当blogには、 「内容に触れた感想を垂れ流す」という意味でのネタバレ満載です。
ネタバレが嫌いな方は、当blogはスルーして下さい。
(※予告・注意書きなくネタバレしている記事もあります)
初めての方は、お手数ですが「このblogについて」をご一読くださいm(_ _)m
特定の記事宛ではない内容のコメントをしたい時など、何処に書いて良いか迷う場合は、雑談コメント用の記事をご利用ください^^
ブロとも登録には当blog独自の条件があります。希望される方は「ブロともについて」をよく読んでから申請いただきますようお願いします。
* スイルム:プロローグ - 目次 -
<< prev(new)
雑談:レポのことと、近況
next(old) >>
※これは予約投稿された雑談です (2015.9.29)
Voltage
『誓いのキスは突然に LoveRing』(ソーシャルタイプ版)
誓キス:アプリアイコン私はGooglePlay版アプリ(略してggpl)で遊んでいます。
略称「誓キス」です。



集めイベント
『特効薬は君のKiss!?』
誓キス:特効薬は君のKiss!?
2015.9.11 ~ 9.18 16:00

崇生Secretまで
あと2ポイント足りずに終了してしまって、しょぼーん (´・ω・`)

...と思ったら、終了後の交換ページでGet出来たという。
ほんとに直前のギリギリまで頑張ってたお仲間さんが居たのですね。
ありがたや m(_ _)m


というわけで、今から読んできまーす
以下、レポではなく ただの感想ですが、イベントシナリオ内容に触れておりますので、
ネタバレが嫌いな方は、この先はスルーして下さい








ルートによって、風邪をひく人が違いました。

取得順でいきます。



佐伯
「旦那様は心配性?」

察しの達人、佐伯さん
寝不足からほんのちょっとフラついただけの主人公の不調を見逃しません。
でも、おでこを合わせて熱を測ったことに照れて赤らんだのを「熱があるよ!」と、わざと勘違いしたふりして無理やり寝かせて看病始めちゃうところがお茶目さんw

主人公は半信半疑だったけれど、彼がその辺キチンと見抜けないはずがないですよね~。
安定の甘さでした

ただ、ベッドへ運ぶ際のお姫様抱っこが…って、これは長くなるので最後に語ります。




勇太
「繋いだ手」

風邪ひいて熱も出てフラフラしているのに、何かと家事を手伝おうと動こうとしてしまう勇太さん
一人が長いので「体調悪くても自分でやる」のに慣れてしまっていて大人しく寝ているのが落ち着かないのだそうで。

ちょっとわかる気はする…けど、頼れる人がいるなら平気で甘えて寝倒すなー私 (;^_^A
(普段からまめに動く方でないせいもあるかしら)




崇生
「子どもあつかい…?」

デートの約束をしていた日の朝に風邪っぽいことに気づいた主人公。
出かける直前に彼に気付かれてデートは中止し、ベッドに寝かされるんですが...

当人が「ちょっと風邪っぽい」というから、軽いのかと思ったら、熱を測って38度って! 全然「ちょっと」じゃない (;^_^A

誓キスの主人公ってコスモスが好きなんですよね。
寝てる間に、喜ばせようとコスモスの花束を買ってきてくれる崇生さん、優しい~




- Secretはここまで -


久仁彦
「手のひらの温度」

何とか2人で マスターの居ないお店を回していたけれど、お客さんの途切れた時に 主人公の様子がおかしいことに彼が気付いて…

2階へ連れていかれて、
ソファに寝かせてくれたり 膝枕してくれたり、ラブラブなのは結構なことですが、
その間、CLOSE札も出さないまま お店空っぽなんじゃないですか?
大丈夫? (;^_^A




レン
「接近禁止!」

泊まり込み続きで久々に会えたのに、
風邪っぴきで帰宅したレン君に「うつるから近寄らないで」と言われてしまい、しょぼーん。

せっかくのレン君の心遣いでしたが、
結局、なんだかんだと側に居まくりだったので、この後主人公は風邪ひいたと思うw




彰斗
「特別な“看病”」

風邪ひいてるのを誤魔化そうと、朝ごはんも食べずにそそくさと出かけてみたり、「先に寝てろ」と言い置いて遅く帰って来てみたり、微妙な距離感で逃げる彰斗さん
バレてからは、して欲しい特別な看病がある、と言って、主人公抱き枕にしちゃいました。

心配かけたくなくて隠してたそうですが、
ご飯も食べずに出かけたらかえって悪化するってw




大和
「傍にいたい」

理事長から、旦那さんの具合が悪いようなので迎えに来てやってくれないかと電話が来て、学校へ向かい、保健室へ。
帰宅後、風邪の時くらい甘えていいんだよと言ったら「じゃ、遠慮なく」とベッドに引きずり込まれて抱き枕にされた…

ラストがちょっと彰ちゃんと被ってませんか (´△`;)


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

佐伯さんのところで言いかけて後回しにしたお話。


このシナリオに限らずなんですが、
最近の乙女ゲーでは良く お姫様抱っこされた瞬間を「体がふわりと浮いた」とか言うような、軽やかな表現にされることが多いですよね
この表現、流行り?
でも、
自己体重がよっぽど軽くないと「ふわり」と姫抱きされるのは無理だと思うんです ( ̄ω ̄;)

抱き上げる側がどんなに力持ちで「ひょい」と軽々抱き上げてくれても、
自分の体重を支えるものが 足裏(立ってる場合)や お尻(座ってる場合)から、背・ひざ裏に移った感覚が、自分の体重分、グイッとくると思うんです。
「ふわり」とか「宙に浮いた」なんて感覚は、タイミング合わせてこちらも浮こうと努力をしている状態(バレエやフィギュアスケートのリフトなど...)じゃないと無理なのではないですか?
一般的には
相手が軽々持ち上げてくれればくれるほど「グイッと持ち上げられる感覚」があるはずですよね。

で、
「ふわりと浮いて、えっと思って見てみたら姫抱きされていた」ってな具合の表現があると「嘘くさいなー」と思って 醒めちゃうんですけれども、
これ「軽々と抱き上げてくれた」って表現じゃダメなんですかね?

それとも、
最近の乙女たちは折れそうに細っこい子が多いから、実際に「ふわり」という感覚で抱き上げてもらえるんですか?
自分の体重基準に物を考えちゃダメ? (;^_^A




** 新規に始めたい方用 誓キス(LR) ダウンロードリンク**
(ソーシャル版のみ紹介)
ご自分の環境にあったリンクへ飛んで下さい
↑でご案内しているのは、私が遊んでいるのと同じソーシャル版(基本プレイ無料)です。
(公式サイトに全部は載っていなくて ざっと自分で調べただけなので、他にも提供されているかもしれません)
他に、月額課金版や個別シナリオ課金版も出ておりますが(通称:本家)、私のプレイしているものとはシナリオの内容が違います。

 にほんブログ村 ゲームブログ 恋愛ゲームへ
ranking参加中。ポチッと応援お願いします☆
※ブロとも登録には当blog独自の条件があります。希望される方は「ブロともについて」をよく読んでから申請いただきますようお願いします。
同カテゴリの記事
2015.09.30(Wed) 16:00 |   ├ vol 誓キス  |  Comment(6)  |  TB(0) |
* スイルム:プロローグ - 目次 -
<< prev(new)
雑談:レポのことと、近況
next(old) >>
存在しない記事です。
(予約投稿記事のため まだ表示出来ない という場合もあります)
+--- コメント ---+
やってます!
私も誓キスやってます!

でも今、レン君ルートのミッションで多大なポイントを貯めなきゃならないので余裕がなく、イベントに参加したことがないので、羨ましいなと思います。

クローゼットとかにももう空きがないし、お金はないし(負の連鎖ばかり)

Voltageさんのゲームは数値が死にそうです……
2015.09.30(Wed) 17: 13  |  URL  |  ミーカ=カルリラ  [ 削除]
* ミーカさま *
誓キスもやってらっしゃるんですね。
ミッションが…とおっしゃってるから、本家ではなく、私と同じくソーシャル版ですね?

ボルゲーのソーシャル版はミッションがとてつもなくきつい…のですが、
イベントはコンプを目指さずにゆるーく参加で行けば意外と無課金でも楽しめますよ。

特に集めイベントは、
本編進めながらでもいけますしアイテムも色々貰えるので、参加して損はないのではないかと。
(入りきらないアバターは捨てて、アイテムだけ貰って貯めていくのでも お得)

次に集めるイベントが開催される時は、良かったらエントリーしてみてください^^
2015.09.30(Wed) 22: 59  |  URL  |  ボナ  [ 削除]
間が悪い
本家とソーシャル版では何か違うんですか?

『スイートルームで悪戯なキス』もやったことがあり、その時はイベントも参加してたんですが、本編ほどではないけども、やはり数値が高くて死にそうな時がありまして……。

私の場合、集めイベントのときにミッションになり、しかも数値が馬鹿でかいので、進めたくても進められないみたいなことに陥るんです。

ちなみに、今のミッションクリアまで、あと5000くらい残ってます(泣)
2015.10.01(Thu) 00: 44  |  URL  |  ミーカ=カルリラ  [ 削除]
* ミーカさま *
私はvolさんの本家版は未経験なので具体的な詳細は語れませんが、
本家は、ザックリ言うなら「お金を払ってシナリオを読む」という形式なので、途中にミッションはありません(選択肢は在る)

あと、ソーシャル版は
本家と同タイトルであっても、シナリオ内容やキャラクターの設定に多少変更が加えられています。
2015.10.03(Sat) 02: 25  |  URL  |  ボナ  [ 削除]
今回のイベントは参加しています!
へ~! そうなんですか~!

あっ! 今回のハロウィンイベントは参加してます!
ルートはレンを選んでいます!
2015.10.03(Sat) 22: 26  |  URL  |  ミーカ=カルリラ  [ 削除]
* ミーカさま *
反応遅くてすみませんm(_ _)m

 +-+-+-+-+

誓キスのハロウィン、
私も一応エントリーはしていますが、落ち着いて読んでいる暇がなく、バトルだけ重ねています。
終了までに読めるかなぁ… (´△`;)
2015.10.06(Tue) 01: 05  |  URL  |  ボナ  [ 削除]

コメントの投稿

特定の記事宛ではない内容のコメントをしたい時など、何処に書いて良いか迷う場合は、雑談コメント用の記事をご利用ください^^
※欄は入力必須です
(※)
← 出来るだけ入力をお願いします。
(※)

 (公開は自己責任で)
(※)
 
 ← 内容を秘密にする場合はチェック

※管理人の承認後に内容が表示されます (即時反映はされません)

Trackback

一般:http://sugarplz.blog.fc2.com/tb.php/1274-bef6e0a7
FC2ブログユーザ:この記事にトラックバックする
 

Arcive


↑見たい年をクリックすると展開します

Link

+ My blogs +
  • ぼな日記
    (乙女ゲー以外の記事はこちらに)
+ My Favorites + (個人)
    個人で運営されているblogさんへのリンクは、管理の都合で一時外し中です。
    こちらから申し込んでリンクを張らせていただいていたのに勝手してすみません m(_ _)m

Twitter

Mail

*印の項目は入力必須です

※宣伝はお断り※
出来るだけお返事を返すようにはいたしますが、 都合により、記事へのコメントなどで返信する場合や、返信が出来ない場合もあることをご了承下さい。
 

blog内検索

(チェック無だとand検索です)

About me

*ボナ*

Author:*ボナ*
正式な(?)普通のblogは別で持っているし、そちらに結構何でもアリでぶっちゃけているのですが、
乙女ゲー関連のことはどうも書きにくいので、
限定公開の範囲も別物だし...と、別にblog作ってみました。

コメント等で構って下さる方大歓迎ですヽ(´▽`)/

プレイ中アプリなどの一覧はこちらの記事にまとめてあります

ブロとも申請

申請をする前に、当blogの「ブロともについて」をご一読下さいますようお願いいたします
ブロともについての注意書き記事を読まずに送られて来たと思われる、当blogのルールに則らない申請は 申し訳ないのですが 全て削除スルーさせていただいております m(_ _)m

Trackback

記事Ranking


Blog村


にほんブログ村 ゲームブログ 恋愛ゲームへ
ranking参加中
お気に召したらポチッとな☆
copyright ©2017 砂糖を下さい all rights reserved. (since 2014/2)