当blogには、 「内容に触れた感想を垂れ流す」という意味でのネタバレ満載です。
ネタバレが嫌いな方は、当blogはスルーして下さい。
(※予告・注意書きなくネタバレしている記事もあります)
初めての方は、お手数ですが「このblogについて」をご一読くださいm(_ _)m
特定の記事宛ではない内容のコメントをしたい時など、何処に書いて良いか迷う場合は、雑談コメント用の記事をご利用ください^^
ブロとも登録には当blog独自の条件があります。希望される方は「ブロともについて」をよく読んでから申請いただきますようお願いします。
オフィ2:プロローグ読みました
<< prev(new)
恋鍵:『Horror Night~不可思議な夜~』感想
next(old) >>
前の記事が短いので、今日は2件 (この記事はズルズル長いです^^;)
OKKOさん系アプリのイベント感想が続きます



※これは予約投稿された雑談です (2015.9.23)
OKKO Sweet Romance
『新★イケメン密着取材』
新・イケメン密着取材:アプリアイコン私は、かれぺっと版・GooglePlayネイティブアプリ版(当blog略称:ggpl版) 併用でPlay中
選択肢のみで進む旧版も私は既プレイですが、この記事はレッスン有りの新版の方のネタです


本編近況
ggpl版で美里本編をクリアし、大和さんを選択して数値貯め始めました。
ガチャのおかげで好感度ゲージはMax行ってたんですが、グッドエンドです。
ハッピーエンドにはガチャ必須ですもんね…。

かれぺ版の方は諏訪さん選択中。
ガチャはまだ出揃っていませんが数値と資金は貯まっているので、次に集めイベントが来たらスタートかな?


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

シナリオイベント
『出会いは合コンで~Love Storyをもう一度~』
密着取材:出会いは合コンで
2015.8.31 17:00 ~ 9.11 15:00
Start~:諏訪吉岡大和
9/3 ~ :四位天沢
9/7 ~ :美里鳳来

もし、2人の出会いが合コンだったら?
な、架空シチュエーションイベント。

2アプリ併用で挑むも、
鳳来さんのデートエンドだけ、ラストミッションが間に合わずでした orz



以下、レポではなく ただの感想ですが、イベントシナリオ内容に触れておりますので、
ネタバレが嫌いな方は、この先はスルーして下さい








大和
うひゃぁぁぁ、大和さんたら、ポッキーゲームから、そのまましっかりキスっ (〃ノノ)
上手ダカラ気持チ良カッタラシイヨ…イヤン (〃ノノ)

って、あれ?
主人公が咥えてた分のポッキーは何処へ? しっかりキスするには邪魔ですよね。
大和さんがモグモグっと抜き取って食べたのかな。
ポッキーゲーム未経験につき、よくわかりませぬ。
経験者の方、コメント下さいw

それを見た泉くんが「先輩、次は僕とっと来たのが笑える。
だったら、大和さんは次は私とーっ!!(笑)

って言うか、
このしっかりキス
後輩(泉くん)だけじゃなく、同僚(明奈さん)、上司(四位さん)にも、見られてますよね。
うわ、恥ずかし過ぎる…コレは主人公じゃなくても逃げ出しますよ(汗)

そして、
絡まれたのを助けてもらってから、激しく路チューし過ぎ(笑)
多少酔ってるとはいえ、路上でどれだけキスしてるの…

それにしても 大和さんは、何故そんなに “自分はキスが上手い” という自信があるのですか。
(デモ実際 相当上手イラシイヨ…)

その後盛り上がった勢いで持ち帰られるのかと思いきや、
彼は「送る」(=帰ろう)と、紳士。
でも、主人公が靴擦れで歩くの辛くなって…

持ち帰りエンドは
ホテルへ持ち帰られ(持ち込まれ?)るんですが、手を出す気はないよとあくまで紳士な態度で。

コレは落ちるわ… (〃ノノ)

って言うか、
大和さん、そのキス 私にもしてくださいっ!!!




四位
憧れてた編集長の隣に座れたので、これを機に接近出来るかも…なんて期待したのに、
最初からずっと酒が入っても仕事の話しかしてくれない。
「あくまでも "部下" でしかないのだな…」と落ち込むせいか酒のペースが上がって気分が悪くなり。

外の風を吸いに外に出たら、追い掛けてきてくれたけれど、
ヤッパリあくまで「部下」を心配してるだけの様子で。
「一人では帰れなさそうだな」とタクシー呼んで乗せられて…

「え、まだ話数残ってるのに終わっちゃう(汗)」と思ったら、
彼も同じタクシーに乗り込んできた上に、
タクシーで向かったのは主人公宅ではなく四位さん宅。

なんてなめらかにお持ち帰りするんだ、編集長!!!(笑)
そしてそこからはもう、大人のヨユーな魅力でグイグイっと (〃ノノ)

ただ、このルート、
分岐前で思いが通じ合ってキレイに完結してるような…。




天沢
元々作品のファンだった主人公。
彼の隣に招かれて座り、お話出来るのは嬉しいけれど、
次から次へとファンが押し寄せてはサインやら写真やらねだるので
写メと書かれていて「違うっ」と思ったw;
(これについては、以前別blogで吠えてます)
中断されてばかりで、あまりしっかり話せず。

途中で席を外して四位さん「女もハズレばっかりだし帰りたい」と素の顔で愚痴るのを聞いてしまって、主人公ショーック!
でも実は、主人公との会話を遮って割り込んでくる女達に腹を立ててたんだそうで。

その後の 会場からの抜け出し方も、
主人公を心配して追って出てきた編集長を前にタクシーに押し込む 持ち帰り方も、強引~!

そのくせ、
「このまま帰る?それとも俺のこともっと知りたい?」
って聞いちゃうところがイジワル…
そこは聞かずに持ち帰ってくださいよ。
答えるの恥ずかしいじゃない! (〃ノノ)

でも、お持ち帰り後は、兼一さんにしては健全だった…w




吉岡
合コン翌朝、吉岡さんの部屋で下着姿で目覚める二人。
どうしてこうなってるのか、どちらも記憶が無い。

すると、吉岡さんが暴走し
主人公に「責任を取ります!」と言ったかと思うと、
そのまま主人公の手を引いて父の部屋へ行き

「この人と結婚します!」

ちょっ
 よ、吉岡さん!? ( ̄△ ̄;

…声を上げてバカ笑いしてしまいましたYO!www

後日、吉岡さんがちゃんとその日の記憶を取り戻して真相判明したんですが、
主人公が勝手に脱いで下着姿だったのは分かる。

でも、
吉岡さんの方は何故下着姿だったの?!
普段から着ない人…ではないですよね?
彼も寄った勢いで「暑い~」って一緒に脱いだ…のかしら。




美里
合コン会場で「ひときわ人目を集めて人気」だったらしい彼の隣が何故空いてたのか…設定が不自然だなぁと。

映画話で意気投合して、そのまま彼の部屋には行ったものの、すっかり「友達認定」状態で甘い気配も無く。
その後も、デート?は重ねるものの進展がなく。
友達のままじゃイヤ…と悶々。

あんまり「合コン」が生きてないストーリーだったような気がしないでもないです。

でも、
デート中に寄ってきたファンに恋人宣言し、公園に連れて行き改めて告白…の流れは
キュンキュン来ました! (≧m≦*)




諏訪
自分に気があるものだと思って扱う諏訪さんvs何なのコイツ…な主人公 の図式。

主人公は泉くんに対してその気がないのに隙あり過ぎ。
もうちょっと考えて行動しなさいよ。
自分自身も危険(?)だけれど、何より泉くんが気の毒だわ~ (´△`;)

そして諏訪さんは、自分に自信ありすぎ。
キス遮るのも、その後強引に連れ出すのも、
これ、主人公の本命が実は泉くんだったりしたら、どうするんですかー?!
(実際のところは遮ってくれて助かったけれども)

オレサマ強引キャラだから仕方ないけど…こういうのは好かないわー。

…と、思ってたのに。

連れ帰ってからの態度のギャップ…っ!
主人公と同じ過程を経て落ちかけました (〃ノノ)




鳳来
彼だけ、デートエンド読み損ねましたー (つд`)
主人公、彼の写真の大ファンだったそうです。
それを知っている同僚の明奈さんが王様ゲームで2人にキスを強要...した時に、割って入って助けてくれた編集長が素敵でした (〃ノノ)
(おーい、ここ 鳳来さんルートーw)


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

旧版の時から思うことなんですが、

鳳来さんって、
素敵なんだけれど
「実際にそばに居たらきっと惚れるなー」と思うくらい素敵なんですけれど、

乙女ゲーム内で見てる分には、
何か一つ足りない感じがして、惚れ込みきれないんですよね。

来るところではちゃんとグイッと来てくれるので艶分不足という訳でもないのに、
何が足りないんだろうなぁ…。


** 新規に始めたい方用 ダウンロードリンク**
新★イケメン密着取材 単独アプリ
SNS
かれぺっと
複数の恋愛ゲームが一つのアプリ内で楽しめる乙女ゲーポータルアプリ。新・密着取材 もその中の一つとして配信されています。
ご自分の環境にあったリンクへ飛んで下さい
※公式サイトにURLの載っていない分は検索で勝手に調べただけなので誤りや漏れがあるかもしれません

 にほんブログ村 ゲームブログ 恋愛ゲームへ
ranking参加中。ポチッと応援お願いします☆
※ブロとも登録には当blog独自の条件があります。希望される方は「ブロともについて」をよく読んでから申請いただきますようお願いします。
同カテゴリの記事
2015.09.25(Fri) 16:30 |   └ okko 密着取材(新旧)  |  Comment(0)  |  TB(0) |
オフィ2:プロローグ読みました
<< prev(new)
恋鍵:『Horror Night~不可思議な夜~』感想
next(old) >>
存在しない記事です。
(予約投稿記事のため まだ表示出来ない という場合もあります)
+--- コメント ---+

コメントの投稿

特定の記事宛ではない内容のコメントをしたい時など、何処に書いて良いか迷う場合は、雑談コメント用の記事をご利用ください^^
※欄は入力必須です
(※)
← 出来るだけ入力をお願いします。
(※)

 (公開は自己責任で)
(※)
 
 ← 内容を秘密にする場合はチェック

※管理人の承認後に内容が表示されます (即時反映はされません)

Trackback

一般:http://sugarplz.blog.fc2.com/tb.php/1269-a87c2d27
FC2ブログユーザ:この記事にトラックバックする
 

Arcive


↑見たい年をクリックすると展開します

Link

+ My blogs +
  • ぼな日記
    (乙女ゲー以外の記事はこちらに)
+ My Favorites + (個人)
    個人で運営されているblogさんへのリンクは、管理の都合で一時外し中です。
    こちらから申し込んでリンクを張らせていただいていたのに勝手してすみません m(_ _)m

Twitter

Mail

*印の項目は入力必須です

※宣伝はお断り※
出来るだけお返事を返すようにはいたしますが、 都合により、記事へのコメントなどで返信する場合や、返信が出来ない場合もあることをご了承下さい。
 

blog内検索

(チェック無だとand検索です)

About me

*ボナ*

Author:*ボナ*
正式な(?)普通のblogは別で持っているし、そちらに結構何でもアリでぶっちゃけているのですが、
乙女ゲー関連のことはどうも書きにくいので、
限定公開の範囲も別物だし...と、別にblog作ってみました。

コメント等で構って下さる方大歓迎ですヽ(´▽`)/

プレイ中アプリなどの一覧はこちらの記事にまとめてあります

ブロとも申請

申請をする前に、当blogの「ブロともについて」をご一読下さいますようお願いいたします
ブロともについての注意書き記事を読まずに送られて来たと思われる、当blogのルールに則らない申請は 申し訳ないのですが 全て削除スルーさせていただいております m(_ _)m

Trackback

記事Ranking


Blog村


にほんブログ村 ゲームブログ 恋愛ゲームへ
ranking参加中
お気に召したらポチッとな☆
copyright ©2017 砂糖を下さい all rights reserved. (since 2014/2)