当blogには、 「内容に触れた感想を垂れ流す」という意味でのネタバレ満載です。
ネタバレが嫌いな方は、当blogはスルーして下さい。
(※予告・注意書きなくネタバレしている記事もあります)
初めての方は、お手数ですが「このblogについて」をご一読くださいm(_ _)m
特定の記事宛ではない内容のコメントをしたい時など、何処に書いて良いか迷う場合は、雑談コメント用の記事をご利用ください^^
ブロとも登録には当blog独自の条件があります。希望される方は「ブロともについて」をよく読んでから申請いただきますようお願いします。
旦那7:『今夜は私から……誘惑してア・ゲ・ル』感想
<< prev(new)
(t) OKKO SweetRomance 3周年 / オフィ2:MyPageのキャラ
next(old) >>
|- OKKO  |  Cmt(0)  |  TB(0)|
2015.10.10(Sat) 16:00

おしのび:ルネ本編クリア

※これは予約投稿された雑談です (2015.10.4)
OKKO Sweet Romance
『おしのび王子と真夜中のキス』
おしのび王子:アプリアイコン
私は、かれぺっと版・GooglePlayネイティブアプリ版(当blog略称:ggpl版) 併用でPlay中

ルネ本編を TrueEnd でクリアしました。
おしのび:ルネ

恋鍵と同じく、
某ブロともさんの攻略情報を頼りに(非公開でやってらっしゃるのでリンクは貼りませんが、ありがとうございました! m(_ _)m
分岐はすべてPremium通過でスチルもしっかり見て、
エピローグガチャは回さないのでTrueEndへ。

 +-+-+-+-+

クリア後、ggpl版はミシェルさんを選択し、ガチャ&数値貯めに入りました。
かれぺ版の ベルクさんがもう十分貯まっているので、次に集めイベントが来たらスタートさせようかと。


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

では、ルネさん本編の感想をだらだらズルズルと行きます。
以下、レポではなく ただの感想ですが、本編の内容について触れておりますので、これからプレーする予定の方・ネタバレが嫌いな方は、この先はスルーして下さい








思いが通じてからのルネさん激甘…。
胸やけしそうに甘かったです(笑)


ルネさんは、いつの間にやら主人公のことをずいぶん大切に思ってくれちゃってたようなんですが
一体、いつ、そしてどこに、そんなに惚れたのかしら (;´▽`A``

好かれたくて必死(?)で、チヤホヤしてくるのが当たり前な女たちばかりに囲まれていたから、
全くなびいてない様子の主人公に調子が狂って気になっているうちに恋愛感情に…って感じなのかもしれませんが、読んでいて「これが切っ掛けか~」とピンとくる箇所が無くて。


後半、ルネさん
考えた末、主人公を大切に想って別れを決意してしまうシーンがありましたが(しかも嫌われ役を装って)
この時の主人公、単純に彼の言葉を額面通りに受け取ってるんですよ。
あんなに 想われていることがありありと伝わるシーンだったのに、
後で駈けつけてきた翠くん「こういうことだったんじゃない?」と説明されて ようやく、ですよ。
最初から彼の想いを察してあげて欲しかったわー (´△`;)



goodエンドでは、
ラスト、王子がいなくなったのに、誰も誘拐を疑わず、皆が当人の意志での脱走だと思っている様子なのはどうなんだろう (;´▽`A``
前科があるとはいえ、一応は誘拐も疑おうよ…w



+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

本編の話の流れにあまり関係ないツッコミ



「マーシャルは、カジノとサーキットばかりが注目されて気づかない人も多いけど海が綺麗」
って説明がありましたけど、
それらのキーワードからするとモデルはモナコ公国でしょうか?



6章で
シモンさんの部屋から出て来たのかと誤解されたシーン、
「違うんです」ばかり連呼してたって、そりゃわかってもらえませんよね (´△`;)

ちゃんと「本を借りるために外で待ってただけだ」と具体的な説明をすれば良いのに、
「違うんです」「違うんです」ばかりで全然説明しようとしないんですもん。
ここで誤解を解いてしまってはその後の展開が変わってしまうのでわざとそうしたのかもしれませんが(笑)、説明をする暇もなく立ち去られたわけでもないのに「違うんです」「違ううんです」なのにはイラッと来たわ~



7章のレース事故後のシーン。
彼が無事だったのは良かったけれど、
マシンが爆発炎上までしてて、よく無傷だったなと... ( ̄△ ̄;
脱出後に爆発、ならわかりますが、爆発・炎上後しばらく間をおいてから出てきましたよね。
いくらなんでもそれはちょっと無理があるような…

そしてこの後、
奇跡の生還からの告白で、感動のシーンなんでしょうけど...
何だろう、なんかとっても薄っぺらく感じました。
前述の通り、彼がどうして好意をいだいてくれてるのかが分からないまま読んでいたからでしょうか...。



10章でシモンさんから参謀職の話を聞くシーン。
「ルネ王子を次期国王に推す勢力がある」と聞いた際に、意味がわからずに混乱する主人公”
が、
私には意味がわからなくて混乱しましたw

ものすごく分かりやすくルネ派の意図が想像付くじゃないですか。
何故 混乱するの、何がわからないの… ( ̄ω ̄;)

おしのび主人公は、そんなバカ設定ではなかったはずだけどなぁ…




+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

イラストの話。


スチルのルネさん、どれもカッコイイ!! (〃∇〃)

けど、主人公が…


恋鍵・密着取材もそうですけど、
攻略対象の男性はメチャメチャ素敵なのに主人公がイマイチなんです。

これまで他の感想記事で嫌というほど語っている通りストーリー上の性格や言動もなんですが、
今日の話はそうではなくて...

スチルの表情が。

男性に比べると、主人公の目が不自然にデカ過ぎませんか?

このルートでライバル役のオリヴィエさんや、
恋鍵の 瑞希さん(同僚)、結子さん(伯母)、ちなみさん(攻略対象の姉)等々は もう少し自然な目をしてると思うので(男性陣よりはデカ目だけれど)、
「デカ目にしないと女の子に見えない」「自然な女子は描けない」(イケメン男子専門)というタイプの絵師さんでもなさそうなのに。

主人公の顔が入ったスチルを見る度に、「何か残念だな~」と思ってしまうのです…。

女の子単体で見れば可愛いとは思うんですけれども、攻略対象の男性達の顔と絵柄が合ってないと感じるんです。
主人公だけ別人が描いてるのか?と思ってしまうくらい、雰囲気違いますよね…。
異次元のキャラクターが並べられているような違和感。

主人公はどうせメチャメチャ可愛い設定なので 美化し過ぎ を気にする必要はなさそうだし、
こういう少女漫画的な可愛さではなく、
男性達の雰囲気に合わせた、“麗しい美しさ” で統一したスチルを描いてみて欲しいなー。


って、絵を描けない&センスもない私に言われたくないでしょうけど...
(スミマセン ^^;)

でも、この絵師さんの描く男性がとても好きだからこそ、逆に文句が出てしまうのですっ
(と言い訳してみる)
OKKOアプリの絵師さんのお名前、未だ判らず…
どこかで公表されてるのかしら

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

そういえば、多分 絵師さんは違うけれど
もう配信停止した他社アプリの 極スイ でも同じことを思っいながらプレイしてたな~ なんて思い出してみたり。
あれも、スチルでは主人公だけ不自然なデカ目でしたよね。




** 新規に始めたい方用 ダウンロードリンク**
おしのび王子 単独アプリ
SNS
かれぺっと
複数の恋愛ゲームが一つのアプリ内で楽しめます。おしのび王子 もその中の一つとして配信されています。

ご自分の環境にあったリンクへ飛んで下さい
※公式サイトに載っていない分は検索で勝手に調べただけなので誤りや漏れがあるかもしれません


 にほんブログ村 ゲームブログ 恋愛ゲームへ
ranking参加中。ポチッと応援お願いします☆
※ブロとも登録には当blog独自の条件があります。希望される方は「ブロともについて」をよく読んでから申請いただきますようお願いします。
同カテゴリの記事
2015.10.10(Sat) 16:00 |  - OKKO  |  Comment(0)  |  TB(0) |
旦那7:『今夜は私から……誘惑してア・ゲ・ル』感想
<< prev(new)
(t) OKKO SweetRomance 3周年 / オフィ2:MyPageのキャラ
next(old) >>
存在しない記事です。
(予約投稿記事のため まだ表示出来ない という場合もあります)
+--- コメント ---+

コメントの投稿

特定の記事宛ではない内容のコメントをしたい時など、何処に書いて良いか迷う場合は、雑談コメント用の記事をご利用ください^^
※欄は入力必須です
(※)
← 出来るだけ入力をお願いします。
(※)

 (公開は自己責任で)
(※)
 
 ← 内容を秘密にする場合はチェック

※管理人の承認後に内容が表示されます (即時反映はされません)

Trackback

一般:http://sugarplz.blog.fc2.com/tb.php/1289-5cdb540e
FC2ブログユーザ:この記事にトラックバックする
 

Arcive


↑見たい年をクリックすると展開します

Link

+ My blogs +
  • ぼな日記
    (乙女ゲー以外の記事はこちらに)
+ My Favorites + (個人)
    個人で運営されているblogさんへのリンクは、管理の都合で一時外し中です。
    こちらから申し込んでリンクを張らせていただいていたのに勝手してすみません m(_ _)m

Twitter

Mail

*印の項目は入力必須です

※宣伝はお断り※
出来るだけお返事を返すようにはいたしますが、 都合により、記事へのコメントなどで返信する場合や、返信が出来ない場合もあることをご了承下さい。
 

blog内検索

(チェック無だとand検索です)

About me

*ボナ*

Author:*ボナ*
正式な(?)普通のblogは別で持っているし、そちらに結構何でもアリでぶっちゃけているのですが、
乙女ゲー関連のことはどうも書きにくいので、
限定公開の範囲も別物だし...と、別にblog作ってみました。

コメント等で構って下さる方大歓迎ですヽ(´▽`)/

プレイ中アプリなどの一覧はこちらの記事にまとめてあります

ブロとも申請

申請をする前に、当blogの「ブロともについて」をご一読下さいますようお願いいたします
ブロともについての注意書き記事を読まずに送られて来たと思われる、当blogのルールに則らない申請は 申し訳ないのですが 全て削除スルーさせていただいております m(_ _)m

Trackback

記事Ranking


Blog村


にほんブログ村 ゲームブログ 恋愛ゲームへ
ranking参加中
お気に召したらポチッとな☆
copyright ©2017 砂糖を下さい all rights reserved. (since 2014/2)