですが、
まだ一つの記事にしかコメントをいただいていない上に、
それが 私がプレイ終息に向かっている夜曲の記事なので、
夜曲を熱心にやってらっしゃる様子のミーカさまと話が合うだろうか…と、ちょっと不安です。

私は、スーツイベントには偶々参加していただけで、
年明け以来 ほとんどのイベントはスルーしているので、夜曲の最新情報の話題には あまりついていけません。
(ちなみに、同会社のイケメン王宮も、現在プレイ中のルートをクリア次第 止める予定です)


申し訳ないのですが、もう少し仲良くなってから…ということでよろしいでしょうか。
我が儘ですみませんm(_ _)m
2015.09.24(Thu) 01: 35  |  URL  |  ボナ  [ 削除]
大丈夫です
やはり、そういうもんですよね。
私も夜中まで起きて貯めてますが、たまに寝落ちして流れてしまって無駄だった経験がありますから。

いえいえ、私が早まりすぎたのがいけないので、気にしないでください。
私もプレイしているゲームが多くあるので、そっちの方でもコメントさせてもらいますね。
それで、申請してもいいとなったら、教えてください。
よろしくお願いします
2015.09.24(Thu) 23: 49  |  URL  |  ミーカ  [ 削除]
大丈夫です
いえいえ、私が早まりすぎたのがいけないので、気にしないでください。
他のゲームもしたことがあるので、他の記事にもコメントさせていただきますね。
では、もう少し頃合いを見て、また申請します。
よろしくお願いします
2015.09.24(Thu) 23: 51  |  URL  |  ミーカ  [ 削除]
* ミーカさま *
ブロともの件、ありがとうございますm(_ _)m

+-+-+-+-+

そう、頑張って夜中にも起きてたのに寝落ちして体力流してしまうと悔しいですよねー。
ちゃんと目覚めたのに、使い切らずに2・3回ぽちったところで寝落ちてる
というパターンも、最近よくやらかします (;^_^A
2015.09.25(Fri) 23: 38  |  URL  |  ボナ  [ 削除]
no title
あれ? エラーで消えたはずの最初のコメントが反映されてる……。
すみません、たまにパソコンおかしくなってしまうんですよね。

私は体力どころか、集めるイベントで、ストーリーのやつも使い切らずに次の日になってしまうことがあるんですよ。
フィーバーがあるから、そのイベント期間は16時まではストーリーを読まないようにしようとして、結局忘れて……。
おかげでずっと前の花(?)のイベントは全部集められなかったんです(泣
2015.09.26(Sat) 21: 11  |  URL  |  ミーカ=カルリラ  [ 削除]
* ミーカさま *
あら。
私は気にしませんが、
いただいたコメント、どちらか一方 消した方がいいですか?


> 集めるイベントで、ストーリーのやつも使い切らずに次の日になってしまうことが
あるあるっ(;´▽`A``
ありますよね~
他アプリでも、予告なしで16時・18時にストーリーのfever来ることが多いので、朝~昼に余裕があっても念のため読まずに置いておいたら そのまま忘れて…
夜中に起きた時に気づいて、朝4時(夜曲は5時ですね) 切り替わるギリギリに慌てて読むことも。

みんな似たような失敗をしているのですね…i-229
2015.09.27(Sun) 04: 25  |  URL  |  ボナ  [ 削除]
ありますよね~!
いえ、そのまま残してもらって大丈夫です。

やっぱりありますよね!
こんなドジは私しかいないかと思っていたので、親近感がわきます。

今回のイベントも予告なしでフィーバー始まるので、デート終わってからフィーバーなるとちょっと怒ります(笑)
まあ今回のはラッド様とローガンだけなので、かなりゆるーくやってるんですが(笑)
2015.09.27(Sun) 20: 33  |  URL  |  ミーカ=カルリラ  [ 削除]
* ミーカさま *
参加していないのでよくわかりませんが、
夜曲でも 予告無しのいきなりfever ってあるんですね。

他アプリは、結構予告無いのが当たり前って感じなので、
全力参加のイベント中は、よくfeverの来る時間帯 に気を付けて待...ってるはずが忘れて 無駄遣い・無駄流し をして悔しい思いをします(;^_^A
イベントの開催自体予告が無くて、体力スッカラカンの時に始まる場合もありますしねーi-182

その点、夜曲はかなり親切な方かなと。
2015.09.29(Tue) 11: 11  |  URL  |  ボナ  [ 削除]
あります!
もしかしたら私が見逃したのかもしれませんが、確かなんの予告もなく始まってたと思います。

体力を使い切ったときにまさかフィーバーが始まり……。

サイバードさんのゲームは基本的に予告があるので、確かに親切ですよね。

でも、たまに忘れてボナさんみたいな経験あります……
2015.09.30(Wed) 17: 17  |  URL  |  ミーカ=カルリラ  [ 削除]
* ミーカさま *
シナリオイベントはエンド分岐時に、体力全回復&ミニフィーバーもありますし
(それも1話手前で「体力使い切っとけよ」と予告までして)
夜曲はかなり親切ですよね^^
2015.09.30(Wed) 23: 03  |  URL  |  ボナ  [ 削除]
サービスがいい
親切どころかサービスいいですよね!

サイバードさんのゲームってログインボーナスもありますし。

しかも、お金だけじゃなくアイテムも。

しかもカード(?)式だから、毎回安定してるし。

他のゲームじゃめったに見ませんよね
2015.10.02(Fri) 00: 48  |  URL  |  ミーカ=カルリラ  [ 削除]
* ミーカさま *
うーん?
ログインボーナスは、
私が現在進行形でプレイしている中では、無い方が珍しいですね。

旧式の選択肢だけで進むレッスン無しタイプのものには付いていないのが多かったですが、
新しく出た レッスン・バトル方式の物には ほぼ全て「ログインシート」によるボーナスが付いているように思います。

Voltageさんについていないのが多いかな?ってくらいでしょうか。
2015.10.03(Sat) 02: 34  |  URL  |  ボナ  [ 削除]
なるほど
あ~。なるほどです。

Voltageさんのは、たぶん最初の1ヶ月くらいじゃないでしょうか?
スイルムやってたときはそうだったんですが。
その期間すぎたら、あとはひたすらお金だけという感じでした。

たぶん、私が今進行してるゲームがログインボーナスないのが普通だから、そう感じたのかもしれません。
2015.10.03(Sat) 22: 31  |  URL  |  ミーカ=カルリラ  [ 削除]
* ミーカさま *
もはや、夜曲スーツイベとは何の関係も無いような…(;^_^A

 +-+-+-+-+

スイルムはおっしゃる通りで、シンデレラ・怪盗 は、基本何も無しですが、
誓キス(LR)は、シナリオイベントの期間中にイベント参加者限定のログインボーナスが発生しますし、
専属SP(LM)では、他アプリと同じように「ログインシート」が用意されて 約ひと月でぐるぐるしていて 中身は結構豪華です。
Voltageさんも、ものによってまちまちですね。


ミーカさんのプレイ中ゲームには無いものの方が多いんですね。
やはり、各社色々なのでしょう。
2015.10.06(Tue) 01: 08  |  URL  |  ボナ  [ 削除]

コメントの投稿

特定の記事宛ではない内容のコメントをしたい時など、何処に書いて良いか迷う場合は、雑談コメント用の記事をご利用ください^^
※欄は入力必須です
(※)
← 出来るだけ入力をお願いします。
(※)

 (公開は自己責任で)
(※)
 
 ← 内容を秘密にする場合はチェック

※管理人の承認後に内容が表示されます (即時反映はされません)

Trackback

一般:http://sugarplz.blog.fc2.com/tb.php/1250-66e92034
FC2ブログユーザ:この記事にトラックバックする
 

Arcive


↑見たい年をクリックすると展開します

Link

+ My blogs +
  • ぼな日記
    (乙女ゲー以外の記事はこちらに)
+ My Favorites + (個人)
    個人で運営されているblogさんへのリンクは、管理の都合で一時外し中です。
    こちらから申し込んでリンクを張らせていただいていたのに勝手してすみません m(_ _)m

Twitter

Mail

*印の項目は入力必須です

※宣伝はお断り※
出来るだけお返事を返すようにはいたしますが、 都合により、記事へのコメントなどで返信する場合や、返信が出来ない場合もあることをご了承下さい。
 

blog内検索

(チェック無だとand検索です)

About me

*ボナ*

Author:*ボナ*
正式な(?)普通のblogは別で持っているし、そちらに結構何でもアリでぶっちゃけているのですが、
乙女ゲー関連のことはどうも書きにくいので、
限定公開の範囲も別物だし...と、別にblog作ってみました。

コメント等で構って下さる方大歓迎ですヽ(´▽`)/

プレイ中アプリなどの一覧はこちらの記事にまとめてあります

ブロとも申請

申請をする前に、当blogの「ブロともについて」をご一読下さいますようお願いいたします
ブロともについての注意書き記事を読まずに送られて来たと思われる、当blogのルールに則らない申請は 申し訳ないのですが 全て削除スルーさせていただいております m(_ _)m

Trackback

記事Ranking


Blog村


にほんブログ村 ゲームブログ 恋愛ゲームへ
ranking参加中
お気に召したらポチッとな☆
copyright ©2017 砂糖を下さい all rights reserved. (since 2014/2)