当blogには、 「内容に触れた感想を垂れ流す」という意味でのネタバレ満載です。
ネタバレが嫌いな方は、当blogはスルーして下さい。
(※予告・注意書きなくネタバレしている記事もあります)
初めての方は、お手数ですが「このblogについて」をご一読くださいm(_ _)m
特定の記事宛ではない内容のコメントをしたい時など、何処に書いて良いか迷う場合は、雑談コメント用の記事をご利用ください^^
ブロとも登録には当blog独自の条件があります。希望される方は「ブロともについて」をよく読んでから申請いただきますようお願いします。
* スイルム:プロローグ (3)
<< prev(new)
* スイルム:プロローグ (2)
next(old) >>
※これは予約投稿された雑談です (2015.9.29)
OKKO Sweet Romance
『新★イケメン密着取材』
新・イケメン密着取材:アプリアイコン私は、かれぺっと版・GooglePlayネイティブアプリ版(当blog略称:ggpl版) 併用でPlay中
選択肢のみで進む旧版も私は既プレイですが、この記事はレッスン有りの新版の方のネタです


美里本編
新密着取材:美里clear
GoodEndクリアしました。

旧版を読んでいた当時は、まだ こんなに乙女ゲー慣れ(?)していなかったので、それほど気にならずに読めたんですが、
改めて読んでみると、美里本編の主人公もかなりイラッとくるタイプですね (´△`;)

OKKOさん = 主人公はダメ(私には合わない)

と思って良いのかも。。。

でも、男性は素敵なんです。
とにかくとっても素敵なんです。
今のところ、私の現役プレイ中のアプリの中で、男性のステキさはOKKOアプリがトップなんじゃないかと思うくらいに。
(だから、毎回ブータレ文句を言いつつも止められずにいるのです…)


このギャップを埋められないものか ( ̄ω ̄;)

 +-+-+-+-+

さて、次は 大和さんに行くか四位さんに行くか…
当初はggpl版はあまり力入れる気なかったので、集めイベ用に と、既に内容を知っている旧版キャラを選択して気楽に進めてたんですが、
結局なんだかんだとドップリ遊んでるしなぁ~ (´△`;)

どうせしっかり読むなら、気になってる新キャラさんを選んでしまおうか...でも、エンドの内容が異なるので、四位さんも気になる~


と、モヤモヤしながら数日悩み、
結局、大和さんを選択してみました。
とはいっても、ggpl版は当分ガチャ&数値貯めのみで準備体制。

かれぺ版の方で準備完了しているので、
次に集めイベが来たら諏訪さんをStartしようと思います。


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

では、美里本編感想。
以下、レポではなく ただの感想ですが、本編の内容について触れておりますので、これからプレーする予定の方・ネタバレが嫌いな方は、この先はスルーして下さい








グッドエンドに進みましたが、
旧版の「ドラマチックエンド」とは内容もスチルも違いました。

旧版のドラマチックエンドは、新版のハッピーエンド(ガチャを引いてエピローグを読まないとクリアカウントされないエンド)として配信されているのでしょうか?

ラストの空港キスのドラマチックさには負けるけれど、
それ以外の部分は このグッドエンドの方が甘くて 私は好きかも。


それにしても、
エンドだけチケット5枚分で終わってしまうのは、なんだかあっけなくて物足りないなぁ。
15話単位で進んできて、いきなり5話で終わるんですもん…

恋鍵・おしのび もそうなので、きっと オフィ2もこのパターンなんでしょうね。
うーん。



+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

本筋にはあまり影響のない小ネタツッコミ



5章で
合宿後、ホテルのロビーで寝落ちた主人公を、部屋まで運んでもまだ爆睡してるので、その隙に思わずキス…な美里くんが好きです。
旧版でも、レポサイトさんでも、散々萌え転がったんですが、
このアプリでもまた「きゃぁぁぁ~ (≧m≦*)」と大喜びしちゃいましたw

でもこれ、乙女ゲーだから良いのであって、
リアルでは嫌ですよね。
恋人でもない、思いを確かめあってもいない相手に、寝てる隙にキスって… ( ̄△ ̄;

でもこれは、
部屋まで運ばれてもまだ尚眠り続けてるほど豪快に値寝落ちてる主人公が悪いんです(笑)
隙があった とかそういう次元を超えてダメでしょ、これw



6章で
買い物デート(じゃなくて休日密着取材なんだけど)の後、美里くんの家まで
「タクシーに乗ること40分」
だそうで。
随分離れてますね。
旧版の時この辺サクッと読み飛ばしていたので、改めて読んで「長い(遠い)な @@;」と面食らいました。


海外ツアー後の帰りの飛行機内
機体の揺れに主人公パニクり過ぎてウザかったです。
飛行機慣れてない設定…?
それにしても…CAさんに注意されてるくらいだから声も相当でかかったんだろうな (´△`;)
乙女ゲーヒロインあるあるで
「無駄に声がデカい」
ってありますよねー (;^_^A

でもね
美里くんも、それを落ち着かせるためにキス...って、どさくさ紛れに何やってんですか!(笑)
いや、嬉しいけど (ノ△ ̄*




+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

年下ツンデレ君、イイね (≧m≦*)


** 新規に始めたい方用 ダウンロードリンク**
新★イケメン密着取材 単独アプリ
SNS
かれぺっと
複数の恋愛ゲームが一つのアプリ内で楽しめる乙女ゲーポータルアプリ。新・密着取材 もその中の一つとして配信されています。
ご自分の環境にあったリンクへ飛んで下さい
※公式サイトにURLの載っていない分は検索で勝手に調べただけなので誤りや漏れがあるかもしれません

 にほんブログ村 ゲームブログ 恋愛ゲームへ
ranking参加中。ポチッと応援お願いします☆
※ブロとも登録には当blog独自の条件があります。希望される方は「ブロともについて」をよく読んでから申請いただきますようお願いします。
同カテゴリの記事
2015.10.02(Fri) 16:00 |   └ okko 密着取材(新旧)  |  Comment(0)  |  TB(0) |
* スイルム:プロローグ (3)
<< prev(new)
* スイルム:プロローグ (2)
next(old) >>
存在しない記事です。
(予約投稿記事のため まだ表示出来ない という場合もあります)
+--- コメント ---+

コメントの投稿

特定の記事宛ではない内容のコメントをしたい時など、何処に書いて良いか迷う場合は、雑談コメント用の記事をご利用ください^^
※欄は入力必須です
(※)
← 出来るだけ入力をお願いします。
(※)

 (公開は自己責任で)
(※)
 
 ← 内容を秘密にする場合はチェック

※管理人の承認後に内容が表示されます (即時反映はされません)

Trackback

一般:http://sugarplz.blog.fc2.com/tb.php/1282-84282f98
FC2ブログユーザ:この記事にトラックバックする
 

Arcive


↑見たい年をクリックすると展開します

Link

+ My blogs +
  • ぼな日記
    (乙女ゲー以外の記事はこちらに)
+ My Favorites + (個人)
    個人で運営されているblogさんへのリンクは、管理の都合で一時外し中です。
    こちらから申し込んでリンクを張らせていただいていたのに勝手してすみません m(_ _)m

Twitter

Mail

*印の項目は入力必須です

※宣伝はお断り※
出来るだけお返事を返すようにはいたしますが、 都合により、記事へのコメントなどで返信する場合や、返信が出来ない場合もあることをご了承下さい。
 

blog内検索

(チェック無だとand検索です)

About me

*ボナ*

Author:*ボナ*
正式な(?)普通のblogは別で持っているし、そちらに結構何でもアリでぶっちゃけているのですが、
乙女ゲー関連のことはどうも書きにくいので、
限定公開の範囲も別物だし...と、別にblog作ってみました。

コメント等で構って下さる方大歓迎ですヽ(´▽`)/

プレイ中アプリなどの一覧はこちらの記事にまとめてあります

ブロとも申請

申請をする前に、当blogの「ブロともについて」をご一読下さいますようお願いいたします
ブロともについての注意書き記事を読まずに送られて来たと思われる、当blogのルールに則らない申請は 申し訳ないのですが 全て削除スルーさせていただいております m(_ _)m

Trackback

記事Ranking


Blog村


にほんブログ村 ゲームブログ 恋愛ゲームへ
ranking参加中
お気に召したらポチッとな☆
copyright ©2017 砂糖を下さい all rights reserved. (since 2014/2)